しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和尚復喝

2015年03月29日 | 親父のひとり言
えーっ、ども、皆さん覚えてますか?和尚です!!


ご無沙汰すぎて、長らくすぎてすみませんwww

まっ、長い眠りから目覚めたっていうかぁ~サボってたというかぁ~ムニャムニャ(爆)

まずは、数少ない当ブログファンの皆様方にご報告です!


▲この度、娘が無事中学校を卒業することができまして、

ほんでもって無事、娘の第一志望校に合格することができました(感涙)

なんちゃって受験生として、

それなりに葛藤してきた娘を近くから見てきた私達夫婦にとって安堵感満載。

不合格なら、環境的にダンス復活も無理となる高校(21時まで授業)だったので、それも安堵。

合否に関係無く、娘との約束があったので、

公立入試が終わったその足で携帯ショップへ。


▲お姉ちゃん、念願のスマホデビュー!

現在、娘はこれまでのうっぷんを晴らすかのように遊びまくっております(激)

が、宿題多し!


そして、小坊主。

勉強せんとiPod一筋な小坊主も中学二年生。

完治こそしてませんが今のところ腰の具合も上々で、中学野球で汗する日々。

高いか低いかわかりませんが、壁にぶち当たってるよーな・・・青春!

まだまだ練習不足で背番号も貰えてませんが、

野球ができること、に感謝な日々です。


ホント、子供の成長の早さには驚かされます。

つい最近まで娘はカナヘビ振り回していて、小坊主は何かプニプニしてて(笑)


▲ガチャピン着たガキンチョが、

いつの間にやら二人とも嫁の身長(162㎝)とドッコイになってるんよなぁ~(遠い目)



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

勤賀例年

2015年01月07日 | 親父のひとり言
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!


和尚、毎年のことながら年末年始は無休で労働者しとりました。

元旦、しかも午前三時出勤は流石に憂鬱になりましたが、しゃーないですな。


▲ジャンプして新年を迎えたこ奴らのためにも身を粉にして働かな、です。

そんな中、女性陣は一泊二日で大阪行脚。

大阪城ホールで開催されたFNCkingdomライブ&ショッピングです。

FNCkingdomとは、韓国の5グループが集うライブだそうで、

その中でも嫁の一番のお目当はFTisland。

抜群の歌唱力にハマりまくっており、常に動向をチェックしたりしとります。

グッズ購入に1キロ以上並び、昼と夜のニ公演をタオル片手にジャンプしまくって汗ダクだったそう。

行く前のウォーキング&縄跳びが役に立ったなぁ~(本人談)

まぁ、一つのことに没頭するのは良いことかもしれんな。

一公演、一人様12000円!(高っ)VIP席になると20000円!(なんとなっ)

帰って来るなり、FTを口ずさみながら料理中、

指をざっくりカットするというハプニングのオチ付きだった嫁(笑)

娘もAOAのダンスが見れて今後の参考になったそう。

(受験が終わればいよいよダンス再開予定!)

で、娘からの大阪土産。

土産といえば、毎回度肝を抜かされる一品をチョイスする娘なんで、

若干不安でしたが、

小坊主には、弟想いの気持ちのこもった靴下で、


▲小坊主・・・失笑。

和尚にはカードケース。


▲珍しくシックなカードケース!

年相応で実用性抜群なのですが、肝心の見てくれが・・・、


▲やはりファンシー感、満載(汗)


▲ご丁寧に小顔に見える写り方までレクチャーされました。なんじゃそりゃ

小顔には見えてきましたが、逆に鼻のデカさが強調されとるがな(激)

いやはや、受験生の自覚は何処へやら。とほほ

嫁からもプレゼントが、、、


▲素敵なマスクです(お前もかっ!)

まぁ、無事帰ってきただけでもヨシとしよう(爆)うん


年末年始は仕事のため禁酒してた和尚。


▲ようやく、和尚の和尚月が迎えられそうです。

おあとがよろしいようで。。。


皆様、2015年も笑いましょう!

そして、幸せアクビができますよーに!

本年も宜しくお願い致します!




皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

永遠小赤

2014年12月18日 | 親父のひとり言
訃報です。。。


先日、我が家のペットである金魚(小赤)の「金ちゃん」が天に召されました(涙)

なんとなんと!8年もの間生きてくれました(体長20㎝超)

子供たちが金魚すくいで数匹持って帰ってきたのが始まり。

その中でも一番エサを食べるのが下手くそで一番ガリガリで、

なぜかカラダ全体が黄色っぽくて。

てっきり一番最初に☆になると思っていたが、一番長生きするとは(遠い目)


こう見えて和尚、熱帯魚マニアであった。

大型水槽4本を設置しニヤニヤ眺めていた若かれし和尚。

小型魚から大型魚まで様々な熱帯魚を飼ってきた。

嫁も完全に呆れかえっていた。

最後は大型ピラニアを飼育していたが、

大きくなるにつれ嫁の猛反対にあい断念。

娘(当時1歳位)が誤って手を入れたりしたら大変だからだ・・・確かに。

和尚自身、水槽の掃除をしていて噛まれそうになったのも、

断念を後押ししたのかもしれないな。

そのピラニアを機に熱帯魚飼育は封印されたのだが、

当時餌として使っていたのが金ちゃんと同種類の金魚(小赤)であった。

そんな金魚を今では大切に育ててきたのだから勝手なもんである(猛省)

たかが金魚、されど金魚・・・。

裏庭に、余っていた餌を敷き詰め一緒に埋めてやりました(合掌)

天国ではちゃんとエサ食べれよんかなぁ~安らかに!


▲バイバイ金ちゃん!




皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬眠和尚

2014年12月15日 | 親父のひとり言
いゃぁ~、長らくご無沙汰しとりました和尚です、どもども(^O^)/


皆様、お元気でしょうか?

幸せなアクビ、できてますでしょうか?

和尚一家、相変わらずの馬鹿笑い一直線で日々前進しております!

そんな近況なんぞ振り返り、、、


勉強はしないが毎日野球部で泥だらけな小坊主編。


▲11月20日、生意気にも13回目の誕生日を迎えられました。

皆に助けられ、支えられ・・・全ての人に感謝するんやぞ!

勿論、我が家のド定番31のアイスケーキ入刀でバースデー合唱。


▲プレゼントは生意気にもiPod touch(時代よのぉ~)

カラーは和尚のラッキーカラーであるイエローを選定したりして。

我が家のルールとして、高校になるまで携帯は持たさないこともあり小坊主歓喜。

そして、誕生日以上に嬉しいニュースがあったのです!

第五腰椎分離症の経過観察にてCT撮影したのだがその結果、

腰の具合が以前より良くなっていました!わっしょいわっしょい(祝)

骨折はそのままだが、なんと!

滑り症だった骨が元の位置に戻ったのだ!

コルセット生活もかれこれ1年半を過ぎ、ようやく光が見えたかなと(感涙)

これには鬼の目にも・・・いやいや嫁の目にも涙であった。

そんな「よく頑張った」の意味も含めての、

iPod touch贈呈なのである(高かったけど)

んがっ!

同時に現在活躍中だった「子供らを黙らす最強の武器」であるiPadが・・・、


▲・・・ぶっ壊れる波乱(驚愕)

子供らテンションダウンするも、まぁ親としては永遠に壊れとってもええのやけど(激)


そして、なんちゃって受験生のお姉ちゃん編。

ソフトボールからも離れダンスも封印中ってことでモヤモヤな日々。


▲気晴らしにウォーキング参戦したりして(時々)

来たる受験に備え、英検やら漢検やらにぶっつけ本番で挑戦し奇跡的に合格(祝)

試験慣れ&自身のハク、をつけている今日この頃なのである。


▲嫁もウォーキング!やっとります編。

17年も経ちゃぁ我が家の主導権はガッチリ握られている訳で、

けれど嫁のお陰で好き勝手やれてるのも事実やからなぁ~(感謝)


▲まぁ、ここは嫁お手製柚子ジャム&イチゴ酒で乾杯!

そして和尚、ウォーキングで2kgの減量達成で調子に乗っとる編。

こうなりゃイメチェンと称し、


▲年甲斐もなくツーブロックに挑戦してみたりなんかして(笑)

三代目J Soul Brothers風を目指すも、、、


▲頼りないジャッキーチェンみたいになる(爆)およよ。

やっぱベースの問題を再認識。およよ。



さぁっ、いよいよ1月、

まずは私立高校の受験がスタートします!

・・・どうなることやら。。。




皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三球三新

2014年10月27日 | 息子の中学野球
小坊主、練習試合の巻!


我が桜町中学校・軟式野球部、

土曜日は山田中学校を迎えての練習試合(ダブルヘッダー)


▲和尚、仕事の合間に観戦なんぞ。

一試合目、7-2で見事勝利を飾る!

小坊主、三塁審判を務め上げる(ええこっちゃ)

ほどなくして二試合目がプレイボール!

二試合目、ひょっとして出場機会があるんちゃうの?と淡い期待も、

今度は三塁ランナーコーチな小坊主、ははっ。

んがっ!

試合中盤、ブルンブルン素振りを始めた小坊主、

おっ!もしや・・・、

小坊主出場キターーーッ!

貴重な貴重な一打席、結果は・・・、

初球、ストレートのストライク。

二球目、アウトコースいっぱいの変化球が決まり2ストライク。

追い込まれた小坊主。

最後はこれまた変化球に泳がされ空振り三振あちゃー。

見事な三球三振、相手ピッチャーの術中にハマる。


▲気合い十分やったもんなぁ~、ドンマイやで小坊主。

さっ、中学野球初ヒットはいつになることやら。

楽しみにしとくぞ♬


ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人戦士

2014年10月13日 | 息子の中学野球
中学新人戦(第6回高松地区中学校新人体育大会)が開幕!



▲小坊主、もちろん元気に出陣!

我が桜町中学校は附属中学校との対戦。


▲牟礼球場にて久々の野球観戦。やっぱ野球はいいな♬

土の匂い、芝生の青さ、そして加齢臭の香り?・・・そう、


▲太田ジャガーズ時代の親父衆ともプチ久々な再会。


▲挨拶もそこそこにポコパン談義(笑)


▲試合は無難に一回戦突破!まずはおめでとう!


▲この勢いで頂点目指すぞーっ!


▲応援部隊の小坊主。

見るのも勉強、良いプレーを吸収して、しっかり応援するんやで!

余談ですが、小坊主と同じ病院で同じケガと戦っていた某高校の◯◯君。

先日の秋季大会では主軸として大活躍してました!

病院では毎回、小坊主と二人どんより顔で、同じ苦悩や不便さを分かってるだけに、

自分のことのように嬉しく、小坊主と嫁、必死の声援を送ってました。

小坊主の希望の星として今後の活躍を心から、心から願ってます!



ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

活気揚々

2014年10月01日 | 坊主釣行
「もっとデカイん釣りたいわっ!」


生意気にも小坊主、少しばかりルアーフィッシングを覚えたという、

「錯覚」をしているようで、チト調子に乗ってきている今日この頃(笑)

まぁ、気持ちは分かるのだが現在使用しているルアー用ロッドは主に、

根魚(メバル・カサゴets)用の小型魚対応。

はて?大型用(シーバス・チヌets)のタックルなんて、何から揃えてよいのやら。

それならばと、困った時のシャン師匠頼み!

完全なるド素人ということ、和尚の財布の紐との調整、

嫁の機嫌を考慮し(汗)、

ここはUSED品で十分だろう、いや十分である!

後日、シャン師匠に事情を説明、無理いって揃えてもらう。


▲ジャーン!

実際に釣り場まで足を運んでくれて動作環境までチェックしてくれる優しさ。

まさに丸投げ和尚(シャン師匠すみません)


▲師匠のためにもやっちゃりますけん!


待ってろ魚!



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦月決意

2014年09月29日 | 親父のひとり言
皆様、大変ご無沙汰しております和尚です。ども(◍•ᴗ•◍)


さる8月31日、めでたく和尚43歳となると同時に、

当ブログも勝手気ままな更新ながら、8年目に突入!です。

そんな中、ここ最近はお手軽とばかりにFacebookとやらに浮気しておりましたが、

やはり愛着あるブログ、

一人でも応援してくださる方がいる限り頑張って更新(不定期)していきたいと思います。

そんなこんなで、ドタバタだった9月を振り返り・・・、


▲和尚の誕生日(43歳)、家族でたらふく焼肉食って、ささやかなお祝い♬

24時間テレビ観てえらい感動して、ダンス甲子園では娘のダンス仲間が何と!

決勝進出して絶叫声援するも惜しくも4位!

で、鼻息荒く、決意新たに9月を迎えるも、

仕事では連日のトラブル続きでイライラな幕開けとなりまして、


▲駄目出しするかのように、一時停止違反(減点二点・罰金七千円)でキップ切られる始末。

覆面の待ち伏せってあーた、、、そらないわっ(怒)


▲ここは気分転換にと、小坊主と深夜釣行に出かけるも、

突然のダウン⤵︎

帰宅して熱を計るも、まさかの高熱39.5度(爆)、

本人はデング熱や!と豪語していたが、ちゃうちゃう(汗)


▲翌朝病院へ・・・夏風邪(夏の疲れ)だと(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

15日は嫁の三十ウン歳目の誕生日でして、仕事帰りケーキなんぞをテークアウト。

ケーキ食べようと、どれどれ広げてみるも一同絶句;^_^Aドロドロやん。

ケーキを自転車カゴに入れるのは無謀と、43年間で初めて気付く初々しさ。

そんな嫁、最近ハマりまくっているのが、


▲FT ISLAND(エフティーアイランド)とかいう韓国五人組グループ。

チケットもハズレまくりで悩める嫁。

なんでもライブの盛り上がりと歌唱力抜群なんだと、よーわからん!

よって我が家のBGMはもっぱらFTISLAND♬

そして和尚の健康面なんぞ。

現在、体重80オーバー、ウエスト90オーバーなビア樽ボディー。

実は誕生日プレゼントにと、

娘がミッキーのパンツ(ボクサータイプ)を何枚か買ってくれたのだが、

試着してみてボー然。何とパンパンで入らんでないかっ!

「あのー、1番でかいサイズなんですけど・・・」と娘(失笑)

そういや以前のミッキーパンツも生地が伸びて完全にミッキーがエレファント化しとったもんな。

そんなビア樽ボディーにサヨナラすべく、和尚の決意。


▲ウォーキング!開始。

今度こそ、今度こそ継続させなきゃな。

現在、仕事の関係で週4日、一時間かけて5Km程歩いております(腹筋も少々)

けれど、頑張ってたら良いことあるもんで・・・、


▲仕事中、偶然にもエレキテル連合に遭遇したし!


▲こうなりゃってことで、素顔も見たった!

今が旬な人なんで、 凄い人だかりだったな。

そして最近、露出が激減していた・・・、


▲桜中野球部の小坊主ですが、この度・・・、


▲実戦(練習試合)初打席を飾ったぞ!

コルセットも身体の一部となり、日々充実しまくっとります。

結果がどうこうよりも、フルスイングできることに感謝して前進してほしいと願うばかり。

ちなみに初打席はフォアボール^_^


▲日刊ゲンダイ新聞には親友、栗田けんじが一面を飾ってたし!

いつかは紅白に出場してもらって、ゲストに呼んでもらおう♬


そんなこんなな9月の出来事でした!



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鯉虎決戦

2014年08月30日 | お出かけ
夏休み最後の思い出作り、の巻。


先週の日曜日編。

「やっぱ生で野球観戦がしたいーっ!」と子供達(特に娘)、

試合前夜ではあったが、チケットぴあで唯一残っていた内野自由席を4枚、

ギリギリGET(出た見切り発車)

翌日、一路広島へGOー!の前に・・・、



▲和尚が一度訪れかった場所へ。


▲海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)


▲過酷な艦内生活を知ることができ、子供達もいい体験ができた、はず。


▲これ、剥がして帰りたかったぞ!


▲お次は、隣接する大和ミュージアムへ。


▲ご存知「大和」


▲10分の1スケールなり(26.3メートル)

なんかプラモ作りたくなった少年和尚。


▲大和で使用していた黒板とか当時の貴重品が満載。


▲零式艦上戦闘機六二型。


▲時間が許すなら、もう少しゆっくり見たかったなぁ~

3時間は見れるな(◍•ᴗ•◍)


▲特殊潜航艇「海龍」

以上、その他ウンチクはネットで調べてくださいませ。


▲小坊主、広島まできて説教される、の巻(笑)


▲腹ごしらえは勿論これでしょう♬


▲で、いよいよマツダスタジアム入り。

広島vs阪神戦!

2位、3位の激突だけに球場は異様な盛り上がり♬

広島、先制を許すも菊池選手のタイムリーで逆転!


▲娘、歓喜♬ご満悦!

んがっ!

終盤逆転を許し、マートンの3ランで駄目押し(爆)


▲風船飛ばしも虚しく広島カープ敗れる!


▲逆に盛り上がりまくる阪神応援団。


▲やべぇ~、怒っとる怒っとる;^_^A

それよりも和尚が気になること・・・、


▲終始目の前のカップルがイチャイチャし過ぎですから!

和尚も違う意味で怒っとる!


▲そんな広島行脚、ども(⑅ //╹◡╹)



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

盆休鑑笑

2014年08月19日 | お出かけ
お盆期間中、唯一休みが取れたのが日曜日(やれやれ)


家族サービスの日にあてるべく男衆は甲子園へ高校野球観戦、

女衆は神戸でショッピングと計画はしていたものの、

帰省ラッシュの影響と、微妙な天候ってことで今回は見送ることに。

考えた挙げ句、「そうだ映画行こう」と嫁。

てな訳で、イオン綾川へGOー!

和尚と小坊主、トランスフォーマーかドラえもん、

最後まで迷ったがトランスが満席だったこともあり、


▲いゃぁ~泣いた泣いた。ドラちゃん最高!

大人も子供達にも観てほしい一本だな。

「これでは泣かんやろぉ~」と強がり小坊主も、目真っ赤やがな。

42歳が3Dメガネかけて、ドラえもん観ながら号泣するとは(笑える)

一方母娘は、「好きっていいなよ」を鑑賞。


▲中三の娘には刺激が強過ぎるんちゃう?とチト心配和尚。

そんな心配をよそに嫁さん、

「もうキスのあらしやったわハハハッ」だと(; ̄ェ ̄)オーマイガッ

自宅に戻り子供達とスイカ(半玉)をドカ食いしたりなんかして(爆)

で、そのまま捨てるのも勿体無くて、アート魂に火が付く和尚。


▲クリクリとくり抜いて娘捕まえて、


▲被せたったわ(変な達成感)

「頭ベッタベタやん」と風呂場へ直行やったな(笑)

スイカヘルメットにも飽き、皆が寝静まった頃、匠な和尚作・・・、


▲スイカマン2014!完成(アートと言うかほぼ工作レベルだな)

もう少し手を加えたかったが眠気には勝てず、こうして貴重なお盆休みが幕を閉じる。


▲何やってんだオレ(成長せんわーっ)



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加