グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

竹紫亭

2013年06月12日 | Shops & restaurants(神奈川県)
1957年(昭和32年)創業の「大和食品工業」、、、って?☆

業界の方々ならお分かりでしょうが、一般に方々にはどこの会社?ってなるかもしれません☆

「カイザーハム」もしくは「カイゼルハム」といったら、知ってる方も多いのではないでしょうか☆



そんな「大和食品工業」のブランドの中に、『竹紫亭(ちくしてい)』という“特選和牛”のお店がありますが、今日は横浜高島屋の地下にあるショップで美味しいお肉を調達してきました☆



お肉の値段もピンキリですが、グラム1000円以上となるとちょ~と勢いがないと買えませんから、ここは少々抑え気味で(笑)☆



薔薇の包装紙はいつ見ても高級感があっていいな~☆



グラム700円の柔らかいもも肉をチョイスしました☆



刺しが入っていい色合いだこと~☆




一緒に買った特選豚肉と一緒に焼肉で~☆



たれ、山葵、塩と絡めて、、、美味しいね~~☆


『大和食品工業』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100g? (通りすがり)
2013-08-17 22:04:51
グラム700円って100グラムで70,000円。写真がなかったらとても高価。
Unknown (グルメッチー☆)
2013-08-18 00:45:26
肉のグラム表示は100gあたりの単価表示です☆
今回は、100g700円の肉を215g購入したので、1581円(税込)になりました☆

ご参考☆
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131840313

コメントを投稿