グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

クリームシチュー(カレー風味)

2014年12月19日 | Food and drink
「この時期は根菜類が安いから、今日はクリームシチューで!!」☆





「玉ねぎ4個入り98円、じゃがいも6個入り98円、ニンジン1本45円だもんね~」☆
「季節は冬だし、いいチョイスだ(笑)」☆





「鶏肉はももを皮から炒めて、牛と豚の合挽き肉を80g程度入れて隠しコクを出すよ」☆
「玉ねぎは大きめに、にんじんは乱切り、じゃがいもは一口サイズで」☆
「えのきはバラバラにして食感を楽しめるように」☆
「しめじもたくさん入れますよ~」☆





「ブロッコリーは別で茹でるんだね」☆
「塩を振って色合いをよく出しましょう」☆





「約25分中火で煮たら、火を止めてルーを投入」☆
「無理にルーを溶かそうとしないで、自然に任せてると5分で全溶けしますよ~」☆
「そして牛乳を入れてもう一度火を入れ、とろみが出たら完成で~す」☆





「パセリを振って、最後にこれもフリフリ~」☆






「ちょっと入れるだけで、美味しいカレー風味を味わえます!!」☆


「今日も大成功(^O^)」☆











最新の画像もっと見る

コメントを投稿