だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

シートバッグ

2008年10月11日 18時11分57秒 | バイク用品

コンパクトなシートバッグが一つ欲しいと思い買いに行って来ました。(^・^)

今まで使っていたツーリングバッグRS TAICHI製「RSB204」は取付けも手間が掛かるし、バッグ本体が大きい割には中身の容量が少ないので「旅に出す」事にしました。(^^ゞ


ネットオークションに出品すると5,000円くらいの値が付きそうなので、代わりにGOLDWIN製「GSM7302」を購入。


差額は2,000円くらいで済みそうです。(^_^)v


しかし、今日はとんだ災難の日でした。

昨日の夕方、ドラスタ羽村店に寄ってみましたがいつも通り在庫は少なめ。
当初買おうと思っていたMOTOWN製「CSB-36」はもちろん在庫なし!バッグ類も在庫が豊富な東京都東久留米市にあるドラスタ多摩店に行きました。

朝10時頃に家を出て1時間30分くらい掛かったでしょうか?もうすぐドラスタ多摩店にあと2~300mで到着するという時点で・・・
交差点で信号待ちをしていると、FITの助手席ドア付近で「ガガガ・・・」という音がしました。
「はぇ?何の音?(゜.゜)」と見てみると、250ccのオフロードバイクが横をすり抜けようとして私のFITの左ドアミラーを擦っていました。
「えぇ~・・・(・へ・)」と思った瞬間、オフロードバイクは私をチラッとみて走り去ろうとしたのです。
「この野郎ぉ~!!!<(`^´)>」と頭にきた直後、FITのエンジン回転数は極限まで吹き上がっていたのは言うまでもありません。(*^。^*)
出来れば天井に回転灯を廻し、サイレンを鳴らして追っかけたかった気分です。

次の交差点手前でオフロードバイクを捕まえ、側道に誘導しました。
クルマを降りた私は「テメェ~どういうつもりだぁ~!!(@_@;)」と詰め寄ると、オフロードバイクのヤツは「ススス・・・スイマセンでした。m(__)m」と謝ってきました。
身長180cmくらいの20歳代前半の若者でした。
「おぉ!背が高けぇ~」と一瞬思いましたが、そんな事考えてる場合ではありません。(^^ゞ
「何であんな狭い隙間を強引に入って来たんだよ!しかもそのままトンズラじゃ当て逃げじゃねぇ~か!(・へ・)」
オフロードバイクの若者はかなりビビッてしまいました。(*^。^*)

それ以降オフロードバイクの若者は平に謝り続けていましたので、「俺もバイク乗りだから気持ちは分るが、あんな無茶すると大変な事になるぞ!」
「しかも当て逃げなんぞしたら警察に御用だぞ!(@_@;)」という具合に淡々と説教してやりました。
幸いな事にドアミラーも大きな傷は無く、指で擦っていたら傷も消えてしまったので厳重注意という事で許してやりました。(^・^)」
私っていい人だなぁ~(^^ゞ

クルマを買ってまだ2ヶ月。昔買ったシビックも3ヶ月目でバンパーをへこまされた事がありました。
宿命なんでしょうかネェ~(~_~;)

ようやく到着したドラスタでシートバッグを見てみると「CSB-36」は欠品。前回mikiさんと寄った時は在庫あったんですが・・・(-_-;)
仕方ないのでもう一つの候補である「GSM7302」を購入して帰りました。
ちょいと立ち寄ったタイヤコーナーでも「MICHELIN PilotRoad2」が前後セット価格、工賃込みで39,500円で売っているではないですか・・・
まったくついてないです。(T_T)

あんまり腹がたったので、帰宅後またFITを洗車してWAX掛けをしちゃいました。(^・^)
(意味がよく分んない・・・)

気持ちを切り替えて、明日は西伊豆ツーリングだし天気も良さそうだしPilotRoad2の試運転に行って来ます。(^_^)/~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Super Bike Collection | トップ | 西伊豆・高足ガニ ツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozo)
2008-10-11 20:09:05
こんばんは~。
とんだ災難でしたね(^^;
当て逃げは許せませんが、幸いたいした被害もなかったみたいで、何よりです。
明日はきっと良い天気でしょうから楽しんで来てください。
私は今年最後の野球大会です(^^;
Unknown (Unknown)
2008-10-11 21:01:06
気分悪いですよねー

きっと明日はいい事がありますよ!

僕も参加する事になりましたので宜しく御願いします~
すいません・・・ (jiro)
2008-10-11 21:01:41

jiroでした。。。
Unknown (suz544)
2008-10-11 22:14:08
買って間もない内はよけい頭にきますよね!

車は自分で傷入れるより、知らぬ間に
なんやこれーって、他人が傷いれてくれる
事の方がが多いような気がします。
Unknown (だっくす)
2008-10-11 22:32:41
こんばんわ、nozoさん。
とんだ災難でした。(^^ゞ
ぶつけてしまった事は仕方ないですが逃げようとしたので許せませんでした。
野球大会ですか!頑張って下さい。(^・^)
私達のチームは初戦敗退してしまいましたので、あとは練習試合3回で今年も終わりです。


こんばんわ、jiroさん。
いやぁ~参りました。
jiroさんもGOLDWINのバッグでしたよネ?同じバッグでしたっけ?
明日宜しくお願い致します。(^_^)v


こんばんわ、suz544さん。
深い傷が付いたりヒビでも入れば弁償してもらうつもりでしたが、幸いにも殆ど傷はありませんでした。
乗っていれば大なり小なりいずれは傷が付きますから仕方ないですが、せめて1年くらいは大きな傷を付けたくはないですネ。(*^。^*)
Unknown (yoshian)
2008-10-12 00:55:53
CB乗りたての頃はCBのミラーを車のミラーに
当てた事あります(^_^;)

1BOXのミラーにジャストフィットするんですよね~(^_^;)
Unknown (haru)
2008-10-12 19:04:05
当て逃げなんて、とんでもない奴ですね~
しかも新車に!
明日のツーリングも十分気をつけて楽しんで
来て下さいね!
Unknown (だっくす)
2008-10-12 21:14:08
こんばんわ、yoshianさん。
ワンボックスカーのミラーと同じ位置ですか!
SBもミラーが横に出っ張ってますもんネ。
気をつけなければいけませんネ。


こんばんわ、haruさん。
ホントに頭に来ましたヨ。
せめて1年経ってからにして欲しいですヨ。(^^ゞ
ツーリングは今日行ってきて、8時前に帰って来ました。(^_^)v

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事