銀座大幸歯科

銀座大幸歯科院長ブログ

インプラント治療で死亡

2007-07-14 17:15:54 | Weblog
インプラント手術受け70歳女性が死亡
東京・中央区にある歯科医院で、人工の歯を取り付けるいわゆるインプラント手術を受けた70歳の女性が死亡していたことがわかりました。警視庁は業務上過失致死の疑いで捜査しています。

 事故が起きたのは中央区・八重洲にある歯科医院です。

 今年5月22日、都内に住む70歳の女性が、人工の歯を取り付けるいわゆるインプラント手術の最中に容態が急変しました。女性は応急処置を受け、すぐに別の病院に運ばれましたが、翌朝、死亡しました。

 調べによりますと、女性はこの歯科医院の院長からインプラント手術を受けていましたが、手術中、出血がとまらなくなった上、呼吸困難状態になったということです。

 この歯科医院はインプラント治療で有名だということですが、警視庁は女性の詳しい死因を調べるとともに、業務上過失致死の疑いで捜査をしています。

 女性が死亡したことについて、この歯科医院では、「事故があったのは事実で、現在、警視庁の捜査に協力をしています」とコメントしています。(13日18:34)

安全で安心して治療が出来るようになったインプラント治療が、こういった事故で台無しにされてしまうのは、非常に残念です。











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iino (Dr、コト)
2007-09-18 23:45:14
一人の患者さんの命を奪った先生が、たとえ過失であっても、その後も何事も無かったように診療やインプラントのオペを続けている事は、人間の命を軽視していると思います。
常識では考えられない事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。