9月の模型進捗状況

2011年09月16日 22時45分10秒 | 鉄道模型/製品レビュー・小加工など
約1ヶ月ぶりに模型の話題を。
主にレイアウト製作を進めました。


頂上付近に木を植えただけで放置していたレイアウトの「山」ですが、どのように仕上げるかずっと迷っていました。
そこで手持ちの模型雑誌(けっこう古い)を見ていると、岩肌が露出した山というのもおもしろいかなと思い、手にしたのは灰と白のスプレー。
そのまま直に吹いて、筆で適当になじませました。ご覧のようにパウダーを撒いた上から吹いているので、岩独特のザラザラした様子も出せていい感じ?


いきなり進みましたが、今はここまで来ました。
岩肌の周囲をフォーリッジやライケンで彩っていきます。岩はもう少し白っぽい方が良かったかもしれません…。
もう少し草上させて、違和感を無くしたいところです。


全景です。本線の隣にある廃トンネルも草で覆うと一気にそれらしくなりました。
山の裾と左半分はまだ手つかずなので、これから進めていくところです。


昨日組み立てたGM製キハ22と。
部品の一部を塗装した以外は素組みです。今となっては旧い模型なのかもしれませんが、雰囲気は十分に出ていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿