だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

退職の挨拶と車両の搬入。

2016年03月15日 22時20分56秒 | バイク販売店

今日は今まで務めた会社の退職日。
午前中は会社の社長へ退職の挨拶に行って来ました。
勤続14年でしたがいろいろとお世話になり、感謝の一言に尽きます。(^ー^)

さぁ、明日からは新たな出発です。
元気イッパイ頑張りましょう!q(^-^q)


帰り掛けにまたDIYセンターへ寄って足りない備品を購入。
さすがにここまで来るともう貯金が殆どありません。
とりあえず最低限の買い物。
「のぼり旗」のポールと床に配線を通す為のモールを買います。
あと店舗側のゴミ箱。
これだけでも5,000円がすっ飛んでしまいましたぁ!(;´д`)

自宅へ戻り、昼食も取らずにまずはCB1300SBを店舗に搬送します。


SBは直に乗って搬送しちゃいました。
次に店舗でゴミを積み込んでから軽トラックに乗って自宅へ戻ります。

今度はフォルツァを軽トラックへ積み込んで店舗へ搬送。
途中で銀行へ寄って釣銭用に両替をしてきました。
更にあきる野市役所へ寄り、今度は国民健康保険と国民年金の手続き。
(これがあったので昼食は抜きになったのです。)

その後、店舗に到着してフォルツァを下ろします。
(写真を撮り忘れました。(^^ゞ)

またゴミを積み込んで自宅へ戻ります。
今度はVTRとPCXの2台を軽トラックに積んで店舗へ向かいます。


やはりトラックの荷台とアルミラダーがツルツルと滑りましたので、とりあえずアルミラダーへ滑り止めテープを貼っておきました。

これで4台のバイクが店舗へ搬送出来ました。


PCXは私の足代わり兼代車となります。
その他、3台は店頭で売られる事になります。
3台のバイクが買われて行く時にはやはり悲しい気持ちになるのでしょうね・・・(´・ω・`)

続いては明日の朝に掲げる「のぼり旗」にポールを通しておきます。
今日はとても風が強かったので、明日もこんな強風になるとのぼり旗も倒されてしまうかもしれません。

最後に店内を片付けて、出来だけの商品を棚に展示します。


全部はとても出来ませんので、あとは開店後に片付けていく事にします。


さぁ!明日はいよいよ「バイク ピット ダックス」のオープンです。
皆様、是非是非お店の方へ遊びに来てください!m(__)m(*^。^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議用テーブルとイスの輸送。 | トップ | 「バイク ピット ダックス」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sirena)
2016-03-16 07:26:55
いよいよこの日が来ましたね♪

お勤めご苦労様でした。
それから新しいお店の開店おめでとうございます(^^)/

そっか~。
PCX以外は商品になっちゃうのか~(T_T)

代車で青いフォルツァ借りようと思ってたんだけどなぁ(笑)

するってえと、ツーの時はPCXでみんなを後ろから煽る?ppp(≧∇≦)
Unknown (だっくす)
2016-03-16 08:40:45
おはようございます。sirenaさん。

ここ一ヶ月は有給休暇をちょこちょこ使ってましたので退職したのと同じような状態でしたけどネ。
実際に退職日を迎えてみると「あぁ、いよいよだなぁ~」と感じます。
24日(木)には3台の車両は廃車手続きをしてきますので、もう乗れなくなってしまいますね。

PCXでリッターバイクに付いて行くにはちょっとキツイですね。
そのうち750ccクラスの中古車を買おうかと思ってますが退職金が出ない事には先立つものがありません。(^^ゞ

出来るだけ早めに入手するように致します。(^_^)/

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事