グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

黒ホッピー  ~ 日本橋 紅とん ~

2012年05月22日 | Shops & restaurants(豊島区)
超久しぶりの『紅とん』です☆



こちらはVIAホールディングスのグループの「株式会社 扇屋コーポレーション」傘下のお店です☆
VIAグループには、『ベッラベーラ』の「株式会社 フードリーム」、『魚や一丁』の「株式会社 一丁」、『いちげん』の「株式会社 一源」、ジャスダック上場の「株式会社 暁印刷」といった会社が参加しています☆

食の世界も生き残りをかけて合併や提携で、どんどん大きくなっているのですね~☆

まあ、前置きはこのぐらいにして、今日はとにかく「黒ホッピー」を飲みたいのでさっさと入店しましょう☆



席に着くや否や、、、「黒ホッピー」のセットをお願いします!」☆
私はちょっとクセのある「黒」には目が無くて、今まで「白ホッピー」を頼んだことはほんの数える程度です☆

なんていうのでしょうか、、、コクっていうのか、濃くっていうのか、、、とにかく「黒」は好きですね~☆



さてと~、焼きは、、、メニューの最初にある「かしら」と「ハラミ」☆
グルメッチー☆は、たれ派ですからね~☆



焼き具合はミディアムレアー☆
よく焼きが好きなグルメッチー☆は、ちょっと難儀しましたが「黒ホッピー」がカバーしてくれましたよ☆



一品ものからは、、、☆



肉もやしです☆
写真では分かりませんが、肉はもやしの下に少しありました☆



テーブル上にあった「今日のおすすめ」からは、ポテトサラダをチョイス☆



フワフワ系でクリーミーな食感です☆
大量生産されている安心系ポテサラですね☆



メンチカツも頼んじゃいましょうね☆



いつもの通りグルメッチー☆は、たっぷりソースをかけちゃうんですが、これは脂分を分解しやすくするためなんです☆
そろそろ脂でもたれる世代になってきましたからね~(笑)☆


以前、頻繁に通っていた頃に比べると店内も静かで落ち着いていました☆
7~8年前、隣の人の声が聞こえないほどの熱気があった事もまた懐かしい思いです☆


『日本橋 紅とん 池袋東口店』
東京都豊島区東池袋 1-23-3
[営業時間]16:00~24:00
03-3988-0858


最新の画像もっと見る

コメントを投稿