墨映画(BOKUEIGA)

映画を墨彩画とコメントで紹介する。
映画好き・絵好き・書道好きなどなど。好きなこと寄せ集めのブログ。

ローラーガールズ・ダイアリー

2010-10-02 12:27:08 | 映画(ら行)
長い間、お休みしてました。
また、少しずつですがはじめますね。

「かけぬけるその顔は、何よりも美しい」


【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。)
女子高生のブリスは、美人コンテストで優勝する事だけがすべてと信じて疑わない母親に言われるがまま、コンテスト漬けの日々を過ごしていた。
ある日、友人と出かけた隣街で、ブリスはローラーゲームと出会う。
女性たちがワイルドにぶつかり合うこのゲームに心奪われたブリスは、ルールすら知らないままチーム「ハール・スカウツ」の新人発掘トライアルに参加することに。
すると、天性のスピードを買われ入団を認められる。

ワイルドな衣装に網タイツ、アゴ紐付きのヘルメットをかぶった女性たちが、ローラースケート靴を履いて小さなトラックを互いにぶつかり合いながら猛スピードで競走する―そんなローラーゲームに魅了された女子高生が、猛練習をこなしながら成長していく姿を描くガールズ・ムービー。
アカデミー賞にノミネートされた『JUNO/ジュノ』の演技が記憶に新しいエレン・ペイジが、自分の居場所を求めて奮闘する少女を演じている。
演技だけでなくローラースケートの技術を習得してトライしたレースシーンに注目したい。
また、プロデューサーとして数々の作品に関わってきた人気女優のドリュー・バリモアが、本作で念願の初監督を務めていることも話題。

「goo 映画」こちらから

トラックバック ローラーガールズ・ダイアリー - goo 映画


映画中にも出演もしている。ドリュー・バリモアの監督作品。
彼女のパワフルさがそのまま現れている作品だと思う。
元気をもらえる。
若さゆえのまっすぐさが、とても好感が持てる。
エレン・ペイジもすっかり素適になって。


とにもかくにも、元気になっちゃう映画に出会ってしまった。
だから映画好きはやめられない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-10-03 01:05:41
とにかくエレン・ペイジ目当てで観ました。
ですからすこぶる満足です。
ドリューたちオバサン連中もまた流石の演技に
実にいい味が出てました。
KLYさんへ (de-nory)
2010-10-03 10:20:08
いつもありがとう。

一生懸命の姿は、心打たれます。
そんな若いまっすぐ感を、エレン・ペイジは素敵に演じてました。
本当にかわいらしくなったなー。

元気になれる作品ですね。こういう映画好きですよ!!

コメントを投稿