マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

ゾイド復活?、今後の製作予定。

2018-02-19 17:27:24 | 模型作成雑記
夜勤明けのゾイバスでーす。(; ^ω^)
月6回夜勤はしんどいですね。
おまけに休日は研修。(´;ω;`)
その限られた時間の中で、時間があれば模型を触ろうとする自分のバイタリティーにビックリです。(笑)



2/18 WF2018(冬)が開催されましたね。
個人ディーラーさんやコトブキヤ関連が充実していた様子。
今度行こうかなー、RIO先生の販売している姿見たいな(笑)などなど思いを馳せながらブログ開始です。













この前、タカラトミーから謎の Z が発表され、新作ゾイドらしき画像が出回ってます。

たぶん新作ゾイドかなーと思っているんですけどどうですかね。( ̄ー ̄)

旧ゾイドは再販するのか、可動式なのか、電動式なのか、値段は、今度は長続きするのか(笑)などなど色々心配されていると思います。

まあコロコロ3月号に載せるので、対象は低学年向きで値段は抑えてくるかなーと考えてますけどどうでしょう。





私の個人的な願いは・・・・・・・・・・・・

















とにかく安く!!

ですね。





新しい世代の方が気楽に触れて、作って、改造したり、コンテストに出したりと機械生命体 ゾイドの楽しさを味わえるコンテンツにして欲しいと思いますね。

そこでキーとなるのが値段。

これは絶対あげんといて欲しいですね。

この前、大ヒットしたダンボール戦機ぐらいまたは少し上乗せぐらいをかなり希望してます。( ̄ー ̄)
あのぐらいの値段が気楽に作れて遊べましたしね。
まあ、私は改造用に買ってましたが。(笑)



とにかく新しい世代に最大のアピールができるように、旧ゾイドの世界観や電動式にこだわらず、魅力的なコンテンツであって欲しいと心から願う次第です。













ほんで模型作成は現在、レギオンは塗装前の分解してます。

コトブキヤプラモデル ユーザーエキシビジョン in コトブキヤ ~ 四神杯 しじんはい~に出す予定やったんですが、自分らしさを追求した結果、さらに巨大化したので諦めました。(笑)

NekoーBase対応でLEDは30個以上搭載。ヽ(´Д`;)ノ

Twitterに光らせているレギオン Upしてますので興味のある方、是非。

月末に塗装して完成できるかなーと考えてます。

関西コトオフでデビューが楽しみですね。( ̄ー ̄)





























ほんで購入しました。

たぶん9体目のHMM アイアンコング(笑)


これでモンハンワールドの看板モンスター





ネルギガンテ


を作りたいと思います。

次はガンプラと予定していたのですが、職場の皆 モンハンワールドに夢中で、職場で皆モンハンモンハンモンハン・・・・・・
今年のモデフェスはガンプラかなーと考えていたんですが、









この流れに乗らねば!!


となりパチモン モンハン ゾイド再開です。

今なら更に大勢の方にみてもらえる機会ですもんね。

チャンスに最大限の努力で失敗を恐れず立ち向かう。
ひたすら前へ、死ぬなら前のめりで。( ̄ー ̄)

の精神で頑張りたいと思います。











製作予定は、現在適当に作って放置している物(笑)や構想段階のも含めると・・・・・


ブラキディオス

ヴォルガノス

キリン

ネルギガンテ

バルファルク

ですかね。




たぶん注目されるのがキリン、ネルギガンテ、バルファルク。
キリンはもう少し構想を練りたいので、優先順位が高いのがネルギガンテ、バルファルク。
( ´ω`)フム

アレをこうして、アレはこの流れで、今度発表されるゾイドらしき物でアレしても・・・・・・( ̄ー ̄)





今日はここまで。
週末はとあるイベントに参加してきマース。
報告できたらなーと思います。
($・・)))/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごいぜ!! Neko-Base

2018-02-06 15:14:31 | 模型作成雑記
はい、Neko-Baseの紹介といきますよ。


Neko-Baseは、神戸のビルダーズベースiibaを拠点としているチーム ねこさんが自作されたクロスベースの事ですね。
しかもチームねこさんが発明した携帯なんかのブルブル振動に使われる超小型モーターにコイルを巻きつけたシステムに対応したり、以前紹介した水蒸気を発生させるシステムに対応したりとすんごいスペックを搭載してます。
(; ^ω^)

今回のねこベースは点滅システムを内蔵していただいた物になりますね。














今回のねこベースパックは

①コイルシート2枚
②Neko-Base基板
③変換器
④Neko-Writer
⑤ACアダプター
⑥取り扱い説明書

ほんで依頼したLED赤、青、緑のセットになります。
(包装までして頂いて有難うございます。)








②Neko-Base基板には簡単にLEDの光調整ができるようにスイッチ(性能最適化スイッチ)、LED点滅切り替えスイッチがあります。

性能最適化スイッチはLEDの光度を調整できるすぐれ物で4つのスイッチで超簡単に調整できるようになってます。

LED点滅切り替えスイッチは点滅パターンを選択できるようになってます。
今回は6パターンほど入れていただいたんですが、点滅パターンもじわじわ明るくなるパターンなども入れてもらってます。
この点滅パターンは④Neko-Writerにパソコンに繋いでエクセルで簡単調整ができます。

ここで動画を入れたい所なんですが、うちのブログでは入れるのがややこしいのでTwitterにUPしてます。
気になる方、マッスルゾイドクラブのTwitterをチェックしてくださいね。








④変換器はコンセントの無いところでもモバイルバッテリーがあればOKのいうスグレモノ。
スマートフォンなんかのバッテリーにも対応するように改良されてました。













LEDはコイルが付いてこのような大きさですね。
今回は3色ですが市販のLEDなら色々なカラーに出来るとの事です。








まあ使ったんですがこれは凄いとしか言い様が無いです。(; ^ω^)
ほんで使っていて楽しんですよね。 このNeko-Base。

スイッチで切り替えで色々できるんですよ。 なんか自分で操作している感じが最高です。
いつもやったらただ光らせるだけのLEDが色々な点滅パターンが簡単にできる。( ̄ー ̄)
是非、この快感大勢のモデラーさんに味わってほしいと思います。

ついでにゾイバスNightはこれより小型のLED。(; ^ω^)
横に置くだけで延長できる延長コイルシート(9枚まで可)
なんかも見せて頂きました。







チーム ねこさんですが、



電装の楽しさを色々なモデラーさんに味わってもらおう

と活動をされてます。
もし気になった方、チーム ねこさんとコンタクトとってはどうでしょうか?

精力的に模型展示会に参加されてますし、チャタラのブログ(https://ameblo.jp/ver05729/)やTwitterなどに活動を報告されてます。
是非、色々な方にNeko-Baseを味わって欲しいと思います。




MZCでは4月にチーム ねこさんと合同Neko-Base作製会をBAR space Monkeyで予定してます。
昼から開けてもらってそのままゾイバスNightに突入予定。(笑)



私はレギオンにLED搭載して皆さんに見ていただけたらなーと思います。


後、チームねこさんと話して気づいたのですが、LEDを何処に入れたらキレイに光るとかのアドバイスが非常に役立ちました。
スペシャリストならではの視点が凄いですよ。
私は今後色々相談しようかなーと裏で画策中。(笑)





モデラーの皆さん、Neko-Base、チーム ねこさん 

要注目

ですよ。



今日はここまで。
($・・)))/















基板のねこマークがプリティ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コトブキヤプラモデル ユーザーエキシビジョン in コトブキヤ ~ 四神杯 しじんはい~に向けて ヘキサギアを作ろう♥ ②

2018-01-30 10:20:36 | 模型作成雑記
レギオン下組完成しましたので写真UPしますね。















自分らしくレギオンをゾイド化(笑)したらこんな感じかなーと

複眼にしたりーの
トゲトゲにしたりーの
尻尾を付けたリーの

まあ好き勝手に解釈して作ってます。(笑)







特に力を入れたのが側面からのシルエットですね。
所々にカーブを入れてエビのような甲殻類シルエットを入れました。
ガメラのレギオンみたいに力強い太めの体型より、少しスマートで生物的な感じを優先してますね。
自分の中ではレギオンはシャコの上体をそらしたモンスターのイメージがあるのでその辺を取り入れたかなーと思います。



まあ全然わからないですよね。
製作者のよくわからん戯言と聞き流してくださいね。( ̄ー ̄)


横からのこの美しいフォルムを見よー(笑)













それと四神杯の規定サイズオーバー決定。(爆笑)


まあ自分らしく満足のいくレギオンできたからしゃーないですよね。
だって自分らしくしたら大きなるねんもんな。

一応、完成したら店員さんに聞いてみよ。(´・ω・`)










それとニュースです。
関東で精力的に活動されているラプターさんがブログ立ち上げました。
おめでとう御座います。(๑´ω`ノノ゙✧

リンクに追加しときますので是非チェックを!!


まあラプターさんとは良く連絡しているのでそのうちイベント出来たらなーと思います。
ブログ立ち上げ記念で写真サービス、サービス♥














では今日はここまで。
($・・)))/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コトブキヤプラモデル ユーザーエキシビジョン in コトブキヤ ~ 四神杯 しじんはい~に向けて ヘキサギアを作ろう♥ ①

2018-01-23 15:58:36 | 模型作成雑記
では、コトブキヤプラモデル ユーザーエキシビジョン in コトブキヤ ~ 四神杯 しじんはい~に向けて ヘキサギアを作ろう♥
始めますよ。


去年の12月くらいからヘキサギアに取り掛かってます。
ヘキサギアは組んでいて分かったんですが、すんごい自由度が高いんですね。
(後お値段もね (; ^ω^))


この自由度を活かして今年モチーフの怪獣にはピッタリではないかと思い色々作成。
色々作っていたんですが、この前販売のハイドストームの触手(笑)を見て・・・・・






これでレギオン(ガメラに出ている怪獣ね)作ったらカッコ良くね。

( ̄ー ̄)


と思い睡眠時間削って作成しました。(笑)

出来たのがコチラ・・・・





















おおおおおおーこれぞ レギオン。


これに色々加えて、



コトブキヤプラモデル ユーザーエキシビジョン in コトブキヤ ~ 四神杯 しじんはい~

に出したいと思います。╰(❛ω❛ )╯


規定サイズ(高さ30×横30×奥行き20cm程度)はオーバーしている気がしますけど、気にせず驀進。( ̄ー ̄)
だって作っていたら勝手に大型模型になるからね。(笑)





今日はここまで。
($・・)))/






















あ、ニャン太が触手プレイの餌食に。(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超音波カッター、買ったー (^_-)-☆0

2018-01-17 18:58:32 | 模型作成雑記
今日はゾイバス(笑)でお送りしまーす。

ボーナスで購入した物が届きました。╰(❛ω❛ )╯





















超音波カッター 
( ̄ー ̄)


これ以前から欲しかったんですけどガンプラ改造には必需品だったので無理を通して購入しました。(笑)

では超音波カッター購入者のみ許される一言・・・・・・










超音波カッター、買ったー
 
(^_-)-☆0

今日はここまで。
($・・)))/






















ではアカンので少し雑談を。(笑)

ガンプラとは別にヘキサギア組立ているんですがだいぶと形になってきてます。
ハイドストームが来てから仕上げに入るとしますね。

モチーフはガメラに出ていたレギオン!!

急ピッチで仮組み仕上げて2/3にバー スペース モンキーでチーム ねこさんとの模型集会に持っていけたらなーと思います。
今年の目玉 作品の1つにしたいので参加するメンバーに意見もらおっと。(笑)

ブースターバックも購入したし色々取り入れて完成度を上げ上げ。 (∩゚∀゚)∩age










ほんで 出張筋肉食堂らぷたぁ 成功おめでとうございマース。 (๑´ω`ノノ゙✧
物凄く盛り上がって自分も行きたかったです。
主催者の方々、お疲れ様でした。 <(_ _*)>
詳しい話はやんさんに近々合うからその時に聞きますね。

まあラプターさんとも2月に・・・・・・なんで・・・・・(あえて伏字 笑)











それとMZCに超大物ゾイダーさんが参加してもらえるようになりました。(๑´ω`ノノ゙✧
一緒に展示してゾイド界が盛り上がればなーと思います。
夏は本場の白い恋人が食べれるかなー、後札幌ラーメンも食べたい。( ̄ー ̄)











他にも色々あるんですけど全く状況が把握出来てないんですよね。(; ^ω^)
ポッと話が出たらいつの間にか大きくなってる感じ。(笑)

出来るだけ報告しますので皆さんが楽しんでいただけたらなーと思います。







まずは1/22にやんさんとジャック君で新年会あるから、そこから今年のMZC始めるとしよっか。






今年はどうなることやら。( ̄ー ̄)
今日はここまで。
($・・)))/

























近々リテイクしたケーニッヒウルフ、エナジーライガーの写真をUPします。
なんかページアクセスが多いみたいなんで。(; ^ω^)
HMM風 ケーニッヒウルフmk-2(笑)
お楽しみに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加