本当に楽しそうねっ

2007-03-16 18:05:05 | 旦那の部屋
えーん、寒いよう。


ニュージーランドは今日本で言えば9月中旬に相当するはずなのに、

何だかとっても寒くて、



今日は町でロングコートを着ているおばさんを見ました。気が早いですねーーー


でも、夜は冗談じゃなく暖かいジャケットが必要。外にいるならなおさらです!




それを痛感したのが、昨日。





アフターファイブに毎週行われる





自転車レースに参加してきたのです。


ドラえもんがね。


私はいわば帰りの足ですがな。








ちなみに上の画像は手違いじゃなくて





私は自転車野郎がレース中、


薄着で出てきたのを非常に後悔しながら、








こんな牧場のまっただ中で待っておりましたのですよ

興味がなくなると無情に去っていく牛たち
丘の上で突風が吹いてるしよぉおおお





この場所をスタート地点として、10キロの周回コースを3周というレース。


参加者は30人くらい・・・これはいつもの半分だそうで・・・(天候が崩れやすかったので)。


ちなみに誰でも4ドルで参加できるのですが、


自転車レース経験者でないと危ないのでやめましょう。


A/B/C/Dの4ランクで、Aはプロ級。Bはアマチュア上級。Cは中級。Dは初級。昨日はAとDは参加者なしでした。


ということで、超カントリーな自転車レースコースの写真を・・・


と思って写真を撮ってみたら


時速40キロくらい出てるもんで



シャッターが間に合わず・・・・。
ちなみに青いのがうちの自転車大臣です。



ということで、2周目通った時に動画を撮りました。

レースがどんなに寒かったかどんな感じか見てもらおうとYouTubeにアップしましたので、よかったらこちらでご覧ください。








レースが終わって、やれやれこれで帰れるか・・・と思ったら、車で今日のコースの反省をするとか言っちゃって、10キロをぐるりとドライブしてるし・・・



世界の中心ドラえもんは、楽しかったーーーと叫んでおりましたよ。










今日もクリックでぽちりとひとつ応援お願いします




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車大臣てナイス! (いちごかんづめ)
2007-03-16 18:14:42
アフターファイブでレースとは、まずこれにびっくり。
日本ではちょっと難しそうな開催方法ですね。

>世界の中心ドラえもん
これにも吹き出しました!
反省会ドライブまでとは、お疲れ様です。

毎日の通勤電車で、あー自転車通勤しようかと思うのですが、なかなか踏ん切りが出来ません。たかが数キロなのにたどり着けるか心配なのに、アフターファイブで30キロなんですねえ…うー。

返信する
ご無沙汰です。 ()
2007-03-17 13:15:50
多分、もうお忘れかな?( ̄▽ ̄)。o0○
っと思うのですが、少し前に日本からのPC(デスクトップ)の持ち運びについて御教授頂いたものです。

実はつい先日日本よりNZに帰国致しましたので書き込みに参りました。
DELLのPC本体、並びに同じくオンラインで購入した別メーカーの19インチワイドモニター、担いで持って帰って来る事に成功致しました!(≧▽≦)

DELLのWEB等を拝見すると、海外持ち出しに関しては「戦略物資に該当しない」等の資料を作らないといけないとか色々書かれてましたが、それも含めて、大きさや重さ、PCで有ること・・・いっさい関係なく『す~っと』持ってくる事が出来ました。
なんか拍子抜けですが、ともかく無事持って来れたので御報告に参りました。
アドバイスどうもありがとうございました。
これからセットアップに頑張りま~す!
返信する
コメントありがとうございます (ひつじ)
2007-03-20 05:35:52
☆いちごかんづめさん>

>>日本ではちょっと難しそうな開催方法ですね。

こちらは日が長いので十分時間があります。でもこのレースも泥ライトセービング終了でしばらくお預けです。

30キロは「ほんのそこまで」感覚なのですよ、彼らにとっては。
本格的なレースだと100キロ以上走ります。
自転車通勤、季節がよい時はいいかも知れませんね。車と歩行者には気をつけて!

☆爺さん>

無事にミッション終了されたようで、良かったです。セットアップも無事終了でしょうか(HPがアップされているところを見ると無事だったのかな?)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。