マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

2014 池原ダム釣行記 サイズ難の池原

2014-06-12 21:02:23 | バスフィッシング釣行
6/11と12、池原に釣りに行ってきました。天気予報では雨と出ており、これは期待大と前回のデカバスリベンジも兼ねて出撃しました。雨が強くなれば、久々にビックベイト引き倒そうと意気揚々と雨の中を出撃(^O^)。
スタッフさんに話を聞くと、前回と状況はあまり変わらず、全体的にサイズダウンしているとの事。
その結果は


リベンジならずでした(。・ ω<)ゞてへぺろ♡。とゆうか数はむちゃくちゃ釣れるが、サイズがダウンしてホンマに大変でした(^^;)。水面直下系で10~20cm台の反応が強く、工夫しても30cm台といった感じでした。フォール系は反応が悪く、ボトム系で40cm台でした。50cm台がかなり深い場所で見えることがあったのですが、私には釣れませんでした。
雨の状況でビックベイト使用したのですが無反応(^^;)。いい運動させてもらいました。

エリアですが、白川・前鬼は行かなかったので不明、本湖は普通、坂本・備後は中流域まで良好、期待大の備後バックウォーターですが、バスの数が少なかったです。夏の場所では反応は少なく、浅瀬が絡む場所が反応が良かったです。

数は20匹以上、釣れるのはいいのですがチビばっか(笑)。梅雨なのになんでやーと思いました。もう少し季節が進むとグットサイズが増えると思います。バックウォーターや夏の場所で釣れるのが待ち遠しいです。明日から満月の大潮です。状況が変わるかもしれません。やっぱり雨の中で釣りをして風邪ひきました(笑)。皆さんも雨の釣りに万全の準備を。