大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

米原-彦根ウォーキング・東海道本線(②)

2011年05月05日 01時09分28秒 | 日記

時間は午前11時ですが、ちょっとお腹がすいたのでお昼食にします。

店は丸亀製麺さんの彦根松原店でして、敷地内にはスーパーや

スポーツ店もあります。

メニューは並のかけうどんです。 お代は¥280で、ほかの店と同じです。

ここのお店はお出汁が関西風ですので、大垣市内の丸亀製麺のお店

とは異なります。  個人的には大垣のお店の味が好みですが.....

バックに彦根城が見えます。  釣りをやっている人がたくさんいます。

若い人はみんなバス釣りですが、年配者はヘラブナor鯉狙いかな?

水中を見ましたら大きなバスが悠々と泳いでおりまして、ルアーを無

視してました。

ひこにゃんが、やさしく迎えてくれます。

石垣と白壁が良い味を出してます。 たしか△の穴から鉄砲を打つん

ですね。

天守閣を目指します。 入場料金¥600。  

ただしこの日は天守閣への入場待ちが1時間以上ありまして残念で

すが、パスします。

石垣の上から撮ってみました。 柵が無いのでちょっと怖いです。

石垣とお堀が良い感じです。

石垣の石に切り出した痕を見つけました。

 

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« 米原-彦根ウォーキング・東... | トップ | 米原-彦根ウォーキング・東... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。