でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

宇良初稽古 土俵に上がらず 兄弟子からは「かわいい」というニュースっす。

2015-03-02 06:37:00 | スポーツ

「大相撲春場所」(3月8日初日、大阪市ボディメーカーコロシアム)
 「大技「居反り」を武器に関学大から初の角界入りする宇良和輝(22)=大阪府出身、木瀬部屋=が1日、初の朝稽古を行った。四股を踏み、腕立て伏せ、ダンベルを用いた筋力トレーニングなど約2時間。稽古中は土俵に上がらなかったが、兄弟子らからは次々と言葉をかけられた。
 部屋頭の幕内・徳勝龍からは「自分で考えてやらないと強くならないよ」とゲキを飛ばされた。同じく幕内の臥牙丸からも「うちの部屋に来て欲しかったんだよ。かわいいから」と歓迎された。部屋頭の幕内・徳勝龍からは「自分で考えてやらないと強くならないよ」とゲキを飛ばされた。同じく幕内の臥牙丸からも「うちの部屋に来て欲しかったんだよ。かわいいから」と歓迎された。」というニュースっす。全文はここっす。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000043-dal-spo

(デイリースポーツより抜粋)

小柄な宇良はレスリングで鍛えた体型っす。アクロバット技「居反り」が武器っすが読まれてるから気を付けないと潰されると危険っす。声変わりが高三だということで成長はこれからっす。この日は高校生相手に稽古し軽々と持ち上げてさっそくアクロバット相撲を見せたっす。8日からの初土俵は「小が大を制す」という相撲を見せてもらいたいっす。こういう力士が角界にいるのは楽しみっす。頑張れ宇良!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城の続き貼るも~ん。ま... | トップ | . 「白鵬、初日は妙義龍と対... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけよし)
2015-03-02 10:14:46
おはようございます。
独特なな技をテレビで紹介されてた、宇良和輝がいよいよ相撲界に入り、楽しみが増えましたね。
返信する
Unknown (debutan)
2015-03-02 21:40:07
たけよしさんコメント有難うございます。
宇良の技がどこまで通じるか楽しみですね。
これから身長と体重がもっと増えると面白いです。
宇良技は裏技に通じます。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事