半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

祝、カミさんが新車?を買いました!!。

2017-02-08 18:25:28 | その他、自動車関連
ブログにUPするのを忘れていたのですが、昨年高校生になった息子、通学用に新しいクロスバイクを手に入れました。というわけで、小5の誕生日プレゼントだった ミニの折りたたみ自転車 は無事退役。カミさんが引き継ぐことになりました。でもずっと酷使してきたので、一度きちんとプロに整備をお願いしようと思い、近所の自転車屋さんまで持って行ったら・・・・・・




・・・・・・コレを買って帰ってきました (笑) 。ダホンの折りたたみ自転車、インパルスD6です。たまたま一台だけ売れ残っていて割引価格になっていたのでです。



もちろん息子の自転車の方もちゃんと整備をお願いして、カミさんの代わりに私が乗ることになりました。


この自転車、こんなにコンパクトに折りたたむことができます。





この大きさなら、パサートはもちろん、ポルシェ911のリアシートにだって載せることができますね。


十数年振りに自分専用の自転車を手に入れたカミさん、寒さを物ともせずに?大喜びであちこち走り回っております。





もう少し温かくなったら、パサートに折りたたみ自転車を二台載せて、出先でポタリングでもしようかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島美術館で、 『茶道具取... | トップ | 佐倉市、 『boulangerie agn... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他、自動車関連」カテゴリの最新記事