大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

18切符の旅・岡山駅~坂出市内

2017年04月09日 19時29分00秒 | 18切符



マリンライナー23号が入線します。
混んでいますが、何とか着座できました。
先頭車両の普通指定席は満席でした。グリーン席は空席があったようですが、18切符では乗れません。


海水が暖かいのかガスっています。小島が雲海のなかにぽっかり浮いているようです。
そういえば途中の明石海峡大橋もコンクリートの橋脚しか見えませんでした。

橋を渡りきると坂出の川崎重工業&川崎造船が見えてきます。
ここのドックは丸いガスタンクを積んだガス運搬船の製造が得意な様です。


坂出駅に到着です。
駅前にイオンがありました。
天気予報では曇りだったので傘を持ってきませんでしたが、雨が降っています。


駅でレンタカーを借りてうどん屋めぐりのスタートです。
まずは日の出製麺さんへ
人気店なので、駐車場の警備員が3人もいました。

暖かいかけうどんを注文しました。

ネギ&アサツキは自分で切って入れます。
コシがありおいしいです。
出汁はちょっと薄めかな。
驚きは値段でして、中サイズがなんと150円!
混んでいますが、回転が早いのですぐ食べれます。

2軒めは兵郷さんへ。
民家の中で営業している感じでした。

かまどでうどんを茹でています。
この店は最初に食べたい玉数に合わせてどんぶりを選択し、うどんを茹でてもらいます。たくさんの店を回りたいので天ぷらはガマンします。
印象は日の出製麺さんよりコシが柔らかめかな?
作業服の若い人が4玉位食べていたのにビックリ!

お次はとらやさんです。

この店はカレーうどんが人気です。

入店したときは空いていたのですが、この後観光客が大勢入店したので店内がいっぱいなりました。
カレーうどんは牛スジ肉がおいしくて印象に残りました。
私たちが店を出るときには本日終了の貼り紙がありました。来るのが遅かったら食べられなかったのでしょう。
 
三軒目は、がもううどんさんですが、残念ながら閉店していて食べる事ができませんでした。駐車場が広いので噂通りの人気店なのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 18切符の旅・高松讃岐うどん... | トップ | 18切符の旅・坂出市内~高松駅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。