グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

板橋日帰りツアー  ~ 旧中山道 ~

2011年12月08日 | Travel Journey Trip Tour
板橋区の東南端に位置するJR板橋駅の東(滝野川)口改札からすぐ左へ進みますと、上り道に入ります☆
ここは夜になると飲食店の灯りでとても賑やかになりますが、この時間はまだその気配すらありませんね☆

狭い路地を抜けますと、滝野川銀座に出ます☆



駅北側の踏切を渡り西口へ☆



板橋区側の改札前はとても開けています☆
以前、住友セメント(現住友大阪セメント)の工場があり、また貨物駅もあったためですが、その跡地にはスーパーマルエツを併設した大型マンション(野村プラウド)がドーンと聳えていました☆



板橋区を貫く鉄道は「東武東上線」と「東京メトロ三田線」ですが、地図を開くと商店街の宝庫という事がわかります☆



これは江戸時代に整備された旧中山道、板橋宿からの歴史なんでしょうね☆



さあ、「いちにちじゅう やまみち」を西へ向かいますよ~☆
あはは~、この読み方は有賀さつきさん的な?(笑)☆



板橋区役所までは「縁むすび通り」と称しています☆
私は誰と縁むすびができるのでしょうか(笑)☆



クリスマスの飾りもそこそこに見られ、年の瀬になってるんだな~と実感されました☆



産婦人科の荘病院まで来ますと、目の前は板橋宿の商店街があります☆
この先も楽しみですね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿