鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2011.4.16(土)~磐越西線DD51重連災害支援貨物・下り編

2011-04-18 21:39:00 | ディーゼル機関車
2011.4.16 磐越西線・災害支援貨物最終日下り編です。今回は、C57180ばん物では定番の山都の鉄橋、日出谷の鉄橋で撮ることが無く、あと数回の撮影チャンスがあればと思いましたが、現実的には今回の運用の要因を考えた場合そうは言ってられないと言う念に駆られました。東北線全通は喜ばしい事であり、今回の運行に携わった方々や老体(?)に鞭打って走り抜けたDD51群には惜しみなく拍手を送りたいと思います。

■川桁~猪苗代 9293レ




■磐梯町~東長原 9293レ


■山都~荻野 9293レ


■安子ヶ島~磐梯熱海 9295レ


■磐梯熱海~中山宿 9295レ

※ここでは、この一枚でバッテリーが切れてしまい手前に引き付けたカットは幻となりました・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風のなか (RDP3)
2011-04-18 22:17:23
お疲れ様でした!
サプライズがなかったのが残念でしたね。
返信する
お疲れ様でした。 (狂電関人)
2011-04-19 10:30:04
懐浪漫人さま

759号機の旋回窓がググッときます!
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2011-04-22 18:06:01
RDP3様
>2週連続の雨、空を覆う花粉・・・これにサプライズでした!?

狂電関人様
>DD51はこれに尽きますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。