でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

スカスカのチョコレートにがっかりす。

2024-02-27 06:18:59 | 日記

 バレンタインの頃の話っすが、お菓子屋さんの店頭に大好きなラムレーズンが入ったチョコレートが売られてたっす。以前よりパッケージが大きくなってたっすからお買い得かなと思って買ってみたっす。しかし期待は見事に裏切られたっす。(^^ゞ

 そもそもバレンタインなんてどうでもいい話すっが今年は行きつけのスナックのママと居酒屋の女の子からもらった義理チョコだけだったっす。貰ったチョコを食べるのはものの数分あればいいっす。(^^ゞ

 自分で買ったラミーチョコを開けてビックリ、なんと「スカスカじゃあ~りませんか!」とか「もう1本入るじゃあ~りませんか!」って言いたくなったっす。(^^ゞ

 画像は拡大されてるっすが実際はもっともっと小さいパッケージっす。

 日本でバレンタインにプレゼントとしてチョコレートを買わせる策略を仕掛けたのはチョコレートメーカーと言われてるし、定着した日本で最近どうも調子に乗り過ぎてるんじゃないかなって気がするっす。(^^ゞ

 昔のラミーチョコはパッケージは今のものよりやや小さいっすが中身は隙間なくびっしり入ってて、それを丸ごとかじるのが美味かったっす。今後このスカスカラミーを買うのかどうか悩ましいところっす。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴ノ若昇進、4大関 尊富士が... | トップ | 新大関・琴ノ若が出稽古歓迎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (S40☆BOY)
2024-02-27 20:34:11
いただけただけ良いですよ ^^
自分でチョコを買うときは振ってからにしましょうね 笑
Unknown (debutan)
2024-02-29 06:26:30
今更本命チョコ貰ってもしょうがないですもんね。(^^ゞ
しかし、最近のチョコレートはスカスカチョコが多いので買いたくなくなります。(^^ゞ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事