大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

18切符の旅(下呂駅~富山駅)

2017年09月03日 14時23分28秒 | 18切符


ワイドビューひだ号との交換が終わり高山に向かって出発します。

高山駅に到着。

高山駅前は工事中でして昨秋に来たときより工事が進んでいました。完成までにはもう少しかかるようです。
次の猪谷行きまで時間があるので、宮川朝市に出かけます。

朝市に行く途中、高山国分寺に寄りました。三重の塔が目印です。

ここの大きなイチョウの木も有名で、秋には必ずテレビ中継がおこなわれますね。

どうやら1200年くらい経っているそうです。
宮川朝市に到着しました。

たくさんの市が出ています。
観光客相手の市なので、残念ながら私は買うものがありません。

橋のたもとのみたらし団子屋さんから香ばしい匂いが....

早速1本購入して頂きました。しょうゆの香ばしい味付けですが、以外とあっさりしています。

高山駅に戻りました。

出番待ちのワイドビューもいます。

もう少しで猪谷行きが出発になります。

どんどんと北に進んで行きます。

飛騨古川駅に到着。

人気映画の巡礼地なのか観光客は多めでした。

杉原駅に到着。

飛騨最北端、つまり岐阜県の最北端の駅です。

猪谷駅に到着。ここからはJR西日本の路線になります。
ディーゼルカーで富山駅に向かいます。

富山駅に到着しました。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 18切符の旅(大垣駅~下呂駅) | トップ | 18切符の旅(富山駅~大垣駅) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。