京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『 マンマ・ミーア!』

2009-02-10 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!
□監督 フィリダ・ロイド
□脚本 キャサリン・ジョンソン
□製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム
□キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、
       ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、クリスティーン・バランスキー、ジュリー・ウォルターズ

■鑑賞日 2月8日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 こ、この映画はじっと座って観るのではなく、観客もみんなで自由に歌って踊るものではないでしょうか~
 いっそのこと、チネチッタでなくてクラブチッタで上映すればいいのに(笑)

 ぼくにとってはこのABBAのヒットナンバーにご機嫌。 そしてギリシャの青い空やエメラルドグリーンの
 海が舞台で、今は冬なのに気分揚々

 ま、ストーリーは単純明快だし、特に3人のうちの誰が本当のパパなのかなんて問題じゃない。
 席に座っていれば自然に体は動くし、歌ってしまうし(笑)
 久しぶりにスクリーンと客席が一体化できる楽しい映画でした

 そして僕の好きなメリル・ストリープが歌はそんなに上手くないけれど、とてもキュートで可愛い 
 あのデ・ニーロと共演した『恋に落ちて』で見せた彼女の可愛い表情がタップリ観れて最高でした
 それとソフィを演じたアマンダ・セイフライドもナチュラルな演技でとても可愛らしかったし、
 僕的にはメリルの若い頃を『
いつか眠りにつく前に』で共演したメイミー・ガマー(メリルの長女)で
 やってほしかったなぁ~ 余談ですが次女のグレース・ガマーはNYで舞台デビューするそうです

 そうそう、メリルの歌はあまり上手くなかったと言いましたが、実はメリル、ABBAの曲をクローゼットの
 中で歌の練習、しかも7万回も練習したというからさすがオスカー女優の根性(努力)ですよねぇ

 そういえば、結構みんな吹替無しで歌っていましたよね~ 3人のパパたちも(笑)
 ま、ドナは短期間の間に3人と しかもその趣味は種々雑多(笑)
 どう欲目に見ても、見た目はやはりブロスナンでしょうが、歌はともかく彼の踊りは硬かったですよね~

 あんな青い空と海にちかいボロホテルでノンビリ暮らしたいなぁ、せめて足の手術の痕が治るまでは(笑)
 でも目の前にあんな海があったら、きっとじっとしていられないけど(笑)
 『
めがね
』とは対極にありながらある意味まったりさせてもらった。

 ぜひ役者陣には失礼とは思うが、オリジナルのABBAの音源をかぶせてもう一度観てみたいなぁ~


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悲夢』 | トップ | ジェームズ・ホイットモア氏逝く »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まりっぺ)
2009-02-10 18:40:13
本当に、みんなノリノリな映画でしたね。
返信する
始めまして (わのり)
2009-02-10 20:33:55
京の昼寝さん何時ぞやはドラックバックに書き込みくださって有難うございます(トリトンスクエア)
私はドラックバックの事が全く分かりませんので
失礼いたしていました。

マンマ・ミーア私も見て来ました。
待ちに待って6日に行きました。
そうですね立って歌いたくなるようでした。笑いあり
涙あり楽しみました。
これからブログにうUPします。(今夜中に)
返信する
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2009-02-10 20:56:01
楽しかったですね。
あたしも終始、のりのりで、踊り出したくなりそうでした;
メリルの歌は、ものすごくうまいと思いましたよ。
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」で初めて聞きましたが、そのときに、なんてうまいんだ!とびっくり。
声に癖がないのですよね。
若い時にきちんと歌の勉強をしたのだと聞きました。
あっちの役者さんは、みんなタレントですねえ。
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-10 22:18:05
この映画を見てからずーっとABBAのCDを聞きまくってましたが、さすがに少々飽きてきました(笑)
3人のパパさんたちも下手ながら一生懸命歌っていたのが好感持てました。

ところで、「悲夢」の公式ガイドブックの記事にTBをいただいたのですが、映画の感想とはちょっと違っていつものイタイ記事になってますのでTBを控えさえていただきますね(お恥ずかしいので)
こちらでは「悲夢」は4月公開予定です♪
返信する
楽しかったですね (みゆみゆ)
2009-02-10 22:28:25
TBありがとうございました!

四季のミュージカルで2回見たことがあり、この映画は楽しみにしていました!!
舞台は最後に客席もみんなで踊ります~
返信する
ホント~ (cyaz)
2009-02-10 22:29:20
まりっぺさん、コメントありがとうございますm(__)m

>本当に、みんなノリノリな映画でしたね。
ホント、そうでしたね^^
出演者自身が楽しんでいるからこそ、観ているほうにもそれが伝わってくるんですね^^
返信する
はじめまして~ (cyaz)
2009-02-10 22:31:20
わのりさん、コメントありがとうございますm(__)m

>そうですね立って歌いたくなるようでした。笑いあり涙あり楽しみました。
そうでしたね^^
観ている側も楽しくなってくるそんな映画でした^^

>これからブログにUPします。(今夜中に)
楽しみにしてますね^^
返信する
初耳~ (cyaz)
2009-02-10 22:33:45
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>あたしも終始、のりのりで、踊り出したくなりそうでした
ホント、楽しかったです!

>メリルの歌は、ものすごくうまいと思いましたよ。
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」で初めて聞きましたが、そのときに、なんてうまいんだ!とびっくり。
そうでしたっけねぇ(笑)?

>声に癖がないのですよね。 若い時にきちんと歌の勉強をしたのだと聞きました。
へぇ~、それは初耳です(汗)

>あっちの役者さんは、みんなタレントですねえ。
日本人にはないものをやはり持っていますよね~
これだけは環境と国民性かも(笑)
返信する
CD~ (cyaz)
2009-02-10 22:35:32
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画を見てからずーっとABBAのCDを聞きまくってましたが、さすがに少々飽きてきました(笑)
あはは、同じですよ(汗)

>3人のパパさんたちも下手ながら一生懸命歌っていたのが好感持てました。
ですよね~ アンバランスさが結構良かったです(笑)

>ところで、「悲夢」の公式ガイドブックの記事にTBをいただいたのですが、映画の感想とはちょっと違っていつものイタイ記事になってますのでTBを控えさえていただきますね(お恥ずかしいので)
了解です^^

>こちらでは「悲夢」は4月公開予定です♪
そうですか、ちょっと先ですね? 待ち遠しいでしょ(笑)?
返信する
ミュージカル~ (cyaz)
2009-02-10 22:38:47
みゆみゆさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>四季のミュージカルで2回見たことがあり、この映画は楽しみにしていました!! 舞台は最後に客席もみんなで踊ります~
へぇ~そうなんですか^^
シネコンではさすがに踊る人はいませんでしたが(笑)?!
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事