台風一過

2017年10月24日 02時30分14秒 | 日記

月曜日朝のバス車中より……台風一過の虹ですが、日が差してきたのは午後に入ってからでした。

秋の台風と言えば思い出すのは4年前
嵐山地域の被害が全国的にもクローズアップされた前回に対して、今回はギリギリのところで済んだようですが、それ以上に大変だったのが「風」の被害。
倒木の影響で鉄道・バスともに運休や迂回が相次ぎ、事前のリサーチ不足で今朝は大慌て。イレギュラーな経路で通勤の最中、目に入ってきたのが車窓の虹でした。
早く平穏な週末が来てほしいものです。

さて、日曜日についてはやはり雨模様だったものの(時代祭は中止でしたね)、前半は比較的穏やかだったので投票を済ませてから街へ……


某催事にて画像の品を入手しました。
発売当初に何故か買いそびれてしまったものです。このメーカーらしい変なところへの力の入れようは窺えますが、特徴をよく捉えていますし、何より塗装がキレイに仕上がっています。


実車に接したのはわずか数回でしたが、山陰最後のキハ58系、しっかりと手を加えてやりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿