京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『 マンマ・ミーア!』

2009-02-10 12:53:39 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!
□監督 フィリダ・ロイド
□脚本 キャサリン・ジョンソン
□製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム
□キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、
       ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、クリスティーン・バランスキー、ジュリー・ウォルターズ

■鑑賞日 2月8日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 こ、この映画はじっと座って観るのではなく、観客もみんなで自由に歌って踊るものではないでしょうか~
 いっそのこと、チネチッタでなくてクラブチッタで上映すればいいのに(笑)

 ぼくにとってはこのABBAのヒットナンバーにご機嫌。 そしてギリシャの青い空やエメラルドグリーンの
 海が舞台で、今は冬なのに気分揚々

 ま、ストーリーは単純明快だし、特に3人のうちの誰が本当のパパなのかなんて問題じゃない。
 席に座っていれば自然に体は動くし、歌ってしまうし(笑)
 久しぶりにスクリーンと客席が一体化できる楽しい映画でした

 そして僕の好きなメリル・ストリープが歌はそんなに上手くないけれど、とてもキュートで可愛い 
 あのデ・ニーロと共演した『恋に落ちて』で見せた彼女の可愛い表情がタップリ観れて最高でした
 それとソフィを演じたアマンダ・セイフライドもナチュラルな演技でとても可愛らしかったし、
 僕的にはメリルの若い頃を『
いつか眠りにつく前に』で共演したメイミー・ガマー(メリルの長女)で
 やってほしかったなぁ~ 余談ですが次女のグレース・ガマーはNYで舞台デビューするそうです

 そうそう、メリルの歌はあまり上手くなかったと言いましたが、実はメリル、ABBAの曲をクローゼットの
 中で歌の練習、しかも7万回も練習したというからさすがオスカー女優の根性(努力)ですよねぇ

 そういえば、結構みんな吹替無しで歌っていましたよね~ 3人のパパたちも(笑)
 ま、ドナは短期間の間に3人と しかもその趣味は種々雑多(笑)
 どう欲目に見ても、見た目はやはりブロスナンでしょうが、歌はともかく彼の踊りは硬かったですよね~

 あんな青い空と海にちかいボロホテルでノンビリ暮らしたいなぁ、せめて足の手術の痕が治るまでは(笑)
 でも目の前にあんな海があったら、きっとじっとしていられないけど(笑)
 『
めがね
』とは対極にありながらある意味まったりさせてもらった。

 ぜひ役者陣には失礼とは思うが、オリジナルのABBAの音源をかぶせてもう一度観てみたいなぁ~

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (116)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『悲夢』 | トップ | ジェームズ・ホイットモア氏逝く »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まりっぺ)
2009-02-10 18:40:13
本当に、みんなノリノリな映画でしたね。
始めまして (わのり)
2009-02-10 20:33:55
京の昼寝さん何時ぞやはドラックバックに書き込みくださって有難うございます(トリトンスクエア)
私はドラックバックの事が全く分かりませんので
失礼いたしていました。

マンマ・ミーア私も見て来ました。
待ちに待って6日に行きました。
そうですね立って歌いたくなるようでした。笑いあり
涙あり楽しみました。
これからブログにうUPします。(今夜中に)
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2009-02-10 20:56:01
楽しかったですね。
あたしも終始、のりのりで、踊り出したくなりそうでした;
メリルの歌は、ものすごくうまいと思いましたよ。
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」で初めて聞きましたが、そのときに、なんてうまいんだ!とびっくり。
声に癖がないのですよね。
若い時にきちんと歌の勉強をしたのだと聞きました。
あっちの役者さんは、みんなタレントですねえ。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-10 22:18:05
この映画を見てからずーっとABBAのCDを聞きまくってましたが、さすがに少々飽きてきました(笑)
3人のパパさんたちも下手ながら一生懸命歌っていたのが好感持てました。

ところで、「悲夢」の公式ガイドブックの記事にTBをいただいたのですが、映画の感想とはちょっと違っていつものイタイ記事になってますのでTBを控えさえていただきますね(お恥ずかしいので)
こちらでは「悲夢」は4月公開予定です♪
楽しかったですね (みゆみゆ)
2009-02-10 22:28:25
TBありがとうございました!

四季のミュージカルで2回見たことがあり、この映画は楽しみにしていました!!
舞台は最後に客席もみんなで踊ります~
ホント~ (cyaz)
2009-02-10 22:29:20
まりっぺさん、コメントありがとうございますm(__)m

>本当に、みんなノリノリな映画でしたね。
ホント、そうでしたね^^
出演者自身が楽しんでいるからこそ、観ているほうにもそれが伝わってくるんですね^^
はじめまして~ (cyaz)
2009-02-10 22:31:20
わのりさん、コメントありがとうございますm(__)m

>そうですね立って歌いたくなるようでした。笑いあり涙あり楽しみました。
そうでしたね^^
観ている側も楽しくなってくるそんな映画でした^^

>これからブログにUPします。(今夜中に)
楽しみにしてますね^^
初耳~ (cyaz)
2009-02-10 22:33:45
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>あたしも終始、のりのりで、踊り出したくなりそうでした
ホント、楽しかったです!

>メリルの歌は、ものすごくうまいと思いましたよ。
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」で初めて聞きましたが、そのときに、なんてうまいんだ!とびっくり。
そうでしたっけねぇ(笑)?

>声に癖がないのですよね。 若い時にきちんと歌の勉強をしたのだと聞きました。
へぇ~、それは初耳です(汗)

>あっちの役者さんは、みんなタレントですねえ。
日本人にはないものをやはり持っていますよね~
これだけは環境と国民性かも(笑)
CD~ (cyaz)
2009-02-10 22:35:32
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画を見てからずーっとABBAのCDを聞きまくってましたが、さすがに少々飽きてきました(笑)
あはは、同じですよ(汗)

>3人のパパさんたちも下手ながら一生懸命歌っていたのが好感持てました。
ですよね~ アンバランスさが結構良かったです(笑)

>ところで、「悲夢」の公式ガイドブックの記事にTBをいただいたのですが、映画の感想とはちょっと違っていつものイタイ記事になってますのでTBを控えさえていただきますね(お恥ずかしいので)
了解です^^

>こちらでは「悲夢」は4月公開予定です♪
そうですか、ちょっと先ですね? 待ち遠しいでしょ(笑)?
ミュージカル~ (cyaz)
2009-02-10 22:38:47
みゆみゆさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>四季のミュージカルで2回見たことがあり、この映画は楽しみにしていました!! 舞台は最後に客席もみんなで踊ります~
へぇ~そうなんですか^^
シネコンではさすがに踊る人はいませんでしたが(笑)?!
最高でした♪ (sacchimoni)
2009-02-11 00:38:11
cyazさん、こんばんは。
間違いなく見に行かれてるだろうなぁと思っていて。でも足の状態とかもあるし、なかなか難しいのかなぁと思いつつ。
UPされるのを待ってましたよぉ。

本当によかったですね。
じっとしてられない気持ちすっごいわかります。
こんなにHappyな気持ちになれて・・・な~んて感無量でした。
まわりの人たちに宣伝しまくり、すすめまくりのsacchimoniです。
ロケーションも最高でしたね。
大丈夫~ (cyaz)
2009-02-11 09:35:54
sacchimoniさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>間違いなく見に行かれてるだろうなぁと思っていて。でも足の状態とかもあるし、なかなか難しいのかなぁと思いつつ。 UPされるのを待ってましたよぉ。
映画を観ること自体は歩かなくていいので大丈夫です(笑)

>こんなにHappyな気持ちになれて・・・な~んて感無量でした。 まわりの人たちに宣伝しまくり、すすめまくりのsacchimoniです。 ロケーションも最高でしたね。
背景となるギリシャの風景も美味しかったですね~
出演者やスタッフが方々が全て楽しんでこの映画を作っていることが伝わってくる映画でしたね^^
メリルの歌声。 (BC)
2009-02-11 11:20:14
cyazさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

メリル・ストリープは7万回も歌の練習したんですね。
凄い☆
メリルは典型的なミユージカル調のクセのある歌い方ではなくて、
素の声(地声)を活かした自然な歌い方で聴きやすくてメリルの歌声私は好きですよ♪

韓流だと”真の父親探し”がメインになってドロドロした物語展開になっちゃいそうだけど、(^-^;
この作品の3人の男性はそれぞれが“三分の一の父親”で素直に満足しているところが
開放的なアメリカらしくて微笑ましかったです。(*^-^*
男性は少数派では? (ももママ)
2009-02-11 12:03:32
レディースデイに見たせいもあっけど、会場はとりわけ女性だらけに思えました。
そんなこんなで、女性向け映画のように思えましたが、cyazさんが楽しまれたようでとても良かったです。
川崎 (masala)
2009-02-11 12:57:21
チネチッタは毎年熱心にハロウィンになると「ロッキー・ホラー・ショー」を観客参加型上映をチネグランデで上映しているだけに、なんかのイベントの時に「マンマ・ミーア!」を観客参加型のイベント上映したら受けるかも?
私も (うさみ)
2009-02-11 18:41:01
偶然ですが、私も今日見てきました(^◇^)。
ほんと、見ながら歌って踊りたかったですね!

あのぼろホテルは、ホテル自体の居心地は素敵だけど、あそこまで上るのが大変そうでしたね。

ABBAの音源が聞きたくなるでしょう~?
私は帰りにABBAのCDを買ってしまいました。ノリノリです~。
地声~ (cyaz)
2009-02-11 21:44:01
BCさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>メリル・ストリープは7万回も歌の練習したんですね。 凄い☆
大女優なのに努力を惜しまない人です^^

>メリルは典型的なミユージカル調のクセのある歌い方ではなくて、素の声(地声)を活かした自然な歌い方で聴きやすくてメリルの歌声私は好きですよ♪
そうでしたか^^

>韓流だと”真の父親探し”がメインになってドロドロした物語展開になっちゃいそうだけど、(^-^;
この作品の3人の男性はそれぞれが“三分の一の父親”で素直に満足しているところが開放的なアメリカらしくて微笑ましかったです。(*^-^*
そうですよね~
誰が抜きん出ることもなく、とても和やかな感じでストーリーに溶け合ってました^^
ABBA~ (cyaz)
2009-02-11 21:45:57
ももママさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>レディースデイに見たせいもあっけど、会場はとりわけ女性だらけに思えました。
そうだったんですか^^
今日は祝日のレディスデイだったので大変な人ごみでしたよ、シネコンは(汗)

>そんなこんなで、女性向け映画のように思えましたが、cyazさんが楽しまれたようでとても良かったです。
やっぱメリルとABBAですからね^^
再上映~ (cyaz)
2009-02-11 21:47:13
masalaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>チネチッタは毎年熱心にハロウィンになると「ロッキー・ホラー・ショー」を観客参加型上映をチネグランデで上映しているだけに、なんかのイベントの時に「マンマ・ミーア!」を観客参加型のイベント上映したら受けるかも?
そうなんですよね(笑)
でも今はグランデ、『おくりびと』の再上映ですしね(笑)
やっぱ~ (cyaz)
2009-02-11 22:11:49
うさみさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ほんと、見ながら歌って踊りたかったですね!
ですよねぇ~♪

>あのぼろホテルは、ホテル自体の居心地は素敵だけど、あそこまで上るのが大変そうでしたね。
確かに(笑) でも色んな抜け道がありそうでしたね^^

>ABBAの音源が聞きたくなるでしょう~? 私は帰りにABBAのCDを買ってしまいました。ノリノリです~。
やっぱ、そうですよね~
ソフィの趣味 (aiai)
2009-02-12 00:05:38
いーや、あの3人、若い頃は髪ヒゲもじゃもじゃという共通点がありましたよ
写真が出てくるたびに笑っちゃいました。
ヒッピー世代なので不自然ではないですが、おかげでずいぶん安上がりですみましたよね(笑)

そうですね~、この映画はハジけてなんぼ。
一緒に踊ってれば、突然の母子の決断にも「ま、なんとかなるなる」と着いていけたんでしょうけど…
クラブチッタ。 (Ageha)
2009-02-12 09:11:12
めちゃわかります~。
じっとしてらんない映画って初めて~~。

ついでに、ABBAの声
かぶせて、、、に一票!(笑)
的~ (cyaz)
2009-02-12 12:40:06
aiaiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>いーや、あの3人、若い頃は髪ヒゲもじゃもじゃという共通点がありましたよ 写真が出てくるたびに笑っちゃいました。
なるほど^^

>ヒッピー世代なので不自然ではないですが、おかげでずいぶん安上がりですみましたよね(笑)
それは言えてますね(笑)

>そうですね~、この映画はハジけてなんぼ。 一緒に踊ってれば、突然の母子の決断にも「ま、なんとかなるなる」と着いていけたんでしょうけど…
なんだかんだ言いながら、ストーリーよりABBAサウンドが優先していたりして(笑) 僕の年代はしっかり的です(汗)
一票~ (cyaz)
2009-02-12 12:41:59
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>めちゃわかります~。 じっとしてらんない映画って初めて~~。
あんさんもそうでっか(笑)?

>ついでに、ABBAの声 かぶせて、、、に一票!(笑)
おっと店長、財政難の大阪府住人から清き(重き)一票を戴きました~^^
Unknown (Nakaji)
2009-03-01 20:16:20
TBありがとうございます♪
こちらからのTBが反映されなくてすいません。

いやーーー本当にハッピーって感じの映画でしたよね
Nakajiもオリジナルが聞きたくて、思わず買っちゃいました♪
心に~ (cyaz)
2009-03-02 08:56:49
Nakajiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こちらからのTBが反映されなくてすいません。
いえいえ、こちらこそお手数おかけしましてm(__)m

>Nakajiもオリジナルが聞きたくて、思わず買っちゃいました♪
ほほほ、やっぱし(笑)
サントラも売れてますしね~♪
いつの時代にもいい音楽は心に響きます^^
 (隆)
2015-10-20 20:33:21
聞き馴れたナンバーばかりだったせいか、
物語とナンバーがすんなり入って来て見易い作品でしたね。

ミュージカルは、やたらと大勢で気がつけば街中の人々と
踊っていた、というような展開は王道なのでしょう。

それでも、十分に楽しめましたし、サムなど男性陣の献身には何か親近感を抱いてしまいました…(笑)。

喜劇として、ああいった生活とは、勝ち取るもので、
独り身で育てたであろうドナの苦労や忍耐という試練を隠し、
ミュージカルで押し切る、物語の矛盾も押し切る、半ば腕力勝負な展開にすら思えました。
終わりよければ~ (cyaz)
2015-10-21 08:44:13
隆さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>物語とナンバーがすんなり入って来て見易い作品でしたね。
確かにそうでしたね^^

>ミュージカルは、やたらと大勢で気がつけば街中の人々と
踊っていた、というような展開は王道なのでしょう。
僕もあまりミュージカル仕立ては得意ではないですが、
これは興奮しましたよ(笑)

>それでも、十分に楽しめましたし、サムなど男性陣の献身には何か親近感を抱いてしまいました…(笑)。
なるほど(笑)

>半ば腕力勝負な展開にすら思えました。
終わりよければすべて良し・・・ですかね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

116 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
【マンマ・ミーア】 (日々のつぶやき)
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
『マンマ・ミーア!』・・・エーゲ海が育んだ母娘の絆 (SOARのパストラーレ♪)
白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪
マンマ・ミーア! (迷宮映画館)
とにかく楽しい!!
『マンマ・ミーア!』 (めでぃあみっくす)
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。...
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
『マンマ・ミーア!』 (みゆみゆの徒然日記)
 レディースデーを利用して、久しぶりに映画館(笑)  シングルマザーのドナが女で一つで育てたソフィは自分の結婚式で父親にエスコートしてもらいたくて父親候補の3人に招待状を送り・・というところから始まる全編ABBAの曲を使ったミュージカルの映画化。日本では劇...
MAMMA MIA! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘、ソフィは、結婚式を翌日に控えています。父親を知らず、ドナに女手一つで育てられたソフィの夢は、ヴァージン・ロードを父親と2人で歩くこと。偶然見つけた昔の母の日記を盗み見て、自分の父親かもしれない3人の男性、サム、...
『マンマ・ミーア』 (四つ葉のクローバーを探して)
今・・・ 頭の中には『ABBA』ミュージックが常に流れてる状態。 いやぁ、めっちゃよかった{/fuki_osusume/} もっかい見てもよいかもしれないなぁって思っちゃったくらい。 ギリシャの島で小さなホテルを営むドナ(メリル・ストリープ)。 愛娘ソフィ(アマンダ・セイ...
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) (erabu)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場の...
マンマ・ミーア! (LOVE Cinemas 調布)
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてで...
~♪『マンマ・ミーア!』♪~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン共演。
マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ (カノンな日々)
ABBA大好きなんですよォ。リアルタイムな世代じゃないんだけど、小中学生頃の私にしてみれば背伸びをして聴いた洋楽ですね。CDは持っていて聴きながら仕事してると調子も良くて1日中かけてる事もありました。劇団四季の舞台はいろいろあって観に行けませんでしたけど、再...
「マンマ・ミーア!」アバの曲効果絶大☆ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
なんと言ってもABBAの曲効果が絶大!殆ど知ってる曲がどんどんタイミング良くかかってきて、それだけで楽しめちゃった。特に若い頃アバのファ...
「マンマ・ミーア!」試写会 (今日という一日。)
「マンマ・ミーア!」の試写会へ行ってきました。今回はマスコミ完成披露試写会とのことで、会場入口でプレスシートをいただきました。 「マンマ・ミーア!」といえばミュージカル#%E:686%#。ですが、映画も結構楽しめました。ABBAの曲にのって楽しく踊って歌って・・...
マンマ・ミーア! (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
マンマ・ミーア! (ネタバレ映画館)
バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの?
マンマ・ミーア! (ももママの心のblog)
芸達者なメリルが、またまたやってくれました。エーゲ海の小島で歌って踊ってはじけて!ABBAの音楽に合わせて作られたミュージカルの映画化なので、ストーリーは少々強引ですが、ノリでカバー。女性向け映画のため、レディース・デイに行ったら朝一番は並んでいる間に完売...
映画 「マンマ・ミーア!」 (ようこそMr.G)
映画 「マンマ・ミーア!」
映画「マンマ・ミーア!」ブロガー試写会@東宝東和試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...
マンマ・ミーア! (映画君の毎日)
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内...
『マンマ・ミーア!』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【MAMMA MIA!】 2008年/英・米/東宝東和/108分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフ...
マンマ・ミーア! (菫色映画)
2008年 アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    アマンダ・セイフライド    ピアース・ブロスナン    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    ドミニク・クーパー 結婚式を明日に控えた20歳の美しい娘ソ...
マンマ・ミーア!(2008年製作) (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
マンマ・ミーア!★★★+劇場19本目:良くも悪くも大味だな。 (kaoritalyたる所以)
ミュージカルは観に行ったことないですが、表題の映画を見てきました。ストーリーは知らなかったので、そんなラストだったのか~・・と少し驚き。アバのナンバーでノリノリだけど、よくも悪くもそのノリだけでいっちゃう大雑把な演出ですね。でも、ギリシャの海はキレイだ...
「マンマ・ミーア!」みた。 (たいむのひとりごと)
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
マンマ・ミーア! (Diarydiary!)
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - MAMM
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
【マンマ・ミーア!】 (+++ Candy Cinema +++)
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダー...
「MAMMA MIA!」 (NAOのピアノレッスン日記)
~どんなことがあっても、笑っていよう。           自分の人生がもっと好きになる~ やっぱり、この作品ははずせないでしょう。早々に行ってきました。2008年 アメリカ/イギリス  東宝東和 (09.1.30公開)[監督]フィルダ・ロイド  (ミュージ...
「マンマ・ミーア!」映画 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては...
「マンマ・ミーア!」(イギリス/アメリカ 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
20歳の花嫁の夢はパパとバージンロードを歩くこと。 ・・・パパは誰?
映画レビュー「マンマ・ミーア!」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック◆プチレビュー◆ABBAのナンバー全22曲にのって、熟年男女がハジケまくる。こういう映画は楽しまなきゃソン! 【55点】  ギリシャの小島でホテルを営むシングルマザーのドナは、娘の結婚式を控えて大忙し。一方、母...
映画「マンマ・ミーア!」 (Andre's Review)
mamma mia! 2008年 アメリカ イギリス ドイツ 09年1月公開 劇場鑑賞 映画版が作られるという話を聞いてからずーっと観たかった作品がようやく日本公開。勢いにのって初日に観にいってしまいました。 結婚式を控えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ド...
「マンマ・ミーア!」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
遅ればせながら、去年試写会で観た、「マンマ・ミーア!」のぷち感想を。個人的に、「ザ・シカゴ」から始まった、近年のミュージカル映画、めぼしい物は大概評価が高く、一応観て、それなりに自分としても高評価ですが、今回の映画は、予備知識全くなし、な、状態での鑑賞...
マンマ・ミーア! (エリ好み★)
舞台だと大満足なんだろうな、と思ったけど…
♪You can Dance♪~『マンマ・ミーア!』 (真紅のthinkingdays)
 MAMMA MIA!  ギリシャのカロカイリ島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しいリゾー ト。そこで小さなホテルを経営するシングルマザ...
マンマ・ミーア!(Mamma Mia!) (Life on Mars)
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック(2008/12/29)サントラマイケル・フィリップ商品詳細を見る マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)は、ABBA の...
日本より遠いって事? (犬連れ国際結婚)
「オーストラリアは、どうだ? シドニーに行こう!」と出発5日前にハズに言われて、最終的に決定したのは3日前、ビザを取ったのは前日の夜と、あたふたした感じでシドニー行きの飛行機に乗って、「ところで、ハズちゃん、シドニーまで、何時間位、飛行機に乗っているわ...
マンマ・ミーア! (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
マンマミーア【映画】 (つれづれ帳)
ミュージカル映画です^^
マンマミーア (カトリーヌの雨傘)
   底抜けに単純で 健やかな一本を下さい   今ならこれでしょう   マンマミーア!!いやっほーいい!!♪♪      昨年予告を見た時に そののりのよさに心を奪われ   みるぞ!と強く決意した一本 しかし おすぎさんが いまいちよ!   といわれて...
「マンマ・ミーア!」 (大吉!)
<火曜日> 「エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までを描いた物語。母子家庭に育ったソフィの願いは、父親とヴァージン・ロードを歩くこと。式を控え、父親探しを思い立ったソフィは内緒で母ドナの日記を読み、父親の可...
はじけるアラフォー(?)、「マンマ・ミーア」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}結婚式で父親にエスコートして欲しいソフィだが、候補が3人も。ソフィが母ドナの昔の恋人の彼らに招待状を出すと、3人はギリシャの小島にやってきて大騒ぎに……{/映画/} 何と言ってもABBAの音楽でしょう{/音符/} これにエーゲ海のきらめく美しさ{/海/}が重...
マンマ・ミーア! (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「マンマ・ミーア!」の感想です
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
マンマ・ミーア!★ABBA (おしゃれ手紙)
■マンマ・ミーア!:あらすじ■♪音が出ます!エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性....
マンマ・ミーア!(映画館) (ひるめし。)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
マンマ・ミーア! (ぷち てんてん)
今週は忙しいですねえ^^)20世紀少年第2章もチェ39歳も見なければ・・・今日は「マンマ・ミーア!」何故かというとね旦那が「この映画は男一人じゃ見に行けないよなあ」というもので(笑)この試写会があって応募しようと思ったらブライタル会社の主催でこれから結婚...
マンマ・ミーア (ふぴことママのたわ言)
昨日書いたように、しばらく会社帰りに劇場鑑賞が出来ませんでした。 11日は休日のレディスデー。 観たい作品は沢山あるのですが、ちょっと元気を貰いたくて 「マンマ・ミーア」を観てきました。 全編ABBAの曲のミュージカル。{/m_0155/} ギリシャの美しい景色とノリ...
マンマ・ミーア! (I am invincible !)
二十歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母ドナ(メリル・ストリープ)が切り盛りするギリシャの小さな島のホテルで、スカイ(ドミニク・クーパー)と結婚式を挙げる準備を進めていた。
「マンマ・ミーア!」 (かいコ。の気ままに生活)
空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。「マンマ・ミーア!」公式サイトメリル・ストリープもABBAも好きだし、楽しみにしてました!やっぱりABBAのナンバーがかかるだけで気分がアゲアゲにーでも映画っていうより、まんまミュージカルでした~なんていうか、...
マンマ・ミーア (シネマ大好き)
昨夜、試写会で「マンマ・ミーア」を観た。 自分の父親が誰かを知らないソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)の古い日記の中に付き合っていた三人の男の名を見つけ、本当の父親を見つけてバージンロードを歩いてもらおうと、三人全員に...
MAMMA MIA! 映画『マンマ・ミーア!』 (うらなの恋愛ラプソディ)
くすくす笑えて、ほろほろ泣けて、いつのまにやら癒されて、エンディングまでには、充電完了。 なんて素敵な映画なのだろうか。 大人になっても、つらいとき、悲しいとき、心寂しい時、子どもみたいに、思い切りぐしゃぐしゃの顔になるまで泣いてしまうのもあり...
映画「マンマ・ミーア!」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★☆  名曲「Dancing Queen」をはじめ、 ABBAのヒット曲を散りばめたミュージカルの映画化。  原題は「Mamma Mia!」。      ◇  ギリシャのエーゲ海に浮かぶKalokairi 島で 母親のDonna Sheridan (Meryl Streep)と暮らす 20歳のSophie (Amanda ...
泣いちゃいましたよ~。~「マンマ・ミーア!」 (ペパーミントの魔術師)
自分の娘が20歳ですからね。 ウエディングドレスを着せながら歌ってたあのうたなんぞ もううるうるしちゃいました。 明日はわが身じゃないですけど そう遠くない未来に同じようにワタシも感じるのだろうなと。 何を擬似体験してるやら。(笑) それとね~、持つべき...
「マンマ・ミーア!」(2009・米) (ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー)
メリル・ストリープ主演のミュージカル映画「マンマ・ミーア!」を観てきました。 いや~、最近はコンスタントにミュージカル映画が公開されるようになって 楽しいですね 更に今週末は「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」が公開ですね。 どうやら1・...
マンマ・ミーア! (りらの感想日記♪)
【マンマ・ミーア!】 ★★★★ 試写会(3)ストーリー 小さなリゾート・ホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮しで、父親を知らずに
映画『マンマ・ミーア!』 (いんどあかめさん日記)
2009年、映画館で観る6作目はこちら。ミュージカル映画好きなので、楽しみにして
[映画『マンマ・ミーア!』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ...
映画 『マンマ・ミーア!』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の...
『マンマ・ミーア!』 (ラムの大通り)
(原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが 向こうのステージでヒットしていると、 しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いては...
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
マンマ・ミーア (映画の話でコーヒーブレイク)
ギリシャの碧い海{/m_0228/}、青い空、白い建物にまぶしい太陽{/m_0001/} 文句なし、最高のロケーション! 「{/kirakira/}ギリシャー、行きた~い!」と叫びたくなりました{/face_heart/} タイトルの「マンマ・ミーア」って?・・・イタリア語ですよね? 昔、サッカーの...
マンマ・ミーア! (5125年映画の旅)
結婚を明日に控えるソフィの夢は、ヴァージン・ロードをまだ観ぬ父親と歩く事。そこでソフィは母親の日記から、自分の父親かもしれない3人の男性を見つけ出し、彼らを結婚式に招待する。何も知らない母親のドナは、かつての恋人が3人揃って現れたことでパニックを起こ...
[映] マンマ・ミーア! (マイキーのドラマルーム)
 ABBAの曲を使ったミュージカルを映画化した作品。久々に映画館へ見に行った。レ
試写会『マンマ・ミーア!』 (オタマ・レベルアップ)
試写会『マンマ・ミーア!』を見てきましたぁ~ メディア 映画 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2009/01/30 ジャンル ミュージカル/コメディ 解説・・・ ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェ...
『マンマ・ミーア!』を試写会で観賞 (エミー・ファン!ブログ)
マンマ・ミーア!/Mamma Mia! 2009/01/30公開 http://www.mamma-mia-movie.jp/ 2009年1月30日公開のこの作品ですが、今回eigafan.comのプレゼントに当選しマス...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
「マンマ・ミーア!」 (或る日の出来事)
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ~!! 10月の初めに早...
映画「マンマ・ミーア!」 (Serendipity !)
 やっとミュージカル映画「マンマ・ミーア!」を観に行った。劇団四季のミュージカル
懐かしのオールディーズ紹介 第90回 (オールディーズ・ブログ)
懐かしのオールディーズ紹介の 第90回目です。 懐かしのオールディーズ紹介 第90回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集-(4)『 ダンシング・クイーン』 です。 まずは映画『マンマミーア』のなかの『 ダンシング・クイーン』を どうぞ! You can...
マンマ・ミーア! (小部屋日記)
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウ...
『マンマ・ミーア!』 (Rabiovsky計画)
『マンマ・ミーア!』公式サイト 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ 、アマンダ・セイフライド 、ピアース・ブロスナン    コリン・ファース 、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー 2008年/イギリス・アメリカ/108分 おは...
マンマ・ミーア! (maemi's diary)
ギリシャの島でひっそりと小さなホテルを営むドナ。娘ソフィを女手1つで育ててきた。父親を知らないソフィだがヴァージンロードを父親と2人で歩くことを夢見ていた。ある日ドナの昔の日記を見つけたソフィはその日記から3人の父親候補を見つけドナには秘密で自分の結婚式
マンマ・ミーア! (キューピーヘアーのたらたら日記)
キューピーのPCには、 「レベルは低いですが地元のオバサン今すぐ抱けます。」 とゆーお下劣なタイトルの迷惑メールが毎日のように送られてくる。 もちろん、試したことなどないが、 ここで声を大にして言っておこう。 キューピーは若い子が大好きなんです!!! 素...
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
マンマ・ミーア ★★★ (えいがのはこ。)
きっと人生における恥ずかしい出来事っていうのは、外部的要因でなく、よりにもよって自分自身が原因という方が、ほとんどですよね。 で、その原因になるのは、自分のつけてた日記というのには、納得するよなぁ。 私も日記つけてるけど、他人に絶対見られたくないよ...
マンマ・ミーア! (とりあえず、コメントです)
大ヒット中のミュージカルを映画化した作品です。 舞台と同じスタッフに加え、主演にメリル・ストリープを迎えて もう最高に楽しくてHAPPYになる映画になっていました(^^) 結婚式を明日に迎えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は期待と不安に胸をときめかせ...
マンマ・ミーア! (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  だいぶ以前に、汐留で劇団四季の舞台を観たことがあるのだが、当時はお付き合い鑑賞だったせいか、ほとんどその内容を覚えていない。それが幸いしたのか、本作を新鮮味を保ったまま観ることが出来た。  それにしても、なぜメリル・ストリープなのか。ソフィの...
『マンマ・ミーア!』 (『映画な日々』 cinema-days)
 スウェーデン出身のポップグループ  ABBAのヒット曲で構成された  ブロードウェイ・ミュージカルの映画化    個人評価 ★★★  
映画 『マンマ・ミーア!』 (メモっとこ!)
映画『マンマ・ミーア!』を観ました。 “ABBA”のヒットナンバーで構成された舞台ミュージカルの映画版。 とにかく圧巻なのが、還暦間近の大女優“メリル・ストリープ”の歌と踊りです。 ABBAのナンバーでノリノリに歌って踊っている姿はビックリというより ...
◆マンマ・ミーア!◆ (ちいさな星の下で・・・☆)
=== めっちゃ楽しい!映画館で踊りだしそうになりました! === [[attached(1,center)]] {{{: あらすじ: エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、...
マンマ・ミーア! (こんな映画見ました~)
『マンマ・ミーア!』 ---MAMMA MIA!--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:フィリダ・ロイド 出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマンダ・...
『マンマ・ミーア!』 ('09初鑑賞15・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 1月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 17:55の回を鑑賞。
「マンマ・ミーア!」 (小さな街から)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート、カロカイリ島に住むソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を間近に控え、幸せの絶頂。 でも、母子家庭に育った彼女は、父親が誰かを知りません。 せっかくの結婚式、どうしてもパパに手を引かれてバージン・ロード
マンマ・ミーア! (2008・イギリス/アメリカ) (白ブタさん)
やっと見てきました{%流れ星webry%} やっぱりミュージカル映画は劇場で見なくてわ{%びっくり2webry%}{%グーwebry%}
マンマ・ミーア! (ここにあるもの)
映画観てきました。 『マンマ・ミーア!』観てきました。 ABBAのミュージックでノリノリさ!母と娘のお話さ! 東MAX(母)が観たいというので、一緒に観てきた。 『MAMMA MIA!/マンマ・ミーア!』(フィリダ・ロイド監督・2008英米) ギリシャの離...
●マンマ・ミーア!(8) (映画とワンピースのこでまり日記)
楽しかったぁ~!
マンマ・ミーア! (夫婦でシネマ)
ABBAの大ヒット・ナンバーで繰り広げられる楽しいミュージカル映画♪ ただ、歌とダンスがイマイチだったことで、盛り上がりに欠けたのが残念でした。
マンマ・ミーア! (ロッタの映画日和)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 今日はファーストディなので、昨日公開されたばかりの『マンマ・...
マンマ・ミーア! を観ました。 (My Favorite Things)
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
「マンマ・ミーア!」 (映画のお友達)
先日『マンマ・ミーア!』(TOHOシネマズ岡南)結局、劇場鑑賞しました(笑) 楽しかったですね~。 ABBAのヒットナンバー、すっかり満喫しました。 メリル・ストリープの歌う「The Winner Takes It All」素晴らしかったです。 この歌、大好きなんですよね~。 「マ...
「マンマ・ミーア!」 (てんびんthe LIFE)
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...
ハニハニ・マニマニ・チキチータ フィリダ・ロイド 『マンマ・ミーア!』 (SGA屋物語紹介所)
アバの曲をモチーフにして、世界的に大ヒットしたミュージカルの映画版。『マンマ・ミ
マンマ・ミーア! (愛猫レオンとシネマな毎日)
ABBA(アバ)の曲による大ヒットミュージカルの映画化です。 結婚式を明日に控えた20歳の娘が、父親探しをする24時間を描いたお話。 母の若い頃の日記を読んだ娘ソフィは、自分の父親かもしれない母の昔の恋人3人を 島に招待するのですが・・・ おばち...
『マンマ・ミーア!』/MAMMA MIA! (CouchCinema*カウチシネマ / b)
娘と一緒に見てきました。 期末試験が終わるのを待っていたので、終わっちゃうかも。。。と 心配していましたが、空席はまばら。まだまだ人気のようです。 ギリシャの小さな島でホテルを営んでいるドナ(メリル・スト リープ)。1人娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)...
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
マンマ・ミーア! (2ちゃんねる映画ブログ)
【メリルが】マンマ・ミーア!-Mamma Mia!-ABBA【歌い、踊る】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1225809992/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/11/04(火) 23:46:32 ID:HMtft6lS Mamma Mia! 2009年1月30日(金)より、日劇1ほか全国ロードショー ...
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らないからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカ...
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね~♪
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
09-40「MAMMA MIA! マンマ・ミーア!」(イギリス・アメリカ) (CINECHANの映画感想)
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック  ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密...
映画『マンマ・ミーア!』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
ABBAのヒットナンバーで構成され、世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを
映画評「マンマ・ミーア!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督フィリダ・ロイド ネタバレあり
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...
『マンマ・ミーア!』 (Antique)
舞台で観るならまだ許容範囲だけど、そのまま映画にしちゃうのはどうかと{/m_0162/} ”映画”ではなく、”PV”になってしまっている部分も多くありました。 確かに、歌って踊って楽しければいーじゃん!なのですが…。 ちょっと見てるのがツラい部分もあったり(汗) 日...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...
『マンマ・ミーア!』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にド...
マンマ・ミーア! (E'S STREAM)
忍耐を重ねた愛、それは二人の真実を雄弁に語る…。ミュージカルの名作にして、「タイタニック」を超えるなど、映画の歴史を塗り替えた本作は、ベースとなった名作を凌ぐ出来となっている。ギリシャのエーゲ海でホテルを経営する母娘の家族が居た。彼女らは、自由奔放な暮...