マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

改造ネタに最適 ガンプラ編 今後の方針

2014-06-29 23:54:40 | 模型作成雑記
改造ネタに最適 ガンプラ編です。HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン デストロイモードの出来が良かったので、HGUC フルアーマーユニコーンガンダム (デストロイモード) 購入して組み立てました。これも良いですね(^O^)。武器が多く改造ネタに最適にぴったりですね。店でも売れている様でした。記念に色々ポーズ撮影です。作品中のポーズも決まります。ユニコーン関連のプラモ、ハズレなしやで(^O^)。



ライガーゼロバンシィ(仮)の方ですが、改造元のHMM ライガーゼロは組立終わりました。アイデアもあり、もう着手できる状態なんですが、アイデアを考えているうちにもう一体のライガーの改造も思いついたので、HMM Wライガーゼロ改造していく事に決まりました(^^;)。いやー時間のかかるHMMでW改造、まさにご乱心です(笑)。HMM ライガーゼロ関連は、実はHMMで一番組み立てています。数えたら7体もありました。アホですね、マジで(笑)。私の中では、ガンプラで言えばザクみたいな感じになってます(笑)。いかに色々なバリエーションを組み立てるみたいな感じになってますね。ザクの色々なバリエーションはカッコイイですもんね。ついでに一番好きなザクはMS-06Z Zタイプ ザク です。あれは最高です(^O^)。

コンセプトは、帝国軍に奪取され強化されたWライガーゼロです。カラーはブラックにレッド、ブラックにブルーのイメージで考えています。とにかく悪そうなイメージで仕上げる予定です。クリアーパーツを大量に使いたいです。もう一体のHMM ライガーゼロ素体を作製したら、大好きなミキシングビルトに突入です(笑)。いやー楽しくなってきました。

そういえば、ブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer. 発売決まりました。待ってたでー(^O^)。購入してレッドのキャンディ塗装させてもらいます。ブレードライガー、塗装すると物凄くカッコよくなるんですよね。楽しみです。

明日はコトコンの締切です。多分凄腕モデラーの共演になると思います。作品見るの滅茶苦茶楽しみです。仕事の休憩時間に拝見しようと(笑)。興味のある方、明日は要チェックです。個人的にはセイバータイガー関連の作品が見たいです。では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッスルゾイドバスと言うネームについて(笑)

2014-06-26 23:42:50 | 日記
今日はライガーゼロバンシィ(仮)の元素体を作製しました。それ以外は変わりなしなので写真にUPはなしです。

ではマッスルゾイドバスと言うネームについて語りたいと思います。このネームには特にこだわりはないです(笑)。ただ最近集中している趣味、プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムの3つを掛け合わせただけです。
ブログも制作した模型を、一度は人目に見てもらいたいと思い始めたのですが、その後の予定はなかったんですね(笑)。なんかタイミング的にコトコンやZOAD in 大阪 2014で作製意欲が湧いて模型作製していて、模型中心のブログになりましたけど(^^;)。色々な趣味を語れたらいいかなと、ものすごく適当に付けた名前なんですよね(笑)。

人にブログ名(ハンドル名)を言う時、この名前、滅茶苦茶恥ずかしいです(笑)。名前にセンスがなく、オシャレ感もなく、ただ色モノ感100%ですもんね。なんでもう少し考えて名前付けんかったんやろ、俺のバカ。ダサすぎる、マジで(笑)。

この前、職場で模型の話があり仕事仲間に、
私:「実は趣味のブログやっていて、模型写真UPしてるんですよ。模型のコンテストにも今、投稿したんですよ。(やや自慢げ)」
仕事仲間:「それはすごいですね。なんて名前でやっているんですか。教えてくださいよ。すごいなー。」
私:「まあまあ。人に見られたら恥ずかしいですしね(こんなダサいブログ名(ハンドル名)言えん)。」
と言う事がありました(笑)。

また、とある事情でブログ名(ハンドル名)を知り合いに話したところ、筋トレしてプロテイン飲みながら模型作製しているんですかと爆笑されました(涙)。実際に筋トレした後、プロテイン飲みながら模型作製したことのある私は、笑顔で誤魔化しましたけど(^^;)。

名前、変えたくてももう変更できないですもんね。皆さんもブログ名またはハンドル名を付ける時は慎重にしてください(笑)。コトコンで右下にタグみたいのが出ますが、マッスルゾイドバスて名前が出ているのを見て非常に恥ずかし思いをしている今日この頃です(笑)。こんな色モノの名前で応募してスイマセン。皆さん、かっこいい名前で応募しているなー、羨ましいなー、なんで俺はこんなに色モノなんやろなーと思ってます(笑)。存在自体が色モノやから仕方ないのでしょうか(笑)。
コメントされる時、名前が長いと思われる方(私も長いと思います)、適当に略してください(笑)。ゾイバス(命名ありがとう御座います)でもマッスルでもギガでもメタルパーツ(笑)でもメタリック(笑)でも結構です。

以上、久々の日記でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

改造ネタに最適 フレームアームズウェポンセット2 編

2014-06-25 14:52:50 | 模型作成雑記
改造ネタに最適 フレームアームズウェポンセット2 編です。



セット内容は
アサルトライフル×1(本商品のみの新規ユニット)
六五式防弾重装甲×2(三十八式一型 榴雷・改付属武器)
ビーム・オーブガン×2(NSG-12α コボルド付属武器)
セグメントライフル×2、スラストアーマー×1(YSX-24 バーゼラルド付属武器)
ライドカノン×2、エクステンドブースター×4(三二式伍型丙 漸雷強襲装備型 付属武器)
FAハンドパーツ(オフホワイト)拳・平手・武器持ち手が各左右分×1
FAハンドパーツ(ガンメタリック)拳・平手・武器持ち手が各左右分×1



今回はハンドパーツ以外組み立てました。シンプルでかっこいい武装が多いです。特に六五式防弾重装甲は前から欲しかったので嬉しい(^O^)。簡単に組み合わせるとこんな感じ。



また、付属品のパーツが滅茶苦茶多いです(^O^)。特にバーニア(笑)。大変お得な内容になってますね。サービスしすぎやろ、コトブキヤさん(笑)。



フレームアームズウェポンセット1は ベリルスマッシャーと言う大物があり、今回はそれを補うように、連装式バズーカ、防弾重装甲、ブースターなどがありますね。改造の夢が広がりますな(笑)。FAの凄腕作品が見れそうで楽しみです。
今回、コトコンで作製した時に感じた事として、HMMのウェポンセットが欲しいと切実に思いました(>_<)。改造したくてもパーツが無い事がありまして(>_<)。二連ビームキャノン(シールドライガー用)の再販もないので、再開時には是非再販して欲しいです。 カスタムゾイドは見ていて楽しいですもんね。ゴジュラスMK-Ⅱ武装やアイアンコングPK武装などもあったら楽しいんですけどね。HMM再開に期待してます(笑)。
以上、改造ネタシリーズでした。

追伸:コトコン、投稿ラッシュがかかって見るのが楽しいです(^O^)。応募する方、頑張ってください。色々な方の作品を見ると勉強になりますね。応募作品を見ると作製意欲がムラムラ湧いてきます。見ているとなんか作りたくなっちゃいました(笑)。HMM ゴジュラスは未塗装で飾っているのですが、塗装して応募したくなりました。メタリックブラウン(自作)でゴジュラス ジ・オーガカラーに塗ろうかなと思っていたんですが、しんどいと諦めていました(笑)。有休4日あれば完成できると思うのですが、流石にそれは社会人としてアカンやろと自粛します(笑)。今後、どんな作品が見れるか、非常に楽しみです(^O^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改造ネタに最適 タンボール戦記編

2014-06-24 19:52:14 | 模型作成雑記
改造ネタに最適  タンボール戦機編です。最近、模型作製のアイデアが固まらなくなってきたので、タンボール戦記を作ってました。タンボール戦記、非常にコストパホーマンスが高く、色々改造の元になるのが多いので非常に重宝してます。ギガシリーズなどはタンボール戦記のパーツをよく使ってますしね。
まずはタンボール戦記で面白いものはないかと模型店に行くと、ダンボール戦機が隅端でひっそりとセールしているではありませんか!。ブームとは恐ろしい物で、模型店でメインであったダンボール戦機は今や隅端に(^^;)。というわけでクリアーオレンジのパーツが多い2体購入して作製してました。

まずはコイツ、このスピアーのクリアーパーツ良いですね。このウネリがたまりません(^O^)。またこの羽!。装甲にも使えそうでグッドです。飛行ゾイドの羽にも良さげですね。

次にコイツ、オレンジ以外にもいろいろなクリアーパーツがついてます。やはりブラックにオレンジのクリアーパーツはかっこいいですね。背部のウイング状のパーツも良さげです。このタンボール戦記はここでは言えない大特価で売られてました(^^;)。
コイツの脚を見た瞬間、ギガシリーズの手に使えるのではないかと思い、合わせると簡単に出来ました。残っていたもう2体も購入です。ばらされる前に記念集合写真(笑)。



最後にバラしてパーツこんなんがありまっせ、と簡単に組み合わせたパーツ(手)です。



改造ネタで模型を作っているときは最高に楽しいです(^O^)。このパーツ組み合わせてコレが出来るんちゃうか、このパーツかっこいいので改造に使いたいなど想像すると、ドキドキ感がMAXです(笑)。作製する模型のイメージも固まりやすいですしね。もう一つ改造ネタを作って、イメージを固めてからライガーゼロバンシィ(仮)作製します。HMM化デスザウラーは作製意欲と休みが重なったら再開します(^^;)。ホンマに前回の作製で疲れきって、意欲をほとんど奪われました(笑)。他の模型を作製して意欲を高めるぞー。以上ネタシリーズでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HMM ライガーゼロ ズヴェルク

2014-06-21 14:17:22 | コトブキヤ HMM ゾイド 改造
HMM ライガーゼロ ズヴェルクです。名前は色々パーツをいただいた、NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル からパクってます(笑)。元々はベリルスマッシャーを装備したHMM ライガーゼロを作り始めたのがきっかけです。以前はかなりガンプラパーツを使用したガンダムユニコーン化ライガーゼロやったんですが、コトコン様に大幅変更してます。ライガーゼロバンシィ(仮)を作りたいと言っているのはその影響です(笑)。肩アーマーは以前、エクステンドアームズ04を使用していたのですが、元の肩アーマーの方がええわと元に戻してます。
フレームアームズのパーツやM.S.Gをよく改造に使用することが多いのですが、シンプルなデザインが多く、いろいろな模型マッチすることが多いのが特徴だと思います(一部のパーツ以外)。その良さを活かして、シンプルにダイナミックにと改造しました。私の大好きなゴチャゴチャ追加装備をやめて、パーツの位置など時間をかけて決めました。HMMが情報量が多いので、フレームアームズのパーツにはメタルパーツを多量に使用して、情報量を増やして調和しやすいようにしてます。
カラーはホワイトにパールコートといつもの塗装です。パールの輝きが大好きです(^O^)。
オリジナリティを出すようにデカールは多量に貼ってます。ホワイトにはレッドのデカールが合うのでレッドメインにしました。
上級者コースのフリー部門に出すために写真撮影はかなり頑張りました(有休使用しちゃいました)。その中から厳選した写真を応募してます。なんやかんやで時間が結構かかったHMM ライガーゼロ ズヴェルクどうぞ。

注意:コトコン応募される方へ。投稿後、社員さんがチェックをしてから写真UPになるみたいです。夜間に応募しても次の日にチェックし写真UPとなるようです。何か引っかかるものがあればリテイクして再投稿になるかもしれません。気になるなら早めの投稿をオススメします。せっかく作ったのにルール違反になるのは悲しいですもんね。以上、連絡でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加