明治の館~新緑の散策★☆水琴窟

2013-06-06 16:30:00 | Weblog

こんにちは~草引きをした庭にまた草が伸び、勢いのでる緑の季節でしょうか (*・ω・)ノ

明治の館を出て、緑なす周辺をしばし散策。高級和食屋さんの庭に水琴窟↓幽玄な音に耳を傾けました。





    


こちらで一番お手ごろなのが↑懐石弁当(3500円くらい)、両手にお弁当の袋を8個下げたお役所関係らしい方が急ぎ足で・・。偉い方のお昼の接待ですかね(汗)水琴窟にはユキノシタ(雪ノ下)が↓


    


    


    庭のお不動さんが修理中^^;↑それにしても↓心地よい緑が広がる日光でした。





この後は東照宮を横切って(途中バスツアーの人たちの後ろについて、ガイドさんの説明をタダで聞く~正面の石の大鳥居は黒田長政が寄進したとか?地震の時8ミリずれて余震でまた元に戻ったとか?断片的に耳に入りましたがね~へ~!)二荒山神社方面へ抜けます。




コメント    この記事についてブログを書く
« 日光★☆明治の館レストラン | トップ | ババチィ ババチィ ババチィ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事