Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

らーめん能登山 別館 [藤沢市] / チーズラーメン + 成形KING肉

2021-06-07 05:45:53 | ラーメン(その他)

茅ケ崎のシロギス釣りの帰り道、お目当てのラーメン屋は臨休、したらばと能登山別館へ。

麺を注文するとライス無料、炊かない家系のようなサービス。

チーズらーめん、美味しそうじゃないですか。
それに成形KING肉とやらもいってみましょう。しめて940円なり。

よろしければ、そちらのライスをどぞ!と元気のよい定員さん。
紅しょうがとゴマ油のかやくごはん?珍しいじゃないですか、ちょっといただいてみますか。

ほんのり赤いご飯、うん、これが無料ってのは良いですね、しかもおかわり自由ですか。

チーズラーメンとKING肉が到着。
KING肉って、単にチャーシューが1枚ふえるだけなのね^^;

もちもち麺、美味しい。スープとよく合ってます。

チーズスープは豚骨の旨味が溢れてて、しかもそれほどしょっぱくないです。
これに白米をいれてチーズリゾット風にして食べたら美味しいだろうな、と思いつつもカロリーオーバーになるのでそれは我慢してごちそうさま。

無料のかやくごはんの誘惑に負け、ちょっと食べ過ぎてしまいました、反省^^;

[らーめん能登山 別館]
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-25
10:30-24:00 無休
http://shounan.omise.me/ramen/notoyama/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. 今日は魚食の日で、たんぱく質が大幅オーバー、あとはよし。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOKOSUKA ゴジラカレー | トップ | 味翔 [勝浦市] / 豆腐タン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちまきの旦那)
2021-06-07 11:09:19
ここ好きで長後店に時々行きます。明日近くの病院に行くので帰りに寄っちゃいそう^^;;メニューが違うのは別館だからかな?
臨休だったお目当ての店がきになります^^;
はちまきの旦那さんゑ (calm)
2021-06-07 12:06:16
能登山って私の記憶では無化調を売りにしたあっさり系のラーメンで、ここ辻堂のお店はつけ麺専門だったような覚えがありました。そんなわけでなかなか足が向かず、この日はつけ麺でもいいや、と訪れたんですが、なんかぜんぜん違う雰囲気で期待以上に美味しかったです(^^)
駐車場がたくさんあって良いですね。
ちなみにこの店のすぐそばに、支那虎ってラーメン屋さんがあって、昔はそこにたまに行ってました。

この日に振られたのは佐藤製麺所という黒ごま担々麺のお店でした。辻堂界隈はタンタンメン食べに行きたいお店がいくつかあります。
Unknown (あきかん)
2021-06-08 22:05:58
そうなんです。最初は無化調だったんですよ。あのころのが好きだったな~。
ここの名物の爆発する卵はタンパク質オーバーだと頼めないですね
あきかんさんゑ (calm)
2021-06-09 04:19:11
やはり前とは違うラーメンに変わったのですか。
爆発する玉子?ってのはわからなかったです。
注射器で出汁を注入する玉子ってのがあったけど、いまいち興味が惹かれなくて注文しませんでした。
ぐぐってみるとなるほど、ひとくちで食べないと破裂する玉子なんですね^^;

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事