('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

10/15

2012年10月15日 | 日記
枝豆 さん
こんにちは。詳しく教えて頂いてありがとうございます。う~ん迷いますね(^^;
ネットで調べれば調べるほど、分からなくなりますw
簡単だと言う人や失敗したと言う人も結構いて、いったいどんなものなのか見当がつきませんwおまけに私はぬか漬けを食べた記憶がないんですよね(^^;
(親が漬けてた記憶があるので、子供の頃には食べたんだと思いますが・・・。)
だから臭いが全く想像できないんですよ。もう少し研究してみます(^^;


13:30 起床
15:00 朝食
15:30 昼食
20:00
 ~  昼寝 寝すぎてしまいました(^^;
01:00
03:00 夕食
06:00 夜食
08:30 就寝

朝食 野菜のコンソメスープ、かぼちゃの煮つけ、バナナ1本

(ジャガイモ大1個\25、玉ねぎ1個\19、キャベツ、コンソメ固形1個\10、かぼちゃ3切れ\30、バナナ1本\25)


昼食 チーズ温奴 

①豆腐を切って、ネギをのせました

②醤油をかけて、とろけるチーズをのせてレンジにかけました

(豆腐一丁\45、とろけるチーズ1枚\17、ねぎ少々)

夕食 焼肉と野菜の炒め物、かぼちゃの煮つけ

(牛バラ肉150g \75、玉ねぎ1個\17、キャベツ、かぼちゃ2切れ\20)


夜食 サラダスパゲティ
(パスタ150g \0、ツナ缶\65、魚肉ソーセージ\34、マヨネーズ少々)


【炊飯器でGO!!】
第一回目はホットケーキミックスを使ったケーキに挑戦です。
①普通にホットキーキを作る要領で混ぜ合わせます。少しアレンジして、マーガリン、砂糖を少々加えました

②炊飯釜に移して、炊飯ボタンを押して待つだけです。炊飯釜を傷付けたくなかったので、ボールでかき混ぜましたが、炊飯釜でかき混ぜれば、洗い物も減りますね(^^)

③35分で炊き上がりました。箸で刺して見ましたが、OKでした

④出来上がりです。かなり美味いです(^^)

(ホットキーキミックス200g \49、卵1個\17、牛乳140cc\14、マーガリン・砂糖少々)


間食 アイスクリーム \50