だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ユーキャンの教材。

2009年04月28日 19時50分23秒 | その他
夕食後、ノンビリとテレビを見ていたら突然玄関の呼鈴が鳴った。(゜.゜)
「だっくすさ~ん!宅急便で~す!(*^_^*)」
ネットオークションで買った品物は全部届いているし・・・
もう来るものは無いはずだが・・・( ̄。 ̄)y-~~

受取りに出てみると先日申し込みをしたユーキャン通信講座から教材が届いたのだった。
自分で注文しておいてスッカリ忘れてましたぁ!(^^ゞ

届いた教材はこれ!


小さなダンボールでしたが、開けてビックリ玉手箱!
テキスト・教材などギッシリ詰まっていました。おまけに振込み用紙まで・・・
これは要らないのに・・・(ー_ー)!!

テキスト①を開けてみると初っ端に基礎数学が載っている。
「分数」・・・思わず吐き気を模様してしまいました。(*^。^*)

電気知識を身に付け、資格を取得し、定年後にメシの種として使えるよう、頑張って取り組んでみましょう!(^_^)/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBのオイル交換。 | トップ | がぁねめ~!(*^。^*) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2009-04-29 09:25:02
前向きですね(^^)v
がんばってくださいね!

今の仕事とは全く関係が無くて
自分の得意分野で定年後の小遣い稼ぎ程度になる資格とか勉強とかイイかも知れませんね~

自分ならラーメン、森林ガイドやインストラクター、パン作り、あと居酒屋とか、、、
食と自然がいいですな~

でもこのチョイスなら定年まで待たなくても良さそうですね(^^;
Unknown (suz544)
2009-04-29 19:03:26
教材びっしりで
興味をそそられますね。

3ヶ月くらいですか?
資格というか専門知識はいっぱい
身に付けたいですね。
がなかなか・・

頑張ってください^^
Unknown (だっくす)
2009-04-29 19:14:02
こんばんわ、jiroさん。
60歳の定年を迎えたら、出来れば働かずに暮せたらと思ってますがそうもいきませんネ。
年金も当てにならないので、何かしら手に職をつけて稼がなければなりません。(^^ゞ

頑張って資格をゲットしたいと思います。(^_^)v


こんばんわ、suz544さん。
中身が結構入っていて驚きました。(^・^)
通信講座は8ヶ月の予定です。
試験は年一回で筆記試験は6月で、実技試験は7月ですので、来年の6月・7月あたりを目標に頑張ってみたいと思います。

折角勉強するのなら資格を取得したいものです。
頑張ってみます。(^_^)/~
Unknown (haru)
2009-04-30 09:00:07
タップリ詰まってますね~
好きな物なら頑張れるのでしょうね!

私にはチョッと無理…
後で、アドバイスだけ下さい。。。(笑)
Unknown (だっくす)
2009-04-30 20:30:04
こんばんわ、haruさん。
仕事でも自宅でも電気関係は結構弄くっちゃてます。(^^ゞ
本当は免許が無きゃいけないんでしょうが…
電気の知識を学びたいとは以前から思ってましたので、資格を取れば一石二鳥ですのでチャレンジしてみました。
今日、基礎数学から始めましたが、分数が出てきただけでグッタリ疲れてしまいました。(´ヘ`;)
いける所まで行ってみます!(*^。^*)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事