欺瞞的善人の悲哀

欺瞞は汚いので消します。カレーはポークです。 この世の「最良の精神たち」よ さあ共に闘おう!

宮崎駿の【竹島講座】

2014-02-23 01:07:05 | 韓国 朝鮮
新作アニメ映画「風立ちぬ」を公開した宮崎駿監督(72)が、「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」などとインタビュー記事で発言し、物議を醸している。 この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられている。宮崎:領土問題は、半分に分けるか、あるいは「両方で管理しましょう」という提案をする。 この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません

→ そもそも、尖閣諸島や竹島は、どの国の領土なのか。相手のものならそのままでいい。 「日本の持ち物」を、相手が渡せと言うからって、そのまま従って丸ごと渡すとか半分渡すのはいけませんね。 ところで韓国さんは、「自分らが竹島を実効支配している」のに、なんであんなに騒いでいるのでしょう。可笑しいなあ。笑。

島根県 隠岐郡 隠岐の島町 竹島(しまねけん おきぐん おきのしまちょう たけしま)

「歴史を忘れた民族に未来はない」
-サッカー日韓戦で韓国サポーターが掲げる横断幕は、まさに韓国民の行く末を暗示する。 竹島(たけしま)は、島根県から約211キロ、韓国からもほぼ同じ距離に浮かぶ2つの島と岩礁群だ。韓国・北朝鮮では「独島(トクト)」、第三国では「リアンクール岩礁」と呼ばれている。

韓国は1953年にこの島を「不法占拠」してから、軍や警察を駐留させ、砲台のみならずロープウエーや遊歩道まで勝手に作って多くの観光客を呼び込み、200人以上もの韓国人を住民登録させている。 日本はこれまで2回、「国際司法裁判所」で決着をつけようとしたが、韓国は同意せず逃げているその一方で、世界へのプロパガンダは進めている。 ロンドン五輪でサッカー選手が「独島(竹島)は我が領土」と書いたポスターを掲げて走り回ったり、最近では、2013/07/28、東アジアカップ2013の最終戦で「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げたのも、その表れだ。 日本人であればスポーツの場でのこのような行為を「恥ずかしい」と感じるわけだが節操が無い彼らには朝飯前のようである。
☆どさくさ紛れ・竹島不法占拠の「経緯」

1618年、鳥取藩伯耆国米子の町人大谷甚吉、村川市兵衛は、同藩主を通じて幕府から「竹島」への渡海免許を受けた。遅くとも江戸時代初期にあたる17世紀半ばには、竹島の領有権を確立した。 1905年(明治38)に、日本政府は「島根県所管の竹島」と閣議決定し、その後1945年、「大東亜戦争」に日本が敗戦すると、日本は朝鮮半島を放棄し、朝鮮は独立。その後、1948年に韓国/北朝鮮建国が建国。 1949年、韓国は「対馬領有」を宣言し、連合軍占領下で主権が制限されている日本に対馬返還を要求した。 1950年、朝鮮戦争勃発、朝鮮半島の主権を巡って北朝鮮が軍事境界線を越えて韓国に侵攻するが、1953年休戦。 1952年「サンフランシスコ講和条約(大東亜戦争終結のための米国を含む連合国と日本国との間で結ばれた平和条約)」発効。 韓国はサンフランシスコ講和条約に「戦勝国」として参加することを希望したが、当時、朝鮮は「日本に併合」されており、交戦もしていないためイギリスやアメリカによって拒否された。笑。

これにより、本島の帰属は国際的に「日本領」として確定したが、その直前に、韓国初代大統領「李承晩」(りしょうばん)が、「海洋資源の独占、領土拡張を目的」とし、突如として「李承晩ライン」と呼ばれる軍事境界線を「独断で」制定、本島を韓国領海に取り込んだ。 韓国ではこれを「平和線」と宣言した。 韓国政府による「竹島を韓国領に」との要求に対し、米国政府は、「竹島はこれまで朝鮮の一部として取り扱われたことが決して無く、1905年以降日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある」とし、断固拒否を通知した。これは、当時の米国国務次官補ディーン・ラスクから通達されたことから「ラスク書簡」と呼ばれる。
 
ライン制定に日米両国は強く抗議したが、1953年、韓国人が竹島に上陸し、翌年、韓国の海洋警察が竹島に入って不法占拠した。 その後「日韓基本条約」締結の際の「日韓漁業協定」の成立(1965年)によりラインが廃止されたが、廃止後も、韓国さんは「勝手に」実効支配を続けている。そして廃止までの13年間に、韓国による日本人抑留者は「3929人」、拿捕された船舶数は「328隻」、死傷者は「44人」
にのぼり、その損害額は、当時の金額で90億円を越えたとされる。 抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人がおけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な環境で、長期に渡り監禁された。




李承晩ラインで半島に強制連行され顔を焼かれた日本人漁民
☆日本政府の「対応」

当時は竹島の不法占拠は国会でも大きな問題になり、日本政府は韓国に抗議していた。「国際司法裁判所への提訴」も提案したが、韓国は断る。 東海大学の「金慶珠」(キム・キョンジュ)によれば、「韓国が事実上逃げている」のは認めた上で、「国力が日本の方がずっと上だから」とのこと。 そして、最終的に「日韓の国交回復」が優先され、それ以降、竹島問題は腫れ物に触るかのような扱いで、有耶無耶にされた。 1971年、隠岐島の漁業組合は島根県選出の竹下登官房長官(当時)に「竹島漁業再開の嘆願書」を提出したが、何も回答はもらえなかった。 ナチスの宣伝相だったゲッペルスは「ウソも100回繰り返せば真実になる」といったが、中国では「尖閣奪取は竹島占拠をモデルにしろ」と言われている。 『韓国のように強く出れば日本は何にもできない』ということを、諸外国は学んでいる。

☆韓国さんの「汚い発想」

ライン問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、「日本人抑留者の返還」と引き換えに「日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等に在留特別許可を与え、強制送還はせず、日本国内に自由に解放する」よう要求した。 つまり韓国政府は、自国のゴロツキを使い、日本での搾取や治安の不安定化を狙ったものとみられる。まさに朝鮮人らしい「汚い発想」である。しかも、在日朝鮮人は、「通名」と呼ばれる別名を使用していることが多く、朝鮮籍が隠される場合も多い。 その効果もあってか、日本での「支那人や朝鮮人の犯罪率」は格段に高い。  オウム真理教事件や大阪池田小学校の児童殺傷事件、女子高生コンクリート詰め殺人事件、世田谷一家惨殺事件などは、朝鮮人によるものである。

☆韓国さんの「主張」

だが、そもそも韓国が声高に主張する領有権も歴史を辿れば、その主張に「根拠」のないことが分かる。

1899年に韓国で使用されていた教科書『大韓地誌』には、「わが大韓民国の位置はアジアの東部に在り、支那の東北部から日本海と黄海・渤海の間に突出した半島国で、北緯33度15分-42度25分、東経124度30分-東経130度35分…」と竹島の位置(東経131度52分)が韓国領外であることを明確に記述している。

あるいは、140年前の世界がどう見ていたか。1872年にドイツで作製された地図では、竹島と朝鮮半島の間に日韓の境界線が引かれ、竹島は日本領と認識されていたことがハッキリと分かる。その他にも、19世紀末~20世紀初頭のヨーロッパ諸国が作成した地図では竹島が日本領と記載されている例が複数確認されている。

さらに決定的な「物証」がある。現在韓国には、竹島の西側に位置する韓国領・鬱陵島(ウルルンとう)に竹島に関する資料を展示する独島博物館があるが、ここに「竹島は日本の領土」を証明する動かぬ証拠がある。博物館屋外に韓国の古地図を彫った石碑があるが、それは15世紀末に李朝皇帝の命で作られた朝鮮全図「八道総図」だ。竹島は鬱陵島の東に位置するはずだが、この石碑地図では、正反対の西に位置している。西に位置するのは、于山島である。「この于山島こそ現在の竹島だ」と、韓国は領有権を主張してきた。笑。


 


そして博物館内には立体地図が展示されているが、石碑の地図と逆の東に于山島の位置が変わっている。韓国は、同じ博物館の内外で、まったく異なる地図を展示する矛盾を平然と続けているわけである。※週刊ポスト2012年8月31日号 しかしこれに気付かない韓国民は、知性が足らないのか、視力が悪いのか。

これほどまで韓国が竹島領有に執着するのには理由がある。 韓国(朝鮮)は、常に中国やロシア、日本などの大国に取り囲まれ、「被抑圧民族」であった。そんな中、歴史上唯一、不法占拠にもかかわらず「自力で獲得した」と思っているのが竹島。韓国人の「屈折したプライド」と結びついているのだ。 宮崎:この問題は、どんなに揉めても国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません → そりゃあそうだ。『反日のためならばなんでもやる民族』なのである。

☆竹島の歴史を口語体にした「まとめ」が判りやすいとTwitterで話題に

米国「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945ポツダム宣言)
韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」
米国「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951ラスク書簡)
米国「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン勝手に制定)
日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」
韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530八道総図)
日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」
日本「その『島』は鬱陵島だって前に自分で言ってたじゃん・・・」(1694)
韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!コレはコッチのもんだー!」
日本「揉め事があったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965日韓国交正常化)
韓国「いや、これ揉め事じゃない!」
日本「揉めてるでしょ確実にw この島ウチのだから名前シール貼らせてね」
韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!はい44人殺傷!!」w(軍事占拠)(名前シールは我が貼るニダ)
日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」
韓国「やだ!」 ←←今ここ


☆我々の「やるべきこと」

日本政府が竹島問題から目を逸らし、「事なかれ主義」で対処してきたことが中国やロシアを増長させる原因になった。領土問題では、実効支配している側が圧倒的に有利で、正直、竹島を取り返すのはかなり難しい。しかし、何も抗議しなければ終わりである。 2005年に島根県は県の条例で「竹島の日」(2月22日)を制定したが、こうした方策は、本来国がやるべきことである。国が制定した「北方領土の日」はあっても「竹島の日」は未だ無い。 このままでは韓国の領有が「既成事実化」してしまう。

行ったことのない竹島に本籍を置く人々がいる。 2005年の政府答弁によれば、本籍地・竹島の日本人は26人、濱口和久・前栃木市主席政策監は、「私は防衛大学卒ということもあって、以前から領土問題に関心を持っていました。日本人として何かできないだろうかと考えた時、作家の上坂冬子さん(故人)が『北方領土に本籍を置いていた』ことを思い出し、2004年に妻と2人の子供とともに竹島に移しました」 日本警備防犯協会常務理事の白石茂樹氏は、テレビで韓国の実効支配を知り、1996年、竹島へ本籍を移した。「講演などでプロフィールを開示すると、竹島に本籍があるとわかり、ネットで、変なヤツが紛れ込んでいる、などと誹謗中傷されることもあります」 それでも白石氏は動じない。「国土をなんとかしなくてはいけないという思いの現われが、竹島へ本籍を移すことでしたから」

☆歴史を忘れる民族に「未来はない」

韓国人(朝鮮人)とは、奇特な民族である。 1000年間中国の奴隷国家であった韓国を、日本は「史上はじめて」独立させ、1910年、破産状態にあった朝鮮は日本に併合され、日本は朝鮮半島にハングル文字などの教育やインフラ、医療などあらゆる投資を行い、人口は倍増、識字率も650%まで上昇させた。 戦後1965年には、「日韓基本条約」で朝鮮半島の残置資産(現在の物価で)13兆3486億円に相当する莫大な資産を得、さらに当時の韓国国家予算のおよそ「2.5倍」に相当する8億ドルの無償・有償協力資金(他に民間協力資金)を受け取り、かつ、ほとんどあらゆる製造業の分野で技術援助を受けた。

近年では、2005年締結された「円とウォンの通貨スワップ協定」がある。スワップ協定というのはこの場合、「韓国ウォンが通貨危機に陥った時に日本が何百億円とかの円とウォンを交換してあげる制度」である。この他にも、これまで日本は韓国を、色々助けまくっている。 しかし、上記のように、韓国朝鮮人というのは「すぐに歴史を忘れる」ので、このような民族に『思いやりは不要』なのである。

ところが最近、「韓国政府は親日ですよ~」という情報が入った。 恩を忘れ、これだけ勝手なことをしておいて親日とはどういうことか。 以前の「韓流ブーム」は、彼らがただ日本で稼ぐための捏造ブームである。しかし最近の反日の加熱でブームは去り、観光収入も激減している韓国。さらにアベノミクスの円安が追い打ちを掛けた。しかし「反日スローガン」無しでは自国の政権を維持することができない。 つまり、韓国は、反日を止めるに止めれないが日本からは金を貰いたい、、、ニッチもサッチも行かなくなって「じつは親日」と言ってきているわけだ。 騙されてはいけない。これまで何度騙されて来た。それなら口だけでなく行動で示せよな。アナタ方にはとっくに『信頼は無い』んだから。大笑。

震災直後の韓国タクシーでのエピソード。 お金を払おうしたらあっさり拒否されたらしい。『アナタは日本人でしょう?日本帰ったらこのタクシー代を寄付しなさい』と。 命令口調なのは可笑しいが、稀にはこういう「正常な感覚」を持った韓国人もいるようだ。 是非、みんな正常になって欲しい。笑。





※宮崎駿:ジブリに関して。   → なぜ宮崎駿は「風立ちぬ」を撮ったか?:ジブリ:宮崎駿:最新情報
※尖閣諸島領有権に関して。 → 尖閣事変
※従軍慰安婦の嘘に関して。 → 宮崎駿の【従軍慰安婦講座】
※北方領土領有権に関して。 → 北方領土への道
※Web竹島問題研究所    → 竹島問題への意見フォーム送信


ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 勇俊 イ・ジュンギ 이준기 Lee JunKi 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 25049 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠


人気ブログランキングへ
生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。
Comments (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宮崎駿の【従軍慰安婦講座】

2013-12-10 04:26:34 | 韓国 朝鮮

新作アニメ映画「風立ちぬ」を公開した宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」と発言している。 この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられているが、そもそも、なんで謝罪や賠償しなければならないのだ???




全米各地に続々と建てられる慰安婦碑

1.大東亜戦争の「時代」

大東亜戦争(1937-1945)の時代、「公娼制度は合法」であり、各国の軍は「慰安婦」を利用していた。 朝鮮人慰安婦は韓国日本統治の遥か以前から存在しており、現在でも韓国は「売春国家」として知られている。慰安婦は「高給を貰っていたプロ」であり、ゆえに日本軍は「強制連行」する必要はなく、それでも日本政府は「破格の賠償」し、歴代首相は「幾度となく」謝罪している。

※10万もの韓国人女性が国外で売春に従事、うち日本は5万
※売春の韓国人5万人を叩き出せ!
※米タイム紙に紹介された韓国人売春婦デモ

2.慰安婦に謝罪とか賠償したのは「日本だけ」???

あるアメリカの有識者は、『古今東西、軍隊と売春婦はつきものであり、それについて謝罪したのは有史以来日本政府だけである』と指摘した。そして「そのような当たり前の事に謝罪したのは、本当はもっと悪いことをしていて、それを隠すためではないか、とさえ勘ぐられている」と言う。

米軍は、占領下で日本政府に命じ、売春施設を設置させた。 ドイツ軍は、現地の女性を強制徴用した。その後補償は全くされていない。 ロシア軍は、ユダヤ人女性やポーランド人女性を拉致し、強制的に慰安婦にして無給で働かせていた。その後補償は全くされていない。 中国軍は、敗戦に伴う引き揚げ時の混乱の際、日本女性を拉致し慰安婦にした。その後補償は全くされていない。 日本軍は、朝鮮人ブローカーが斡旋を取り仕切り、軍が契約し、当時としては桁はずれの報酬(月給300円以上)が支払われていた(当時の二等兵の給料は年間72円)ので、「強制連行」は不要だった。手っ取り早く稼ぐ手段として、日本人の慰安婦も数多く存在していた(構成/日本人5・中国人2・朝鮮人2・その他1)。

戦後、日本と韓国は、1965年「日韓基本条約」を締結。「個人賠償の分配は韓国政府が行うもの」という形で「日韓間の請求権」に関する問題が、「完全かつ最終的に解決した」ものとして合意したが、そもそも朝鮮と日本は戦争をしていないため、「賠償責任は無く」しかし日本は朝鮮半島の残置資産(現在の物価で)13兆3486億円に相当する莫大な資産を放棄させられ、韓国政府は、当時の韓国国家予算のおよそ「2.5倍」に相当する「8億ドル」の無償・有償協力資金(他に民間協力資金)を受け取っている。 つまり日本は、他国と違い馬鹿真面目なので、『キチンと謝罪して物凄い賠償をしている』のである。 宮崎:「もっと前に清算するべきだった」??? そんなのとっくに済んでいる。笑。 その後日本政府は、1995年『アジア女性基金』を設立、アジアの元慰安婦に「償い金」約13億円を渡し、歴代首相が「お詫びの手紙」を送っている(WiLL 201303P246)。 さすが「礼節の国」日本である。 でも、「やってないのに」謝罪や賠償するのはいけませんね。笑。

3.韓国さんの「ご要望」

韓国は、当時、日本軍による「慰安婦強制連行」があったとして、2007年に米下院にて議決された「慰安婦に関する対日謝罪要求決議案」の内容を要求している。これは、日系三世の「マイケル・ホンダ議員」が尽力したもので、決議案は日本政府に対し下記4点を勧告している。 (1)「慰安婦」として強要したことの責任を認めること、(2)公式に謝罪すること、(3)性奴隷化、人身売買を否定する声に日本政府が明確に反論すること、(4)この出来事を国民に対し知らせ、教育を行うこと。 これに、法的拘束力は無いが、これを日本政府が無視したため、『今後も全米各地に慰安婦碑を建てまくる』とのことだ(WiLL201208P107)。 この米下院決議は、当時「政府による強制的な軍隊売春制度」として、『その残虐性と規模において、前例のない20世紀最大規模の人身売買の1つである』と述べている。 ちなみに、上述の「ホンダ議員」は、2007年、特例州法成立の際にも「日本は南京虐殺にも、従軍慰安婦にも、強制労働をさせた連合軍兵士にもこれまで謝罪も賠償もしていない」と主張したが、「法的根拠の薄弱さ」を指摘され「戦争犯罪をいうならヒロシマ(の原爆)こそ議論すべきだ」「小金持ち日本にたかる浅ましい意図」などと批判された。笑。
     

  

4.慰安婦碑は「図書館の庭」に設置され

月刊WiLL(201208P102-112)には、ジャーナリストの山際澄夫による、「慰安婦碑」に関するレポートがある。 碑文は「戦時の自発的な売春行為」が、「20万人以上の少女たちを強制連行し性奴隷にした」という話に摩り替えられ、しかも「拉致された」と記してある。「拉致」は英語で「abduct」と記すが、これは「北朝鮮による日本人拉致を報じるときに使われる言葉」とまったく同じである。つまり、米国では、『韓国人による売春商売が日本人による拉致と人権侵害として報じられている』のだ。

「慰安婦碑」は、なんと、「公立図書館の庭に設置されている」という。 現地の韓国系団体は、「日本からの撤去要請」は返って宣伝になったと勢い付き、『全米に碑を設置する』と明言した。さらには「記念切手」を発行するという。 韓国系の手によって、このような歴史の嘘が、日本の最も重要な同盟国で塗り固められようとしている。 市長によると「活動は日本より韓国の方が熱心」「撤去要請に応じる気はまったく無い」「これは日本を攻撃するためではなく戦争の悲惨さを伝えるためだ」「慰安婦被害が嘘なら資料を送るように自民党に言ってある」とのこと。

どうやら米国では、「日本人の蛮行」といえば受け入れられ易い。韓国はそれに付け込み、「ナチスによるユダヤ人虐殺と同列視し」宣伝するわけだ。実際に会った米国人はみな、「ユダヤ人虐殺と慰安婦問題」を比較し、「日本はドイツと違ってまったく謝罪していない」と言う。

5.日本は「ドイツを見習え」?????

歌手キム・ジャンフンとソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大客員教授が2012年5月、米ニューヨークタイムズに「日本軍慰安婦関連の全面広告」を掲載した。  3月に続いて2度目だ。「覚えていますか(DO YOU REMEMBER?)」と書かれた今回の広告は、ニューヨーク州の日本総領事館が5月初め、米ニュージャージー州パリセーズパーク市にある「日本軍慰安婦碑の撤去要求」に対応する意味を込めている。

広告の背景に使用された写真は、1971年に「ドイツのブラント首相がポーランド・ワルシャワの戦争犠牲者碑石の前で膝をついて謝罪した場面」だ。 ソ・ギョンドク教授は「世界の人々がまだ記憶している大きな事件を改めて想起させ、ドイツの勇気ある行動を日本が見習わなければならないことを強調した」と説明した。  広告費全額を後援したキム・ジャンフンは「日本軍慰安婦問題は韓日関係を離れて女性人権問題。 女性を性奴隷として踏みにじりながらも謝罪しない日本政府の姿を全世界に堂々と知らせて、世界的な世論を喚起させたかった」と伝えた。 彼らは今後、映像広告を制作し、CNNなど世界的なニュースチャンネルに広告を執行する計画も伝えた。


                

「笑顔の」ソ・ギョンドク教授

DO YOU REMEMBER?
覚えていますか?




しかし前述したように、ドイツは「慰安婦の強制徴用に関して」謝罪も賠償もしていない。彼らの謝罪は「ホロコースト/ユダヤ人虐殺に対して」である。しかも日本は「強制も拉致も奴隷にもしてない」のに謝罪して賠償している。 さらには、その賠償金額としても、日本がドイツより遥かに多い。 まったく、言い掛かり韓国人とお人好し過ぎ日本人、どっちもしょうがないですね。笑。 そして「ソ教授らの暴挙」に対し、我らが櫻井よしこさんら「歴史事実委員会」による慰安婦問題の意見広告が掲載された。

慰安婦に反論広告NJ地元紙に櫻井よしこ氏ら
Yes, we remember
the facts.
 はいはいもちろん覚えてますとも?ww




意見広告は、「はい、私たちは事実を記憶している(Yes, we remember the facts.)」との見出しで、ニューヨークタイムズ紙やタイムズスクエアの看板広告に出した「あなたは覚えていますか(Do you remenber?)」と題した意見広告に反論する形を取っている。  慰安婦について、日本軍による強制連行を裏付ける資料はなく、民間業者が行ったものであり、1938年3月4日付の「陸軍省通牒第2197号」などをあげて、「むしろ日本は強制募集や誘拐を禁じていた」ことを記している。 広告ではこのほか、1939年8月31日付の東亜日報の「悪徳紹介業者が跋扈」「農村婦女子を誘拐被害女性は百名突破」と題した記事を取りあげ、「誘拐・拉致して慰安婦にした者たちを逮捕するなど」日本はこうした犯罪を取り締まっていたこと。 また、戦争中は世界中に合法的売春婦が存在し、慰安婦のなかには将校よりも高い収入を得ていた者もおり、「性的奴隷」とは言えないとしている。


             


6.「漫才並みの」言い掛かり 爆笑韓国ナイスボケ。

米紙ニューヨーク・タイムズは、20130103付朝刊で、『韓国慰安婦被害の再確認の必要性』に言及した安倍晋三首相に対し、「戦争犯罪を否定し、謝罪のトーンを弱めるどのような試みも、戦時中の日本の野蛮な行為で苦痛を受けた国々を激怒させるだろう」「こうした修正主義は、日本にとって恥ずべき愚かなことだ」と強く批判した。 しかしなぜ、韓国人やホンダ議員やニューヨーク・タイムズらは、物証を挙げないままに「強制だ」「拉致だ」「奴隷だ」と主張するのか。ブッシュ前政権の国家安全保障会議(NSC)でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏は、一部米メディアによる「安倍叩き」について、「安倍氏を危険な右翼だと憎む朝日新聞や一部毎日新聞の見立てを輸入したものだ」との見解を示す。 過日のフジテレビの「報道2001」で再三質されたホンダ議員は、「証拠はある。日本政府が謝っているではないか。河野談話があるではないか」と繰り返した。

ある韓国系男性は、慰安婦問題に関しこと細かく知っていた。「全部真実だ。それなのに日本は何故謝罪しない。ナチスのホロコーストを知っているだろう。ドイツは戦後謝った。日本は謝らない。謝れば終わるのに、何故謝らない」。 まったく頭が悪過ぎる。笑。正しい経緯は『韓国政府:謝れば何も要求しない→日本政府のトップが、河野談話などで何度も謝る→謝ったからやったんだ、謝ったのが証拠だ→世界中で慰安婦像を建てる→実際は売春であり、強制も無い、まして拉致ではない、破格の賠償もしている、しかし韓国は、平和のためと言いながら日本だけ非難→ドイツは戦後謝った。日本は謝らない。何故謝らない』

↑これはもう、「漫才かコント」のレベルだ! しかし笑ってはいられない、世界中で『無実の日本人』が、この漫才かコントレベルの『濡れ衣』により迫害されているのだ。 2013年7月にカリフォルニア州グレンデール市に完成した碑には「私は日本軍の性奴隷でした。乱れた髪形は、この少女が大日本帝国軍によって、住んでいた家から拉致されたことを象徴しています」などと好き勝手に記されている。2011年末、ニューヨークでは、「ホロコーストと慰安婦問題を一緒にしたシンポジウム」まで開かれていた。その時のパンフレットの中身はこうだ。『第二次大戦にて、日本政府は、強姦、奴隷化を行った。被害者は慰安婦ではなく、大半は未成年で、彼女らは、1日に50回ものレイプに耐えなければならなかった』 また、ソウルの「慰安婦博物館」にある「トラックの荷台に女性が満載されている出所不明の写真」、「民主党の岡崎トミ子」が参加したことで有名な「日本大使館前の反日デモの写真」も挿入されていた。 そして彼らの懸命な活動により、続々と「既成事実化」が進んでいる。 2013年1月にはニューヨーク州上院、3月に隣接するニュージャージー州下院、5月にはニューヨーク州下院で相次ぎ可決された。 韓国系住民が影響力を持つニュージャージー州の決議では、歴史家やメディア報道を根拠に、「日本兵に誘拐されるなどして日本軍の売春宿で働かされた」と強調。「戦後の日本政府の命令で慰安婦に関するほとんどの記録が破棄され、正確な数字の把握は困難」と結論づけている。 そしてNY州の上院決議は、慰安婦の碑を建立した「韓国系米国社会」を称賛さえしている。

韓国系団体「KAVC」のある米国系韓国人に、今後の碑建立の具体的な場所を聞くと、「ニューヨークで何が起こったか知っているか」と「ニヤッ」と笑ってみせた。ニューヨークでは、中国系議員が「慰安婦碑建立」と、通りの名前を「慰安婦通り」とすることを提案している。ところが、それが米国メディアで報じられると、日本人から「大量の抗議」が寄せられたという。よって、「建設場所は教えない」とのことだ。 どうやら韓国人は、「コソコソ」と活動するのが好きなようだ。

7. いくら探しても 「軍による強制とか拉致とか奴隷とかの物証」見当たらず。笑。

韓国が慰安婦被害の根拠とするのは、「まったく裏付けの無い自称慰安婦の証言+日本政府要人の謝罪談話」のみ。しかも、慰安婦さんの証言が毎回変わるのが面白い。 そして、「軍の強制性」をはじめて認めた、1993年当時の官房長官河野による「河野談話」では「密約」があった。 「これは彼女たちの名誉の問題だから軍の強制性を認めてもらえればそれで韓国側は結構ですと、賠償は日本に要求しませんと」当時の韓国政府はハッキリ言っていた。 つまり『日本は嵌められた』のである。




↑ 当時の官房長官 河野洋平 近く収監予定


河野は2012年、談話に至る経緯を詳しく説明した。「出所や中身は公表しないとの約束で16人の慰安婦から直接聴取した結果、日本の軍人が威嚇して女性を連れていった、工場の下働きの仕事だと騙された、日によっては20人を超す兵隊の相手をさせられた、敗走時は置き去りにされたといった、痛ましい体験が語られた」と明らかにした。 続いて「(慰安婦が)軍には逆らえない状況下で、総じて『強制性』を認めるべき内容だと判断した」とし、「自称元慰安婦女性からの聞き取りだけを根拠に」作成されたことが判明。 しかも、「河野談話」は、宮沢政権総辞職前日に「閣議決定しないまま」公表された。

その後日本政府は、1992-1993年にかけて、集め得る資料すべてを集めて“強制”について調べた結果、強制を示す客観的事実は何一つ見つからなかったにも関わらず、「小泉首相」が2001年、またもや「重ねて」謝罪している。「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷付けた問題でございました。心からお詫びと反省の・・・」 これら談話を基に韓国は言い掛かりをつけ「個人賠償」を求めている。 これは、前述した「日韓基本条約」の中に含まれるはずだが、韓国政府は賠償金をすべて使ってしまい「個人に配れない」ため、日本に「もっとよこせ」と言って来ているのである。 何しろ朝鮮には「嘘も100回くり返せば真実になる」とか「泣く子は餅を一個余計に貰える」という諺があるので、こうなるのも致し方ないのだろう。笑。 このように、実際は『名誉と尊厳を深く傷付けられているのは日本軍であり、韓国の自称慰安婦ではない』ので、これを許すべきではない。

ホンダ議員が対日非難決議に邁進していた頃、「トルコ共和国」もアルメニア人虐殺を巡って、米議会下院から非難決議を突き付けられていた。しかしこれにトルコは『国を挙げて反発』し、米下院はついに非難決議の採決すら、しなかった。 そして、2007年安倍晋三内閣は『強制連行を示す資料は無し』とする答弁書を「閣議決定」した。「閣議決定は官房長官談話よりも重い」ものであり、この時点で「河野談話」は空文化しているはずなのだが、韓国は都合のいい「河野談話」を利用し続ける。 安倍総理は、総裁選中「子孫の代に不名誉を背負わせるわけにはいかない」とし、河野談話の破棄を代表的な政策課題に掲げた。

ところで、「被害者は20万人」というと結構な人数だが(東京ドームが5万人くらい収容可能なのでその4倍)、強制連行や奴隷待遇を示す証拠が一切出ず。それどころか逆に、朝鮮人業者が慰安婦たちをマネージメントし「軍属に準じる扱いを受けていた証拠」や、「大金を送金した」「映画鑑賞した」などの、慰安婦の生活の一端が続々と出て来ている。 韓国人というのは本当に面白い。
8.事の始まりは、共産党員による「フィクション」

そもそも、「軍による20万人の従軍慰安婦強制連行」は共産党の元日本陸軍軍人であり作家の「吉田清治(よしだ せいじ)」が捏造した物である。 1983(昭和58)年に、吉田は「私の戦争犯罪」を上梓した。1982年以降、吉田は「朝日新聞」紙面に何度も登場し、従軍慰安婦の悲惨さを語り尽くした。 1982年9月2日付けの朝日新聞では、「昭和18年夏、わずか1週間で朝鮮・済州島の若い女性200人を狩り出した」という吉田清治氏の懺悔が大々的に取り上げられていた。吉田氏は女工から海女まで手当たり次第に拉致し、慰安婦に仕立てあげたというのだ。 「当時、われわれは『狩り出し』という言葉を使っていた…泣き叫ぶというような生やさしいものではない。船に積み込まれる時には、全員が虚ろな目をして廃人のようになっていた…」 しかし1992(平成4)年には、秦郁彦(はた いくひこ)が、吉田の「慰安婦狩りを行った」という証言について「済州島」で現地調査を行ったがまったく裏付けは取れず、



済州島

当時を知る島民は「この島で人間狩りが起こったら大騒ぎになって誰でも知っているはずだが、そんな話は聞いたことすらない、あり得ないこと」「(このような作り話の本は)道徳性の欠如した本で、軽薄な金儲け主義的」と一蹴されている。 1996/05/29付の週刊新潮インタビューで吉田は「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは新聞だってやるじゃないか」と『フィクション』であることを認め、これを取り上げ続けた朝日新聞も「著述を裏付ける証言は出ておらず真偽は確認できない(1997年3月31日)」と誤報の可能性を認めている。  そして、1965年の「日韓基本条約」でも、慰安婦は「賠償の対象」になっていない。なぜなら、1965年にはまだ「吉田のフィクション」が刊行されていないからである。笑。




 しょうがない 吉田清治さん

9.ところで日本は、「韓国に迷惑を掛けた???」のか?

そもそも「日本は韓国に迷惑を掛けた」のか。朝鮮(韓国+北朝鮮)は、1000年間中国の属国だったと言われる。その地位は、琉球(現在の沖縄)よりも低かった、つまり奴隷国家であった。その韓国を、1895年「史上はじめて独立させた」のが日本である。そして1910年、破産状態にあった朝鮮は日本に併合(植民地化ではない)され、韓国朝鮮は日本となった。日本は朝鮮半島に、ハングル文字などの教育やインフラ、医療などあらゆる投資を行い、人口は倍増、識字率も650%まで上昇した。 このような「事実」があるが、宮崎駿はさらに「謝罪や賠償すべき」と言う。 これは『宮崎流のギャグか何か』なのだろうか???こういった捏造の話によって、現在、米国各地に「慰安婦像」が設置され続けており、現地の日本人は、「非難や暴力を受けながらも」果敢に反撃を始めている。

10.そして「立ち上がる」日本人

しかし、ここに来て、一般人が日本の名誉を守るために立ち上がった。「ホワイトハウスへ向けた慰安婦碑の撤去要請署名」は、受理される下限の25000を遥かに上回る32000通に達した。 また、「日本海を東海とする運動」に対し、「日本海は日本海だ」と応戦した請願書にも、30000人近く署名した。次のターゲットは、「ホンダ議員らの下院決議」である。それには、『河野談話をはじめとする日本政府の根拠無き謝罪』を撤回させなければならない。

「なでしこアクション」 慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」立ち上がった日本女性たち

「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側による)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せません」 「なでしこアクション」は、歴史を捏造して日本を貶める暴挙に対して、普通の主婦たちが「日本女性として黙っていられない」「日本が堂々と主張できるよう、私たちが変える」と、立ち上がった。 「正しい歴史を次世代につなぐネットワークの山本優美子代表」が2年前スタートした。 現在、数百人の主婦らが活動に参加し、主な活動は、慰安婦の像や碑が設置されようとしている米国の市議会や地元マスコミにネットを通じて抗議・要請文を送ることだ。 山本氏は「男性が抗議すると、『女性をイジメるな。セカンドレイプだ』などと筋違いの反論をしてくる。女性が冷静に抗議する方が効果的なのです」と言う。




「なでしこアクション」 山本優美子代表


山本氏には、米国で暮らす日本人主婦から、以下のような悲痛なメールが連日届いている。「子供たちは米国の地元校で学んでいます。当然、日本に配慮された教科書を使うはずはなく中国や韓国が主張する捏造談ばかり。歴史を学びだす6年生くらいから、日本人であることが恥ずかしく思えてくるようです。中韓の子供たちの嫌がらせもあります」 ところが、「弱腰の日本政府」が沈黙しているうちに、「像や碑に刻まれる文章」はどんどん過激になっている。 

なでしこアクションの活動はすべて自腹であり、こういったメールや参加者の熱意に支えられて継続している。 これに対し、韓国メディアは「電子メール・テロ」「極右団体」などとレッテル張りに必死だが、「ニッポンの肝っ玉母さん」は怯まない。 山本氏は言う。「日本政府や国会議員が動くのを待っていては、韓国側に嘘の歴史を広められるばかり。我々が先に行動することで現状を変える。メール、FAX、電話、手紙など、主婦が簡単にできること、1カ月に1つでいい。その数が今の10倍、100倍になれば変わる」 頼もしい日本女性たちの内に秘めた怒りで、韓国の歴史捏造に「100倍返し」のリベンジを果たす。

11.黒幕は「やっぱり」中国さん?


現状では、米国で慰安婦問題に関して日本を攻撃しているのは「韓国ロビー」だと言われているが、実はその背後には中国系団体が活動している。 在米反日組織、「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会)。 この組織は、「慰安婦の碑や像の設置」を自己の活動の「最新の前進」として公式に発表している。主目的は「日本に戦争での残虐行為を謝罪させ、賠償させる」こと。 「米国下院での2007年7月の慰安婦決議採択」でも、抗日連合会が最初から最後まで最大の推進役だった。1990年代からカリフォルニア州会議員だった「マイク・ホンダ議員」に、慰安婦をはじめとする日本の「戦争での罪悪」を教示し、州議会で日本糾弾の決議を採択させた。 ホンダが2000年に連邦議会の下院選に立った時、ディン氏、リー氏ら抗日連合会幹部たちは選挙資金を集中的に献金した。その後、ホンダ議員は下院に慰安婦決議案を4回も出したが、その内容は抗日連合会との完全な合作だった。 しかし、『中国・韓国の常軌を逸した嫌がらせ』によって、普通の日本人も「これはおかしい」と気づき始めた。 彼らは図らずも、「日本人の目を覚まさせよう」としているのかもしれない。 ありがとう中韓。笑。

12.オマケ

時代は変わるが、韓国軍はベトナム戦争参戦時(1965-1973)、各地で無差別住民殺害事件を起こし、「売春婦でない一般人を強姦」して「2万人以上の混血児(ライタイハン)」を残したことに対して、補償はおろか「謝罪すら」していない。 日本とはエライ違いである。 「自らの非を認めず、非の無い日本に賠償を求める国」など、まともに外交する必要など無いわけである。笑。




 ガンバレ韓国人 (チャン・グンソクさん)



※宮崎駿:ジブリに関して。 → なぜ宮崎駿は「風立ちぬ」を撮ったか?:ジブリ:宮崎駿:最新情報
※尖閣諸島領有権に関して。 → 尖閣事変
※竹島領有権に関して。   → 宮崎駿の【竹島講座】
※北方領土領有権に関して。 → 北方領土への道

※参考:月刊WiLL
201208 : アメリカの従軍慰安婦碑を直撃 山際澄夫
201303 : 性奴隷、NYタイムズへの公開質問状 池田信夫

大日本帝国 大和民族 大東亜戦争 中国共産党 韓国 朝鮮 原発 原爆 在日 KARA カルト 東日本大震災 チベット ウイグル 北方領土 竹島 尖閣諸島 反日 アグネス・チャン 売国 詐欺 誤魔化し 福島瑞穂 趙春花 ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 勇俊 イ・ジュンギ 이준기 Lee JunKi 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 25049 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠

人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が打ち込まれます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 宮崎駿、バイナラ。と思った方はクリック。w

Comments (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国は日本に謝罪する 2

2011-04-24 22:19:36 | 韓国 朝鮮
韓国は日本に謝罪する


日韓防衛相会談「ACSA」協議入りで一致  北沢俊美防衛相は 2011/01/10、韓国国防省で軍事協力拡大などについて金寛鎮国防相と会談、自衛隊と韓国軍の間で食料や水、燃料などを互いに融通する「物品役務相互提供協定」(ACSA)の締結に向けた協議に入ることで一致した。 しかし、そもそも日韓の間には「日韓併合時代」を含めて様々な経緯がある。その中には、意図して隠されているものも多くあるのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
人口倍増 識字率も65%に
--------------------------------------------------------------------------------
日韓併合時(1910-1945)における朝鮮の国民経済は破綻しており、住民からの徴税も困難な状態にあったため、日本は併合後10年間、「所得税を免除」した。 朝鮮総督府は鉄道から医療まで朝鮮半島へ最先端の各種インフラを導入して整備するとともに、教育にも力を入れ、学校を多数建設した。朝鮮人の寿命は伸び、人口は1910年の1313万人から1942年には2553万人と「倍増」。 1895年の「甲午改革」により近代教育制度が始まったが、1906年の時点でも小学校が全国で40校未満であり、初代統監に就任した伊藤博文は大韓帝国の官僚に対し「あなた方は一体何をしてきたのか」と叱責し、学校建設を改革の最優先事項とした。 朝鮮における各種学校は1940年代には1000校を超え、小学校も1943年には4271校まで増加、識字率も「1910年の10%から1936年には65%に上昇」した。

--------------------------------------------------------------------------------
ハングル
--------------------------------------------------------------------------------
ハングル語が全国民に教えられるようになったのは、もちろん併合後のことである。 併合の翌年の1911年から、総督府によって「朝鮮教育令」が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、「ハングルを必修科目」とすることに決められた。  これは、総督府に朝鮮固有の文化を尊重しようとする明確な方針があったためで、そのほかにも朝鮮総督府は、1912年に「朝鮮語辞典」に着手したり、1921年には「朝鮮語奨励規定」を設けて日本人官吏に朝鮮語の習得を奨励したり、1924年には新設の京城帝国大学(現ソウル大学)に朝鮮語・朝鮮文字の講座を開設したりと、「朝鮮語の教育、普及」に対策を講じている。



朝鮮語は15世紀半ばまでそれを表記する固有の文字を持たず、漢字を借りた表記法により断片的・暗示的に示されてきた。 ハングルの起点は李氏朝鮮の第4代国王・世宗(セジョン)による 1443年の「訓民正音」の制定なのだが、その訓民正音の序章には、実はこのようなことが書かれている。 訳:「朝鮮国の言葉は中国のものとは異なり、漢字漢文とは通じない。ゆえに愚民たちは言いたいことがあっても書き表せずに終わることが多い。 私(世宗)はそれを哀れに思い、人々が簡単に習い使い、日々用いるように欲する」  ・・・・・皮肉なことではあるが、どうやらハングルは歴史的にも“愚民のための言葉”のようである。

そのため、完成後470年間はアムクル(女文字)アヘックル(子供文字)といった蔑称で呼ばれていたが、1913年に「大いなる文字」という意味の「ハングル」に名称変更されたという経緯を持つ。 しかし、朝鮮支配者層「両班」は、文字の普及に反対していた。それも当然、「知識層が増えれば彼らの支配構造が崩れてしまうから」だ。これは、欧米列強の植民地政策のそれと同一であると言うことが出来る。 朝鮮語は6つの方言区分に分かれていて、それを体系化させ、朝鮮語辞典を史上初めて1920年に作成したのも 朝鮮総督府である。 

--------------------------------------------------------------------------------
奴隷制度の廃止
--------------------------------------------------------------------------------
李氏朝鮮時代、朝鮮では信じられないような残酷な拷問が繰り広げられていた。 そして、朝鮮が日本の保護国となり、日本が統監統治を始めると間もなくこのような階級制度・拷問を廃止し、刑務所も広く清潔に造り替えた。 拷問の禁止は島村忠次郎(1907年、水原の京畿道地方裁判所の「法務補佐官」)が在職中に伊藤博文統監に申し入れて法令となった。 1908年の法令改正によって、拷問した取調官は3年以下の懲役と定められた。


朝鮮の奴隷(奴碑)。日本はこれを廃止し、万民平等とした。

「死刑の執行を見た。 身動きのできぬ囚人の足の内側に棒を挟んで、執行人たちは自分の体重の全てを棒の片端にかけた。 囚人が続けざまに吐き出す叫び声は聞いていて実に凄絶なものだった。 脚の骨が砕けつぶれる音が聞こえると同時に、その痛さを表現する声さえももはやないか のように、囚人の凄絶な悲鳴も止まった。 執行人らは囚人の腕の骨と肋骨を次々と折ってから最後に絹紐を使って首を絞めて殺した。 ―― 理由が何であれ、こんな状況がまだこの地球上の片隅に残されてあることは、人間存在そのものへの挑戦である。 とりわけ私たちキリスト教徒がいっそう恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば、真っ先にこのような拷問を廃するだろうという点だ」 「悲劇の朝鮮」スウェーデン人 アーソン・グレブスト

日本が強力に指導した大改革は広範囲に及ぶもので、両班や白丁(被差別民)などの身分制度の廃止、人身売買の禁止と奴婢(奴隷)法の廃止、宮廷にはびこっていた宦官(かんがん)の廃止、科挙の廃止と近代的官制の採用、物納から金納へと代わる税制の近代化、悪貨が良貨を駆逐して混乱を極めていた貨幣制度の改革と財政改革、巫女 (シャーマン) が行なっていた呪詛による病気治療の禁止と近代医療衛生制度の導入など、中世的世界から決別する革命的な改革で、開国以後も朝鮮人自らの手では行なえなかったことばかりだった。

李朝末期の韓国は、政治が乱れに乱れていた。宮廷は国民の大多数が生活苦に喘いでいるのをよそに、政争に明け暮れていた。役人や、両班(貴族)はみな私欲にかられて、自らの栄達と蓄財のみを求めて、弱い民衆を摂取することだけしか考えなかった。 そのために社会道徳が乱れて、精神も文化も経済も疲弊した。売官売職は普通のことだった。どこでも賄賂がまかりとおった。黄金の力と暴力が支配していた。 政治は不正行為の別名でしかなかった。民衆への収奪が極限に達していた。 いつも、ハルサリ(その日暮らし)を強いられていた庶民は、こき使われるだけこき使われ、乱暴されるだけ乱暴されて、まったく希望を抱くことができない日々を送っていた。 社会が停滞しきっていた。火賊や山賊と呼ばれる盗賊が横行していた。火賊は村を襲うときは放火して、その混乱の中で略奪したためにそう呼ばれた。日本人は徳川幕府末期の日本について大いに誇ることができようが、情けないことだが、韓国人としては李朝末期については何一つ誇ることができない。 「醜い韓国人」光文社 朴泰赫

朝鮮の両班は、まるで支配者か、暴君のごとくふるまっている。 両班は、金がなくなると、使者を送って商人や農民を捕えさせる。その者が手際よく金を出せば釈放されるが、出さない場合は、両班の家に連行され投獄され、食物も与えられず、両班が要求する額を支払うまでムチ打たれる。 両班の中で最も正直な者たちも、多かれ少なかれ、自発的な借用の形で自分の窃盗行為を偽装するが、それに欺かれる者は誰もいない。なぜなら、両班たちが借用したものを返済したためしが、いまだかってないからである。彼らが農民から田畑や家を買うときは、ほとんどの場合支払いなしで済ませてしまう。しかも、この強盗行為を阻止する守令は一人もいない。 マリ・ニコル・アントン主教

両班はキセルですら、自分で持つことをせず、徹底して何もしないのが習わしであった。 両班はいつも借金で首が回らず、何かちょっとした官職の一つでも回ってこないかと首を長くしており、それを得るためにあらゆる卑劣な手段な行為をつくし、それでもなお、望みがかなえられない場合には飢えて死んでしまう。 イザペラ・ルーシー

私は、十分に耕せそうな土地をほったらかしていなからも、飢えに苦しむ農民のさまが理解できなかった。 「どうしてそれらの土地を耕さないのか」と聞いたところ、「耕せば、耕すほど税を取られるだけのことだ。」という返事があった。 マッケンジー(朝鮮の悲劇)

--------------------------------------------------------------------------------
朝鮮志願兵
--------------------------------------------------------------------------------
その筆頭は、日本の陸軍士官学校を出てめざましい働きをした軍人たちである。 まず、陸軍中将まで栄進した洪思翊(コウ・シヨク)。日本人部隊を率いて抜群の勲功を立て、軍人として最高の名誉の金鵄勲章を授与された金錫源(キム・ソグォン)陸軍大佐。戦後、大統領となった朴正熙(パク・チョンヒ)は、陸軍士官学校を出て、終戦時は満州国軍中尉だった。 こうした人々の活躍に刺激されて、昭和18年には6300人の志願兵募集に対して、実に30万人以上の青年が応募し、倍率は48倍にも達した。血書による嘆願も数百人にのぼり、受け入れられずに自殺までした青年も現れて、総督府を困惑させた。。。

大東亜戦争に軍人・軍属として出征した朝鮮青年は合計24万人にのぼり、そのうち21000余人が戦死して靖国神社に祀られている。 「朝鮮での徴兵」が行われたのは大戦末期の1944.3。予定の8倍もの応募があったものの、投入前に終戦を迎えた。 「日帝は、戦争協力のため韓国の人的・物的資源の収奪に狂奔した」と韓国の高校国史は書くが、これだけの実績を見せつけられれば、それをすべて日本軍国主義の強制によるものと見なすのは難しい。 むしろ、台湾で心配したように、「日本式の姓名でありながら反日的な思想の持ち主がいることの方がよほど危険である。 韓国人は「姓氏を奪われ差別された」とか言うが、「彼らが日本名を創氏すれば」差別し難い状況が生まれることは韓国人でも分かる理屈である。

 
御審判中の李王垠殿下 昭和八年度陸軍特別大演習 歴史写真昭和八年十二月号

--------------------------------------------------------------------------------
小中華思想 
--------------------------------------------------------------------------------
儒教では、五倫(父子、君臣、夫婦、長幼、朋友)関係を維持することを教える。 「中華思想」とは、儒教を基にした「先にある方、起源の方がより上位である」「中国こそが世界の中心であり、中華民族こそが最高であり、中国から離れるほど野蛮な劣等国である」というもので、これがそのまま中国人の自己中心的な性格となって現われている。 そして「小中華思想」とは、その子分である朝鮮人が2番目に偉いと考えるもの。 彼らは「中国は父であり、朝鮮は兄であり、そこから遠くある日本は僻地であり、日本人は 4段階ある朝鮮カースト制度の更に下の階級に属する弟であり蛮族である」と考える。 これが、韓国人の差別思想の根源である。 彼らが何故、安易にも、そのような思考に至れるのかは不明だが、とにかく彼らはそのように信じている。

5世紀ごろに日本と半島との交流が盛んになり、渡来人が技術や文字を伝えたことは知られている。その後、百済が滅亡し、王族や貴族を含め1000人規模が日本へ渡って来た。 当時の日本の推定人口は、5-600万人である。これらの事実から、韓国では、「日本人の本体は敗残の朝鮮人の成れの果てだ」と言う。 日本人は、祖国では生きられないそこに恨みを抱いた民族だからこそ、韓国を害する行為に及ぶのであろう、などと言う。

たしかに中国や高麗から日本へ文化が輸入されたが、その「起源」と「成熟」を同一視するのは余りに安直だと言えるだろう。欧州文化に欧州起源のものは何も無く、日本人は唐天竺を遠望し思慕したが、9世紀以後、朝鮮半島には興味を失った。彼らは結局、大陸文化の輸入において、「ストロー」の役目しか果たせなかった。 そして、自己保身しか考えられない低劣な民族性しか持てないがゆえに内紛を繰り返すばかりの父(中国)と、内部腐敗により自立さえ出来ないゆえに結局身体を分断されてしまった兄(朝鮮)を 尊敬するのも難しいだろう。しかも朝鮮人は、戦後「戦勝国」を名乗り日本で暴虐を尽くしたのは有名である。 戦勝国?彼ら朝鮮人がいつどこで戦ったというのだろうか??? それは彼らの夢の中で、かもしれない。

さて、特亜三国(中朝韓)は反日運動の筆頭だが、彼らは米国に対してはどうか、また、韓国は中国に対してはどうか(特定アジアは、特に反日感情の高い中国、韓国、北朝鮮の3カ国を意味する呼称とされている。 反日感情は幼少期からの徹底した反日教育にあるとされる)。

併合終焉後の朝鮮戦争で 中国共産軍は、朝鮮半島の北から南までをくまなく蹂躙した。日本の保護を無くした朝鮮にはそれを防ぐことは出来得なかったからだ。 そしてこのときの韓民族の犠牲者は、「日韓併合時代36年」の比では無い。併合時代の反日運動の犠牲者は、多く見積もっても1万人以下である。そしてその時代に朝鮮半島の人口は倍増した。 一方、「朝鮮戦争」の推定死傷者は500万人にも達し、半島の人口は激減し、そのうち多くが中国共産軍による犠牲者である。 米軍は、味方である韓国にも、釜山から仁川まで「1949年のジュネーヴ条約」に違反して無差別爆撃をし民間人虐殺をしている。 にもかかわらず、韓国人は「米中による暴虐」には一言も触れず、日韓併合を「侵略」と声高に叫ぶ。 ・・・・・これはまともな民族がすることだろうか。

台湾の歴史家 黄文雄氏は「自分の敵わない相手とみるや、とことん従順になるのが中国人の特性である」と語っている。その千年属国である韓国さんは、日本にとっては 単なる困った「勘違い親族」であると言えるだろう。 朝鮮人にとっての「最大の不幸」とは、欺瞞国家中国を「父」として持ったことである。 このような小中華思想の中で、『弟である日本に「統治」され「助けられた」過去をけして認められない』それが、韓国反日イズムの正体である。 そしてそこには「民族の記憶の改竄」が必須とされる。

これは、中国朝鮮の「正史史観」と呼ばれる伝統によるもので、「勝者のみが歴史を作れる、敗者はただ黙ってそれを受け入れるべきである」といった思考により「現政権の正統性を守るために歴史を改竄する」わけだが、これを日本にも押し付けるところがよろしくない。 日本側が行うべきは、実証主義に基づいた徹底的な史料批判を通して、客観的な歴史事実を突き詰めていくことだ。そして中韓に「積極的に」反論し、事実で彼らを納得させていく。これしか方法はないだろう。 ちなみに、朝鮮の最も古い資料でも14世紀のもの。それ以前の歴史は、中国と日本の資料(日本書紀、古事記など)を参考にしている。 それなのに「日本は歴史を歪曲してる」と言っている時点で根本的に矛盾している。 

--------------------------------------------------------------------------------
日本が犯した罪
--------------------------------------------------------------------------------
★日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。 これによって 朝鮮の火災が増え、罪の無い人々が焼死した。 ★日本が「円」を持ち込んだ。 それまでは買い物をするときには貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。→「円」や「ドル」が通用するようになって馬子が失業した。これが現在なら、当然 失業補償をすべきである。(1ドルが穴空き銭3200枚と交換されていた) ★日本人はソウルに 2階以上の建物を建てた。 それによって ソウルの見晴らしが悪くなった。 ★ソウルに大学を創った。現在の韓国の学歴偏重の弊害の原点はここにある。 ★朝鮮に道路や橋を整備し侵略を容易にするとともに「風水」を壊した。 ★日本人は衣服に色をつけることを教え、朝鮮の白衣文化を奪った。 ★初潮前の少女を妓生(娼婦)とすることを禁じロリコンの楽しみを奪った。 ★未亡人の再婚を許可し不倫を横行させた。 ★病気の治療のための呪詛を禁止し、宗教の自由を奪った。 ★再就職の難しい宦官を失業させた。(当時はおかまバーも失業保険も無かった。 ★白丁(被差別者)に笠をかぶせることを禁じ、笠屋の利益が減少した。 ★奴婢(奴隷)の解放により 両班(貴族)に反感をもたせた。 ★女性にも名を付けることを奨め儒教の教えを蔑ろにした。 ★皮革産業を普及させ動物を虐待した。

--------------------------------------------------------------------------------
韓国人自身による告発
--------------------------------------------------------------------------------
韓国の評論家 金満哲氏の言葉

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって? 馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。 同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。 「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」に至っては呆れてものも言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。


「漢河(ハンガン)の奇蹟」だって!?笑わせる。 現在の繁栄は、日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろう。 「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。 一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。 現在の韓国の姿、それはまさに他人により作られた砂の楼閣だ。 虚飾と偽善と歪曲と驕りに満ち満ちている、「真似と依存と歪曲が全て」である。 このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとホラを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。

昔の韓国を知る知日派の韓国人/金完燮(キム・ワンソプ)は 自らの著書で以下のようなことを記している。  ~現代韓国人が知らない日本統治以前の奴隷社会~ 「韓国人が朝鮮王朝を慕い、日本の統治を受けず朝鮮王朝が継続したならもっと今日の暮らしが良くなっていると考えるのは、当時の朝鮮の実態についてきちんと分かっていないためだ。 特に子供と青少年は、きれいな道ときれいな家、整った身なり、上品な言葉遣いのテレビの歴史ドラマを観ながら、朝鮮も外勢の侵略がなかったならばそれなりに静かで平和な国家を保てたろうと錯覚する。 しかし日本が来る前の朝鮮は、あまりに未開で悲惨だったという事実を知らねばならない。」 (金完燮『親日派のための弁明』より)

金完燮がこの本を出した時、なんと彼はただちに逮捕された。 彼が「こんなことで投獄するなら日本大使館に亡命せざるをえない」と抗議してようやく釈放された後も、この本は韓国政府に都合が悪いので有害図書に指定され、一般書籍と一緒に販売できないように規制し、事実上の販売禁止処置を受けてしまった。 さすが、中華欺瞞共和国の千年属国たる韓国の所業である。

--------------------------------------------------------------------------------
安重根(アン・ジュングン)と伊藤博文
--------------------------------------------------------------------------------
安重根は、日本の初代内閣総理大臣であり、初代韓国統監でもあった伊藤博文を、ハルビン駅で暗殺したテロリストとして知られる。 伊藤は国際協調重視派で、日韓併合には否定的な考えを持っており、大陸への膨張を企図して韓国の直轄植民地化を急ぐ陸軍軍閥と対立したが、安重根に暗殺されたことにより、併合派が優勢となり韓国併合は決定的なものとなった。 安重根の息子・安俊生は親日家であった。1939年10月15日に博文寺を訪問、博文に対して焼香した。さらに翌10月16日には、朝鮮ホテルで伊藤博文の息子である伊藤文吉と面会、写真も残されている。  安重根は獄中において、多くの日本人の共感を得たと伝えられている。安重根の監視を任ぜられた日本人看守の千葉十七は、当初は伊藤を暗殺した安を憎んでいたが、話を重ねるごとに安の思想に共感を覚えるようになっていった。 安は処刑の直前、「東洋に平和が訪れ、韓日の友好が甦ったとき、生まれ変わってまたお会いしたいものです」と語ったという。

『伊藤が、人もあろうに韓国人に暗殺されたことは、彼が日本における韓国人の最上の知己であっただけに、いっそう悲劇である。 日露戦争の後、日本が韓国に干渉の手を差しのべたとき、暴動と日本人殺害は、いつ果てるともみえなかった。 そこで東京の軍部と新聞は、思い切った処置と、武力による圧制を要求した。 しかし伊藤は、穏便な出方を支持したのである。 彼は、腐敗し切っていた韓国の国家制度に有益な改革を加えることにより、日本の統治下にある方が優っていることを、韓国民に悟らせることができると信じていた。 …… ヨーロッパでは、韓国における日本側の過酷な仕打ちについてのみ聞かされているが、学校を建てたり、合理的な農業や養蚕を教えたり、鉄道や道路や港湾を設けたり、勤勉で熟練した日本の職工や農夫の手本を示したりして、日本側の挙げた業績については、何も知らされていない。 しかし筆者は、3回この韓国を訪れて、親しくその事実を確かめたのである。 …… いつか韓国民自身が、恐らくこの暗殺を悔やむことだろう。 ―― だが、日本にとっては、伊藤博文は掛替えがない。 その老練無比の政治家を、国家は失い、無二の信頼すべき顧問を、天皇は失った』  ドイツ人医学者エルビン・ベルツ「伊藤博文をしのぶ」

安重根の行動は愚かだったのかもしれないが、英雄に間違い無い。彼は自らの信念を貫いた。 しかし何でもかんでも英雄視すればいいわけでも無い。現韓国人は、彼から何を学ぶのか? 同民族である北朝鮮民の暴挙が、政府によるマインドコントロールによるものであれば、韓国人は韓国政府によりマインドコントロールされているのか? 韓国人が、「金銭ではなく」日韓の友好を望むのであれば、何を知り、理解し、実行すべきなのか。韓国人は誇り高き民族なのか。 このようなことは、自分たちで独立を勝ち取った東南アジアの人達には 当然の如く分かりすぎるほど分かっている故に、彼らは日本に対して今さら何も求めず、みっともない反日行為などしない。 彼ら韓国が、大人になった時、 日韓友好は実現するはずである。

我々には、日本罵倒体質の中国や韓国と違って歴史とプライドがある。 『お金を支払え』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。 「インドネシア・タイムス」ジャマル・アリ会長


:朝鮮人と倭人はそもそも遺伝子学的に近く更にその混血もある程度あるだろうが 民族性に関しては完全に異質となっている。 これは既に述べたように、「地理的条件」つまり、朝鮮が中国に隣接していた、ことが大きいだろう。  2011.01.25 サッカーのアジアカップ準決勝戦において、PKゴールを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)選手が、カメラ前で「猿真似パフォーマンス」をしたことが話題となっている。 政府の反日教育により「日本人を猿として見下し馬鹿にした」わけだが、ここで驚くべきことは、韓国内で、韓国人による、ソンヨン選手への警告や非難が多数見られた事実である。 たとえば、以前彼は外国リーグで人種差別を受け、それを自らが日本人に対して行った部分が非難されており、冷静で社会的な意見がある。

そして韓国政府による反日プロパガンダが「誤魔化し」だとすれば、そして我々日本人がまさに「そのようなレベルに堕ちている」とすればこれもまた糾弾されるべきはずである。 先日01/10、日韓防衛相会談:安保強化で合意 とのニュースがあった。 しかし、歴史解釈の同期が取れない状態で同盟が成されても、それは虚しいばかりである。  話は換わり、韓国にも真のサムライが多数居る。 李秀賢(イ・スヒョン)。



彼は、2001.1.26(当時26歳)、東京のJR新大久保駅で、関根史郎さんとともにホームから転落した日本人男性を救出しようとし、3人とも電車にはねられて亡くなった。しかし彼は、サムライ以上のサムライと言えるだろう。 金大中大統領(当時)は、李さんに国民勲章を授与し、天皇陛下は、李さんが亡くなった翌年に、李さんのご両親をご招待のうえ慰労され、新大久保駅の壁には、日本語と韓国語で、李さんと関根さんの勇気ある行動をたたえるメッセージが刻まれている。 李さんは、「日韓友好の架け橋になろうと」大願を立てていたと言われる。

:この記事は、冒頭の 2011/01/10の日韓防衛相会談後、止むに止まれぬ義憤により作成したものですが、公開数日前に東日本大震災が起きました。そして、ソウル新聞は、「深い哀悼の意を表します」との見出しを、あえて日本語で掲載、記事内で早期の復興を「心から祈っている」と激励した。そして韓国民から「韓国史上最高額の義援金」が集まった。街頭では記録的な行列を作った募金も見られた。 しかし、乞食根性の韓国政府は、日本に金が渡ることを阻止するため、またも「言い掛かり」を付け、その金を自国内に留めるよう工作した。大日本帝国 大和民族 大東亜戦争 中国共産党 韓国 朝鮮 原発 原爆 在日 KARA カルト 東日本大震災 チベット ウイグル 北方領土 竹島 尖閣諸島 反日 アグネス・チャン 売国 詐欺 ASEAN 福島瑞穂 趙春花 ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 勇俊 イ・ジュンギ ASEAN 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン 이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠
1.韓国人って???「KARA」「チャン・グンソク」「東方神起」最新情報
2.韓国人って??? 「KARA」「ペ・ヨンジュン」「東方神起」最新情報 2
3.韓国は日本に謝罪する
4.韓国は日本に謝罪する 2



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が1発打ち込まれます。

人気ブログランキングへ
生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。
Comments (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国は日本に謝罪する

2011-04-01 00:07:51 | 韓国 朝鮮
韓国人って??? 「KARA」「ペ・ヨンジュン」「東方神起」最新情報 2

--------------------------------------------------------------------------------
韓国は16兆9300億円ゲッツ!
--------------------------------------------------------------------------------
「韓流ブーム」というのがあるそうですが、日本と朝鮮との関係はあまりよろしくないようです。 韓国との間には「竹島」問題がありますが、彼らは国際司法裁判に、絶対に出て来ないそうです。竹島は元々日本領なので、裁判に負けるからです。 さて、歴史的には 2010年は、「日韓併合100年」だそうです。 大東亜戦争前には「朝鮮は日本国」だったわけですが、敗戦後、日本が撤退し朝鮮に残してきた資産は「53億ドル」相当、現在価格で「16兆9300億円!」だそうです。 つまり、韓国さんは「美味しい思いをした」と言えるでしょう。逆に日本は大損ですね。  韓国は大金ゲッツ!!



そして

※日帝三十六年の七奪(チルタル)-韓国人が日本を糾弾するための攻撃材料を覚えやすく7つに分類したもの。 大日本帝国が韓国から「主権、国王、人命、国語、姓氏、土地、資源を奪った」と主張するものだが、果たして真実は如何なのか?
・・・これが嘘であれば、韓国は、日本に謝罪するべきでしょう!!  

--------------------------------------------------------------------------------
朝鮮近代史年表
--------------------------------------------------------------------------------
0918-1392 高麗王朝時代
1392-1910 李氏朝鮮 朝鮮半島の最後の王朝(1897-1910 大韓帝国 李氏朝鮮が使用していた国号)
1446    ハングル文字公布 朝鮮語または韓国語を表記するための表音文字
1894    日清戦争 朝鮮半島領有権をめぐる戦争
1895    下関条約締結 日清戦争に勝利し下関条約で朝鮮の独立を認めさせた
1904    日露戦争 朝鮮半島領有権をめぐる戦争
1905    第二次日韓協約締結 日本は朝鮮の外交権を接収し、内政・財政に関しても強い影響力を得て朝鮮の保護国化を推し進める
1909    伊藤博文がハルビン駅で安重根に暗殺される
1910-1945 日韓併合時代
1937-1945 大東亜戦争(太平洋戦争)/日中戦争/1941(昭和16)に、真珠湾攻撃→第二次世界大戦開戦
1948    韓国/北朝鮮建国
1950-1953 朝鮮戦争 朝鮮半島の主権を巡って共産圏側が軍事境界線を越えて韓国に侵攻

--------------------------------------------------------------------------------
日韓基本条約を2004年まで国民に隠し
--------------------------------------------------------------------------------
1965年に、日本は日韓の歴史問題の清算として「日韓基本条約」を締結した。 これは、恐ろしい不平等条約である。 日本は幕末に欧米列国と不平等条約(安政五カ国条約)を結ばされたが、それを解消する為に50年を費やした。 中国は日本に対し、大東亜戦後の賠償を「拒否」したが、韓国は日本と戦ったか??? 戦ったどころか、韓国は、「日本のおかげで」発展した。 しかし何故か、戦後、賠償を21億ドル(現在価格≒7兆5600億円!)要求して来た! それまでの恩を忘れ、賠償を21億ドル要求した! GHQによる調査によれば、日本が韓国に置いてきた資産は「53億ドル」相当、 日本はそこで譲歩し、53-21億ドルの差額を要求したがそれも悉く却下された。まさに、「恩を仇で返す」恐ろしい不平等条約である。  協定によって日本は、上記に加え、さらに次のような資金供与及び融資を行った。 3億ドル 無償金 2億ドル 円有償金 3億ドル以上 民間借款(1965年当時1ドル=約360円 合計すれば、当時の韓国の国家予算の2.3倍!) 。ちなみにこの賠償額は、朝鮮半島全地域が対象であり、韓国政府が「北朝鮮を統一したら北の人に支払うから北の分もくれ」と言って持って行った額である。 他のアジア各国の植民地と比較すると、韓国は最高の待遇を受け、日韓基本条約で韓国が日本から貰った資金は、主に朝鮮戦争で蹂躙された国土と経済の建て直しに使用され インフラという形で韓国全国民が恩恵を受けた。 そして日本は「個人補償形式」による賠償を提案したが、韓国はこれを「拒否」し国家賠償としてお金を受け取り、個人賠償の分配は韓国政府が行うものという形で日本政府と合意した。しかし、韓国政府はそれを2004年になるまで国民に隠していたが、2005年韓国の外交文書で、個人補償の道を閉ざしたのは韓国側だという交渉過程が判明したため、韓国内で批判が強まった。 また、戦後の日本は韓国に「経済援助と技術支援」をし続けてきたが、韓国社会では 日本がどれだけ韓国に援助していても「日本の貢献という類は国民に知らされない」。



(左)核兵器でも作って日本に打ち込むべきなんだ。
(中央)日韓友好年・2005年に 韓国旗を持ち日本旗を踏み付ける大人の韓国人たち。
(右)正直 日本は海に沈んで欲しいわ

右の写真の女の表情が全てを物語っていると言えるだろう。

--------------------------------------------------------------------------------
奇跡の貧国・朝鮮 街には鼻をつく悪臭が満ち
--------------------------------------------------------------------------------
学問は排他的な儒教があるだけで、科学も医学も無かった。学校も病院も治水施設等もほとんどなく、中国の文豪・魯迅からは「世界一貧しい国」とまで呼ばれた国が朝鮮だった。 外国人はソウルを「世界有数の不潔な街」と評し、「道で糞尿を踏まずに歩くのは不可能だった」と述べている。 街には鼻をつく悪臭が満ち、当時の朝鮮にいた宣教師は、あまりに水が汚いので、「風呂に入れば入る前よりも汚れてしまうほどだった」と言う。。

英国人女性旅行家 イザベラ・バード氏 が朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時である。以後3年余、バード氏 は4度にわたり朝鮮各地を旅した。 「朝鮮には2つの階級しか存在しない。盗む側〈王族・両班(ヤンバン・官吏貴族)〉と、盗まれる側(平民・奴隷)だ。 25万人の同市民は地上に瓦または藁を並べた一階屋の下に潜り込んで生活している。いや、不潔な道路に蠢動(しゅんどう)していると形容したほうがよいだろうか。 都会であり首都であるにしては、ソウルのお粗末さはじつに形容しがたい。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない。おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の汚物を受ける穴か溝で狭められている。

酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと疥癬(皮膚感染症)もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、日向でまばたきしている。ソウルの景色のひとつは小川というか下水というか水路である。 蓋のない広い水路を黒くよどんだ水がかつては砂利だった川床に堆積した排泄物や塵の間を悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく。水ならぬ混合物を手桶にくんだり、小川ならぬ水たまりで洗濯している女達の姿。ソウルには芸術品がまったくなく、公園もなければ見るべき催し物も劇場もない。他の都会ならある魅力がソウルにはことごとく欠けている。古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ無関心だったため寺院もない。結果として清国や日本のどんなみすぼらしい町にでもある堂々とした宗教建築物の与える迫力がここには無い」。



日韓併合前の朝鮮


日韓併合後の朝鮮


「韓国内地を旅行すれば、路傍や街路中に累々たる黄金の花(糞)が場所も嫌わず狼藉と咲き乱れて居て、足の踏み場もなく潔癖者は一見その不潔と臭気に驚くのだ…。 至る処人糞或いは牛馬糞を見ざる無で、紛々たる臭気は鼻を襲ひ眼を顰(ひそ)めぬ者とてはない。そこで京城市内を流れて居る川の如き各戸より、排泄する糞尿を混じ、その水は一種の黄色を帯び、ドロドロとなって居るなど、実に眼もあてられぬ光景で、洗濯などに遣って居る。なんと鼻持ちならぬ咄(はなし)ではないか。毎年夏期になると伝染病が流行し、その伝染病に罹(かか)る患者の多くは韓人で、非常なる大流行を極め何千人を驚かすは珍しくない……」 細井肇「漢城の風雲と名士」

「朝鮮人の不潔ときたら随分ヒドイ てんで清潔とか衛生とかいう考えはないから、いかに不潔な家でも、いかに不潔な所でも一向平気で、濁った水でも構わないどころか、小便や大便の汁が混じって居っても、さらに頓着せずにこれを飲む 実に味噌も糞も朝鮮人には一所である。 といえば朝鮮に行かない人には、極端の言いようのように思われるかも知れないが、事実その通りで、一例をあぐれば、家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んでこれを塗る その訳は馬糞を混ぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいというている。 さらに驚くべく信じ難い程であるのは、朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなるというて居る また小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効じゃというてこれを用い、また強壮剤じゃというて無病の者でも飲んでいる いよいよ病気が重くて生きられまいという時は「大便を食べさす」ということも聞いている なんと驚かしいことではないか。 塵や芥(ごみ)がばらけておろうが、物が腐って臭かろうが、食物に蝿などがたかって汚しても、更になんとも思わないで、年中風呂に入るの、湯をつかうのということは無い」

「日本の者が朝鮮に入り、朝鮮人家の間に雑居し、または朝鮮内地を旅行して朝鮮人の家に泊まると、一番に困るのは家の不潔であるのと、一種の臭気を吐き気を催すほどであるうえに、南京虫がやって来るので、実に快く眠ることができないからである。 また、小便壷はたいてい室の中に置いてあって、大人でも小児でも、客の前であろうが、誰が居っても構わず、、ジャ~と小便する、またその小便器を口の側に持って寄せて唾を吐き込む、彼らは久しい慣習で、別になんとも思わぬらしいが、日本人の目から見ればいかにも見苦しい、たまったものではない。 これが田舎になると一層ヒドいのはいうまでもないが、しかし田舎のみではない、京城でも割合に不潔でないのは大路位のみで、少し折れて小路に入ると、その臭気は鼻をおおっていなくては通れない程で、塵や芥が道の上に散り乱れており、家々の便所から大小便は勝手に流れ出でつつある、そこらあたりを朝鮮の小児らは平気でガヤガヤと戯れ遊んでいる」 衆議院議員・中国新聞社主筆 荒川五郎「最近朝鮮事情」 1906(明治39)年

--------------------------------------------------------------------------------
朝鮮医療の悲劇
--------------------------------------------------------------------------------
不衛生な環境であったため疫病がたびたび流行したが、医学の立ち遅れていた朝鮮では、病気治療や伝染病予防は迷信に縋るしかなかった。  グレブストの『悲劇の朝鮮』の中に、いくつかの治療法が書かれている。 たとえば、牛糞を塗る。ヒマワリの種を湯がいて食べる。小さな蛙を3匹生きたまま丸飲みする。重症の場合は、煮たカササギを1羽、あるいは焼いた犬の足を4本食べるといい。あるいは、茄でた熱い海藻を腹のまわりに巻く。じっくり沸かしたお湯に40歳の女性の髪の毛を入れて飲む。ガマガエルを地面に仰向けにし、その腹を3度叩いて地中に埋め、また掘り出してから紐でしっかり縛ってから火で焼いて粉にして水で飲む、など。こういった民間療法は、「数千年来」ほとんど変わっていなかった。

ところが、大韓帝国(1897-1910)の最後の皇太子(純宗)の妃・純明皇后は、こういった民間療法の医者にかかって死んでしまった。皇太子妃ははじめ、腹が腫れた病気にかかり、女医たちに診てもらったところ、「ご懐妊」との診断であった。女医たちは高宗からご褒美をもらったが、間もなく大変なことになると察知して逃げてしまった。 妊娠ではないとわかった高宗も、あわてて韓国一の名医に診てもらい、妃の腹に悪霊(鬼)がすみついたと信じ、城門の戸板をはがして煎じて妃に飲ませたものだった。その数日後、妃はあえなく逝去した。 韓国最高の名医でさえこの有り様である。韓国の医療衛生状況が、いかなるものだったかが窺い知れるだろう。 「韓国は日本人がつくった ―朝鮮総督府の隠された真実―」黄文雄

嘗糞(しょうふん)とは、人間の糞を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると判断する、古代中国や朝鮮半島の李氏朝鮮時代まで行われた民間療法。儒教では孝行の一種とされている。 朝鮮では、6年以上父母の糞を嘗めつづけ看病し病気を治した孝行息子の話などの記録があり、指を切って血を飲ませる「指詰め供養」(断指)や内股の肉を切って捧げる「割股供養」などと共に、親に対する最高の孝行の一つとされた。こうした風習は朝鮮時代まで続き、日韓併合後に禁止された。 世宗が編纂を命じた儒教的な教訓を纏めた書、『三綱行実図』には孝行の一例として挙げられている。 『朝鮮医籍考』によると、後に娯楽化し、人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊びが流行した。 また、朝鮮王の中宗は、解熱剤として人糞を水で溶いたものを飲んでいたという(東亜日報 2005年8月22日)。 20世紀に入っても人間の大便を民間医術に使用する例があり、『最近朝鮮事情』には重病人に大便を食わせる例が載せられている。 また『朝鮮風俗集』には人中黄(冬期に竹筒に人糞と甘草を交ぜ地中に埋め、夏期に取り出し乾燥させて粉末にしたもの)と言う民間薬が載っている。

--------------------------------------------------------------------------------
千年属国
清国の使者に迎恩門まで出向いて三跪九叩頭の礼をした李氏朝鮮

--------------------------------------------------------------------------------



三跪九叩頭の礼とは、中国清朝皇帝の前でとる臣下の礼の1つ。 朝鮮は「千年属国」と言われるが、そもそも韓国の古い国旗にまで「大清国属(清=中国)」と書いてあったのだから否定しようがない。 そして、宗主国の国王にこの礼を行うだけではなく、「その使者にさえもわざわざ ※迎恩門まで出向いて」この礼を行ったという事実が、哀しく在る。 (※迎恩門(げいおんもん)とは、中国の皇帝の臣下であり、冊封国であった朝鮮の歴代の王が、中国の皇帝の使者を迎えるための門) 中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であり、その立場は「琉球」(沖縄)以下だった。

天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し、朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣であり、また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し、 朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたことが「渓陰漫筆」に書かれている。(黄文雄「韓国は日本人が作った」徳間書店)  朝鮮国王は清の皇帝によって任命されていた。朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられていなかった。「朝鮮国王が、宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に気に入らない言葉がたった1つあっただけで、朝鮮国王は銀1万両を罰金として払った上に、年貢への見返りを3年間停止する」という厳しい処罰を受けている。 「清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければ」ならなかった。朝鮮はそれほどまでに国家として“下”にみられていたのだ。

・・・このどうしようもない惨めな朝鮮を 清の属国から独立国にしたのが日本である(1895)。 この、1000年に渡る奴隷のごとき低い扱いは、彼ら朝鮮民族の「民族気質」に深刻な影響を与えることになる。

--------------------------------------------------------------------------------
日韓併合 破産状態にあった朝鮮
--------------------------------------------------------------------------------
19世紀から20世紀前半にかけての世界は、弱肉強食の「植民地化」の時代だった。 大東亜戦争(太平洋戦争)前には、アジアのほとんどの国は、西欧諸国の植民地となっていた中、最後に極東地域が残り、その中で日本のみが、明治維新を成し遂げ近代化と富国強兵により西欧諸国と対等な力を得ることに成功していた。 朝鮮は混乱し、国としての体裁は無く、防衛力もなく、財政は破綻し、国家的破産状態にあり、植民地とされるのはもはや時間の問題だった。

日清戦争で日本が勝利し、1895年の下関条約で清の冊封体制から李氏朝鮮の独立を認めさせた。 日本にとっての朝鮮の位置は、脇腹に突き付けられた短刀のような物であり、そこで朝鮮に独立と近代化を求めた。しかし朝鮮は、ロシアに「事大(弱者が強者に付き従い保身を計る態度)」する有様であったが、韓国最大の政治組織「一進会」が、維新のため、日本に併合を求めた。それをもって、世界が認める形(アメリカが仲介でポーツマス条約)で日本は朝鮮を「保護国」とした後に併合した。 併合反対派は、朝鮮王室と支配者層である両班であった。 こうして大韓帝国が成立、朝鮮内の開化派は迎恩門を取り崩し、1897年独立の記念として新たに独立門を同じ場所に建てた。 朝鮮人の玄永燮は、「日韓併合前の朝鮮は地獄であったといってもよい」と述べている。 

「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。亡国を救う道は併合しかなく、併合相手は日本しかない。 欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。そして日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。 それ以外に、我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して人間としての幸福が受けられる道はない」 朝鮮全権大使 李成玉「李完用侯の心事と日韓和合」

--------------------------------------------------------------------------------
皇民化政策
--------------------------------------------------------------------------------
皇民化政策とは、大日本帝国の支配地域において、諸民族に対し行われた同化・教化政策。 韓国では「強制的に氏名や言葉を奪い文化を奪われ天皇への忠誠を誓わされた」として騒がれている。 現在では、中国でも、チベット族など少数民族に対し「侵略と民族そのものの絶滅を目的とした教化や強制連行、堕胎、虐殺などが強力に推し進められているが、日本の場合はどうだったか。

まず、皇国臣民ノ誓詞(こうこくしんみんのせいし)を毎朝斉唱させるなどして、日本国民の意識を確立しようとした。 「創氏」とは、改名とは異なり、即ち「朝鮮式の姓名と日本式の氏名という2つの名前を持つこと」である。 麻生太郎氏が 2003.05.31.東大での講演会で言及している。『歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。 たとえば朝鮮人の創氏改名の話。日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。 しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。 仕事がしにくかった。だから名字をくれ、と言ったのがそもそもの始まりだ』 このムード作りに大きく貢献したのが、李光洙(イ・グァンス)を筆頭とした親日派ジャーナリストの活躍である。

李光洙は、「三・一独立運動」により2年半の実刑判決を受けたが、釈放後親日派に転じた。 彼等の主張は「参政権・義務教育等日本人と同じ権利を獲得するには、兵役・徴用・納税等日本人と同一の義務を果たすと共に、創氏改名・神社への参拝等・日本人と同化している実績を示すことが必要である」というものだった。 問題は、「それがどの程度国家権力により強制されたか」であるが、知事や議員や将校には、創氏しなかった多くの朝鮮人が実在したことから、彼らが創氏せずに、地方行政が組織として創氏改名を推し進めたとは考えにくい。  ちなみに、台湾総督府では 許可制をとり、日本語常用家庭、神道崇拝者、家庭清白者(犯罪者がいない)の3条件を満たす者しか許可されなかった。その結果許可されたものは2%にも満たなかった。 当時は支那事変の最中である。日本人か台湾人か区別がつかなくなることが、最も懸念されたのである。   ※ 創氏改名後も朝鮮風氏名を名乗り続けた著名人

実は朝鮮人というのは日本の併合以前にも何度も自ら名前を変えている。  まず、高麗時代に現在のものに近い中国式の名前に改名、その後、モンゴルが大陸の覇者になると、国王を筆頭に次々にモンゴル風の名前に改名、そして日本併合後ば8割が日本名を創氏することとなる。そして終戦後、朝鮮半島が日本の領土でなくなった時、また中国式に改名する。  彼らにはまったく「節操」という物が無く、永年、ただただ従属する立場だったことが分かるだろう。。。

--------------------------------------------------------------------------------
またも、韓国の破産を救った日本
--------------------------------------------------------------------------------
日本の1998年までの韓国へのODAは、合計で6742億4500万円、さらに、韓国のIMF危機の際 約30億ドルを提供している。 反日国家・韓国は、日本が育てたのである。 1997年、韓国政府が破産。 先進各国は「韓国をサポートする必要は無い」と断言した。 そのまま推移すれば、韓国は北朝鮮の生活水準に転落した筈だったが、旧宗主国である日本政府は韓国の窮状を見かねて、「韓国通貨ウォンを保証して」韓国を国家破産から救い出した。  また、韓国W杯時、日本の1/10以下の経済規模でしかない韓国ではスタジアムが建設できなかったので、日本に建設を頼んできた。 しかし、日本に援助してもらうというのは彼らが自尊心を守りたいという「勝手な理由」で「日本が第3機関に援助→その機関が韓国サッカー協会に援助」という馬鹿な形態を日本に要請した。大日本帝国 大和民族 大東亜戦争 中国共産党 韓国 朝鮮 原発 原爆 在日 KARA カルト 東日本大震災 チベット ウイグル 北方領土 竹島 尖閣諸島 反日 アグネス・チャン 売国 詐欺 ASEAN 福島瑞穂 趙春花 ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 勇俊 イ・ジュンギ ASEAN 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン 이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠
1.韓国人って??? 「KARA」「チャン・グンソク」「東方神起」最新情報
2.韓国人って??? 「KARA」「ペ・ヨンジュン」「東方神起」最新情報 2
3.韓国は日本に謝罪する
4.韓国は日本に謝罪する 2



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が1発打ち込まれます。

人気ブログランキングへ
生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。
Comment (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国人って??? 「KARA」「ペ・ヨンジュン」「東方神起」最新情報 2

2011-02-02 15:24:26 | 韓国 朝鮮
韓国人って??? 「KARA」「ペ・ヨンジュン」「東方神起」最新情報



--------------------------------------------------------------------------------
労働を軽視する文化
--------------------------------------------------------------------------------
朝鮮の民衆はつねに、飢餓と疫病と重い税金にあえぎ極貧の中を細々と命をつないでいた。その貧しい民衆から搾り取ることしか考えない彼ら王族と両班は、労働を蔑視する人々で、自らは決して労働をしない。 両班は、キセルですら自分で持つことをせず、徹底して何もしない。 例えば「手に持っていた物を床に落とした時、それを拾うために腰を屈める動作」すらも卑しい下品な行為として忌み嫌われていた。 そんな社会だったので、特に「職人」にはことさら酷い蔑視をしていた。 これは職人を尊敬する文化を持つ日本とは正反対である。 両班は、人口のほとんどを占める一般民衆を、生かさず殺さずの状態におき、そこから搾取していた。 当時朝鮮にいたイギリス人旅行家、イザベラ・バードは書いている。「朝鮮には二つの階級しか存在しない。盗む側(王族・両班)と、盗まれる側(平民・奴隷)だ」 

私は、十分に耕せそうな土地をほったらかしていなからも、飢えに苦しむ農民のさまが理解できなかった。「どうしてそれらの土地を耕さないのか」と聞いたところ、「耕せば、耕すほど税を取られるだけのことだ」という返事があった。 マッケンジー(朝鮮の悲劇)

このようなどうっしようもなく腐敗した民族性であるがゆえに、彼らによる「桁外れの手抜き工事」が 世界中で知れ渡るほどに次々と悲惨な結果を招いている。 三豊(サムプン)デパートという5階建てのビルが、地震も何もない状況にも関わらずある日突然“地下売り場まで”丸ごと崩壊!し、1000人あまり!の死傷者を出し、ソウルにある聖水(ソンス)大橋もなぜか突然崩壊!して、通行中の乗用車やスクールバスを巻き込んで大量の死傷者を出している。 他にも、オリンピック大橋や新幸州(シンヘンジュ)大橋など、直接“人命に関わるもの”であるにも関わらず建設中に崩壊!している(ちなみに“日韓併合時に日本が作った橋”は今でも現役である)。 他にも、ガスの大爆発や飛行機の墜落など、世界的に有名な“韓国の大惨事”はいくらでもあるが、韓国の大統領が嘲笑した日本の阪神大震災(天災)と違って、韓国の大惨事はほとんど全て「人災」なのである。



素晴らしい 三豊(サムプン)デパート

--------------------------------------------------------------------------------
ありがとうカシマ
--------------------------------------------------------------------------------
例えば有名なところでは パラオでの事故がある。 パラオ本島と首都のあるコロール島の間には、KBブリッジという橋があった。 この橋を建設するにあたり日本の「鹿島建設」も入札したが、韓国の業者が日本の半額を提示して落札したため、韓国が工事を行った。 だが、それが悪夢の始まりだった。。。

この業者、コンクリートの固め方さえデタラメで、建設の様子を見ていた現地住民などは開通当初から不安を抱いていたため、車で橋を渡るときは、何かあった時のために必ず「窓を開けて」警戒しながら通らざるを得なかった。 橋の中央部が次第に変形して沈んでいくため通過制限重量が変更され、徐々に体感できるほどの危険な揺れが始まり、事故の起きる頃には徐行運転で恐々と渡るような状態になっていた。 そしてある日、悪夢は現実となった。




これが



ありゃ~~~~~~~あ



あああああ


韓国製のKBブリッジは見事に崩壊した。 通行車両の少ない時間帯だったが死者が出た上に、橋の内部には電線、水道、電話線が通されていたため、パラオのライフラインは分断されて首都機能が麻痺。ナカムラ大統領が国家非常事態宣言を出すほどの大惨事となった。 完全に韓国人による「人災」である(ちなみにこの時、パラオと姉妹都市である日本の三重県から救援物資が空輸された)。

パラオ政府は韓国の業者に崩落の賠償を請求したが、その業者が過去にも聖水大橋を崩落させていたことを理由に韓国側は賠償を拒否。しかもその会社は既に解散していたため手掛かりもなく、一銭も支払われなかった。 (※韓国の建設業界では、中小の会社が金を貰った途端に会社を解散させて音信不通になることはよくあることだという)  完全にぼったくられ損のパラオ政府を見かねて、日本はまず「仮設橋の建設」を援助し、島の交通を確保。そしてさらに日本政府の援助により「約30億円」の新たな橋を無償で架ける事にしたのである。 施工は例の鹿島建設。工事中、現地の人達は「カシマ」という言葉を覚え、日本人を見ると「ありがとうカシマ」と声をかける子供もいたという。

5年後、橋は完成した。 そして開通式典が開かれ、橋の新しい正式名称が発表された。 その名も「Japan-Palau Friendship Bridge」(日帛友好橋)。




--------------------------------------------------------------------------------
韓国では 嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?
--------------------------------------------------------------------------------
1974年には、日本のODAでソウル地下鉄が開通(ただし完成式には日本人は招かれず、スピーチでも日本の援助には一言も言及されなかった)、以後韓国各地で地下鉄の建設が進められていくことになる。 「日本にもこんな地下鉄があるか」。道案内の女子学生にこう聞かれてびっくりした。ソウル駅から青涼里駅まで7.8キロ。1974年8月に完成した地下鉄はソウルっ子の自慢のタネである。が、この地下鉄の建設に日本の経済・技術協力があったことは韓国民にはまったく知らされていない。日本の協力については「外国の援助もあり」とつけ加えられる程度である。 「あきらめてますよ」と日本企業のソウル駐在員たちは言う。(日本と韓国 1975年 朝日新聞社刊より)

昭和五十年代に外務大臣を三度務めた園田直という人がいた。昭和五十六年(1981年)八月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題(韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張)も絡めて、日本に5年間で60億ドル(当時 2兆1600億円)という法外な政府借款(カネを貸せ)や技術移転を執拗に要求した。それに対して園田外相は、「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」と公式の席で発言した。 韓国ではその当時から「反日教育や反日宣伝」を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきたが、園田外相の発言は 韓国の非常識で国際儀礼を失した態度を痛烈に批判したものだった。これに対して韓国外相は「歯がみして悔しがったものの、まともな反論もできなかった」ことが当時話題になった。

世界の常識では常に悪口を言う相手にはカネを貸さず、技術を教えないのが常識だが、韓国人にはそういう「常識や礼儀」が通用しない。 悪口を言いながらも平気でカネを借りに来たり、技術を教えろとを要求する。更に相手に「感謝」することを知らない。 朝鮮人とは、良いことは全て自分の手柄、悪いことは全て他人のせいにする方々である、と言うことができるだろう。



↑ 良いことは全て自分の手柄、悪いことは全て他人のせいにする方々

韓国政府は自らが作った教科書だけを国民に使わせることで、「根も葉もない」どころかむしろ「事実の逆になるような妄言」を恥ずかしげもなく堂々と教え込んだ。 一度嘘をつけばもう後は歯止めはきかない。受けた恩恵など一切教えずに「全て日本が悪い」ということにしたのだ。 これはもう恩知らずというより 恥知らずである。 これは「支配したこと、支配されたこと」が問題なのではない。その証拠に『韓国と同じように日本の統治下にあった台湾やシンガポール』では 真実を学校で正しく伝えているため、歪んだ反日感情はないのである。 こんな話がある。

かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が、作家で経済評論家の邱永漢氏に、ホンダの海外の工場で一番うまくいっているところと一番具合が悪かったところを問われた時、良いほうを「台湾」、悪いほうを「韓国」と答えた。 その理由を問うと、「台湾に行くと、台湾の人がみんな私に『こうやって自分たちが仕事をやれるのは、本田さんのお陰です』と言って、ものすごく丁重に扱うのです」と答えた。 一方、韓国の工場が悪かった理由を問うと、「オートバイを作るのを教えた。それで一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた」と答えた。 つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」ということである。 (邱永漢 渡部昇一『アジア共円圏の時代』P86-87より)

韓国のことわざには『一緒に井戸を掘り、一人で飲む』とか、『梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる』とか、『自分の食えない飯なら灰でも入れてやる』などの“利己的であること”を“合理的であると解釈する”言い回しが異様に多いのもなんとなく頷ける話である。 自動車やオートバイに限らず、このような話は枚挙に暇が無い。 日韓の技術移転に関連してひとつ引用しておく。

韓国の東海岸の浦項(ほこう、ポハン) には、韓国産業開発の象徴的存在である POSCO(浦項総合製鉄所)があるが、現在では世界で 5本の指に入り、新日鉄に次ぐ生産規模を誇っている。 その建設に際して全面的な資金協力、技術協力をしたのは当時の日本であり、日本の協力なくしては絶対に不可能な事業だった。 浦項製鉄所建設に際して、韓国は最初から日本を相手に選んだのではなく、まず ドイツの DKG グループを契約相手に選び、ドイツからの製鉄技術の移転を当てにし、アメリカから資金を調達する計画だった。ところが国際コンサルティング会社の調査によって、「韓国の生産性が低く日本との製品競争に勝てる見込みが無いと判断された」結果、西ドイツ政府、イギリス政府からも資金調達、技術協力を「拒否」され、アメリカ輸出入銀行からも最終的に「借款不可能」を宣告された。

そこで当時の朴(ボク)政権は やむなく日本政府に資金と技術援助を依頼して来た。 種々の問題があったものの 建設に必要な資金 1億6千万ドルのうち、日本が1億ドル つまり62パーセントを提供することにより 製鉄所建設工事が開始された。 第1期工事は昭和45年(1970年)に始まり昭和48年に完成したが、製鉄製鋼部門に限らず、自動車、家電製品、紡績、電子など韓国における産業の半分以上は、日本からの技術移転によるものだ。 昭和50年代に毎週金曜日の夜に成田や大阪からソウルに向かう飛行機は、日本人のIT関係の技術者で常時満席の状態だった。 彼らは 韓国の会社で土曜、日曜と パソコンの ハード・ソフト作りの技術を指導し、日曜日の最終便で日本に帰国していた。 更に、韓国が昭和51年(1976年)に、鳴り物入りで初めて輸出した小型乗用車の「ポニー」に搭載したのは、韓国製の エンジンではなく、「三菱自動車製のエンジン」だったことは、当時車に興味のある者なら誰もが知っていることである。 昭和37年(1962年)から昭和58年(1983年)までの21年間に韓国が技術導入した件数のうち、56.3%は日本からのものだったと言われる。

--------------------------------------------------------------------------------
勝手に「勝利宣言」・・・
--------------------------------------------------------------------------------
韓国人は日本人に限らず相手を土下座・謝罪させることと 勝手に「勝利宣言」することを至上の喜びとしている。  自分の主張に筋が通って無くても何も考えずに「自分が正義である」と信じ切れる厚かましさが朝鮮人の最大の武器でもある。 

侮日教育の成果(中国出身で日本在住の朝鮮族三世の韓国体験談)


日本は土地も狭くて人々も小心で偏狭だと、韓国人はよく憎まれ口を叩く。 1998.9に、ソウルでタクシーに乗ったときのことだ。運転手はわたしが日本から来たとわかると、「日本はあまりにも国が狭いでしょう? あんな狭い国に暮らして苦労するよりも、広々としたわが韓国で暮らしたらどうですか?」と言うので、わたしは思わず苦笑しながら、「日本は韓国よりはるかに広大で、南北朝鮮を合わせても日本の半分強にしかならない」ことを教えると、その40代中盤とおぼしき純朴そうな運転手は驚いて、「何をでたらめなことを言うのか」という表情だった。 地図を一度広げてみればわかることなのに、どうしてこれほど物事に疎いのだろうか? 地図を広げる時間もないのなら、毎日しつこいくらいに出てくるテレビの天気予報の画面を見さえすれば、日本の国土が韓国、朝鮮半島よりずっと大きいことが一目でわかるはずなのに、まったく理解に苦しむ。 (祥伝社黄金文庫『韓国民に告ぐ』金文学 金明学)

--------------------------------------------------------------------------------
文化を教えてくれ!
--------------------------------------------------------------------------------
韓国の歴史教科書では、江戸時代に朝鮮の使者が日本の首都に訪問すると、“江戸の野蛮な市民たちが”「文化を教えてくれ!」と哀願したとして韓国の子供たちに誇らしく伝えられ、日本を見下す根拠の一つとなっている。  本当の江戸時代の日本は、金鉱を有し、交易をし、学問・教育・文化・芸術に恵まれ、「世界有数の繁栄」を極めていたということを韓国人は知らない。彼らには、当時知る術も無く現在は知らされていない。 当時の韓国には貴族階級以外の一般市民が残した日記や文学などは存在し得ない。 貧しい市民が芸術などに触れる余裕はなかったのだ。



当時の韓国
(もちろん彼らの夢想画 5000年の偉大な歴史と文明を持ち大帝国を築いたとされる)

一方 日本では町民までも生活を楽しむ余裕を持ち、芸術の分野では西欧絵画に影響を与えるほどの「葛飾北斎、写楽などを輩出し、松尾芭蕉、小林一茶、十返舎一九、井原西鶴、近松門左衛門、滝沢馬琴」などによる浮世草子や俳諧、浄瑠璃など、“風雅な娯楽”が大衆に親しまれた。 しかも栄えていたのは江戸だけではない。 陸上交通の代表である五街道には飛脚が手紙を持って地方と江戸を繋ぎ、発達した水上交通では特産品や手形などを運輸した。  当時のソウル・ロンドン・パリが糞尿にまみれた不潔な衛生環境だったのに対し、日本は清潔に保たれた都市環境と犯罪の少ない統治をしていたことが、後に海外からも高く評価されるようになった。 当時の江戸は世界的にも珍しい「上下水道を完備した先進都市」だったのである。 (※よく誤解されているが、時代劇でもよくみる「街にある井戸」は地下水ではなく、工事を行って地下に水を引いて貯めた「上水道」である)

1801年のロンドンの人口が約86万人、1802年のパリで約67万人だった時代に、江戸は1725年の時点で約102万~112万人が生活する大都市だった。 しかも増えた人口が生活できる豊かさを浪費にのみ向けたわけでなく、リサイクルする文化も活発だった。傘張り、そろばん直し、提灯の張替えなどに始まり、街のゴミは拾い集められて湯屋(今でいう銭湯)の湯わかし燃料にされた。 ノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイは、エコ標語として日本語の「Mottainai(もったいない)」を提唱した。彼女は世界各国をまわったが、その概念を持った言葉は日本語にしかなかったという。

韓国人の主張の例「日本は朝鮮通信使から先進文化をもらった」 ・・・朝鮮通信使が江戸時代の日本の発展ぶりに驚愕する様子は、当時朝鮮通信使の一人であった金仁謙氏の著書「日東壮遊歌」に記録されている。これは紛れもない朝鮮側の記録であるにも関わらず韓国人はこの記録を無視している。

--------------------------------------------------------------------------------
ハングルも採用しろ!
--------------------------------------------------------------------------------
2005年の4月13日、ドイツを訪問した韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は 日本の常任理事国入りを阻止するための明らかな日独離反工作を行ったが、ドイツのシュレーダー首相が日本を裏切らなかったために失敗している。  そして盧武鉉はシュレーダーと会った翌日の14日、わざわざ記者団に対し「日本の歴史を批判する会見」を行っている。 その一方で「ドイツの常任理事国入りは支持する」と姑息な取引をちらつかせたが、逆にドイツ報道陣から「何故そこまで過去に固執するのか」と質問攻めに会い、独ユダヤ人中央協議会には「ナチスと日本の比較・相対化など絶対に許されない」と突っぱねられ、独韓議連の幹部にも、「EUと韓国との長年の懸案である造船摩擦の解消や、北朝鮮の核武装阻止という国際的な緊急課題を差し置いて日本批判ばかりでウンザリ」と呆れられた。笑

このような国際的評価を受けているにも関わらず、国連会議の場で、「国連の公用語にハングルも採用しろ!」と主張して失笑された話はあまり知られていない事実である。大日本帝国 大和民族 大東亜戦争 中国共産党 韓国 朝鮮 原発 原爆 在日 KARA カルト 東日本大震災 チベット ウイグル 北方領土 竹島 尖閣諸島 反日 アグネス・チャン 売国 詐欺 ASEAN 福島瑞穂 趙春花 ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 勇俊 イ・ジュンギ ASEAN 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン 이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠
1.韓国人って??? 「KARA」「チャン・グンソク」「東方神起」最新情報
2.韓国人って??? 「KARA」「ペ・ヨンジュン」「東方神起」最新情報 2
3.韓国は日本に謝罪する
4.韓国は日本に謝罪する 2



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。
Comments (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする