だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

がぁねめ~!(*^。^*)

2009年05月03日 15時53分44秒 | その他

いよいよ細かい字がかすんで見えなくなったので買ってしまいました。(*^。^*)



nozoさんの情報も頂き老眼の手術も考えましたが、お金が無いのと人に依っては効果も違ってくると思い、まずは無難なメガネを作ってみました。

5月1日(金)、「ヨシ!メガネを作ろう!」と思った時にひょんな事から臨時収入(定額給付金ではありません。(~_~;))が入り、メガネ代とSBの用品代まで賄えてしまいました。ラッキー(^_^)v
メガネは近所のメガネ店で購入。最近ではメガネ店でも検査が出来るので眼科に行かなくても平気なんですネ。



最初検査してもらったら、老眼だけかと思ったら近眼も入っていると言われてしまいました。(´ヘ`;)
年齢がいくといろいろ出てくるもんですネェ~
代金はフレームが13,200円、レンズは半額のまた半額との事で二枚で6,000円の合計19,300円で仕上がりました。
メガネケースはいろいろな種類がありましたが、私はどうもこういう明るそうな柄が好きなようで、ちょいと若つくりしてこれを選んでしまいました。

実際にテキストを見てみると、字も大きめにハッキリと見えました。
見やすいだけではなく目が疲れにくくなると期待しておりますが・・・ ( ´艸`)


残りのお金でSBの用品を注文しました。
販売業者さんがウチから比較的近い所にあったので、連休後に直接買いに行ってしまおうかと思います。
後日またご紹介致します。(^_^)/~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーキャンの教材。 | トップ | 大菩薩ライン・プチツー »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事