らくらふとBlog

雑記日記帳

盤友会

2012-10-27 19:10:00 | ボードゲーム・TCG

特に何も予定が無く今野さんのボドゲ会が有ったので、それに初参加。
場所は富沢
恐らく軽いゲームが主流と読んでカードゲームを持っていく
ドミニオンが立つ

PCで慣れると、回るのに時間がかかる気がする、多人数ソロだよね
HAIKU! という俳句を作るゲームを行う

ルールが微妙だが、とりあえず俳句を作ればOk
あわてて作って、お題がミエミエのを連発するのは慌て過ぎ。
18点ぐらい取って圧勝

久々にマンマミーヤを提案


ルールをすっかり忘れとる。思いだしながら説明して、最後に漏れが。全部スッキリ思いだしてもう一回プレイ。
いや、やっぱいいゲームだよ、これ

他にカードを積んでくゲーム

とか。だがこれがクソゲー。順番回らずに終わる。
テストプレイとかしたんかいな??

7時ぐらいで退散、家に帰って日本たまごかけご飯がうまい。
日本シリーズをが熱い。
この日は巨人が圧勝。CSで打線に勢いがついた感じ。

明日は遊友会なんだけど、仕事で行けない、11/4も行けないのでちょー残念


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。