takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

製作構想 ~変態編種明かし~

2006-08-28 23:19:04 | 雑記
昨日秋葉原を歩いていた時のこと。

購入するパーツを書いたメモを見ながら歩いていたtakerockの前にメイド服らしき
スカートの裾とキレイな太ももが目に入った。
いや~秋葉原ですなぁ。 いや~キレイな太ももですなぁ。

そう思いながら、是非ツラも拝んでやろうと思って顔を上げた。
太もものキレイなおねーちゃんにブサイクはいないはずだ。
そりゃ期待しながら顔を上げましたとも。えぇ上げましたとも。
そこに立っていたのは、

メイド服を華麗に着こなす・・・















お兄さんでした。il||li _| ̄|○ il||li


ブサイクでもいい。ワンパクでもいい。
せめて性別『メス』であって欲しかった。(T-T)

つーかヤローの癖にそんなキレイな太ももしてんじゃねぇ。
危うく『新しい自分』を発見するところだったじゃねーか(笑)。

さて、昨日お茶を濁したままで終わってしまった製作構想。
答えはなんだったのでしょうか。

実は2つあるのだ。ひとつは今日発表するが、もうひとつはまだ伏せておく。
といっても、見る方がみればもうひとつもすぐにわかってしまうだろうが。

正解は・・・ 『Pulse Wave』 だ。

『Pulse Wave』とは何か?
ギターの音をシンセサイザーのような音に変えてくれるシロモノだ。
確か大抵のシンセには同様の名前のサウンドが内臓されているはずだが、それに
近いサウンドになるらしい。
といってもWeb上でサンプルサウンドを聞いただけなのだが。

以前松美庵さんの掲示板にてゴリさんが紹介してくれたものだ。

あ、分かってます。みなまで言うな。
明らかに『イロモノ』エフェクターです。
もしライブで使ったとしても、
どうでもいいところで飛び道具的に使うエフェクターだ。

だから『変態』エフェクターなのだよ。
さぁどこで使おうか(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよPulse Waveですね (わらしべ)
2006-08-29 12:12:07
以前、松美庵さんのBBSでPulse Waveの話題が出たときに、ちょこっと袖をすり合わせた者です。こちらでもよろしくお願いします。

いよいよ製作ですね。完成レビュー期待しています。



こちらもそろそろ作るものがなくなってきました。次の予定はHoney Fuzzです。これもある意味でイロモノかも。
返信する
Unknown (takerock)
2006-08-29 12:34:39
わらしべさんこんにちは~



その節はナイスなアドバイスありがとうございました。

ブレッドボードで組んだ時か完成後にサンプル音源を公開するつもりです。



わらしべさんは『Honey Fuzz』ですか~

普通のFuzzとはちょっと毛色の違うFuzzのようですが、どんな音がするんでしょうね~
返信する
Honey Fuzzの音 (わらしべ)
2006-08-29 21:51:51
takerockさん、こんばんは~。



その他の雑酒(1缶約92円)を2缶飲んで少し酔ってま~す。



Honey Fuzzの音は38年程前(!)の記憶によりますとACETONEの様な「ジ~」ではなく「ビィ~」です。(これじゃわからんですね。)

ちょっと倍音が多目の音らしいです。

音源としてはフラワートラベリングバンドの曲「SATORI」のシタール風ギターに使われていると思います。(って、50歳以上でないと余計わからないっ! スミマセン。)



週末に秋葉に行って部品を仕込みます。でもメイド服を華麗に着こなす(キレイな太ももの)お兄さんがいたら恐い!
返信する
Unknown (takerock)
2006-08-30 00:45:36
わらしべさんこんばんは~

私も既に泥酔しています(笑)



アキバに部品調達に行かれるんですね。

秋月電子の前のPCアウトレットショップには十分お気をつけ下さい。

メイド服の兄ちゃんがいる可能性があります(笑)
返信する