マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

関西まるち模型クラブ(仮)2017に行ってきたよ

2017-10-11 07:53:57 | 展示会
では我らがホームグラウンド(笑)、関西まるち模型クラブ(仮)2017に行ってきました。
行ったのは10/8の日曜日でゾイドが多かった日ですね。
ついでに10/7の土曜日にはFAガールのコンテスト上位者が集合していたみたいです。






まずは一言・・・・・


なになん、このすごい大盛況 (; ^ω^)






どのスペースにも模型、模型、模型、模型、模型。
今回はFAガール勢が全国から参加されて、FAガールで半分以上スペースで展示されてました。
入口からこれやもんなー、FAガール凄いわ。 土曜日はもっとFAガールは凄かったとの事 (; ^ω^)
これが噂のFAガールのひな壇・・・・・・・















まずはゾイド勢から行きますね (^_-)-☆
展示はこんな感じ




では新作中心で報告開始・・











まずはジャックくんのゴジュラスギガでーす。
私は制作途中から色々見せて頂いているんですが、ここまでよく頑張って格好良く仕上げたなーと感無量になりましたね。
自分の世界観で独特に格好良く仕上げてます。
ギガ、カッコええもんな。 自称 世界一のゴジュラスギガ改造マスター、ゾイバスが認めてあげよう ( ̄ー ̄)
次も頑張って大型作るように、出来たらジンオウガ(笑)
一緒に作ると勝手に約束したやろ。 俺は結構自慢のジンオウガできたで ( ̄ー ̄)









ほんでジャック君と一緒にオリジナルバトルストーリーを作られているケイ氏さんの改造ライガーゼロ。
これもMZCオフ会で制作途中から見ていたのですが、頑張って作られてました。
ゾイバスは試験勉強で疲れてので、次回は肩のマッサージするようにお願いします ( ̄ー ̄)










ほんで次は暁さんのライガーゼロとバーサークフューラー。
この2体は非常に綺麗な塗装で目立ってました。
暁さんは非常に塗装が上手いんですよね。 私が知っている中ではトップクラス ╰(❛ω❛ )╯
塗装の苦手な自分には非常に羨ましいスキル。
自分が大金持ちになったら(後100年後くらい先 笑)、塗装依頼しますね。 もちろん友達価格で ( ̄ー ̄)











ほんでお次が紙白さんのアニマ・ウルペス。
これ見たかったんよねーと紙白さんに色々見せていただきました(色々厚かましく接してスイマセンでした。 今後も懲りずに厚かましく接していくのでよろしくお願いします(笑))
紙白さんの作品は見れば見るほど色々な部分で凝った技術を入れて見飽きない作品が魅力ですね。
やっぱり実物はたまらんほどカッコえええわと感服しました。











お次はのぎさんのHMM ジェノブレイカーですね。
あのHMM ジェノブレでラップ塗装で電装入り (; ^ω^)
そしてこのハイクオリティ (; ^ω^)
本物ですわ(意味深)
製作者の方とはお話できなかったのですが、次回は是非お話したいと思います。
マジモンですわ(超意味深)










お次はキノさんのFA改造機 バルチャー・テンペストですね。 キノさんの作品はいつもハイクオリティ (; ^ω^)
難しい鳥型ゾイドをこんなにカッコよく改造するとは流石の一言です。
そういや変形バージョン見てなかった (; ^ω^)
次見せてもらおうと ( ̄ー ̄)



後、色々新作改造ゾイドが展示されていたんですが、テストの疲れで写真撮り忘れてもうた (; ^ω^)
テストが悪いんやー、俺は悪くないでー。
灰色みかんさん、次 蜂タイプのゾイド見せてなー。 次はもっと色々話そうな ( ̄ー ̄)













次はFAガール勢と行きたいのですが、勝手に紹介したら怒られそうなので知り合いから少し (; ^ω^)
(FAガール勢の作品はマジ全部凄かったですよ。こんなけ凄いFAガール勢見れたのは感動の一言でした)





まずはKeiさんですね。 現在FAガール業界では超有名人の方ですね。 面白い作品から印象深い作品まで作られてます。
ゾイド関連で色々話す機会があり、知り合いになったのですが、非常に活動的な方です。
私がKeiさんの作品で一番好きな ゼルフィカール/NW 「ナイトウィッチ」 実物で見れて嬉しかったです。
女性見学者が楽しそうに見学していたりと色々な方に楽しめる作風は凄いの一言。
流石、大御所。お見事でした <(_ _*)>
















ほんで今回の展示会で一番印象深かったと言うかエネルギーを感じた、くがさんの作品ですね。






私、結構いろいろなジャンルの模型展示会に行っているんですんが、時折そのジャンルの模型を知らなくても輝くような模型作品に出会うんですよね。 記事にはしてないですが今年の和歌山プラモデル合同展示会で出会ったとあるミリタリーモデルなんですがそうでしたね。 なんかエネルギーで輝いて見えるんですよね。 そうゆう作品と出会うと幸せ度MAXと言うか本当に展示会に来て良かったと心から思えるんですよね。
去年、ヤンさんのマルチに展示された作品なんかも非常にエネルギーを感じましたね ( ̄ー ̄)

ほんで今回はくがさんの作品が非常にエネルギーを感じましたね。
その中でも 飛び出せ!乙女+ちっくスペースガール はすごいの一言でした。







くがさん、どうも有難うございます。 テストの疲れもテスト結果の不安もすべて吹き飛びました (笑)
自分もその模型を知らない人でもエネルギーを感じて感動させると言う目標に向かって模型を作りたいと思います。
本当に素晴らしい感動有難う御座いました <(_ _*)>
これやから模型作成はやめられへんのや!!
エネルギーに溢れている模型はすべての人を幸せにするんやで § ̄ー ̄)















そして今回はスペシャルゲスト コトブキヤさんから新作模型の展示が・・・・・・






HMMストームソーダーやFAガールの新作、そして今人気のメガミデバイスの展示がされてました。
そしてあれに目が行ってしまうのは男の悲しい サガ (笑)
一言、デカイ。ワールドサイズにデカかったです (笑)









では最後にこの度、関西まるち模型クラブ(仮)の主催者様、参加者の皆様、素晴らしい感動を有難う御座いました。
自分も展示会参加時に、この素晴らしい感動を少しでも見学に来てくれた人々に与えたいと思います。










関西まるち模型クラブ(仮) 最高!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿