半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

あれっ、このダンボール、何だろう?

2011-08-03 10:00:00 | 機械/道具/生活雑貨
先日のことですが、息子宛てにこんなダンボールが届きました。中身は何だろう?




正解はコレ。誕生日のプレゼント用に買った折りたたみ式自転車でした。




息子が誕生日のプレゼントに折りたたみ式の自転車が欲しいといいだしたのは今年の春のことでした。そりゃそうだ。もう自分の専用車が欲しいよね。

私自身も興味があったので、息子と一緒に何軒か自転車専門店を回ってみることにしました。ところが……当初の予想に反して息子の好みに合うような自転車は中々見つかりません。やはり息子には息子なりのコダワリがあるんですね。



そこで、自分でネットで検索して好きなものを選ばせることにしました。その結果、選んだのがこれ。 “ミニ” のブランドの折りたたみ自転車でした。



「長く乗る物だから、もう少し高いヤツで大丈夫だよ。 “お城系” のモールトンとかは勘弁して欲しいけど」
「う~ん……でも、やっぱりコレがいいな」

まぁ本人がそういうなら、それも良いでしょう。お財布にも優しいしね (笑) 。


と、いうわけで、さっそく試乗に出掛けました。



そういえば、私も初めて自分の自転車を買ってもらったのは、小学校5年生の頃だったなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (カミさんだけ) ヒルトン... | トップ | 検見川の、 『印度料理シタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏丸)
2011-08-03 23:20:13
この70数年、親から自転車を買って貰ったことは一度もない。家にあったぼろくその大人用自転車をいつも工具片手に直し直し乗っていた。
かっては自転車は一家の収入の数ヶ月分はした。自分用に買ったのもわずか1台。
 今この手の折りたたみ自転車を買おうとしている。が既に一年は経っている。自転車は軽い買い物ではないとの昔日の思いが今なお邪魔しているんですなあ。笑っちゃいます。
返信する
私も自転車が買えません。 (半谷)
2011-08-04 08:27:02
夏丸様

確かに経済的には買えないわけではないのに、精神的に買えない物というのは沢山ありますね。

私も数年前から自分用の自転車が欲しいと思っているのですが、中々決心がつきません (笑) 。

半谷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械/道具/生活雑貨」カテゴリの最新記事