takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

どこもかしこもグダグダ日記

2006-11-01 23:59:19 | 雑記
さ~て来週のサザエさんは・・・

カツオ、海に帰る
タラちゃんはヤリたい盛り
波平、酒池肉林


の3本です。んがっんぐぅ

こんばんは。takerockです。いよいよネタが尽きてしまいました(笑)。
そうなるとオイラに残された話は下ネタとか昔のやんちゃなお話しかない訳で。

なんてことを考えてたら、ケイズさんのブログにて『いじめ』について書かれて
いたのでちょっと便乗しちゃったり。

最近よくいじめが原因で自殺しちゃったりするニュースを目にする。
正直、自ら死を選ぶ奴の気持ちなんてわからないし、理解したくもない。
死を選ぶぐらい勇気があるんなら、その勇気を使っていじめてくる奴にやり返せば
いいじゃんと思ってしまうのだ。
だって、『死』という選択をするのにはものすごく勇気がいると思うのだ。

それができるぐらいなら木刀の1本でも持って、いじめてくる奴の近くで
『素振り』をするくらいなんでもないことじゃないか。
あ、木刀がない場合はバットゴルフクラブでも可だ。

いじめの構図を考えた場合、『いじめる奴が悪い』のはわかりきっているのだが、
『いじめられ続ける』のには本人にも責任があるのではないか。
強い態度をとれなかったりとか、ウジウジしていたりとか色々あると思うのだが
いじめる側に対して『コイツはもっといじめてやろう』的な考えを起こさせる何か
を持っているのではないかと思う。

まぁこんなことをオイラが言っても所詮いじめられたことのない人間のたわ言
でしかない訳だが、ちょっと考えてみて欲しい。
実はtakerockが客観的に見ていじめられている可能性だってあるのだ。
本人がそう思っていないだけで。

これってひとつの解決方法じゃないか?

いじめられたら、うっとりした目で

『もっと・・・』

と呟いてみよう。こうすればいじめる側がよっぽどの『S』でない限り、いじめる
のは面白くないと考えるだろう。ぜひお試しあれ。

最近どMネタが多いが決してtakerockがドMだからとかそんなんではない。
むしろヒーヒー言わせたい方だ(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイズ)
2006-11-02 16:43:33
こんにちは~~!!

来週のサザエさんは、、、。
タラちゃんの朝立ち!!
フネさんの里帰り。
ワカメの初潮!
の3本で~~~す!!

いやいや~、いじめ問題は毎日TVでやってますけどな~んかマスコミってずれてますよね。
私は、何を隠そう小学校の時にいじめられていたんですが、ある朝決心したんですよ。
「あいつがもし弱かったら、、、、」って。
で、昼休みにまたちょっかい出してきたんで思いっきり殴ってやったら、見事鼻に命中して大泣きですわ。
それから、周囲も「あいつ弱いんやん!」って感じで、いじめも無くなったと言う結末で。
まあ、いつまでもいじめられてるのなら良いですけど、打破するのは自分自身しかないですからね。

でも、最近って「あいつが居なくなったら、、、」って思うと、本当に居なくしちゃうから怖いですわ(笑)
返信する
Unknown (takerock)
2006-11-02 20:55:36
ケイズさんこんばんは~

冷たい言い方かもしれませんが『現状がイヤなら自分で変えろ!』って思いますね~
一生誰かが守ってくれる訳じゃないですもんね。

今いじめられてるみなさんはとりあえず常識の範囲内で反撃するのがいいかと(笑)。
いきなり刃物とかはナシの方向で。
返信する
Unknown (は~)
2006-11-03 23:49:26
僕もいじめられていました。そんな時は、DETH NOTEにいっぱい名前を書きました。翌日いじめっ子は学校に来ませんでした。

めでたし、めでたし。
返信する
Unknown (takerock)
2006-11-04 01:41:47
は~さんこんばんは~

それは大事なノートですね。
大事なノートには是非自分の名前も書いておかなければ。

t・a・k・e・r・o・c・kと。

あ・・・
返信する