takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

モノ作りって楽しいな

2006-03-30 23:48:42 | 雑記
う~~~~む ネタがないのだ。
あまりのネタの無さに小躍りしてしまいそうだ。

今週末からやっとエフェクター作りが再開できる。
プリンタ使って感光基板も作れる。ワクワクするぜ。

なんでこんなに楽しいんだろうな。
つーかエフェクターに限らずモノを作るって楽しいよな。
形あるものを作るのはもちろんのことカタチのないものを作るのだって
ものすごく楽しい。曲もそうだし、コンピュータのプログラムだってそうだ。

オイラは変わり者か? そうだろうな。自分でもそう思う。

例えば便利な機械があったとするよな。
大体の人はその機械を使って恩恵を受ければそれで満足する訳だ。
ところがある種の人間は、次に『これはどんな仕組みなんだろう』と思うんだな。
さらにその中の一部の奴らは『よっしゃ。じゃあ自分で作ってみよう』と
思うわけだ。変りモンだよな。

でもな。ちょっと聞いてくれ。自分で作ると、カユイところに手が届くんだ。
『これって便利だけど、もうちょっとここがこうだったらいいわよね。』
ってことが実現できる訳だ。いいだろ?
さらに自分で作ったモノに対する愛着は格別なモノがある。

どうだい? そう考えると自分で色んなモノを作っている奴らがカッコよく
見えてこないかい?
わかったらオイラを『オタくん』と呼ぶのはやめてくれ。(笑)

最新の画像もっと見る