一喜一憂の日々

日々の出来事の紹介です。。。
昨年、花にはまって写真に撮る事が大好き!楽しい事そしてお酒にウォーキング等諸々~。

いーまでは…

2008-11-11 06:37:33 | 日記
おはようございます。
今朝も寒くって目が覚めた男爵いもでございます。
布団がな~い…。

あーさてぇ~。(古!)

先日の事でございます。
指輪が緩い話しをしましたが、
その事を家内に実演付きで言いましたら、おもむろに歌いだすんです。

今では指輪も廻る程…』と。

そして、

こんな曲あったよね。』と笑って言うんです。

あったよ。「くちなしの花」という曲』と説明しました。

誰の?
渡哲也
と会話して、間も無く歌いだした男爵いもです。

若い頃からこんな曲も大好きで歌ってましたから…。

聞き惚れた?
と思いきや、ほれ始まったと言わんばかりに、そそくさと台所へ消えた家内です。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ (halu)
2008-11-11 08:01:33
分からないッ
『くちなしの花』。。

奥さまは自分で振っておいて
台所へ消えていくところが
サスガですね~
返信する
Unknown (kaori4)
2008-11-11 15:08:11
くちなしの花~♪
母が大スキな曲なんです~^^
渡哲也の曲を聴きながら
歌いながら~元気に今も車運転してます^^
返信する
我が家も・・・ (虹色-D)
2008-11-11 16:24:55
くちなしの花では有りませんが
我が家も僕が歌いだすと
妻も子供も何処かへ消えます(__)
返信する
う~ん。。。 (ちぇりー)
2008-11-11 18:47:20
ちぇりーも分からないですけど、昔映画とかで歌ってた曲なんですか

っていうか渡哲也って歌、出していたんですね(俳優のイメージが強すぎて。。)

ちぇりーでも知っている曲ってあるのかなぁ。。

それにしても奥さん、逃げるの上手っ
返信する
Unknown (男爵いも)
2008-11-11 19:58:24
★haluさんヘ
こんばんわ。
私の歳がバレバレ…。
家内のもネ(笑)

好きで若い頃、よく歌ってました。
声質が変わってきたのでしょうか、
今はあまり歌いませんけどね。

返信する
Unknown (男爵いも)
2008-11-11 20:00:54
★kaori4さんヘ
こんばんわ。
そうですか、お母様が好きなんですね。
渡さんの歌は全般的に好きなんでしょうか?

私も、川中美幸さんの「二人酒」を車でかけた時は歌いながら運転してま~す。(笑)
返信する
Unknown (男爵いも)
2008-11-11 20:02:39
★虹色-Dさんへ
こんばんわ。
私は、お風呂場が多いです。
鼻歌。

しかし、我家もそうですが、皆逃げてしまうのでしょうね。
「美声」なんですけど…。(笑)

返信する
Unknown (男爵いも)
2008-11-11 20:14:26
★ちぇりーさんヘ
こんばんわ。
映画で流行ったかは判らないのです。
しかし、私も何処で覚えたものか、
全く覚えていません。(笑)
渡さんの曲、昔はよく歌いました。
例えば、「水割り」とか「みちずれ」かな。
「みちずれ」は牧村三枝子さん(?)も歌ってました。
こちらをどうぞぉ~。(今みつけました。)
http://www.yuyake.net/yuyake/song.php
返信する
くちなしの~白い花ぁ~ (みぃ)
2008-11-11 21:28:47
お前の~よぉ~な~はぁな~だぁあった~
ってなぜ、最後まで歌えるのか全然わかりません。
子供の頃の記憶って恐ろしい!(ということに)

歌がある暮らしって、いいですよね。鼻歌ばんざい。
返信する
Unknown (男爵いも)
2008-11-11 22:16:50
★みぃさんへ
こんばんわ。
>お前の~よぉ~な~はぁな~だぁあった~
そうですそうです。
>(ということに)
うふふっ。
みぃさんもかなりお出来になりますね(笑)

鼻歌大好きでして、お風呂場では
結構歌っています。
楽しいですよねぇ~。

返信する

コメントを投稿