Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 横浜関内店 / 小ラーメン

2013-03-30 00:31:32 | ラーメン二郎

久しぶりの関内店へ。
なんと、これが2013年初二郎。

行列は12人ほど、回転が早いのですぐに店の前に。
今日は店主さんはいなくて、助手さん麺上げの3人体制。

いつの間にか、隣の写真屋さんがマージャン屋さんに。
やはりこの御時世、写真屋さんが生き残るのは大変だろうなぁ。
この黄色い看板、二郎と間違えて入っちゃう人もいるかも?^^;

小のボタンをポチ。650円なり。

コールはにんにくやさいマシマシ!
トロイデ状の野菜が素敵です。

関内の豚はいつ食べても美味しい。

麺も美味しい関内麺。

わしわし食べて、ごちそうさま。
しかしながら、五十路を越えての二郎は、いささかヘヴィになってきたのも事実。
中性脂肪、尿酸値に注意して^^;、たまーに楽しんでいきたいと思います。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉二家 [弘明寺] / 味噌ラ... | トップ | 黒潮の海へと遠征五目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
49番目 (ARIPAN)
2013-03-31 07:48:19
ご無沙汰っす!
札幌大変ですよ(笑)8時前なのに50人待ち
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あと3時間なにしてようかと(笑)
ちなみに1番は昨晩11時だそうです。。
食べたら、またお知らせします~

しかし、大阪から来るってバカっすかね?
返信する
ARIPANさんゑ (calm)
2013-03-31 08:51:52
え~!いま並んでんですか!(@_@)
そりゃ凄いです、羨ましい限り。

開店初日の早い時間から行列ができるのは、関東では普通だと思いますが、札幌も例外ではないとは、、、。
寒いので風邪ひかないように!

ラーメン食べに大阪から札幌に行くってのは、はっきり言ってバカだと思いますが、わたしもそのうちバカの仲間入りします(^^)
返信する
バリ旨でした (ARIPAN)
2013-03-31 12:12:11
新規開店はOPEN早いので助かりました!
明日帰る前に、もう1回行ってきます~
今日の内容は今晩ブログにアップするのでmixlでお知らせしますね~
返信する
ARIPANさんゑ (calm)
2013-03-31 12:19:08
おつかれさまでしたー!
ブログ楽しみにしてます(^^)

しかし、いつの間に新規オープン日、それも札幌まで行くようなハードジロリアンになったんだ^^;;
返信する
Unknown (ARIPAN)
2013-03-31 20:47:57
あっちに、URL載っけておきましたぁ~(⌒▽⌒)
大阪にいると無性に食べたくなるんですが
タイミングが合ってしまったんですよ(笑)

返信する
ARIPANさんゑ (calm)
2013-04-01 06:50:44
読みました~!
力作ですね(^^)
カードやシールがうらやましい。
わしも行きたいなー!
返信する

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事