2月の模型進捗状況

2012年02月14日 23時12分43秒 | 鉄道模型/製作中-キハ189系【完成】
昨日と今日は雨でした。
2日も雨が続くと冷えるもので、ほとんど家に居る状態が続いています。
部屋で本を読むばかりで、ブログに書くような出来事もなく…。

世間はバレンタインデー。
小学生の頃はチョコをたくさんもらえるのが当たり前でしたが、時が経ち、やはり今もらえる1個ほどありがたいものはありません。
特にうちの大学はもう春休みに入っているので尚更です。

さてさて。
模型の話です。少し進みました。


中間車・キハ188はほぼ前回のままです。
業務用扉の窓を埋めなければいけませんね。


先頭車・キハ189-0が箱になりました。台車は仮のものです。
かなりイメージが掴めてきました。


箱になった「だけ」なので、屋根肩の整形がまだ済んでいないところもあります。
銀色は傷が目立つので、出来る限りきれいに整えていきたいところ。


もう片方の先頭車・キハ189-1000はまだ板の状態で、客用扉・乗務員扉共に未完成の状態です。
本当は並行して進めた方が効率はいいのだと思いますが、先に「お手本」を作って手応えを確かめておきたくて…。
ともかく、早く3両とも箱にして揃えてみたいですね。


キハ20 41もボディの加工が終わりました。窓の移設にとても苦労しましたが、ようやく。
同様の加工で、今度発売される小湊鉄道キハ200形セットからキハ20形四国色を作れないかと思っていますが、果たして。

暖かくなれば塗装に移りたいです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿