欺瞞的善人の悲哀

欺瞞は汚いので消します。カレーはポークです。 この世の「最良の精神たち」よ さあ共に闘おう!

尖閣事変

2010-10-10 19:42:45 | 日 本
さあ日本の皆さん 尖閣諸島(せんかくしょとう)が盗られますよ。 そろそろ気付きましょう。
日本国は、侵略されるのです。


もちろん、尖閣だけではありません。次は沖縄です。

経済侵略、人口侵略も粛々と進められています。 その準備は、戦後から始まっていますよ。もう遅いかもしれません。
そもそも、尖閣諸島は、どこの領土なのか。 日本は 敗戦から6年後の1951年、旧連合国と「サンフランシスコ講和条約」を結んだ。 同条約によって、尖閣諸島は沖縄の一部として米国の施政下に置かれた。 1971年6月に沖縄返還協定が結ばれ、尖閣諸島も日本に返還された。
戦勝国である中国は、この施策に対し、何の異議も唱えていなかった。

日本の見解  :  中国の見解  :  共産党の見解 









そして、ここに興味深い証書がある。↑

1919年に中国福建省の漁民が 尖閣諸島(魚釣島)付近で遭難し、同島に避難した31人を住民が救助し、全員を中国に送還した。この救援活動に対し、「中華民国の長崎駐在領事」から、1920年5月20日に「感謝状」が届けられた。 感謝状のなかには、尖閣諸島が、はっきりと「日本の領土」として記述されてある。 日本が尖閣諸島の領有を宣言したのは 1895年1月14日からであり、問題は、中国が1895年から1970年までの75年間、一度も日本の領有に対して異議も抗議もおこなっていないという事実である。  また、1953.01.8 の 中国共産党機関紙「人民日報」や、北京市地図出版社から1958年や1966年に発行された「中国全図」などでは、尖閣諸島は中国領の外に 記載されている。しかもこれは、日本のような民間発行の情報ではない。中国当局の、認可済みで発行されたものである。 このように、尖閣諸島が台湾や中国の領土に属するものではなく、中国側も、1970年代に至るまではそのように認識していたことは 明白である。

【資源目的の尖閣領有宣言】

尖閣諸島のある東シナ海から黄海について、国連アジア極東経済委員会(ECAFE)は、1969.5に公刊した報告書で、「石油天然ガスの海底資源が豊かに存在する可能性」を指摘した。(現在では尖閣諸島周辺にはイラクの原油の推定埋蔵量の1125億バレルに匹敵する、1000億バレル以上の埋蔵量があることがほぼ確実とされている)   その3年後、1971年に、台湾は主権声明を出した。中国は初めて、外交部声明という形で尖閣諸島の領有権を主張した。  そこに資源があるならば、中国台湾は、領有権を主張しはじめる。 そういうことである。  言うまでもなく、チベットやウイグルもまた、その理由で侵略された。

【尖閣諸島年表】

1895. 現地調査の結果、無人島であり、中国・清朝の支配下にもないと確認。 日本の領土に編入することが閣議決定される
1895. (同年)日清戦争終結  日本は、台湾やその付属諸島を割譲(かつじょう)された
1920. 中国福建省の漁民遭難事故/救助に対して、中華民国の長崎駐在領事から、日本領土として感謝状が贈られる
1940. 日本人が入植してカツオ節の製造なども行われたが、1940年に無人島となる
1945. 日本敗戦 → 台湾などの地域は、連合国のカイロ宣言(1943.11)やポツダム宣言(1945.7)に基づいて、中国への返還が実行されたが、ここには尖閣諸島は含まれず(尖閣はそもそも日本領のため)
1951. サンフランシスコ講和条約が締結  沖縄/尖閣 は、米軍の施政下に置かれている
1971. 沖縄返還協定 締結 尖閣諸島も日本に返還される
2010. 尖閣諸島領海内で、中国漁船が、哨戒中の海上保安庁の巡視船2隻に接触 → 船長他乗員を拘束 → 中国が再度 尖閣領有を主張 → 民主党政権が、弱腰外交を実施、犯人を釈放した

******************************************

侵略による奪取とは異なる : 共産党の見解  より

尖閣諸島に関する中国側の主張の中心点は、同諸島は「日清戦争に乗じて日本が不当に奪ったものだ」という点にある。  日清戦争(1894~95)勝利後の、日清講和条約(下関条約)の交渉過程において、日本は、台湾やその付属諸島を割譲されたが、「そもそも」尖閣諸島は、その割譲対象ではなかった。

日本が尖閣諸島の領有を宣言したのは、1895.1.14であり、講和条約の交渉が開始される同年、3.20よりも2カ月ほど前のことである。 即ち、戦争終了以前に、尖閣は日本領土として認められていた故に、日清戦争及びその後の講和条約 とは無関係である。  また、下関条約を締結する交渉の過程で、中国側の代表は台湾とその付属島嶼や澎湖列島の割譲要求にたいしては強く抗議したが、尖閣諸島についてはなんら触れなかった。 仮に、中国側が尖閣諸島を自国領土だと認識していたならば、尖閣諸島の「割譲」も同じように強く抗議したはずだが、そうした事実はない。  そして、1895.4.17に下関条約が締結されたのちの同年、6.2、「台湾受け渡しに関する公文」に署名する際、「台湾の付属島嶼とは何か」が問題になった際に、日本側代表は、台湾の付属島嶼は、それまでに発行された地図や海図で公認されていて明確だとのべ、「中国側はそれを了解」している。 当時までに日本で発行された、台湾に関する地図や海図では、例外なく 台湾の範囲を、「台湾の北東56キロメートルにある彭佳嶼まで」 としており、それよりさらに遠方にある尖閣諸島は含まれていない。 「尖閣諸島は、台湾の付属島嶼ではないこと」を、当時、中国側は了解していたのである。 いま、中国側は、「尖閣諸島が台湾付属の島嶼であり、日本によって強奪された」 と主張しているが、それが成り立たないことは、この歴史的事実を見れば明らかである。

このように、日本による尖閣諸島の領有は、日清戦争による台湾・澎湖列島の割譲という侵略主義、領土拡張主義とは性格がまったく異なる、正当な行為であった。  日本共産党は、過去の日本による侵略戦争?や植民地支配?に最も厳しく反対してきた。 そのような政党の検証においても、「尖閣諸島は侵略とは別の問題で、国際法上、まったく正当な領有だ」との結論に至った。

******************************************

【日本よ】 尖閣、国家としての試練 より

ヒラリーは、「日本を守る」と大見栄は切っても、米国が、日米中の間において、決して自らのいかなる犠牲においても日本の領土を守ることは無いだろう。 この世界的な不況の中で、順風満帆(人口が多い故に 奴隷制度や使い捨てが可能、しかも資源は他国侵略と虐殺により掘り放題)の中国の比重は、世界的に著しく増しているからだ。

そもそも、北京政府が主張する、尖閣諸島の領有権は、歴史を無視した荒唐無稽なものでしかない。 彼等がそう主張するなら、「戦後沖縄返還後も在日アメリカ軍が尖閣諸島を爆撃演習のために使用している間、同じ戦勝国としての彼等が 何故アメリカに自国の領土を爆撃演習のターゲットに使うなと、何故抗議しなかったのか」  失笑である。まさに「その時のご都合主義で動く狡猾な中華である」ということだ。

フィリピンが結局泣き寝入りさせられた「スプラトリー諸島」を見ても、まず無人の離れ島に潜入して中国の古銭や土器の破片を海中にばらまき、後に調査団がくりこんで海中からそれを拾い上げ、「ここにかつて中国人が住んだ証拠がある」と言い張って 強引に基地を造ってしまう。

日本の歴代政府の、というよりも外務省の弱腰が、結局今日の事態を招いた。 度重なる中国軍の領土領海侵犯になぜ、アメリカと計って毅然(きぜん)とした姿勢を示さずにきたのか。中国の潜水艦が領海内の海峡を無断で潜行して通過した時、これを牽制する爆雷投下をしてでも侵犯阻止の姿勢を示さなかったのか。 仮に日本の潜水艦が同じことを彼等の領海で行ったら、中国や北朝鮮、いや韓国とてこれを威嚇どころか爆撃沈没させただろう。『国防』というのはそういうことだ。  政府はこの事態の起こる前に日米合同で日本領土の孤島を守る演習をすると発表したが、聞くところ場所はどこかの演習地でとのことで、何故今危機に晒されている尖閣諸島のいずれかの島で行わないのか。それは相手にとって刺激的すぎるというなら、今の中国の領土侵犯の姿勢は我々にとって刺激的ではないというのか。

石原慎太郎は、かつて青嵐会の仲間と拠金し有志の学生たちに頼んで尖閣の魚釣島に手製の灯台を造ったが、日本青年社がそれを引き継ぎ本格的な灯台を造ってくれた。しかし運輸省の水路部がこれを海図に正式に記載しようとすると、外務省から『時期尚早』と横槍が入って放置されたまま長い時が過ぎ近年ようやく海図に載った。 暗礁の多いあの島に無記載の発光物があるのは航海する者にとって極めて危険なことだが外務省はそれを 誰のためにか無視し続けた。

この先 尖閣の問題が、このまま、単なる時事ニュースの1として放置され続けるのなら、息をつめてこれを見守っている「東アジアの国々における日本やアメリカの存在感」は消し飛ぶに違いない。 政府は戦後初めて国家としての大きな決断を迫られる時に至ったのだ。それにしても、尖閣問題について語る時の菅総理のあのおどおどした顔つきはどうしたことか。 日本を、中国に明け渡す日は、着々と近付いている。

ちなみに、中華の狡猾且つ適切な欺瞞戦略は枚挙に暇が無い。  「南京大虐殺」をご存知だろうか。 日本軍が 南京住民「30万人」を虐殺した、とされる事件であるが、当時、南京には「25万人」の中国人しか居なかった。それでどうやって「30万人虐殺」するのか。。。。。  中華欺瞞共和国とは そういう国家である。





そして、某省の政務三役はこう言い放ったそうです。 「衝突ビデオを見た。間違いなくぶつけてきている。  あれは公開しちゃいけない。日本人があれを見たら、『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がっちゃう」    はあ? 「もう燃え上がっています」よ。 燃えてないのは、去勢された日本人だけですね。   ※ 衝突ビデオ、全面公開見送り=日中関係改善を優先―政府・民主

******************************************

そして、中国共産党は、以下の決定を下した。

中国、尖閣も「核心的利益」に分類 = 台湾・チベットと同列-香港紙

【香港時事】香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは2日、北京の外交筋の話として、中国指導部が今年に入ってから、尖閣諸島(中国名・釣魚島)など 東シナ海の領土・領海問題を台湾、チベット、新疆問題と同じ「核心的国家利益」と位置付けたと報じた。

尖閣近海で 2010.09.07 に起きた 日本の海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、中国側がこれまでより強硬な姿勢を示したのは、この「政策調整」があったためとみられる。 同紙によると、中国指導部は昨年末の会議で、国の統一にかかわり、対外関係の中でよく取り上げられる問題を「国家利益」と規定し、特に重要な台湾問題などを「核心的国家利益」とすることを決定。 さらにその後、東シナ海と南シナ海の領土問題も 「核心的国家利益」に分類したという。 (2010/10/02-17:27)

チベットやウイグルが 「人民解放」という名の侵略・虐殺を受け、それを、日本はこれまで 『対岸の火事』として 知らん振りをしてきた。
そしていよいよ、その火事は 日本に迫ってきた、ということである。

ザマアミロ 日本。

人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が1発打ち込まれます。

参考: 週刊ポスト 尖閣諸島 動かぬ証拠 2010.10.04 水間条項 から転載
尖閣諸島 民主党 口蹄疫 テロ 尖閣諸島 在日 朝鮮 鳩山由紀夫 蓮舫 尖閣諸島 中国共産党 侵略 チベット ウイグル 民主党 口蹄疫 尖閣諸島 管直人 在日 千葉景子 真如苑
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベット声楽家 バイマーヤ... | TOP | ルーピー 鳩山由紀夫 参上! »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-12 12:05:29
【緊急拡散】中国発行の尖閣を日本語表記の地図  http://yuujii-iza.iza.ne.jp/blog/entry/1827368/

前原大臣が言っていた、「中国で発行した1960年発行の地図帳に尖閣と日本名で表記されている」という地図は、中国が日本国内にあった中国で発行した1970年以前の地図を、数億円以上と思われる資金を投入し、40年間をかけて買い漁り、焚書をしたなかで奇跡的に残っていたものなのだそうです。

《尖閣領有にトドメを刺す中国発行の尖閣の地図が、10月4日発売『週刊ポスト』のモノクログラビアに掲載されます!》
Unknown (Unknown)
2010-10-15 00:01:00
衝突ビデオ、全面公開見送り=日中関係改善を優先―政府・民主
時事通信 10月9日(土)21時27分配信  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000116-jij-pol

政府・民主党は9日、沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁巡視船に衝突した様子を撮影したビデオ映像について、全面公開を見送る方針を固めた。公開すれば、中国が態度を硬化させることが予想される中、同国が「フジタ」社員の高橋定さんを釈放するなど、日中関係が修復に向かっていることを考慮した。

政府関係者は同日、「対中関係修復の流れを壊しかねない」と述べ、ビデオの全面公開に否定的な考えを表明。民主党の鉢呂吉雄国対委員長も北海道小樽市での街頭演説で「慎重な取り扱いが必要ではないか」と語った。

最終更新:10月10日(日)15時13分
Unknown (Unknown)
2010-10-20 21:12:54
反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織-香港紙
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010101700087

【香港時事】17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の政府系学生会が組織したものだったと伝えた。中国政府は「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」(外務省スポークスマン)と説明しているが、実際には官製デモだったことになる。

中国系香港紙・文匯報によると、四川省成都市のデモ参加者たちは「各大学の学生会が1カ月前から準備を開始した」「校内で日本製品ボイコットの署名活動も行った」と話した。

また、リンゴ日報も「デモに参加したある大学生がインターネット上で、デモは学生会が組織したことを明らかにした」と報じた。
中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない。(2010/10/17-14:52)
Unknown (Unknown)
2010-10-20 21:27:22
台湾の李登輝元総統「尖閣諸島“よその土地”」に中国ビックリ
2010/10/20(水) 13:07  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_015.shtml

中国ではこのほど、台湾の李登輝元総統が、尖閣諸島問題について「よその土地」、「我々に漁業をさせてくれればいい」と発言したとして、その主張が驚きをもって伝えられた。陝西新聞網などが台湾での報道を通じて伝えた。

台湾での報道によると、李元総統は高雄市内で開催された全国台湾同胞聨誼会の会合で18日、日本の海上保安庁の巡視船と中国漁船との衝突事件により注目されている尖閣諸島の領有権について、「(中国や台湾は)美しい女性を見てすぐに妻にしようとしてはいけない」などと言及。領有権は日本にあると主張した。

李元総統は過去にも、尖閣諸島の領有権について「日本のもの」との発言を繰り返している。

中国では今回の発言が大きな反響を呼んでおり、百度新聞のトップページでは、「李登輝元総統、尖閣諸島問題で“よその土地で漁業させてもらえればそれでいい”」とのタイトルで、発言が驚きをもって伝えられた。(編集担当:金田知子)

「尖閣は日本領」と李登輝氏、「ネエちゃんきれいでも妻じゃない」―台湾
サーチナ 10月20日(水)14時16分配信  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000066-scn-cn

台湾の李登輝・前総統は18日、遊錫コン・前行政院長(首相)に対して、尖閣諸島問題をこれ以上長引かせ、現地漁民の悩みを増やしてはならない」と話した。中央通信社が伝えた。

李氏は、尖閣諸島問題について、「おネエちゃんがきれいだからといって、私の妻だと言う人間が一体どこにいるのだ」と喩え、「歴史的に見て、尖閣が日本の領土であることは明らかだ」と語る。

台湾外交部は、釣魚台は台湾固有の領土であることを重ねて言明、「台湾のあらゆる船舶が釣魚台海域で活動することは、台湾の主権管轄に属することだ」と主張している。

李氏によると、尖閣諸島付近海域は昔から良い漁場で、琉球(沖縄)の漁民は、魚を捕まえると台北に売りに来ていたという。当時の琉球政府は、尖閣諸島の管理を台北州(現在の台北)に委託していた。第2次世界大戦が終わり、日本が敗れ、沖縄の行政権は米国の手に渡った。沖縄が返還された後、自衛隊が尖閣諸島海域に配備された。しかし、台湾の漁民が引き続き尖閣諸島海域で漁を行っていたことから、今回の問題が起きた。

李氏は、中国が尖閣から先に身を引くべきだとし、「社会的な安定を優先させ、尖閣諸島の主権争いによって、現地漁民の悩みを大きくすることは避けるべきだ」と訴えた。(編集担当:松本夏穂)
Unknown (Unknown)
2010-10-31 00:30:29
田母神氏が激白 中国に史上最大級の情報戦争を仕掛けられた 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101031/plc1010310001000-n1.htm

「尖閣での漁船衝突事件をみてもわかるように中国の情報戦略は、第1段階として、問題がない事象に言いがかりをつけ、第2段階で国をあげて騒ぎたてる。第3段階で、懐柔策として問題の棚上げを提案し、結果的に問題自体を既成事実化する」 ウソ、デマ、ねつ造。ありとあらゆる情報を駆使して相手国を追い込み、自国の富を引き寄せるのは国際社会では当たり前の駆け引き。政府は、旧自民党政権時代から、こうしたシビアな状況下で、『国家国民の富を守る』という覚悟が欠如している。尖閣問題を機に、国民もその事実に目を向けて、怒りを行動で示すときだろう」

「モグラすら守れない政府に国民守れるのか!」野口健さんが尖閣の動植物めぐり訴える
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101029/stt1010291052003-n1.htm

「今の日本は、領土を守るという当たり前の話がわざわざ国会で議論されなければならない奇異な国だ」 野口氏によると、石原伸晃自民党幹事長(53)が、「日本固有の領土に、絶滅危惧種の調査、保護で上陸するのは何の問題もない。許可したらいい」と国会で質問した際、民主党の仙谷由人官房長官(64)は、自民党の小泉、安倍両内閣時代の政府見解や国会答弁を持ち出し「何人にも上陸を認めないという方針が活字で残っており、この方針を踏襲していく」などと言い放ったという。 野党時代、さんざん自民党を批判、否定しておきながら「自民党時代はこうだったから我々も…」などと、自民党をお手本にした回答をしてしまうのは身も蓋もないし、支離滅裂だ。
Unknown (Unknown)
2010-11-02 17:03:29
WiLL 11月号増刊 P74-83 10・2尖閣デモ現場レポート「日本メディアが集団自殺した日」の、P83上段に、
日本マスコミが 中国寄りである根拠が記されています。

>かつて文化大革命で次々に追放された日本のメディアは、文革の嵐が治まって北京に復帰するにあたって、中国が示した記者交換協定にある政治三原則を受け入れた。>1.中国敵視政策を行わない 2.二つの中国をつくる陰謀に加わらない 3.日中国交正常化を妨げない---である。

しかし、世界のマスコミ、それは中国でさえも、日本の、10・2尖閣デモを報じている。 日本マスコミはそれよりも遥かに小規模なデモでさえも報じている。 現状の日本を貶めているのは、日教組でも民主でもなく彼らなのかも知れない。
まさに、去勢された大和民族の成れの果てである。

参考: 尖閣死守デモ2670人の怒濤…集団自殺した日本メディア 東アジア黙示録
http://dogma.at.webry.info/201010/article_2.html
緊急事態への突入だった (某日本人)
2015-03-10 21:21:30
 中華北京政府には思想戦で圧倒的優位を誇る(おひとよしをぬけば)日本だが、軍事で危ないのはたしか。70周年に北京に媚びてほしくない、安部政権。
Unknown (Unknown)
2015-03-12 15:03:46
中華北京政府には思想戦で圧倒的優位??具体的にお願いします。 軍事で危ないのはたしか?さっさと核武装することですね。中華を黙らせるために。よろしくね安倍。

post a comment

Recent Entries | 日 本