大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

自転車整備・ミッシングリンク取付

2017年07月10日 00時47分00秒 | ロードバイク


先日購入したミッシングリンクを取付します。

チェーンカッターでピンを抜きます。

今までのチェーンよりちょっと固めかな?

無事取り外しできました。

チェーンを洗浄してから取付しました。今回は灯油ではなくガソリンで洗浄したところ、やはり落ちと乾きが良いですので、次回もガソリンでやろうと思います。
ミッシングリンクは、やはり10速より取付が固いです。 取付用の専用ペンチがないと手こずるかもしれません。

 ↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« 東海環状自動車道架橋工事 | トップ | 自転車整備・フルクラムレー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。