一喜一憂の日々

日々の出来事の紹介です。。。
昨年、花にはまって写真に撮る事が大好き!楽しい事そしてお酒にウォーキング等諸々~。

ホットファイアー

2011-05-31 22:30:05 | 草花
こんばんわ。

今日は、寒いのなんの。
そんな大げさな!って言わないでくださいね。

風が冷たくって、寒い一日だったんですよ。
明日から6月ですよ、なのに…。

梅雨寒って言葉があるけれど、雨はなかったけれど、ヒンヤリコンコンでしたわ。

家で部屋着で反ズボン履いていると、家内から「風邪ひくよ!」と注意されました。

明日はどうなんかな?

予報見てないんで判んない。

さて、今日も薔薇行きます。

【ホットファイアー】

オレンジ色の憎いヤツなんて、昔TVコマーシャルがありましたが、
そんなオレンジかどうかはわかりませんが、鮮やかなオレンジ色です。

天気良かったから、一層いい色。。






ゴールドジュエル

2011-05-30 18:17:19 | 草花
こんばんわ。

仕事でエライ気分悪くなったので、ほったり投げて帰って来た男爵いもです。
まるで、おこちゃまみたいですが、いくら言っても判らないし、この2~3週間続いており
自分の仕事がなかなか進まない状態なんですよ。

あぁ~。疲れに疲れてトホホ状態ですよ、ホント。

あとね、天気予報が当たらないって事。
今日の天気、昼から晴れるって言ってたのに、逆に雲は厚く今にも雨降りそうな空模様なんですよね。
風が冷たい感じだしさっ。

あーーー。

気を取り直して、薔薇の写真でも。。

今日は黄色のものを。

天気良い日に、輝いていて綺麗でした。

今回撮影した中でも、黄色で一番綺麗だったかな?

「ゴールドジュエル」です。







花の形もいいし、汚れているぶぶんもなし。

最高でした。。

仁先生見て、ふて寝だい!!

2011-05-29 17:05:25 | 日記
あーぁ。

天気悪いだけでも、気持よくないのに。

なんだ、あのスワローズの試合。

昨日は接戦で負けて、今日は期待していただけに、シュックが大きい敗戦。
気分も盛り上がりませんよ、ホント。

今晩の唯一の楽しみ、「仁先生」見て、ふて寝しかないわ。

ビールに焼酎も飲んじゃおぉ~。

と、気分悪いだけで終わりたくないので、

天気よ良かった薔薇園で見たバラをアップしてお終いにしまーす。

スカーレットオベーション…

薔薇園では、「ショートケーキ」という名の薔薇を買いたかったんだけど、なくてね。
どうせなら、似た赤い色のをと思って手に取ったのが、このスカーレットオベーションでしたよ。







表と裏の色が違うんですよ。

ただね、買った花は、この雨で、みっともない姿になっちゃった。

あぁ~、やっぱり、話がそこに行くのかよ。。。


酷い雨だぁ~

2011-05-29 16:51:37 | 日記
昨日の晩、夜更かししてしまい、少し寝坊した男爵いもでっす。
起きたら、雨が酷いんだろうなぁ~と思ってたけど、そうでもなかった。

昼過ぎに買い物へ出た時は、まだパラパラ状態。

おっ、じゃ、酷くなるのは夕方から夜あたりか?

ほう、やっぱりね。

もうすぐ17時だけど、雨音が凄くなって来た。
明日の朝も酷かったらイヤだなぁ~。


雨で、カメラ持って撮影行けてません。
なので、15日に行った薔薇園の写真です。

スプリングコサージュ…









アロエの花

2011-05-28 23:50:15 | 草花
今日もホボ一日雨でした。

買い物の時なんて、しょうしょう濡れても気にしない気にしない。

だって、傘持っているのが邪魔で仕方ないんだもん。

明日も、雨なんだなぁ~。

今日、野球中継見てたら、雨の中野球やっていました。
昼頃の降り見てたら、これは絶対中止だろうと思ってましたが…。

マリーンズvsジャイアンツ

イーグルスvsタイガース

マリーンズとジャイアンツ戦なんて、TVでもはっきりわかる位の雨の中、ピッチャーが投げ、バッターが打ち、守備して。
外野手なんて、ダイブすると水しぶきが上がっている程に酷かった。

震災で、今後、きつい日程が待っているのはわかるけれど、
どちらの選手も、いい天候・コンディションの中で試合をして欲しいな!と思いますよ、ほんと。


話題は全く変わって、本日の写真は、

アロエの花です。

ご近所さんから、二年前に頂いたアロエ、毎年花をつけてくれてます。




あの日の天気が羨ましい

2011-05-28 08:41:12 | 日常
おはようございます。

今週は、水曜にまぁまぁの天気だったけれど、他は曇天だったり雨だったりで、スッキリしない日が多かった。

関東地方も梅雨入りしたそうですが、なんだかなぁ~って感じ。

実は、本当なら、今日28日は娘の小学校の運動会の予定だったんです。
練習一生懸命にして、可哀想に。。
明日も月曜も天気悪い事が予想されるため、6月5日に延期になっちゃいました。

あぁ~、薔薇園に行ったあの日の天気が、本当に恋しいです。







いい天気でした。

あの様な天気の元、思いっきり楽しませてあげたいでっす。


娘は組み体操がうまく行かないと嘆いてましたが

練習が一週間延びた事で解決するといいけど。

男と女…ひゅーひゅー

2011-05-27 22:49:58 | 草花


うーん、こういうのいいな!

男が女と寄り添って、何を語っているんでしょう。

ブルーオベーションとホワイトマジックのコラボ。

薔薇園で近くに咲いてて、アングル変えたら、たまたま目に入ってきちゃったの。


「君の事は一生大事にするからさ」

「嬉しいわ」

なんて、言ってるのかもね。

あれ?
何処かで聞いた台詞か?

聞いたんじゃないや、俺、自分で言ったんだ!



おのろけもいい加減にせぇ~よ

という声聞こえてきそうなので、この辺でたいさぁ~ん。。

ブルーオベーション

2011-05-27 22:35:30 | 草花
こんばんわ。

ここのところ、ブログアップする気力がなくって、さぼり気味でっす。

それも、これも、多分、あれが原因だわ、きっと。

「叱れます?」に関係してるんです。

あぁ~。


考えても仕方ないので、薔薇の写真でもアップしますわぁ~。

今回は、ブルーオベーション。







薔薇に魅かれてからというもの、毎回見に行っては不思議な事があるんです。

この薔薇の様に、名前に「ブルー」ト付く花が結構あるんですよ。

ブルーフォーユー
ブルーパーヒューム
ブルーバユー
ブルームーン
ブルーライト …いしだあゆみの歌を思いだしますが…

これらは、紫色しているんですよ。(濃い淡いはあるんですが)
何故にして、ブルーなのか??


今月の雑草倶楽部

2011-05-25 20:00:00 | 草花
お・こんばんわ。

今月もやってまいりました、部活の日。

今月は、GWから準備を始めました。
なんていっても、長い休暇といえど、殆どが自宅に居たもんで、暇と言えば暇な方だったので。。

さてさて、どどぉーんと行きますよぉ~。

まずは、4日の日。
この日は東京から帰って来た日です。
バス停で降りて、自宅迄の道のりで、見つけたものです。


涼やかそうで好きな色あいです。





これは、先月も載せたかな?
同じところに生えてました。


5月5日。
娘と家内と3人で、近くの公園の催し見に行った時です。
娘がチョコバナナ買ってたっけ。。





ちっちゃくって、可愛いの♪


<ヒメちゃんだかハルちゃんだかわかんなぁ~い>

バラ園に行った15日。

明るいところから、薄くらく日陰になってたところパチリ。
<これも>、ヒメちゃんだかハルちゃんだかわかんなぁ~い>


菜の花の様で菜の花でない…。
葉っぱが違う!と思って撮影したんですがね。。

最後は、薔薇園なんで、コラボでっす。
薔薇はヨク判んないけど。





部活、お疲れさまぁ~。


人前で大声出して叱れます?

2011-05-23 21:27:15 | 日記
こんばんわ。

前回投稿が19日だから、今日いれて4日空いてしまいました。

超疲れに疲れてしまって、色々と考える事が多くって。

まっ、男爵いもよりは、家内の方が色々と大変なんですけど。

皆さんは、どう考えますでしょうか?

病院の待合室やスーパー等で買い物している時なんですがね、連れ合いに対し、
大声を出して、叱る事が出来ますか?

言った方が当然注目浴びちゃいますよね。

「あの人、おかしいんじゃない?」とかね。



実は、義母が実家を飛び出してしまいました。

長年、義父から、
上の様な声で怒鳴られる
家では気に入らないと物を投げられる
家では自由がなく行動に制限される
気持が休まらない などなど。
と言った事が50年間続き、とうとう我慢の限界だった様です

普段の日なんて、義母が毎日の様に愚痴の電話をかけてきてました。
義母は、義父の留守の時に目を盗んでの連絡が常なんです。


5年前にも一度、同じ事があったんだけど、その時は、義父の誓約書で事が済みました。
(本当は、義母は、「もういい」なんて言ってたんですが、条件つければ少しはよくなるかなと思ってました。)

にもかかわらず、懲りないんですよ、まったく。

義母が居なくなって、自分の世話をしてくれる人が居なくなって、困っている義父です。
家内からすると、「自業自得」と割きって、反省を促す為に2、3日突き放したんですね。
反省なんぞするタマじゃないって事がよくわかりました。

行動は自分の身に返ってくるといいますよね。
義父はまさにその通りの状態になってます。
その癖、だれも面倒見てくれないとボヤイテいる様ですが。
はたまた、「俺が何をした?」と全く覚えてない様子だし、「こんな病人を置いて行くなんて」と同情を買う事ばかり言ってるんです。

おかしくねぇ~かなぁ~、それって。。

人間、こんな風になったらお終いだから、男爵も気をつけようっと。

それはそれですが、そんな親父でも家内からすると実の親だから…
と悩んでいます。




いろいろ

2011-05-19 21:49:03 | 日記
こんばんわ。

今日は、事情により、会社早退けして午前中まで仕事でした。

まっ、急きょ半休になったこともあったけれど、まぁ~、その事情というのが…。

昼から、18時過ぎまでかかって、もう、ヘトヘト。

帰宅途中、車内で家内に言いました。

「今日は飲まずにはいられない」
「ビール買ってってもいい?」

なんて言っちゃいましたよ。

家内も、色々と協力してくれたからという思いがあったのでしょう。

「いいよ」って。

途中のお店には寄る気力がなくって、結局は自宅近所の酒屋で買いました。
(チョットだけ割高なんですがね)

家に入る前に、干した洗濯ものが目についたので、家内はバタバタしているだろうと思って
娘を呼んで、買って来た缶ビールを冷凍庫に入れて貰い、
その間、急いで洗濯物取り込んで、着替えもそこそこで、缶を「プシュー」って殆ど一気飲みでした。

しかも、二本も。

ヘロヘロになっちゃいました。

今日は、疲れました。

この辺で。。。

おやぶぅ~。

(昔、小さかった頃、すぐ下の弟が寝る前に言ってた言葉でっす。)



るる

2011-05-17 23:19:48 | 草花
こんばんわ。

会社の帰りが遅くなってしまい、こんな時間になってしまった。。

風邪ひきさんが飲む薬の名前じゃありません。

今日も薔薇です。

花は少なかったけれど、沢山アップするものがあります。

そのうちに、飽きてアップしなくなると思いますが、暫くはお付き合いの程を。

さて、「るる」。。

これもピンク色をした、小さめの花で、綺麗な形に色です。




ショートケーキ

2011-05-16 21:10:58 | 草花
こんばんわ。

昨日、日に焼けて首筋が、痒いです。

天気良かったですよね。

だけど、日焼け止め塗ったんだけどな!


春バージョンの薔薇園、行ってきました。
一週間、はやかったです。
でもね、来週になったら、ローズWeekとやらで、400円も上がるんですよ。

花は少なかったけれど、まぁまぁ楽しめたので、良かったです。

さてさて、
今年もお気に入りが出来ました。

小さい花でしたが、花の表と裏が違う色で、可愛い薔薇の花。

「ショートケーキ」…名前も覚えやすいです。







ピンク色も好きなんだけど、こういう赤い色も、最近、好きになってます。

オクラホマ & 黒真珠 のセイかしらぁ~ん。。



やまぼうし

2011-05-15 18:02:23 | 草花
こんばんわ。

何年ぶりでしょうか?

やまぼうしを見ました。

実は、前回も確認したのですが、最初に見た場所を同じ園内なのに覚えてなくって。。。

今日、久しぶりにみました。

ただ、時期が少し遅いのかな?
木の上の方だったので、小さくしか撮れませんでしたよ。






今年は、はなみずき を撮りに行ってない分、これに出会えて、嬉しいっす♪