京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『フライトプラン』

2006-01-30 22:31:43 | 洋画


高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。
それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。


 


■監督 ロベルト・シュヴェンケ
■脚本 ビリー・レイ
■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン、マーリーン・ローストン

□オフィシャルサイト  『
フライトプラン』 

夫が事故死し、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)。彼女は6歳の娘・ジュリアと共に、ベルリン発ニューヨーク行きの飛行機で帰国の途についた。その機内で、娘ジュリアが忽然と姿を消した…! カイルは必死でジュリアを探すが、乗客はおろか乗務員の誰一人として、ジュリアが機内に存在していたことを認めない。そしてカイルは、“ジュリアは6日前に死亡している”と告げられた…。


 おススメ度 ⇒★★★ (5★満点、☆は0.5)
 cyazの満足度⇒★★★☆


 飛び立った飛行機内での限られた空間でのストーリー展開だと聞いて、結構期待していた作品だが、イマイチのめり込めないものがあった。 ジョディ自身はかなり力を入れた作品なのだろうが、何とも映画の流れ自体に緊張感がない。 それは乗客の緊迫感であり恐怖感であり、また息詰まる展開の行方であり、そんなものを期待していたのだが、ちょっと違う方向にいったみたいだ。 乗客の緊張感はまったくなく、彼女の娘を見ていないわけがないのにみんなあやふやな話をするだけ。 あの五月蝿い迷惑な子供たちのことは覚えていてもジョディの娘は覚えていなかったのだろうか。 日本でもそうだが、子供連れは乗り込みを優先させる。 客室乗務員が覚えていないはずがない。 客室乗務員全員が犯人の仲間だとして、口ぐらをあわせているのならともかく。 そして唯一彼女の娘を見ているあの捜査官すら見ていないと。 もうここで犯人がバレて、あとはどう娘を救い出すかに焦点が絞られる。 しかも爆弾を仕掛けたその爆弾の威力を、瞬時に判断し、犯人を閉じ込めた上で爆破する。 確かに飛行機の設計自体は彼女がしたのであろうが、爆弾の知識まで判断できるのだろうか? しかもハッチを閉めてそれだけで爆弾の破壊力に耐えうる構造なのだろうか? どうもその辺が納得いかない。
 
 機長役を演じたショーン・ビーンは先日『スタンドアップ』でもいい演技を観たばかりだったが、今回もなかなか渋い役だ。 もう少しラストに繋がる途中でもしかしたらという疑問を残しながらも、仕事を全うする姿を見てみたかった。 でもここのところはなかなかいい役をしているなぁ。
 この監督、あまり記憶にないし、ドイツの監督さんだそうだが、ジョディという大看板に頼りすぎたきらいがある。 もう少し骨太な映画に仕上げて欲しかったなぁ。 

 ジョディ・フォスターもこの映画では頑張っているほうだろう。 最初のほうはただ怒っているばっかりで、
もちろん子供がいなくなってパニくっているのはわかるが、最大のジェット機を設計するほどクレバーな彼女の役柄の本領は、誰も味方いないと思ったところから始まり面白くなっていく。 でも正直ぼちぼちこういう役は卒業してもいいのでは(笑)  もっと『ジャック・サマースビー』や『アンナと王様』のような役が増えてもいいような。 いまいち作品と監督に恵まれていないような気もする。

 それにしても、オフィシャルサイトのDLまでの飛行機内を駆けるジョディの顔、怖いなぁ(笑)

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (62)   トラックバック (144)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日の夜は~♪ | トップ | 『オリバー・ツイスト』  »
最近の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知性派?行動派? (たましょく)
2006-01-31 00:37:11
 ども、たましょくです♪



 最初、誰も乗り込む前に、あの親子が

乗り込んだ時から、ちょっと怪しいと感

じました。アレは、確実に周囲に子供の

存在を見せないためのちょっと強引な?

演出だったのかもしれないですね。



 3年ぶりの主演映画ってことで、気合

いは感じられたんですケドね~。
ジョディ・フォスターが怒り (bakabros)
2006-01-31 01:46:15
ジョディ・フォスターが走り、ジョディ・フォスターが闘う。ジョディ・フォスターの映画でした! でも、ジョディ・フォスターの演技は堪能観出来たから、まあ良かったかな!? 確かに、彼女のもっと違う役を観てみたいです。でも、こういう役、好きなんでしょうね~。
アクテイブ~ (cyaz)
2006-01-31 08:54:03
たましょくさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>アレは、確実に周囲に子供の存在を見せないためのちょっと強引な?演出だったのかもしれないですね。

そうですね! 手法があまりにも簡単すぎて、何の伏線もはられていなかったですね(笑)?!



>3年ぶりの主演映画ってことで、気合いは感じられたんですケドね~。

ジョディの気合は感じましたね^^

今度は知的な彼女を観たいです!
らしさ~ (cyaz)
2006-01-31 08:57:07
bakabrosさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>でも、ジョディ・フォスターの演技は堪能観出来たから、まあ良かったかな!? 

そうですね! も少しクレバーな彼女を観たかった気もしますが(笑)



>確かに、彼女のもっと違う役を観てみたいです。でも、こういう役、好きなんでしょうね~。

かもしませんね(笑) でも年齢的なことを考えると自分自身が行動するのではなく、たとえば管制官で犯人とネゴしながら乗客を救うとか、そんな感じが観たいなぁ^^

こんにちは♪ (ミチ)
2006-01-31 17:54:42
ジョディーは2作続けて闘う母、強い母のイメージの作品に出たので、既視感がありましたよね。

アップになるとさすがに年齢を感じさせるのがちょっぴり悲しかったりして・・・。

私も「ジャック・サマースビー」が大好きなのですが、心理劇というか、彼女の演技力をもっと生かせる作品がみたいな~と思います。

次回作に期待です!
闘う美しい母~ (cyaz)
2006-01-31 18:14:09
ミチさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>ジョディーは2作続けて闘う母、強い母のイメージの作品に出たので、既視感がありましたよね。

そうでしたね^^ ジャンルは違うのにすればよかったですね、主演が3年ぶりとは言え・・・。



>私も「ジャック・サマースビー」が大好きなのですが、心理劇というか、彼女の演技力をもっと生かせる作品がみたいな~と思います。次回作に期待です!

そうですね^^ 知的な彼女の内面を浮き彫りにするような映画を観たいですね^^

この前みたときは・・・ (にゃんこ)
2006-01-31 20:38:38
確か・・・フランス人演じてたなぁ~っと思い出しました。(笑)

観始めて、もう、ピーター・サースガードが胡散臭く見えてしかたなく^^;

いえ、キライってわけじゃないんだけど顔つきが(爆)

キャラの設定がいまひとつ活かしきれてないような感覚なので

ぼけた感じになってしまうんでしょうね~

ちょっと 残念でした。。。



行かれたんですね~ (rosewood)
2006-01-31 21:13:29
他のブログで「オチはあんまり期待しない方が良い」とか、

なんだかいまいちのようなコメントも多く、

行かまいかとも思ったんですが、

予告編があまりに緊迫感があっておもしろそうだったんで、

やはり行くことに。



cyazさんもいまひとつだったようですね。

うむ~

そのへんを確認しに、来週あたり行ってきま~す。
脇で~ (cyaz)
2006-02-01 00:42:29
にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>確か・・・フランス人演じてたなぁ~っと思い出しました。(笑)

そうでしたね! あの監督だから出たのでしょうか(笑) ?



>観始めて、もう、ピーター・サースガードが胡散臭く見えてしかたなく^^;

ですよね(笑)  一ひねり欲しかった><



>キャラの設定がいまひとつ活かしきれてないような感覚なのでぼけた感じになってしまうんでしょうね~

多分、監督に総合的な力量がないのでしょうね(笑) ?!

行きました~ (cyaz)
2006-02-01 00:44:58
rosewoodさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



ジョディ好きですから行きましたよ(笑)

『タクシー・ドライバー』以来のファンでございます!



期待はせずに、既にネタバレでお分かりのようですので、別な視点で御覧になられるとまた違った味わいがあるかも(笑) ?!

感想、お待ちしております^^
こんにちは~ (八ちゃん)
2006-02-01 07:54:29
いつもありがとうございます。

っていうか、ジョディって「母親」と「親子の愛情」をテーマにこだわりすぎているのでは?なんて思っています。オファーに対してじっくり選べる立場にあるのに…。もっと歴史に残るような大作に出会えればいいのになぁ~。

まぁ、本人が納得して選んでいるんだろうけど、せっかくのオスカー女優。何でもこなせるのよ、みたいな幅の広さを見せて欲しいです。
常連~ (cyaz)
2006-02-01 12:41:24
八ちゃんさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>ジョディって オファーに対してじっくり選べる立場にあるのに…。もっと歴史に残るような大作に出会えればいいのになぁ~。

確かにそう思うところはありますね^^

でもそこが彼女のポリシーであるなら、ファンとしてはついて行きたいものですが(笑)



>せっかくのオスカー女優。何でもこなせるのよ、みたいな幅の広さを見せて欲しいです。

そうですね! それは僕も同意見です^^

アカデミーのノミネートも発表があり、彼女なんかはここの常連であるべき女優さんですよね!

ご無沙汰してます (しまりす)
2006-02-01 18:07:02
この作品は予告でめっちゃ期待していただけに

本当にがっかりしてしまいました。



ほんとに、単なるヒステリックなおばさん化している前半はただただ意味ありげな作りと音楽とジュディにくたびれちゃうし、

ひっぱりすぎて長いし・・・



予告以上のものがなかったのでとても残念でした。



飛行機嫌いの私。

あんなこと起こされたら(マスク落ちてきたり電気消されたり乗務員がどたばたと走り回ったり)

二度と飛行機乗れなくなりますがな、私だったら!(笑

絶対トラウマになるって!!

って、内心「ひ~~~っ!乗客かわいそう!!」って想いながら観てました。
ジョディ観たさで… (shimaco)
2006-02-01 21:42:45
公開2日目に行って来ましたが、う~ん。。。(苦笑)

cayzさんと同じく、ジョディはステキでしたけど、ストーリーがイマイチだったかなぁという感想でした。



ただ、飛行機内部が見られたのは、知らない世界なので新鮮でよかったです。

エンドロールは見ごたえありましたね。^^

皆さんと同感。 (mahito)
2006-02-01 21:58:19
今日、見てきました。ああ言う人とは一緒に飛行機乗りたくないです・・・

 それにあの一番酷い目にあった男性に対して誰も謝罪してないことに私は一番後味の悪さを感じました。特にカイルが真っ先に謝罪すべきだと思うんですけどね…



 飛行機の内部、もっと見られるかなと思って期待していたのでなんだか肩透かし食らった感じです。

 でも乗るのは好きじゃないのでトラウマになりそうなきがします。
おひさです~ (cyaz)
2006-02-01 22:21:19
しまりすさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>この作品は予告でめっちゃ期待していただけに

予告は面白そうでしたもんね(笑)



>単なるヒステリックなおばさん化している前半

そうですね>< ちょっとイラッって来ましたね(笑) ?!



>マスク落ちてきたり電気消されたり

ちょっとやり過ぎですよね(笑)

設計しらしからぬ行動でしたよね^^

見れない部分~ (cyaz)
2006-02-01 22:39:42
shimacoさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>ジョディはステキでしたけど、ストーリーがイマイチだったかなぁという感想でした。

ですよねぇ^^



>ただ、飛行機内部が見られたのは、知らない世界なので新鮮でよかったです。

なるほど、なかなかあそこまで見れるものではないですからね(笑)  特に先端の内側なんて^^

消化不良~ (cyaz)
2006-02-01 23:01:26
mahitoさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>それにあの一番酷い目にあった男性に対して誰も謝罪してないことに私は一番後味の悪さを感じました。

実際、夫が殺されたあとの部屋を覗いていた人間だとカイルが感じて疑ったのですが、あの時の二人はあのアラブ人だったのでしょうかねぇ・・・。何のフォローもなかったですけど(笑)



>特にカイルが真っ先に謝罪すべきだと思うんですけどね…

確かにそうですねぇ>< まだ疑っていたのかな(笑)



>でも乗るのは好きじゃないのでトラウマになりそうなきがします

そうですか^^ 僕は窓から外を眺めているのが好きですね! 昼間の日本を上空から見ると、相も変わらずゴルフ場が多いこと多いこと(笑)



TBありがとうございました (Redwine)
2006-02-02 18:15:04
この映画は、評価が賛否両論、真っ二つですね^^

突込みどころが多いのは確かですが、

ストーリーに入り込めるか否かは、見ている側の環境が大きく関わっているようです。



TB戴いていきます。
おはつです~ (cyaz)
2006-02-02 20:48:45
Redwineさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>この映画は、評価が賛否両論、真っ二つですね^^

そうみたいですね(笑)



>ストーリーに入り込めるか否かは、見ている側の環境が大きく関わっているようです

確かに仰る通りかもしれませんね^^
とばっちりのアラブ人 (ココ)
2006-02-02 23:37:15
ビーン氏、いい役者でしょ~

って毎回こればっかりでスイマセン(笑)

ちなみに次回作は「サイレント・ヒル」です

こちらはホラーみたいですが、よろしくです

(何がよろしくなんだか)

ジョディ・フォスターはもったいなかったですね

せっかくの3年ぶりの主演とか言われてたのに、これじゃぁねぇ・・・

ちょっと古いけど「君がいた夏」の彼女が好きだったな

「ジャック・サマースビー」も良かったですよね♪
やっぱし~ (cyaz)
2006-02-02 23:52:43
ココさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



この映画、ジョディがメインですけど(笑) ?!



>ビーン氏、いい役者でしょ~

渋いですよねぇ^^ でも『スタンドアップ』の彼のほうが良かったなぁ!



>「君がいた夏」の彼女が好きだったな

この映画も好きですね! 夏といえば彼女ではないですが『おもいでの夏』も好きです^^



>「ジャック・サマースビー」も良かったですよね♪

ちょっとDVDで観直してみたくなったなぁ(笑)

ショーン・ビーン (any)
2006-02-03 01:14:29
cyazさん、こんばんは。

『スタンドアップ』に続き、いい人だったショーン・ビーンの存在が、ストーリーをミスリードしていたと思ったのは僕だけでしょうか?

出番はあんまり多くなかったものの、すごくカッコよかったです。

でも、悪役じゃないと、何か落ち着かない…(笑)

そうですね~ (cyaz)
2006-02-03 08:59:35
anyさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>出番はあんまり多くなかったものの、すごくカッコよかったです。

ここのところのショーン・ビーンはいいですよね!



>でも、悪役じゃないと、何か落ち着かない…(笑)

確かに言えますね(笑)

でもぼちぼち卒業してもいい頃ではないでしょうか^^

あの“渋さ”、いいですね~♪



こんにちは (satty)
2006-02-03 09:46:19
ジョディ・フォスターが観たくて、観て来ました

やっぱり、カッコ良かった~

気合いが入っているのが感じられたんですけど。。

でも内容は。。

cyazさんの“ジョディという大看板に頼りすぎたきらいがある”というご意見に同感です



脚本が・・・ (こでまり)
2006-02-03 10:12:51
こんにちは!

脚本がちょっと??って感じでした。

見終わったとき、何故・・・?と思うところがあまりにも多かったし、

そんなのあり~?と思うところも多々・・・

ジョディの次回作に期待したいと思います。
ジョディ好き(笑)?~ (cyaz)
2006-02-03 12:27:17
sattyさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>ジョディ・フォスターが観たくて

なるほど、それはジョディ大好きってことですね^^



>気合いが入っているのが感じられたんですけど。。

気合は入ってましたけど、この脚本に上手く絡んでなかったような・・・><

知的な彼女を観てみたいですね^^
仰るとおり~ (cyaz)
2006-02-03 12:30:00
こでまりさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>脚本がちょっと??って感じでした

そうですね! 少し緩慢(散漫)な脚本でしたね(笑)?!



>何故・・・?と思うところがあまりにも多かったし、

そんなのあり~?と思うところも多々・・・

確かにそれはありましたね^^ 消化不良起こしましたね(笑)



>ジョディの次回作に期待したいと思います

mee too です^^

こんばんわ&ごめんなさい (mogumogu)
2006-02-03 23:53:53
こんばんわ。勝手にお邪魔してTBさせて頂いています。

うっかり間違えて、二度TBしてしまったようです(・・;) ごめんなさい。

TBありがとうございました。またヨロシクお願いします。 
大丈夫~ (cyaz)
2006-02-04 00:51:16
mogumoguさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>うっかり間違えて、二度TBしてしまったようです

そうですか?大丈夫みたいですが(笑)



こちらこそ、よろしくお願い致します^^
面白かったよん (iina)
2006-02-04 10:46:49
(cyaz)さん へ

>最初のほうはただ怒っているばっかりで、

ヒステリックに騒ぐのは、後半でひっくり返す伏線なのでしょうね。

その落差が大きいほど効果もおおきくなると思えます。

批評する中には、アラブ人に同情する人もいますが、映画中では余り大したことと思えません。

どうも~ (cyaz)
2006-02-04 12:50:25
iinaさん、コメントありがとうございましたm( )m



>ヒステリックに騒ぐのは、後半でひっくり返す伏線なのでしょうね

そうですね(笑) ま、飛び立っているし着陸までには時間があるし。娘が確実に飛行機の中にいると信じているのですから、物語としては先に重点を置いて欲しかったと思います^^

TBありがとう♪ (rose_chocolat)
2006-02-06 23:57:47
こんばんは!



これ、あらすじとか、あんまり考えなければ、楽しめますよね。

ジョディは、『告発の行方』が好きでした!

これ、そこまで中身はないけど、ジョディの演技がよかったです。

・・・ファンに怒られそう(汗

私もファンだけど(笑

TBありがとうございました (鯖夫)
2006-02-07 00:13:02
TBありがとうございます。

またよろしくお願いします。
おはつです~ (cyaz)
2006-02-07 00:33:05
rose_chocolatさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>ジョディは、『告発の行方』が好きでした!

良かったですね! オスカーに値する演技でした^^



>ジョディの演技がよかったです。

次は知的なジョディに会いたいですね^^
cyaz 様 (fulufulu)
2006-02-07 00:34:23
TBありがとうございます。

年間100本はすごいですね。私も今年は70本くらいを目指しております。

ジョディが大好きなので、観に行きました。もう母親役はいいので、クールな役をやってほしい。皆さんのコメント等読んでいるとどうも皆が観たいジョディとジョデイの好きな役とが一致していない感じがしてきました。
おはつです~ (cyaz)
2006-02-07 00:34:27
鯖夫さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



こちらこそ、よろしくお願い致します^^

はじめまして~ (cyaz)
2006-02-07 00:42:18
fulufuluさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>私も今年は70本くらいを目指しております。

そうですか、それも凄いですね^^



>もう母親役はいいので、クールな役をやってほしい。

そうですね^^ 僕は彼女の知的なところお前面に出した映画を見たいですね~♪
微妙~ (ルーピーQ)
2006-02-07 01:37:57
cyazさん、こんばんは☆

ストーリーに穴が多過ぎてちょっと微妙な感じでした。^^:

アラブ人に対しても何のフォローもないのは??

ジョディの熱演は良かっただけに残念でした。

でも宇宙人オチじゃなかったので、それは評価したいかなと思います(笑)
ですね~ (cyaz)
2006-02-07 08:47:16
ルーピーQさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>ストーリーに穴が多過ぎてちょっと微妙な感じでした。^^:

確かにそうですね(笑)



>アラブ人に対しても何のフォローもないのは??

覗いていたのはあのアラブ人でしたか(笑)? 伏線にも何にもなっていない感じでしたね・・・><



>ジョディの熱演は良かっただけに残念でした

3年ぶりの主演とあって彼女も張り切ってましたよね^^

ショーン・ビーンも『スタンドアップ』に続き、渋かったですね!
TBありがとうん。 (スナッチャー)
2006-02-07 08:48:06
TBありがとうございます。

脚本・・特にアラブ人への対応に不満がある人が

多いみたいですが、

アラブ人への謝罪は、最後でしたら

「あまりに四角四面で面白くない」

とオモイマス・・。

最後のアイコンタクトで表現あれでいいのでは?

どうでしょ?



TBお返ししました。
それなりに・・・ ()
2006-02-07 11:18:36
cyazさん、こんにちは(^^)

すっごく観たかった「フライトプラン」を観てきましたっ!期待しすぎた?って感じもありますが、それなりに面白かったです!メッセージ性もあるような気がしたのですが・・・。

ショーン・ビーンの見せ場が、もう少しあったら良かったのに・・・残念です。でも、本当に渋くて素敵でした!

ジョディは「母親役」にこだわっているのでしょうか?

さて、明日は何を観に行こうかワクワクしています♪
いえいえ~ (cyaz)
2006-02-07 12:56:58
スナッチャーさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>脚本・・特にアラブ人への対応に不満がある人が

多いみたいですが、アラブ人への謝罪は、最後でしたら

「あまりに四角四面で面白くない」

とオモイマス・・。

それ以前に、あのアラブ人、二人の影のうちの一人でしたか(笑)? そこがよくわからないので・・・



>最後のアイコンタクトで表現あれでいいのでは? どうでしょ?

ビミョウですよね~^^



なるほど~ (cyaz)
2006-02-07 17:51:38
空さん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>期待しすぎた?って感じもありますが、それなりに面白かったです

そうですか^^ 良かったですね!



>ショーン・ビーンの見せ場が、もう少しあったら良かったのに・・・残念です。でも、本当に渋くて素敵でした!

もう少しストーリーに絡んでもいい役どころでしたからね^^



>ジョディは「母親役」にこだわっているのでしょうか?

そのへんはよくわかりませんが、脚本を読んで納得して主演しているはずなんですがねぇ・・・。

監督の力量不足ですよ(笑)
ドラマねぇ。。。 (heartstrings_movie)
2006-02-10 00:58:46
『ジャック・サマースビー』も『アンナと王様』も面白かったですね。彼女的にはサスペンス色が強いですが、ドラマもいけると思います。さすがcyazさん、目の付け所が違いますね^^

ただ、ドラマ系は今シャリーズ・セロンとかレニー・ゼルウィガー、ニコール・コッドマンとかタレントが豊富なので、あえて競合しなくてもいいのでは?

ですね~ (cyaz)
2006-02-10 12:23:22
heartstrings_movieさん、TB&コメントありがとうございましたm( )m



>ドラマ系は今シャリーズ・セロンとかレニー・ゼルウィガー、ニコール・コッドマンとかタレントが豊富なので、あえて競合しなくてもいいのでは?

いえ、あえて競合して欲しいのは彼女でしか出来ない役があると思うのです。 彼女にはもっと社会的影響のあるような役柄に望んで欲しいですね^^ セロンが演じたジョージーなんて、彼女なんかがチャレンジして欲しかったですね!
ラストで (キャスト)
2006-02-11 13:43:10
コメントありがとうございました



アラブ人がジョディのカバンを持ったとき、

あの喧嘩売りまくってたヒゲデブのおっちゃんが

「ドロボウだー」

とか言って体当たりしてきたら歴史に起こるラストシーンだろうな~

と思いながら観てました。はい、もう少し真面目に観ます。
なるほど~ (cyaz)
2006-02-11 23:25:20
キャストさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>「ドロボウだー」とか言って体当たりしてきたら歴史に起こるラストシーンだろうな~と思いながら観てました。

歴史には残らないでしょうが、面白かったかも(笑)
もっと (カオリ)
2006-02-12 16:12:18
色んな役のジョディーを見てみたいですよね~

しかし、この短い時間の中に、テロや偏見や人々の信頼など社会的要素をちりばめてよく作ったなという気もします。無駄に長い映画よりは短く終わってくれる映画がうれしいのは・・・年のせいかな。

TBありがとうございました。
もっともっと~ (cyaz)
2006-02-12 17:40:59
カオリさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>色んな役のジョディーを見てみたいですよね~

ホントそうですよね^^



>無駄に長い映画よりは短く終わってくれる映画がうれしいのは・・・年のせいかな

いやいや、各監督のエゴを排除すれば短くなりますよ(笑)  やっぱ100分程度の尺の映画が楽ですようね^^
観ました~ (rosewood)
2006-02-14 21:34:20
観に行って来ました~。

私、結構、楽しめました~

cyazさんのブログ本文も、全部は読んでなかったので、

「子供は本当にいたのか、それともジョディが狂ってるのか?」

ってマジで考えました。

cyazさんの本文やコメントを見て、

そういう推理の仕方もあったんだ~。

って思いました。



でも、「ジョディにはもうちょっと違った役をやって欲しい」というのは賛成です。

良かったですね~ (cyaz)
2006-02-15 00:24:10
rosewoodさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>私、結構、楽しめました~

そうですか^^ それは良かったですね!



>cyazさんの本文やコメントを見て、そういう推理の仕方もあったんだ~。って思いました。

もう少し練った脚本であって欲しかったですね(笑)



>でも、「ジョディにはもうちょっと違った役をやって欲しい」というのは賛成です

彼女の上手さは誰もが評価するところです。それ以上に彼女の持ち味が出せる作品に彼女自身も全力投球してほしいですね^^





ジョディ (toe)
2006-02-15 01:52:45
こんにちは。



この映画、ジョディの演技と飛行機の内部が魅力的な映画でした。

しかし、最近のハリウッド映画は手抜きで脚本を書いているとしか思えいないような作品ばかりですね。

ジョディ・フォスター次回作はスパイク・リー監督、デンゼル・ワシントン共演のようなんで、次に期待したいと思います
なるほど~ (cyaz)
2006-02-15 08:40:13
toeさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>最近のハリウッド映画は手抜きで脚本を書いているとしか思えいないような作品ばかりですね。

いい脚本がないから、実話ベースのものにシフトしてるんでしょうね(笑)?!



>ジョディ・フォスター次回作はスパイク・リー監督、デンゼル・ワシントン共演のようなんで、次に期待したいと思います

S.リーはともかく、デンゼルとの共演(競演)は凄く楽しみであり、興味をそそりますね^^

Unknown (とんちゃん)
2006-03-29 21:48:37
申し訳ないほど 沢山のTBですが σ(o^_^o)も ちゃっかりさせていただきましたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!



いえいえ~ (cyaz)
2006-03-29 22:16:41
とんちゃんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>申し訳ないほど 沢山のTBですが σ(o^_^o)も ちゃっかりさせていただきましたぁo(*^▽^*)o

いえいえ、どんどんお願いしますね^^
ちょっとムリがありましたね (まい)
2006-04-16 17:30:33
TBありがとうございます。



期待していたほどではなかったかなっていうのが私の印象です。せっかく知性派女優という看板を背負ってるんだから、それに見合った作品に出ればいいのになっていうのは感じますね^^; 確かに役柄としては、飛行機の設計に携わるくらいだから知的な女性なんだろうけど、残念ながら設定で彼女のいい部分が生かされていません。あれじゃ単なるヒステリックマザーでおしまいです。

そういう意味で次の作品には期待したいですね~

次作は~ (cyaz)
2006-04-16 21:10:40
まいさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>確かに役柄としては、飛行機の設計に携わるくらいだから知的な女性なんだろうけど、残念ながら設定で彼女のいい部分が生かされていません。あれじゃ単なるヒステリックマザーでおしまいです。

脚本を読んだ段階ではこういう仕上がりになるとは彼女自身も思っていなかったのかも(笑) 監督の力量のなさが彼女のキャリアに少し傷をつけた結果になってしまいましたね^^ でも次作は多くの曲者俳優の中で彼女の存在も活きると思います。 予告編も入って来ましたね^^
TBどうもです^^ (サトウノリコ)
2006-09-08 08:56:44
やっぱりハリウッド映画には騙されがちな私です^^;

何か犯人がわかっちゃった辺りから、ダメだなと思いましたし、

いくら自分の娘がいなくなってパニックになってしまったからと言って、

あそこまでやらなくても…という痛々しい気持ちにもなりましたね。

っていうか、最後に謝れよって言うのが一番納得いかなかったですが(笑)

というわけで、こちらもTB返させて頂きますね^^

いつもありがとうございます^^

らしさ~ (cyaz)
2006-09-08 22:24:58
サトウノリコさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>いくら自分の娘がいなくなってパニックになってしまったからと言って、あそこまでやらなくても…という痛々しい気持ちにもなりましたね。

そうですね! 久々のハリウッド主演で力はいっていましたが、チョット空振りでしたね(笑)



>っていうか、最後に謝れよって言うのが一番納得いかなかったですが(笑)

確かにそうですよね^^



ジョディらしい映画が観たいですね^^
ジョディ・フォスターさまさま。 (pachira)
2007-03-06 21:41:21
この映画、ほんとにジョディ・フォスターを観る映画って感じでした。

子供はどこに行ったの?っていう謎を提示するのはいいのですが、あの解答はないですよね。ストーリーに難ありです。

それでも、最後まで観れるのは、ジョディ・フォスターのおかげですね。最後まで観たら観たで、「おい、謝れよ!」っていう突っ込みどころがあるのも、ある意味この映画のオチなのかもしれません。
オチ~ (cyaz)
2007-03-06 22:23:33
pachiraさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>子供はどこに行ったの?っていう謎を提示するのはいいのですが、あの解答はないですよね。ストーリーに難ありです。
そうですね(笑) 練られていないというかなんというか(笑)?!

>それでも、最後まで観れるのは、ジョディ・フォスターのおかげですね。
まさしく(笑)

>「おい、謝れよ!」っていう突っ込みどころがあるのも、ある意味この映画のオチなのかもしれません。
でもオチませんでしたけどね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

144 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フライトプラン (何を書くんだろー)
「フライトプラン」 評価 ★★★★☆ 『あらすじ』  寒い雪の日、カイル(ジョディ・フォスター)の夫は、突然の事故死によってこの世を去る。6歳の 娘・ジュリアと共に夫の遺体が入った棺を自分が設計した最新型ジャンボジェット機に載せ、NYを 目...
「フライトプラン」 (試写会帰りに)
有楽町朝日ホール「フライトプラン」試写会。 三年ぶりの主演作にこの映画を選んだという事が、まさにジョディ・フォスターという人間を表しているような気がします。 演技力は勿論、体力勝負のようなシーンも多いので、ただシェイブされた体というだけでなく、スクリーンか
フライトプラン(ネタバレあり) (メディア遊歩道)
なんだか気になるテレビ・コマーシャルで、 子を持つ親としては心配になる。 そこが付け目なのではあろうが、 まんまとのせられて、レイトショーを見に行く。 で、 まさか「シックス・センス」みたいに、娘は幽霊だった、とか、 まさか「アザーズ」みたいに、乗客乗務員全
フライトプラン FLIGHTPLAN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘
フライトプラン (Akira\'s VOICE)
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
フライトプラン (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター     ピーター・サースガード     ショーン・ビーン     マーリーン・ローストン 夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を 引き取り6歳の娘ジュリ
フライトプラン@夢オチじゃない!サスペンス映画 (りおんたいむ)
今日の映画は、コレ↓ フライトプラン 予告編のできも良かったし、楽しみにしていた反面、 映画では良くありがちな、 『主人公の勘違い』 とか 『主人公の妄想』 とかのオチじゃないといいなぁ、と思っていたところ、 昨日の『王様のブランチ』でLiLiCo姉さんが、 「この映
フライトプラン (ネタバレ映画館)
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)
『フライトプラン』 (ラムの大通り)
----この映画、けっこう騒がれているよね。 ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画だから? 「それもあるけど、 その内容が刺激的すぎて アメリカの客室乗務員の労働組合(AFA)が配給元のディズニーに抗議、 ボイコット運動を展開したというのも話題となっている」 ----へ
フライトプラン /FLIGHTPLAN (我想一個人映画美的女人blog)
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい
フライトプラン (arudenteな米)
設定に無理がありすぎ フライトプラン(FLIGHTPLAN) http://www.movies.co.jp/flight-p/ 《ストーリー》 夫を亡くしたシングルマザーのカイルは娘のジュリアと共に、ドイツのベルリン空港から飛行機に乗り、 自宅のあるアメリカ-ニューヨークへの帰路についていた。 しか
映画「フライトプラン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「フライトプラン」★★★ 先行上映にて鑑賞。 ストーリー:事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を
2006/01/30 (m\'s box)
映画『フライトプラン』を観た。 面白くなかった『フォーガットン』を思い出した。 な―――にこれ・・・・・・・。 前半は、緊迫感もあった。 でも、でも、、、そんなオチ?そんな終わり方? 予告編だけのほうが、よかった。
映画「フライトプラン」 (いもロックフェスティバル)
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
映画「フライトプラン」 (アンナdiary)
劇場にて。映画「フライトプラン」を見た。ジョディ・フォスター主演作を見るのは 10年前に見た「ネル」以来。殆どが旅客機の中での撮影で、離陸する時に自分も乗っているかのような体感をした。この映画はジョディ・ホスターの独壇場って感じの作品。 彼女は演技が本当に
フライトプラン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジョディ・フォスターとジュリアン・ムーア どちらが母性が強いんだろうなぁ~ って、比較なんて出来ませんよね(笑)<母の愛 『フライトプラン』が公開になりましたね~ 最初は『フォーガットン』じゃーーんって観てたんだけど SFにはならなかったので(笑)一...
ジョディ・フォスター Jodie Foster 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 November 1962,Los Angeles, California, USAThe Brave One (2007) Inside Man (2006) フライトプラン Flightplan (2005) ロング・エンゲージメント Un long dimanche de fiançailles(2004) パニック・ルーム Panic Room(2002)
ショーン・ビーン Sean Bean 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),17 April 1959,Sheffield, Yorkshire, England, UKDunsinane (2005) Silent Hill (2006) フライトプラン Flightplan (2005) スタンドアップ North Country (2005) アイランド The Island (2005) The Dark(2004) ナショナル・トレジャー Na
ピーター・サースガード Peter Sarsgaard 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 March 1971,Scott Air Force Base, Illinois, USAジャーヘッド Jarhead (2005) フライトプラン Flightplan (2005) スケルトン・キー Skeleton Key (2005) The Dying Gaul (2004) 愛についてのキンゼイ・レポート Kinsey (2004) 終わりで
フライトプラン (cinema review folder)
 サスペンスと呼ぶには、かなり異質な気がした。9・11以来、飛行機事故をモチーフとした映画化はさすがに控えめにされてきたように思うが、もうぼちぼちなのでは、とも思うし、ただ予測のつかぬ内容によって観客の心がどう動くか、なのであり、この映画化に参加した人...
【MOVIE】フライトプラン (思いつくままに)
この映画、最初に映画館で予告編を観たときは、「フォーガットン」そっくり! と思ってしまいました。他にも同じようなこと考えた人、いるのでは...? 個人的にはあの映画はイケてなかったので、ジョディー・フォスターは同じ ような映画に出てしまって大丈夫だろうか
フライトプラン[1/17試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 これ,どちらかといえば男向きの映画であろう。大体ジャンボジェット機の設計士って職業事体,機械工業系の男職場な感じだし…昨今の記憶錯綜トンデモ映画を観続けている観客の心理を見越してだとすると相当戦略として長けているなと思う設定。
フライトプラン (とりあえずな日々(仮))
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れてベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。 夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。 それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の航空機だった。
フライトプラン (八ちゃんの日常空間)
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで.
「フライトプラン」  Flightplan (俺の明日はどっちだ)
ずいぶん以前から予告編はネット上で何度か観ていて、その出来がかなり期待感を煽る優れたものだったが故に、実は少なからず期待していたこの映画。 Uバーンのアレキサンダープラッツ駅での時系列を交互させる意味深なオープニングからテンポ良く進む中盤に至るまでは、期
フライトプラン (まったりでいこう~)
前売りチケットの裏面て飛行機のチケットみたいになってるんですね。微妙に大きいなあと思っていたらそういうことだったのか。CMで観ていて気になって はいたんだけれど、いまひとつ観る気になれずどうしようかなと思いつつも行ってしまいました(笑)うわー、観て正解!め
「フライトプラン」観てきました。 (しまりすのひとりごと)
感想。 「なんじゃ、それ?」(笑 今回は文句あんどネタバレ満載なので、(酷評ともいう)、 「面白かった!」と思っている方は読まないでくださいませ(笑 それから、誰が犯人か、っていうのも書いてますから、 これから観る人は絶対読まないでください!! それがわかっ
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
フライトプラン (不良中年・天国と地獄)
1月30日(月)新宿アカデミー1にて夫を事故で亡くしたカイル(ジョディ・フォスター)は、遺体をニューヨークへ運ぶため、6歳の娘ジュリアとともに、ベルリン空港を飛び立ちます。機内で仮眠し、起きるとジュリアの姿が見えません。乗客や乗員に訊いても、誰も娘を見...
『フライトプラン』(2006年) (エイガnoHANASHI)
単純に、ジョディ・フォスターが好きという理由で観に行った映画。 劇場での予告やTVスポットなど、かなりそそられる内容でしたが…。 高度1万メートルの密室、跡形もなく消えたひとりの少女…。 容疑者=全乗客425名。 ――それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。
フライトプラン (シャーロットの涙)
高度1万メートルの密室、跡形もなく消えた一人の少女… 航空機を題材にしたパニック映画的でもあり、サスペンス調アクション作品。 飛行機というものは密室でもありまた高所の空間による心理的な恐怖心をあおる乗り物で緊張感を生み出す。誰もが何事もなく目的地につけるま
「フライトプラン」 (the borderland)
予告編を見たときから、あの笑撃作「フォーガットン」まんまの展開!意識してるのかと思うぐらい、これで本当に同じパターンなら、笑えるなぁと思ったので確認のために行ってきました(^^;   【おもいっきしネタバレ】  冒頭の亡き旦那を思い出しながらの散歩や、娘
「フライトプラン」 (独りつぶやき日記 (CineMy Memories))
 フライトプランこの映画今日が初日でした。初日の第一回目の時間帯。こんな風に映画を見たのって、久しぶりかなぁ~~。。。そもそも、土曜日の日に、初回で見るっていうことが、普通はまず、ない。。。。私でありますが。。。。で、私がいつも参考にさせていただいて.
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
フライトプラン (わんわんのニョンニョン日記)
本日は忙しい1日。 まず中野サンプラザで「仮面ライダー響鬼」ファイナルイベントへ。 その後、お友達のいんと「フライトプラン」鑑賞。 (最後の「ドリームボーイズ」までの時間繋ぎ) 予告篇の「パイレーツオブカリビアン2」に夢中(笑) 『フライトプラン』まず第1に
フライトプラン (Alice in Wonderland)
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
 フライトプラン (映画、大好物っ!)
2006/01/28公開製作/2005年 アメリカ監督/ロベルト・シュヴェンケ出演/ジョディ・フォスター  ショーン・ビーン  ピーター・サースガード  エリカ・クリステンセン 娘と一緒に飛行機に乗って、離陸後数時間ウトウトし・・・目覚めた時隣にいるはずの娘の姿が無かった
フライトプラン (なんちゃかんちゃ)
 最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士カイルの6歳の娘が忽然と姿を消した。最愛の娘を必死で創作するカイル――だが、乗務員にも乗客にも、娘を見たと言う者は誰一人いない。それだけではなく、少女の痕跡は完全に消し去され、荷物や航空券はおろか、搭乗記
フライトプラン (風の吹くまま気の向くまま・・・)
今日は、夫が3週間ぶりのOFFだったので、映画に行ってきました。『フライトプラン』と『THE有頂天ホテル』と迷った末に夫のご希望を聞くかたちで『フライトプラン』観てきました!少々ネタバレありますので、これから見ようと思っている方はご注意を!!オープニング…回...
フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分 (極私的映画論+α)
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一
「単騎千里を走る」「フライトプラン」「オリバー・ツィスト」 (こ・と・ば・言葉)
サスペンスものでした(あれ、ちがったっけ)。 「単騎、、、」は、病気の息子に代わ
母は強し「フライトプラン」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「 フライトプラン 」 飛行機と言う密室空間で子供がバッグごといなくなった。  乗務員は皆、親をまるで狂言か妄想を言っているかのように扱う。  どこを探しても見つからないし、搭乗記録もない。 地上に問い合わせたら 「その子は亡くなっている」 
【劇場映画】 フライトプラン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の
Flightplan(2005,U.S.) (The Final Frontier)
豆様出演作品なのでウキウキして観てしまったが、どーしたんだ!豆様!! どーしたんだ!ジョディー姐さん!!と思ってしまう。パイレーツ・オブ・カリビアン2の予告(ジャック・スパロウ船長が1作目以上にキテレツになっていた。私は予告編を観ながら笑いをかみ殺すのに必死だっ
シネマ日記 フライト・プラン (skywave blog)
母は強し!ジョディ・フォスターの「独演会」ともいえる映画です。 ジェット機という密室のなかでの、子供の失踪。しかし、乗務員、乗客たちは、子供ははじめから乗っていなかっ
ショーン様の「フライトプラン」 (Aloha Days)
は~い、皆さ~ん ご静粛に~ そこ、道空けてくださ~い リッチ機長のお通りで~す 制服姿のショーン様~♪  おさる頭のショーン様~♪  ちょっとお疲れショーン様~♪ いやいや、大画面で堪能しましたがな~ 「機長は見た!/上空1万mで起こった密室トリック!?俺の
フライトプラン (any\'s cinediary)
彼女は航空機設計士。そして、一人の母高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した
フライトプラン (はむきちのいろいろ日記)
愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
劇場鑑賞「フライトプラン」 (日々“是”精進!)
本日は「フライトプラン」を鑑賞してきました。ジョディ・フォスター久々の主演作。アメリカでは、客室乗務員の組合が、この映画をボイコットしたとか・・・。しかし、それがかえって話題になり、かなりのヒットを記録!ストーリーは・・・飛行機の中でカイルの娘・ジュリ...
フライトプラン (lip)
思ったよりも面白かったぞ…。 すっかりおばぁちゃんになりつつある(日本語がヘンだ…)ジョディ・フォスター主演の航空サスペンスものですな…。予告編を観る限り面白そう、でももしかしたら予告編で全部?とちょっと疑心暗鬼でしたが、そんなことはありませんでした(笑
映画@フライトプラン (sattyの癒しのトビラ)
最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、 6歳の少女が姿を消した。。 乗務員も乗客も娘を見たと言う者はいない 荷物も航空券も搭乗記録さえ存在しない!! いったい何処へ? ジョディー・フォスターが走る、走る!! これは、アクション映画だったの?って思っちゃうぐらい それにし
「フライトプラン」 (映画とワンピースのこでまり日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の航空機だった。機
フライトプラン (☆えみたんの日記帳☆)
昨日懐かしい高校友達と 「フライトプラン」を見てきたよぉ~♪ いつもなら梅田とかで見てるんだけど 今回は初めて六甲で見たなり(#^_^#) 六甲の映画館初めて行ったけど 意外と良かったかな(o^∇^o) 何気に梅田ほど混むわけじゃないからいいかもぉ~(笑) ストーリー 死亡し
「フライトプラン」 (雑板屋)
可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.
フライトプラン (映画、大好物っ!)
2006/01/28公開製作/2005年 アメリカ監督/ロベルト・シュヴェンケ出演/ジョディ・フォスター  ショーン・ビーン  ピーター・サースガード  エリカ・クリステンセン 娘と一緒に飛行機に乗って、離陸後数時間ウトウトし・・・目覚めた時隣にいるはずの娘の姿が無かった
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
映画 『フライトプラン』 (LUVLUV.COM)
フライトプランを観ました。予告編を観て公開を楽しみにしていた作品です。飛行中のジャンボ旅客機の中で6才の女の子が行方不明になり、航空機設計士である母が機内を必死に捜すというスト-リ-。母強し、というより強すぎです(笑) フライトプラン 以下ネタバレ予告編.
フライトプラン (Digital-Shell Weblog)
公開初日に見てきました、ジョディ・フォスター主演の最新作。 初日に見るって、期待してのことなんですよ・・・でも(´・ェ・`) ガッカリ
そこのけ、そこのけ、ジョディが通る (シネマ名画座)
「パニックルーム」以来3年ぶりとなるジョディ・フォスター主演作「フライトプラン」を見てきました。 乗客の1人になったつもりで恐怖のフライトに付き合うことにしましたが、さて・・・。 あらすじ 航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は夫が自殺したこと
フライトプラン【FLIGHTPLAN】 (maimai\'s cinema land)
期待した分がっかり 久しぶりのジョディー・フォスター。やっぱり少し老けたものの、キレイです。知的で品があるよね。映画館で最後に見たのは、「パニック・ルーム」だったかなぁ。この映画では、パニックルーム以上にパニックになってました!!そりゃ娘がいなくなっ
フライトプランを観てきたよ (ワタシ的素敵な暴言)
評価:★★★(ネタバレてますよー) ジョディフォスターの迫力は凄い@母は強し!といった感じ とにかく孤独な戦いなのであった。 誰も信じてくれない誰も信じられない、自分さえも信じられなくなってくる心理描写がうまいと思った。 予告編で話の半分がわかってしまうの.
フライトプラン(映画館) (ひるめし。)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子
【 フライトプラン 】 (もじゃ映画メモメモ)
ジョディ・フォスター主演作、旅客機内を舞台にしたサスペンス。予告を観た人は『フォーガットン』じゃん!って突っ込んだよね。 消えた娘を必死に探すフォスター女史の鬼気迫る演技に圧倒される、さすがだ。 緊張感が続くなか、事の真相が明かされる段階になるとどう...
映画「フライトプラン」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
今日は水曜のレディース・デイと映画の日が重なってます。 朝、9時過ぎなのに劇場のチケットカウンターは長蛇の行列Σ(゜Д゜;エーッ! 私の「映画鑑賞プラン」は早くも台無しに…(
フライトプラン - FLIGHTPLAN - (個人的評価:★★) (地方競馬情報品質向上委員会)
雪が止んだの見計らって、TOHOシネマズ川崎の先行レイトショーでフライトプランを...
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム (エンタメ系のススメ)
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム!!ワン・プロットのシナリオも大女優ジョディ・フォスターにかかれば良作人気blogランキング参加しています!!フライトプラン(2005/米)Flightplan製作総指揮ロバート・ディノッツィ/チャールズ・J・D・シュリッ...
『Flightplan』 (The Blue Knowhere)
今朝起きてビックリ 雪だーっ!!!って・・・。 今日、東京は雪。 天気予報によると、5年ぶりの大雪らしい(8センチで大雪) 今日は先行ALLで、『Flightplan』を観て来ました。 雪降っていたし、行きたくなかったけどチケットをネットで買っていたからもったいな...
フライトプラン (利用価値のない日々の雑学)
予告編効果の高い作品だった。実は、公開週に観賞したのだが、然程インパクトが無かったのと、アフターワークで睡魔との戦いだったので、きちんと評価出来ないと思ったのでレビューを書いていなかったのだが、少し時間があったので記事を挙げておこうと思った。予告だけで
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
フライトプラン (僕の人生の今は何章目ぐらいだろう)
今日、大阪は「映画ファンの日」。 1000円で映画が見れるので、いくつか候補を絞
『フライトプラン』(2005)/アメリカ (つれづれつづり。 ~きままに書いてみたくって~)
先週封切されたばかりですけど、早速見に行ってきましたー!雨なのに、すっごい人!!シネコンの外に100人以上並んでるし・・・。こういう時は、ネット予約がモノを言いますね!!お気に入りの席はもちろん押さえてますよお~~前と、右に、人がいないのよ♪おかげさま...
フライトプラン (さばの味・技めぐり匠版)
「フォーガットン」と同じような雰囲気漂わせてるような気がするのは私だけ?
フライトプラン (奥様の細道)
金曜日の夜、『フライトプラン』を観てきました。『フォーガットン』か? と思うような導入部でしたが、違いました。あーよかった。ジョディー・フォスターは相変わらず魅力的でしたが、子どものためなら何をしてもいいのか? と思うような場面も多々ありましたね。アメ
『フライトプラン』 (いい旅になりますように♪)
『フライトプラン』を観ました。。。。ほぉ~飛行機の裏(内部)ってあんな感じなのかぁ~今まで一度も飛行機に乗った時に、気にした事。。。というかそういった箇所の存在すら気づいた事もなかったので、なんだか新鮮でした。今度から飛行機に乗った時には、トイレの上と...
フライト・プラン 世界最大の旅客機とは? FLIGHTPLAN (oN sAit blOg)
久しぶりのジョディ・フォスター(JODIE FOSTER)の新作フライトプランを見てきた やっぱり知的な女性役なら彼女の右に出る者はいないね 出産してからは母親役がハマるようになってきた→で、今回は知的な母親の役 過去2度のアカデミー主演女優賞を受けている生粋の演技
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
★フライトプラン (スナフキン・レポート♪)
「フライトプラン」(公式)1月28日公開初日に観て来ました。初日に観るのは、久しぶり!テレビ予告編でのジョディー・フォスターの緊迫した表情・・・。“見たい!”って・・・。<舞台は、収容人数580人という最新型ハイテク・ジャンボジェットの中。高度1万メートルの密室
フライトプラン (不思議の国にいる君へ)
ジョディー・フォスターさんは、最近ぱっとしないのですが(例:パニック・ルーム)、“羊たちの沈黙”を観て以来、彼女出演する作品は観逃すわけにはいかないのです(?) …とか言いながら、本当は見落としていた作品でした(笑)。
「フライトプラン」 (空の「一期一会」)
*マダ観てない方は、読まないで下さいね* ★ずーと、観たかった「フライトプラン」
フライトプラン (パフィンの生態)
昨年ジュリアン・ムーアが出演した「Fogotten」と似た設定ですが、 ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」の方が現実的なラスト。 突っ込みどころはありますが、夫を亡くした後、幼い娘が機内で 行方不明になったのに誰も信じてくれないという状況で、最後まで 諦め
フライトプラン (sailor\'s tale)
ジョディ・フォスター主演。 不慮の事故で夫を失ったカイルは、一人娘のジュリアと共に飛行機に乗り込み、親類の住むアメリカに向かう。そのフライトの途中、カイルは娘
フライトプラン (Hang Loose)
 フライトプランを見てきました。率直な感想を言わせてもらえば、100点満点中15点、くらいの評価でした。サスペンスとしてもアクションとしても中途半端で、犯行計画にもかなり強引なものがありました。<以下ちょっとネタばれ>
フライトプラン (C\'est Joli)
フライトプラン2005:米 監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、エリカ・クリステン、センショーン・ビーン ◆STORY◆最新鋭のジャンボ旅客機で、女性航空機設計士カイルの6歳の娘がこつ然と姿を消した。だが、誰一人とし.
フライトプラン (えんため日記)
ぎょえぇ~??? こいつとこいつがグル{/eq_2/} 高度1万メートルの密室で起きた誘拐事件。 結末は・・・誰にも想像がつかないものだと思います。 航空機の設計士カイルは、事故死した夫の遺体と共に両親の住むアメリカへと旅立ちます。 娘のジュリアは父親の死と言う悲しみ
フライトプラン (CLII -映画のような恋をして-)
ピーター・A・ダウリング, テリー・ヘイズ, ビリーレイ, 番 由美子 フライトプラン 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した…。 その時、最新鋭の旅客機は、 史上最悪の【戦場】に変わる―! (
「フライトプラン」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日は久しぶりに定時で上がることが出来たので、仕事帰りにシアター大都会で『フライトプラン』を観てきました。
フライトプラン (映画鑑賞★日記・・・)
監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード     ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン    ケイト・ビーハン 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士
フライトプラン (映画をささえに生きる)
子供が突然行方不明になり、しかも周囲には最初からいないと宣告される・・・という予告編、どうしても『フォーガットン』を連想させますが、果たしてその正体は。
フライトプラン (琴線~心のメロディ)
【2006年1月28日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ やべぇ~くらい嬉しいぞ!O(≧▽≦)O めちゃくちゃ満足したぞ!! 実は私、ジョディー・フ
フライト・プラン (toe@cinematiclife)
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった
映画『フライトプラン』 (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
こんばんは~ナッツです。映画館でフライトプランを見て来ました。いやあ、スゴイ脚本でした。ハリウッドの真骨頂ですよね。「おお、これはどうなるんだろう?!」と客を引き込んじゃう脚本って。本当に実力のある脚本家達が何度も何度も推敲を重ねてやっと出来上がるんでし.
捜 ~「フライトプラン」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ロベルト・シュヴェンケ監督作品、ジョディ・フォスター主演の、 映画 「フライトプラン」を観た。 飛行機の中で、娘が消失! 感想。 ①娘消失からパニくるまでが短過ぎ。もう少し捜す時間を与えてやれよ。 ②乗客、可哀想。特にアラブ人、超可哀想。(・・ネタバレ
フライトプラン (まぁず、なにやってんだか)
遅ればせながらフライトプランを観て来ました。近所のシネコンでは一日の上映回数が多く、評判の高さをうかがわせます。 映画のしょっぱなからおどろおどろしい曲で、これはホラーなんだかサスペンスなんだかと盛りたてますねぇ。 ニューヨークへ旅立つ朝の、ジュリア
フライトプラン(05・米) (no movie no life)
ベルリンに住む、航空設計エンジニア・カイル(ジョディ・フォスター)は、6日前に転落事故で夫を亡くし、その遺体とともにニューヨークへ帰るため、娘ジュリアと自分が設計した世界最大の旅客機に乗り込む。しかし、離陸3時間後、ふと目を覚ましたカイルの隣には、ジュ
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
フライトプラン (欧風)
昨日こんな事書いたから、今日は当然「プルーフ・オブ・マイライフ」について書くと思ったでしょ?そうは問屋が卸さないのがヒマ人INDYの真骨頂。間にもう一本観てるので。この方にここで「週末にフライトプランを観に行くんだけど、当然おまえはヒマ人だからとっくに観てる
『フライトプラン』 (流れる水の色)
昨日、友人の結婚式で京都にいたのですが 披露宴が終わってから2次会までの間に 3時間ほど時間がありました。 披露宴に出席した友人達と どうやって時間を潰そうかと、商店街を歩き
フライトプラン (rosewoodのたまてばこ)
他のブログなどでえらく悪評高い作品。 「うーむ、あまりがっかりしないように、期待せんとこう」 という心構えで挑んだのですが、 けっっっこう!!おもしろかったんじゃけどぉぉぉぉ!! 『フォーガットン』も結構楽しめた私って、 映画の変なツボ持ってる?? いやま
「フライトプラン」見ました! (ランチママの徒然日記)
『フライトプラン』を見ました!ジョディ・フォスターが演じる母親がメチャクチャ強
映画鑑賞「フライトプラン」 (花鳥風月)
原題「Flightplan」 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【出演】ジョディ・フォスター ショーン・ビーン     ピーター・サースガード エリカ・クリステンセン 他 【2005/アメリカ】
フライト・プラン (ゴネの独り言。)
出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン他 監督:ロベルト・シュヴェンケ 原題:FLIGHTPLAN                       2005年 アメリカ 夫の突然の死に呆然とする女性・カイルは
【映画】 フライトプラン ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、 6歳になる娘のジュリアを連れて、 ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。 夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。 それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭
「フライトプラン」観賞 (Cafeアリス)
レディスディだったので、午前と午後で2本観ました。 まず1本目は、「フライトプラン」 友達から「最後のオチが、つまらない」と聞いていたし、 ムービーウォーカーの、満足度の投票でも5段階の4が多かったし。 そんなに期待せずに、でもランキングの上位なんで、...
フライト・プラン (ビデオショップボーイズ★)
新旧クラリス対決はやはり、ジョディー・フォスターに軍配! ★★★ 60点 フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN メディア 映画 上映時間 98 分 製作国 アメリカ 公開情報 ブエナビスタ 初公開年月 2006/01/28 ジャンル サスペンス/アクション/...
フライトプラン (* Glisten *)
□ 解説 □ 高度一万メートルの密室で繰り広げられる、恐怖のサスペンス・ アクション。 映画主演は3年ぶりとなるオスカー女優ジョディ・フォスターが、 突然娘を奪われた母親にふんし正体不明の敵に立ち向かう。 監督のロベルト・シュヴェンケは、本作でハリウッドデビュー
『フライトプラン』映画批評50 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  予告編を見て『フォーガットン』みたいな話だったら最悪だな、と思いながら見た。途中のタネ明かしから強引にハイジャック物に転換し、見事『バルカン超特急』に返り咲いた。 98分とコンパクトな航空機サスペンス。犯人の動機に少し無理がありますが、
フライトプラン (映画通の部屋)
「フライトプラン」 FLIGHTPLAN / 製作:2005年、アメリカ 98分
『フライトプラン』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
「フライトプラン」 (てんびんthe LIFE)
「フライトプラン」VIRGIN TOHO CIEMAS六本木ヒルズ スクリーン5で鑑賞 行くところも無くやる事も無く、今日はボクササイズをしようと心に決めていました。しかし、運動もやりすぎは禁物、程々にしないといけません。午後はまるっきり暇になってしまうのでやっぱり映画
フライトプラン (とんとん亭)
「フライト・プラン」2005年 ★★★☆☆ 高度一万メートルの密室で繰り広げられる、恐怖のサスペンス・アクション。 中々 スリリングで面白かったけど、少し期待しすぎたせいで 後半が 今いち のれなかったなぁ^^ ジョディ・フォスターの 「強い...
フライトプラン (step by step )
3月15日(水) 『フライトプラン』観てきました。 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン ストーリー 夫を亡く
『フライトプラン』 (NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート)
【story】 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(J.フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。それは皮肉にもカイルの設...
フライトプラン (いつか深夜特急に乗って)
「フライトプラン」★★★ (ピカデリー)2005年アメリカ 
フライトプラン (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 飛行機を舞台に選ぶなんて抜群のアイディア、究極の密室サスペンスだなぁ~ なんて思いながら、かなり期待して観ました。 感想は・・・中々面白かったですよ。 ただ、もっと面白いと思ってたんで ...
フライトプラン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。 2006年5月24日発売  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミ
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
映画DVD「Flight Plan (フライト・プラン)」 (時評親爺)
本日のお題は「Flight Plan」(TOUCH STONE)である。大分前に買っておいたDVDなのだが、毎度のことながら今日まで観るのを失念していた(笑)。主演に(もうすぐ44歳になる)ジョディ・フォスター、助演男優にラッセル・クロウをちょっ ...
フライトプラン (しーの映画たわごと)
第一声、ジョディフォスター老けたな!第二声、おいおいこれで残り80分もつのか?まっ、そんな印象の映画でした。
フライトプラン (新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>)
昨夏、ネットで予告編を見たときから、とても気になっていた。でもよく似た感じの「フォーガットン」がアレだったので、期待半分不安半分だ。レイトで観てきた。
「フライト・プラン」(レンタルDVD) (なつきの日記風(ぽいもの))
誘拐劇? 家族想いの母親の妄想? 高度一万メートルの密室で忽然と消えた少女はどこに!? フライトプラン 現題:「Flightplan」 監督:ロベルト・シュヴェンケ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピー ...
フライトプラン (土曜の夜は・・・)
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
映画「フライト・プラン」 (Andre's Review)
「フライト・プラン」 2005年 アメリカ ジョディ・フォスター主演で、劇場公開時に割と派手にプロモーションしていたのが記憶に新しい作品。飛行機の中で子供が行方不明になるが、乗客・乗務員の誰もそれに気がつかないという予告編の内容に果たしてそ
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
フライトプラン (Imagination From The Other Side)
最新鋭のジャンボ旅客機内で最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑む主人公の姿を描いたサスペンス・アクション。 主演は「パニック・ルーム」「ロング・エンゲージメント」のジョディ・フォスター。 共演に「ニュースの天才」「スケ ...
フライトプラン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は仕事しかしていない1日(天気は快晴{/kaeru_fine/}) ですから、序文ナシにサクッと映画記事にいきましょう。ネタたまっていますからね{/face_ase2/} 「フライトプラン」 (監督:ロベルト・シュヴェンケ、出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サース ...
『フライトプラン』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映 ...
『フライトプラン』 (**Sweet Days**)
フライトプラン CAST:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 他 航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は急死した夫の棺と娘のジュリアンと共に、アメリカに向かう飛行機に乗っていた。搭乗した後少し眠ったカ ...
フライトプラン (kae-ruのBlog)
全米で2週連続No.1のヒットを記録したジョディ・フォスタ主演の「フライトプラン」のDVDを観ました 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のこれだけで話を引っ張るのか~、なんて観ていたら話は急展開、予想もつかなかったどんでん ...
フライトプラン (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント フライトプラン フライトプラン(2005年、アメリカ、ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン) ) http://www.movies.co.jp/flight-p/ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスタ ...
フライトプラン (Myシネマ情報局)
フライトプランジョディ・フォスター (2006/05/24)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントこの商品の詳細を見る [監督] ロベルト・シュヴェンケ [出演] ジョディ・フォスター,ショーン・ビーン,ピーター・サース
フライトプラン (Flightplan) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ジョディ・フォスター 2005年 アメリカ映画 98分 サスペンス 採点★★ もう皆さん観たものと決め付けて書きます。観ましたよね? 【ストーリー】 夫を不慮の事故で亡くした航空機設計士のカイルは、6歳の娘と自らが設計に携わ ...
フライトプラン (えいがの感想文)
出演:ジョディ・フォスター 監督:ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」 紛れもなくジョディ・フォスターのための映画だった。 ジャンボ機内で一緒に搭乗したはずの娘がこつ然と姿を消し 「娘はどこ!探すのよ!」と血まなこで食ってかかる母親 ...
フライトプラン (ももママの心のblog)
最新鋭のジャンボジェット機の中で愛する娘が行方不明に。搭乗記録にもない娘は果たして・・・
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語~取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。
フライトプラン (たくみちゃんですよ~)
  [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)]]  [[attached(7)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:26pt;width:560px;text-align:center'``フライトプラン|| [[attached(15,...
フライトプラン (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米2週連続1位、興行成績$89,707,299の大ヒット。 ジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えてしまった娘を取り戻すため、ひとりで戦いを挑むサスペンスアクション。400人を越える乗務員と乗客を相手に、旅客...
「フライトプラン」 (金魚草)
演技派女優ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画です。 「フライトプラン」  2005年 アメリカ 1時間38分 ストーリーは、転落死した夫の遺体が入った棺と共に、娘と一緒にニューヨークに帰る飛行機内が舞台です。 眠っている間に、娘が忽然と消えてしまい、周り...
フライトプラン (mahirose cafe)
不慮の事故で夫を失ったカイル。 死体を運ぶため自分が設計に携わった飛行機へ娘と一緒に乗り込んだ。 しかし事件は飛行機の中で起こった。 一緒に乗ったはずの娘・ジュリアが行方不明になったのだ。 乗客や乗務員に助けを求めるが、誰一人としてジュリアの姿を見...
「フライトプラン」 (映画空館)
「フライトプラン」     2006年 アメリカ ジョディ・フォスター   ショーン・ビーン   ピーター・サースガード 旅客機に乗ったはずの娘が こつ然と姿を消した。 高度1万メートルの航空機ので 娘を捜す母親の奮闘を描く サスペンス・アクション。 ...
フライトプラン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に...
フライトプラン (Blossom Blog)
フライトプラン FLIGHTPLAN 監督 ロベルト・シュヴェンケ 出演 ジョディ・フォスター ピーター・サースガード     ショーン・ビーン...
フライト・プラン (A・B・CINEMA)
隠された真実を暴き出せ!ジョディー・フォスター主演、驚愕のサスペンス・アクション!夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャン...