勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

鯉の季節

2007-05-01 17:16:47 | Weblog


風薫る

恋の季節に

鯉泳ぐ
 
 俳句ではありません、川柳でもありません、三流の句です。そして僕は、金もなく、力もなくて、色男でもなし、三重苦です。
ママァ~、ぼくおしっこでないよ~♪

まぁ、たいへん、見せてごらんなさい♪

前立腺肥大かしら?こいのぼりに負けず、元気に跳ばしてごらん!

勿忘草のおじちゃんと一緒にしないでよ!おしっこかけちゃうから・・・

な~んだ、故障中かぁ♪

おとうさん、ぼくもこんなに可愛かった?

勿忘草のおじさんより可愛かったよ♪

なんで知ってるの?

そんな昔のこと、知ってるわけないか♪
2007.05.01

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨深い鯉幟 (ippu)
2007-05-01 18:17:25
鯉幟→端午の節句→5月5日――私の誕生日です。
72年前の1935年のその日、鯉幟の舞う、薫風かおる素晴らしく晴れた朝、私は生まれたと教えられました。
昔の昔のことです。今ではセガレのための鯉幟も建てなくなりました。
返信する
鯉の季節 (uragojp)
2007-05-01 22:08:02
風薫る 恋の季節に 鯉およぐ・・・
多才な勿忘草さまに
小僧さんも一休みといったところカ・ナ???
今日の長崎、強風にお隣の鯉のぼりもいささか舞いあがり、我が家の屋根より巻きついたのぼりをもとにもどすのに一苦労のありさまでした。
今、長崎独特の「粽」(あくまき)を煮ています。
もうすぐできあがり~ご馳走いたしますゥ
返信する
吃驚 (コスモス)
2007-05-01 22:09:47
故障中~
ほっとしました
真正面から、
出の悪い可愛いのがあっぷで~
何故かどうなっているのか、じっと見入ってしまいました
返信する
きゃあ~ (coro)
2007-05-01 22:28:09
顔を手で覆ってしまいましたよ~。
そ・・・そんなアップで次々と・・・。
ああ~何度も見てしまいました
小便小僧クンも鯉のぼり片手に兜を被りカッコイイ~  でももう片方の手ではしっかり・・・?
返信する
可愛い (momobe)
2007-05-01 22:39:30
小僧くんも 半袖 半ズボンに衣替えですね。

いつ
ピュ~~~っと
飛び出すかと 
冷や冷やしながら見てました。
”故障中”の張り紙には にっこり♪

小僧くんって小さいですねぇ~
(;^_^A アセアセ・・・

身長の事ですよ!♪(^^)ニコ
返信する
★こいのぼり (勿忘草)
2007-05-02 12:21:34
◆感慨深い鯉幟 (ippuさん)

≫鯉幟→端午の節句→5月5日――私の誕生日です。

そうでしたか。
いい日にお生まれになったのですね。(ニッコリ♪)

≫72年前の1935年のその日、鯉幟の舞う、
≫薫風かおる素晴らしく晴れた朝、
≫私は生まれたと教えられました。

祝福された記念すべき日は、
文字通りの五月晴れ。
間もなく72回目のその日が来ますね。(ニッコリ♪)
おめでとうございます♪

≫昔の昔のことです。

これからも鯉幟のように元気に泳いで
我々の指針になってくださいね。

≫今ではセガレのための鯉幟も建てなくなりました。

お孫さんは・・・?(笑)

◆鯉の季節 (uragojpさん)

≫風薫る 恋の季節に 鯉およぐ・・・
≫多才な勿忘草さまに

ワァ~ォ、
お恥かしい!
「鯉の季節」と「恋の季節」を掛けただけで
な~んの意味もありません。(笑)

≫小僧さんも一休みといったところカ・ナ???

行って見てびっくり、
何故なんだぁ?
と思いました。

≫今日の長崎、
≫強風にお隣の鯉のぼりもいささか舞いあがり、
≫我が家の屋根より巻きついたのぼりを
≫もとにもどすのに一苦労のありさまでした。

それはたいへん♪
無事でしたか?

≫今、長崎独特の「粽」(あくまき)を煮ています。

それ、知りません♪

≫もうすぐできあがり~ご馳走いたしますゥ

楽しみにしていますので、
たくさんお願い~!(ニッコリ♪)

◆吃驚 (コスモスさん)

≫故障中~
≫ほっとしました

病気ではありませんでしたぁ♪(笑)

≫真正面から、
≫出の悪い可愛いのがあっぷで~

ウフフ♪

≫何故かどうなっているのか、
≫じっと見入ってしまいました

思わせぶり、
成功しましたか?

◆きゃあ~ (coroさん)

≫顔を手で覆ってしまいましたよ~。

でも指は開いて目は隠さず・・・(笑)

≫そ・・・そんなアップで次々と・・・。

そんなに近寄ると
顔にかけられますよ~♪

≫ああ~何度も見てしまいました

手を出しちゃぁダメですよ~♪

≫小便小僧クンも鯉のぼり片手に兜を被り
≫カッコイイ~ 

凛々しいでしょ♪

≫ でももう片方の手ではしっかり・・・?

しっかり・・・?
なんですかぁ?

◆可愛い (momobeさん)

≫小僧くんも 半袖 半ズボンに衣替えですね。

夏向きになりました。(ニッコリ♪)

≫いつ
≫ピュ~~~っと
≫飛び出すかと 
≫冷や冷やしながら見てました。

期待もしていませんでしたか?(笑)

≫”故障中”の張り紙には にっこり♪

いつもは撮れないアングルから撮れるので
ぼくもニコニコ♪でした。

≫小僧くんって小さいですねぇ~
≫(;^_^A アセアセ・・・

そんなに良く見ないでぇ~
恥かしいぃ~♪

≫身長の事ですよ!♪(^^)ニコ

な~んだ、そっかぁ♪
父子の写真で比較すると
かなりかわいいでしょう。
返信する
う うう (陽子)
2007-05-02 13:27:27
なんだかどきどき・・・・
返信する
内には・・・ (ippu)
2007-05-02 18:43:04
≪お孫さんは・・・?(笑)≫
外には2ケ所に1人づついます。
でも内には、残念ながらまだいません。
返信する
追加です (ippu)
2007-05-02 18:47:11
1人づつとは男に関してです。
それぞれに男女1人づつです。
返信する
★ニッコリ♪ (勿忘草)
2007-05-02 23:28:12
◆う うう (陽子さん)

≫なんだかどきどき・・・・

ワクワクは・・・?

◆内には・・・ (ippuさん)

≫≪お孫さんは・・・?(笑)≫
≫外には2ケ所に1人づついます。
≫でも内には、残念ながらまだいません。

外孫も可愛いでしょう。
内孫はまた特別可愛いと聞きますが・・・(ニッコリ♪)

◆追加です (ippuさん)

≫1人づつとは男に関してです。

こどもの日は賑やかになるのでしょうか。
お孫さんたちと過ごす時間は楽しいでしょうね。

≫それぞれに男女1人づつです。

いいバランスで、お幸せ♪

内孫も欲しいのでは・・・?
でもこれも授かりものですから
自然に任せるのが一番なんでしょうね。(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿