京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『キサラギ』

2007-06-19 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 『キサラギ
□監督 佐藤祐市
□原作・脚本 古沢良太
□キャスト 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之

■鑑賞日 6月16日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5)

<感想>

 限られたスペースの中で、胡散臭い5人の男たちが繰り広げる殺しのないサスペンス。
 言葉の面白さと個性の面白さと展開の早さと狭スペースとは違う奥行きのあるストーリー展開。
 いやぁ~久しぶりに面白い、ワクワクドキドキする邦画を観た。

 この映画の良さに触れるにはネタバレ全開になるのでレビューは書き辛いのだが、
 これから観る人のために、特に予備知識をもたないで、自身に沢山のサプライズを
 与えてくれる映画として、cyazに騙されたと思って是非観て欲しい作品です。

 とある売れないグラビアアイドル如月ミキ。 この映画のタイトル「キサラギ」はこの如月ミキから来ている。
 彼女が亡くなってから1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が家元の呼びかけで追悼会に集まる。
 家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、○○○娘(香川照之)。
 彼らはそれぞれに思い出話と彼女に関するお宝の自慢話で大いに盛り上がる反面、彼女が亡くなった
 原因に疑問を持った・・・そこで謎解きへの展開が始める。 事態は思わぬ展開を呈して、
 5人のとんでもない過去も合わせて暴かれていく。

 何がいいって古沢良太の脚本の秀逸さ。 これがまず第一。 そして個性あるキャスティング。
 強弱、柔軟性、笑いのセンス、それぞれに5人の役者たちが自分たちの立ち位置とスタンスを崩さず、
 共演者たちの持ち味以上の“間”際立たせている。
 あの名作、『ALWAYS 三丁目の夕日』の脚本家・古沢良太はこんな素晴らしい
 異種独特の脚本をかけるのかと感心しきり。
 混ざり合わない5つの個性が、一人のアイドルの死を通して、不思議な不協和音が
 とても気持ちよくなってくる。 それぞれが脚本を超えて本当の個性となり融合しあっているところが
 択一され十分に練られた脚本の妙だとつくづく感じた。

 もう一つは監督の色だろうか・・・限られた空間に置かれた5人の男たちのセリフの言い回しと、
 彼らの立ち位置、配置、カメラアングルが絶妙。 監督がファンかどうかはわからないが
 黒澤監督の徹底した拘りから来る人物配置の匂いがした。

 もちろん、この5人の役者だから遊びも決して忘れていない。
 それがただの密室劇に留まらず、妙に清々しい気持ちで終わらせてくれる。

 似ている。 全てではないが、『12人の優しい日本人』を観たときと。
 観る側が最初に感じた第一印象とは異なるところで“落とせる”技を。

 週末、ジョナサン・バトラーのマッチョを観ようと思っている方、こちらの方が絶対いいですよ(笑) 
 もう一度、観に行くかな~

 この映画はぜひぜひ劇場で観て欲しい作品です




 

 ただ残念なのは・・・

Q:如月ミキが、ずっと顔が出さなかったのに、最後に顔を出したのはどうしてですか?
  あの5人があれだけ好きだった子があんな子?ってちょっと思ったんですが。


A:「顔を出すかどうかは、実際、賛否両論ありました。 でも、映画ではあの子は(アイドルという)虚像となってましたが、
 実際にはちゃんと存在していたので、それを出してみようということで、ちょっと大人の事情もありまして(苦笑)。
 本人はかなり音程を取るのが難しいと言ってたんですが、如月ミキというのは何があっても明るく笑顔を忘れない子だから、
 巧く歌おうとはせずに、とにかく突き抜けて歌ってもらおうって、そこに気をつけてレコーディングしたら、あんなことになりました(笑)」

Q:最後の針金は何ですか?

A:「あれは忘れてください。 あのまましんみり終わっちゃうのも何なので、最後にちょっと、やっちゃった、ていう。
  実はもう来年は会わないと言っていたんだけども、5人のシンパシーが合って再会した、みたいな。
  実は如月ミキの部屋の鍵が掛かってたんだけど、実は開けられていたかもしれない・・・という」 

 最後に如月ミキの映像が流れ、本人が登場してしまうこと。 観てる方は5人の話のなかだけで想像した
 如月ミキで十分だった。 最後で色をつけるなんてやめて欲しかった。 そして、宍戸錠。 最後のそれは何?
 この二つがなければ今年上半期邦画トップだったのに。

 コメントを戴いたすばるさんのブログ、「またり、すばるくん」から引用させていただきますと、

※佐藤祐市監督ティーチ・イン付き試写会での監督とのQ&Aから


コメント (95)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズンサンドの黒ベエ | トップ | 八景島シーパラダイス/あじさ... »
最新の画像もっと見る

95 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
demo@deasas.com (Gina Torner)
2020-12-25 23:50:17
Nice info
大磯~ (cyaz)
2008-08-27 12:40:26
金平糖さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>オグシュンが主演だから話題になっているのかと思っていたら…!? 恩田陸さんの小説、特に「木曜組曲」等を連想してしまいました。
ふむ、その小説は未読です(汗)

>私も家元の隠し撮りビデオにはちょっと興ざめ。もし、流すのであればいかにも「素人の隠し撮り風」にして欲しかった。そうすると、ミキの顔が切れていても不思議ではなかった気がして残念でなりません。
仰るとおりですね~ ミキの顔出しがいいか、出さない方がいいかは意見が分かれるところですが(笑)

>宍戸さんのシーンは、まだまだ「真相は藪の中」で、新たな推理が生まれる余地があることを匂わせている感じで私的にはよかったです♪
なるほど^^
今年もあの大磯ロングビーチで泳いできましたよ(笑)
脚本が素晴らしい♪ (金平糖)
2008-08-27 08:49:25
また、また、トラバありがとうございましたm(u_u)m
オグシュンが主演だから話題になっているのかと思っていたら…!?
恩田陸さんの小説、特に「木曜組曲」等を連想してしまいました。
私も家元の隠し撮りビデオにはちょっと興ざめ。もし、流すのであればいかにも「素人の隠し撮り風」にして欲しかった。そうすると、ミキの顔が切れていても不思議ではなかった気がして残念でなりません。
宍戸さんのシーンは、まだまだ「真相は藪の中」で、新たな推理が生まれる余地があることを匂わせている感じで私的にはよかったです♪
こちらも、トラバ返しさせてくださいね。
おひさしぶり~ (cyaz)
2008-02-23 23:55:19
カオリンさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

ごぶさたでした^^

>久々にぞくっとする面白さでしたね。 脚本の構成が、前半に伏線を張り巡らせて、後半でそれを上手く活かせてる。そんでもって、あの五人衆の演技の相乗効果で、楽しんだ、楽しんだ~!
この展開は最近の映画には珍しいくらいワクワクしました^^ やはり脚本の良さがいい映画を作るには必要だということですね!
鳥肌もんでした (カオリン)
2008-02-22 11:41:08
久々にぞくっとする面白さでしたね。
脚本の構成が、前半に伏線を張り巡らせて、後半でそれを上手く活かせてる。
そんでもって、あの五人衆の演技の相乗効果で、楽しんだ、楽しんだ~!
技巧派~ (cyaz)
2008-02-18 21:51:46
にゃむばななさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この映画はキャストや監督の演出もさることながら、やはり脚本の秀逸さの勝利でしょうね。
仰るとおりですね~

>だってこんなに巧くて面白い脚本なんて、今まで見たことない!ってなくらいに凄かったですもんね。
思ってる裏の裏を書かれている感じでした(笑)

>はぁ~、日本アカデミーは何でこの映画に脚本賞を与えなかったんでしょ? やはり権威のない映画賞だからかな?
その通り(汗) そのうち誰も見なくなるでしょうね(笑)
こんばんわ (にゃむばなな)
2008-02-18 21:12:27
この映画はキャストや監督の演出もさることながら、やはり脚本の秀逸さの勝利でしょうね。

だってこんなに巧くて面白い脚本なんて、今まで見たことない!ってなくらいに凄かったですもんね。

はぁ~、日本アカデミーは何でこの映画に脚本賞を与えなかったんでしょ?
やはり権威のない映画賞だからかな?
ベスト~ (cyaz)
2008-01-18 22:20:14
メルさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>全く飽きずに最後までめちゃくちゃ楽しんで見ることが出来ました♪
ホント、引き込まれましたね^^

>私も脚本には感心しきり・・でした。本当に巧いですね~! 勿論監督さんも5人の役者さんも・・でしたが♪
全てがテンポがあり見事でしたね!

>私もあらすじ書いてるときに○殺の文字を書いてしまってたので、あ、こりゃいかん・・と別の言い方に変えたりしたんですが、cyazさんの記事のどこにもそれは見当たらないですよね~。不思議ですね~。
僕も最初書いてたんですよ。 で、コメントでご指摘を戴いて書き直したらTBできるようになりました。今は問題ないと思うんですけどね(笑)
いやぁ~ (メル)
2008-01-18 08:13:39
面白かった!!!(^▽^)V
こんなに面白い邦画を見たの、ものすっごく
久しぶりのような気がします。

次々と出てくる、”おお!””ほぉ~!””やっぱり?!””えぇ~っ!”・・で、全く飽きずに
最後までめちゃくちゃ楽しんで見ることが出来ました♪
私も脚本には感心しきり・・でした。
本当に巧いですね~!
勿論監督さんも5人の役者さんも・・でしたが♪

そうそう、あのラストはいらんでしょ、って
思っちゃった(^^;;)
せっかく100%満足~!って思ってたのに
あれだけで、マイナス20みたいな?!(^^ゞ
でも、見てしばらく経った今では、その部分は
忘れて(忘れるように脳が命令してる?!笑)
すっごく面白かった~!大満足!の気持ちです♪

TBトライしてくださったのに、反映されてないってことで、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
なんででしょうね?!
私もあらすじ書いてるときに○殺の文字を書いて
しまってたので、あ、こりゃいかん・・と別の
言い方に変えたりしたんですが、cyazさんの記事の
どこにもそれは見当たらないですよね~。
不思議ですね~。
コメント、本当にありがとうございました♪
TBさせていただきましたm(_ _)m
優れもの~ (cyaz)
2008-01-16 17:21:34
latifaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>そして、同じ部分が惜しいな~って思ってしまいました。
やっぱり(笑)

>こちらで、監督さんのその部分のインタビュー記事を思いがけず拝見することが出来て、とても嬉しかったです☆
そう思うと色々柵があるものですね(笑)
ま、オチは別にしてなかなか優れた映画でした!
インタビュー^^ (latifa)
2008-01-16 16:35:37
cyazさん、こんにちは!今更ですが、この映画を見ました。とっても面白かったです。
そして、同じ部分が惜しいな~って思ってしまいました。
こちらで、監督さんのその部分のインタビュー記事を思いがけず拝見することが出来て、とても嬉しかったです☆
アリ~ (cyaz)
2007-09-22 09:01:54
カツミアオイさん、コメントありがとうございますm(__)m

>アイドル(偶像)をテーマとするからには、後者の方がシビアで、個人的には好みではありました。
なるほど! 僕は前者ですが^^

>で、彼らはしかし性懲りもなく、来年も集まって、つかめもしない偶像の沼へ、余計深みにハマるわけです。真実は絶対手に入らないものなのに。
深読みしすぎかしら?
いえいえ、アリかもしれませんね(笑)
僕自身もこういうシチュエーションで違った形でまたあのメンツが集まったら面白いなぁと思います。
TBありがとうございます (カツミアオイ)
2007-09-22 04:55:38
 ラストは、結構評価が分かれてますね。

 私は、どっちもありだと思う派です。

 何もなければ、理想化されたミキちゃんのまま感動作で終わりますし。

 この通りならば、男たちが踊らされた実体は、こんなものなのだという、どこか厳しい世間の目が示されます。
 アイドル(偶像)をテーマとするからには、後者の方がシビアで、個人的には好みではありました。

 アイドルへのプラトニックラブも美しいし、それはとても素晴らしいことなのだけれど、本当に簡単なことでそれは消えてしまうものだし、ちゃんと冷静に現実を見ろよ、という厳しくも温かいメッセージが込められているような、そんな気分です。
 で、彼らはしかし性懲りもなく、来年も集まって、つかめもしない偶像の沼へ、余計深みにハマるわけです。真実は絶対手に入らないものなのに。
 深読みしすぎかしら?
艶消し~ (cyaz)
2007-09-09 11:20:42
サラさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>男性の方は、生のミキちゃんを見せない方がよかったという意見が多いですね。 ワタシは顔を見てスッキリしました。 男女の違い、右脳と左脳の違いなのかな?
そうかもしれませんね(笑)

>最後の穴戸さんの登場はボツにして欲しかったですね
ホントにね(笑)
せっかくいい映画だったのに・・・。艶消しでした(怒)
こんばんは! (サラ)
2007-09-08 23:43:50
TBありがとうございました!
面白くて、2回見にいきました。
もう1度見てもいい位です!
男性の方は、生のミキちゃんを見せない方がよかったという意見が多いですね。
ワタシは顔を見てスッキリしました。
男女の違い、右脳と左脳の違いなのかな?
最後の穴戸さんの登場はボツにして欲しかったですね。
こちらこそ~ (cyaz)
2007-09-03 08:26:39
もじゃさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こちらからのTBがエラーで返ってきて貼れないようです。せっかくTB頂いたのに申し訳ありません。
こちらこそお手数おかけしてすみませんm(__)m
懲りずによろしくお願い致します^^
Unknown (もじゃ)
2007-09-03 02:29:19
こんにちは。TBありがとうございます。
こちらからのTBがエラーで返ってきて貼れないようです。せっかくTB頂いたのに申し訳ありません。
良かった~ (cyaz)
2007-08-07 12:50:02
nyancoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ユーザーレビューの高い評価の通り、期待を裏切らない面白い映画でしたね。 良かったですね^^ もうすぐおわりそうですもんね(笑)?

>やはり、脚本・演出が素晴らしかったと思います。
また役者たちの持ち味が上手く映画に溶け込んでいたというか、個人的には香川さんのイチゴ娘が良かったですね(笑)。
仰るとおりでやはり脚本の勝利を絵に描いたような映画でした!
いちご娘というキャラが良かったですね! それに香川さんをキャスティングしたことも^^

>私も残念だったのは、如月ミキの顔を見せなかった方が良かったように思いました。ラストの宍戸さんの登場も、ちょっとやり過ぎちゃったかなという感じで、このシーンが無い方がもっと映画が良くなったような気がしますね。。^^;
ま、賛否両論ありますが、僕も要らなかったと思いますよ、最後は(笑)
面白い映画でした! (nyanco)
2007-08-07 12:26:32
こんにちは♪
遅ればせながら、やっとこの映画観てきました!
ユーザーレビューの高い評価の通り、期待を裏切らない面白い映画でしたね。
やはり、脚本・演出が素晴らしかったと思います。
また役者たちの持ち味が上手く映画に溶け込んでいたというか、個人的には香川さんのイチゴ娘が良かったですね(笑)。

私も残念だったのは、如月ミキの顔を見せなかった方が良かったように思いました。
ラストの宍戸さんの登場も、ちょっとやり過ぎちゃったかなという感じで、このシーンが無い方がもっと映画が良くなったような気がしますね。。^^;
商業ベース~ (cyaz)
2007-08-03 08:26:35
カツミアオイさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こんにちは、最後の落ちは商業的な理由かな~と思っていたら、その通りだったんですね。
ま、そのへんは監督もファジーなままでいいと思うのですが(笑)

>個人的には、そのあとの話も、真実とは所詮誰かの主観的な意見や見方によって簡単に変化してしまう、という象徴のような気がして割と好きです。
確かにそうですね^^
だとすればジョーさんでなくても良かったかも(笑)
TBありがとうございました (カツミアオイ )
2007-08-03 01:50:05
 こんにちは、最後の落ちは商業的な理由かな~と思っていたら、その通りだったんですね。
 個人的には、そのあとの話も、真実とは所詮誰かの主観的な意見や見方によって簡単に変化してしまう、という象徴のような気がして割と好きです。
おひさです~ (cyaz)
2007-07-31 22:04:07
咲太郎さん、コメントありがとうございますm(__)m

>予備知識はアイドルの一周忌オフ会に集まった五人の男たちというところだけ。 それでも、メチャクチャ楽しめましたね。
ボクもその程度でしたよ(笑)

>脚本と料理の仕方の工夫だけでこんなに楽しめる作品が出来ることに素直に感動しています。
脚本の良さはやはり作品の出来を大きく左右しますね!

>すごいぞ『キサラギ』!これは本当に心からお薦めですよね。
観れない地方の方にも是非レンタルで観てほしいものです^^

>私もミキティの顔出しにがっかりした一人ですが
cyazさんの記事を読み、事情が分かり納得した次第です。
ま、監督のわがままと柵でしょうか(笑)
うわあ、相変わらずすごいコメント&TBですね (咲太郎)
2007-07-31 20:27:46
今更わたしなどがコメントしても
みなさん仰っていることと重複がかなりあると思いますが、足跡は残して行きますね。
私はある程度期待して観に行きました。
予備知識は
アイドルの一周忌オフ会に集まった五人の男たち
というところだけ。
それでも、メチャクチャ楽しめましたね。
その日は『ピアノの森』「仕事」『キサラギ』
という一日だったのですが、疲れて眠くなるなどということは全くなく最後まで楽しめました。
脚本と料理の仕方の工夫だけで
こんなに楽しめる作品が出来ることに
素直に感動しています。
すごいぞ『キサラギ』!
これは本当に心からお薦めですよね。

私もミキティの顔出しにがっかりした一人ですが
cyazさんの記事を読み、事情が分かり納得した次第です。

TBありがとうございました
おひさです~ (cyaz)
2007-07-30 23:20:43
ルールーさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>しばらく忙しかったのと&入院(また!^^;)していたりで、なんと2ヶ月半ぶりに映画に行ったんですが、どうしてもコレが観たくて今頃行ってきました。
あらら、それは大変でしたね・・・。すいません、知りませんでした><
cyazさんの記事の最後の反転部分で謎?が解けました。(笑)

>ちょっと取ってつけたようなラストシーンでしたよね。まぁそれさえも何かあるのかも?と思わせぶりなのがすごいところでしたが。
ま、大人の事情ですから(笑)、仕方がないですね^^

>でも、あまり売れていないからこそハマってしまうマニアな気持ち、わたしもその昔不人気球団だったハムが好きだったこともあって、なんとなくわかります。(爆)
長年の苦渋も今は別物でしょ(笑)?
最近野球に興味がないので、ハムはどの辺なんでしょ(汗)?!

>彼女は実際は、声優をやってらっしゃるみたいですね。
ま、賛否両論ありますが、僕は顔を出さない方が良かったですけどね~
cyazさん♪ (ルールー)
2007-07-30 23:03:51
おひさしぶりです、こんばんは~
しばらく忙しかったのと&入院(また!^^;)していたりで、なんと2ヶ月半ぶりに映画に行ったんですが、どうしてもコレが観たくて今頃行ってきました。
cyazさんの記事の最後の反転部分で謎?が解けました。(笑)
ちょっと取ってつけたようなラストシーンでしたよね。
まぁそれさえも何かあるのかも?と思わせぶりなのがすごいところでしたが。

でも、あまり売れていないからこそハマってしまうマニアな気持ち、わたしもその昔不人気球団だったハムが好きだったこともあって、なんとなくわかります。(爆)
彼女は実際は、声優をやってらっしゃるみたいですね。
良かった~ (cyaz)
2007-07-29 23:44:29
talofaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ご指摘ありがとうございました。
どういたしまして^^

>禁止ワードをはずしたら トラックバックできたみたいです。
良かったですね!

>難しいですねえ、禁止ワードがキーワードだったりすると・・・
そうですよね? ボクも指摘していただくまでわかりませんでしたから。
ありがとうございました (talofa)
2007-07-28 22:51:46
ご指摘ありがとうございました。
禁止ワードをはずしたら トラックバックできたみたいです。 難しいですねえ、禁止ワードがキーワードだったりすると・・・
おはつです~ (cyaz)
2007-07-27 22:30:13
ふゆこさん、コメントありがとうございますm(__)m

>自分が観た映画の感想をいくつか読ませていただきましたが、共感できる部分が多かったので、また次に観る時にはゼヒ、参考にさせて頂こうと思いました♪
それは嬉しいですね^^
参考になるかどうかわかりませんが、ぜひ遊びに来て下さいね^^

>(映画以外も気になる記事が多かったです)
男なのに甘いものやスイーツネタも多いです(汗)

>キサラギは面白かったです。中学生と行ったのですが、結構細かい部分まで理解して笑っていました。たたみかけるような展開を解りやすく好テンポで見せているからですよね。
脚本の良さの上にテンポと進行の良さが噛みあっていました^^

>ラストはオマケっぽくて、スパッと終わったほうが好みではありますが、5人のキレのあるダンスが見れたから、まぁ良いか...って感じでした。
確かにあのダンスは見ものでしたね~♪
はじめまして (ふゆこ)
2007-07-27 21:51:14
TBありがとうございました。
沢山映画を御覧になっているcyazさんの感想は面白いですね。
自分が観た映画の感想をいくつか読ませていただきましたが、
共感できる部分が多かったので、また次に観る時にはゼヒ、参考にさせて頂こうと思いました♪
(映画以外も気になる記事が多かったです)

キサラギは面白かったです。中学生と行ったのですが、結構細かい部分まで理解して笑っていました。
たたみかけるような展開を解りやすく好テンポで見せているからですよね。

ラストはオマケっぽくて、スパッと終わったほうが好みではありますが、5人のキレのあるダンスが見れたから、まぁ良いか...って感じでした。
おはつです~ (cyaz)
2007-07-24 17:22:44
雪さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>「あなたが5人が愛してやまないミキちゃんですか、最後にお目にかかれて良かった。愛されて幸せでしたね」と声をかけたいくらい(変?)。
なるほど^^ それもひとつかもしれませんね!

>ラストは無いほうが気持ちよく終われるかなと思いますね。でも「また会ってるじゃん!」とか「碇さん、水泳大会のときにファンになったの?」なんて思ったりして、怒り?は無いです。
次を作るならあのラストはありかもしれませんが、小細工するよりすっきり終わらせた方が、ミキちゃんの顔出しの意味があったとおもうのですが(笑)

>字が違ってました。錠さんです。
了解です^^

>オンライン試写で2回、 映画館で2回観たんですが、さすがにもうDVD待ちです。近くのシネコンにかかれば別ですが(笑)。
お~、4回も! さすがですねぇ^^
ごめんなさい (雪)
2007-07-24 14:19:56
字が違ってました。錠さんです。
ついでにもうちょっと
オンライン試写で2回、 映画館で2回観たんですが、さすがにもうDVD待ちです。近くのシネコンにかかれば別ですが(笑)。
はじめまして (雪)
2007-07-24 14:04:26
ミキちゃんの顔出しとラストは意見が分かれますね。というより評判は良くないと言ったほうがいいのかな。私は顔出しについては良かったです。「あなたが5人が愛してやまないミキちゃんですか、最後にお目にかかれて良かった。愛されて幸せでしたね」と声をかけたいくらい(変?)。ラストは無いほうが気持ちよく終われるかなと思いますね。でも「また会ってるじゃん!」とか「碇さん、水泳大会のときにファンになったの?」なんて思ったりして、怒り?は無いです。
そうでしょうね~ (cyaz)
2007-07-23 23:08:50
マダムようさん、コメントありがとうございますm(__)m

>すごく、盛り上がっていますね。この映画、本当に面白かったですものね。
やっぱ脚本がしっかりしてましたからね^^

>ジョニー・デップファンの私はさらにテンションが上がりました。
なるほど、ワールドエンド後でしたか(笑)?

>裏事情ーあるのでしょうねえ。
そうでしょうねぇ(笑)
TBありがとうございました。 (マダムよう)
2007-07-23 18:32:51
すごく、盛り上がっていますね。
この映画、本当に面白かったですものね。

ジョニー・デップファンの私はさらにテンションが上がりました。

裏事情ーあるのでしょうねえ。
おはつです~ (cyaz)
2007-07-22 01:24:19
YASUKOさん、コメントありがとうございますm(__)m

>素晴らしい解説&感想ですね~。さすが年間100本以上観ている方です。尊敬。
恐れ入りますm(__)m

>あの一部屋の出来事をここまでのレベルに完成させるのは素晴らしい才能があるからだと思いました。
仰るとおりだと思います!

>私は子供の手が離れ、やっと数多く映画館に足を運べるようになりました。日本語が好きなのでやはり邦画が好きです。
最近の邦画は本当にクオリティが上がりました^^
ぜひ機会を見つけて劇場で観て下さいね!

>これからも時々立ち寄りたいと思います。
こちらこそよろしくお願い致します^^
TBありがとうございます (YASUKO)
2007-07-21 16:36:20
はじめまして。
素晴らしい解説&感想ですね~。
さすが年間100本以上観ている方です。尊敬。
「キサラギ」本当に楽しめました。
あの一部屋の出来事をここまでのレベルに完成させるのは素晴らしい才能があるからだと思いました。

私は子供の手が離れ、やっと数多く映画館に足を運べるようになりました。
日本語が好きなのでやはり邦画が好きです。

これからも時々立ち寄りたいと思います。
感謝~ (cyaz)
2007-07-21 09:04:21
mezzotintさん、コメントありがとうございますm(__)m

>goo同志の場合、禁止ワードがあると、反映しない
らしいので・・・・。お気をつけ下さい。 他にもいくつかあるようです。多分gooブログに反映しない場合は、そうかもしれません。
困ったものですが、アラシが居る以上しかたがないのかもしれませんね(怒)

>ラストシーンの宍戸錠は確かにいりませんよね。
そうですよね!
ま、監督のしがらみとわがままで(笑)
旬~ (cyaz)
2007-07-21 09:02:22
ブランさん、コメントありがとうございますm(__)m

>出ている俳優さんが気になる人ばかりだったので
DVDを待たずに劇場に行きましたが行ってよかった
なかなか“旬”な役者さんが揃っていましたしね(笑)

>ストーリーの展開が小気味よくて、とても練られていて、映画館で声をだして笑ってしまったのは
初めてかも・・・です。
クドカンの笑いとは異種のシニカルな笑いもありましたしね(笑)
TBありがとうございましたm(__)m (mezzotint)
2007-07-21 00:33:19
cyazさん
TBありがとうございました
良かったです
goo同志の場合、禁止ワードがあると、反映しない
らしいので・・・・。お気をつけ下さい。
他にもいくつかあるようです。多分gooブログ
に反映しない場合は、そうかもしれません。
ラストシーンの宍戸錠は確かにいりませんよね。
ではまたお邪魔します
こんばんは! (ブラン)
2007-07-20 23:42:58
TBありがとうございました。

この映画、本当に面白かったですね。
出ている俳優さんが気になる人ばかりだったので
DVDを待たずに劇場に行きましたが
行ってよかった

ストーリーの展開が小気味よくて、
とても練られていて、映画館で
声をだして笑ってしまったのは
初めてかも・・・です。

私ももう一度見に行きたいと思ってます。

なるほど~ (cyaz)
2007-07-20 22:42:23
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>監督さんも「忘れてください」って仰っているんですね~(笑)
黙ってくれていれば良かったんですけどね(笑)

>如月ミキ本人ですけど、「これじゃ一流アイドルにはなれないな~」っていうのが如実に分かるので、私はまあアリかな~と思いました。
なるほど、確かにそんな部分もありましたね(笑)?
特別~ (cyaz)
2007-07-20 22:40:43
758☆TOMOZOさん、コメントありがとうございますm(__)m

>私は、ブログで紹介している歌い手を応援しているのですが彼女がイベントやライブでいつも言う言葉があります。
ほうほう、彼女の^^

>「いろいろあるけど、一番うれしいものは○○なんです。」○○は想像の通りです。
なるほど^^ ○○は地球を救うですね!

>笑いのシーンはもちろん最高でしたが、あの5人と同じ立ち位置にいる(いた)人にとっては特別な映画になりました
そうですか、そういう視点もあったんですね^^
こんばんは♪ (ミチ)
2007-07-20 19:48:06
TB&コメントありがとうございました!
私もラストの針金&宍戸錠だけは蛇足だと思いました。
監督さんも「忘れてください」って仰っているんですね~(笑)
あと、如月ミキ本人ですけど、「これじゃ一流アイドルにはなれないな~」っていうのが如実に分かるので、私はまあアリかな~と思いました。
これは男性とは意見が違うかもしれませんね~。
はじめまして (758☆TOMOZO)
2007-07-20 18:47:00
TBありがとうございました。

本当に良い映画でした。
私は、ブログで紹介している歌い手を応援しているのですが彼女がイベントやライブでいつも言う言葉があります。
ある質問に対して
「いろいろあるけど、一番うれしいものは○○なんです。」
○○は想像の通りです。

笑いのシーンはもちろん最高でしたが、あの5人と同じ立ち位置にいる(いた)人にとっては特別な映画になりました。
おはつです~ (cyaz)
2007-07-20 17:22:14
wakiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>TVCMは見ましたが、映画自体の前情報をまったく持たないまま今、注目している小栗旬君を見ようといったんですが、あんなに面白い映画だったとは、
すごく得した気分でした。
そうでしたか^^ 
ま、キッカケは色々ありますが、でも徳しましたね^^

>日本映画も捨てたもんじゃないですね。
最近は金やCGに頼ったハリウッド物より、はるかに邦画のクオリティは上がっています! 是非邦画にも愛の手を(笑)
はじめまして (waki)
2007-07-20 14:01:39
cyazさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
本当に面白い映画でした。
こういうタイプの映画って好きです。
TVCMは見ましたが、
映画自体の前情報をまったく持たないまま
今、注目している小栗旬君を見ようといったんですが、
あんなに面白い映画だったとは、
すごく得した気分でした。
日本映画も捨てたもんじゃないですね。

なるほど~ (cyaz)
2007-07-20 08:17:05
mezzotintさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>期待以上の素晴らしい作品でしたね。限られた場面と登場人物でここまで面白くできるって凄いですよね
何気ないセリフまわしがポイントでしょうかね?
もちろん脚本は優れているのですが、5人のキャスティングの妙というのもありますよね^^ セリフもかなり吟味されていました!

>多分禁止ワードのせいでTBできないのだと思います。
お~貴重な情報ありがとうございます^^
実は本当に気に入っている映画だったので色々TBしたのですがだめでした><
なるほど“禁止ワード”ですね、外してみます^^
ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願い致します!
今晩は(^_-)-☆ (mezzotint)
2007-07-20 00:36:41
cyazさん
今晩は
いつもおおきにです。期待以上の素晴らしい
作品でしたね。限られた場面と登場人物で
ここまで面白くできるって凄いですよね
何気ないセリフまわしがポイントでしょうかね?
TBの件ですが、記事を見せて頂いたところ、
多分禁止ワードのせいでTBできないのだと思います。
以前にもそれで、TBが反映しないことがありました。
goo同士は特に。多分自○がいけないのだと思います。私の記事もその言葉を入れてTBしたら、反映しま
せんでした。自・殺にしたらだったので・・・。試してみてください。ということで・・・
またお邪魔しますね
柵~ (cyaz)
2007-07-19 21:22:31
ぴぃちさん、コメントありがとうございますm(__)m

>おすすめしていただいたこの作品、観てきましたよぉ テンポが良くて、とっても面白かったです
おぉ~それは良かった良かった^^

>個性的なキャスト達がみんないい味出してましたね。香川さんには笑わされましたw
なんでいちご娘なんでしょうね(笑)

>ただ、私もラストの宍戸錠はいらなかったなぁと思いました。あのまま終わっとけば良かったんですけどねぇ
そうですよねぇ(笑)
ま、色んな柵があるんですねぇ><
面白かったです♪ (ぴぃち)
2007-07-19 18:31:06
cyazさん、こんばんは。
おすすめしていただいたこの作品、観てきましたよぉ
テンポが良くて、とっても面白かったです
個性的なキャスト達がみんないい味出してましたね。
香川さんには笑わされましたw

ただ、私もラストの宍戸錠はいらなかったなぁと思いました。
あのまま終わっとけば良かったんですけどねぇ
様々~ (cyaz)
2007-07-16 16:11:28
むささん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>個人的にはどちらもよかったなあと感じた部分です。
そうでしたか^^ ま、様々意見は出るとは思いましたが(笑)

>如月ミキの方は少々野暮ったさは感じたけれど、
みんな楽しそうで、ちょっと胸躍りました。
あの部分はやはりおたくファンって感じが良く出てましたね(笑)

>コメディゆえのハッピーエンドではない終りというか、ただでは終わらせないぞ、という引き方が嫌いではないです。久しぶりに映画見ながら大笑いしました。
監督が余計なこめんとをしなければ、許せたのかもしれませんが(笑)
はじめまして (むさ)
2007-07-16 11:58:52
TBありがとうございました。

容認派という方もいらっしゃいますが、
ラストの如月ミキと宍戸錠は皆さん、がっかりって
方が多いんですね。
個人的にはどちらもよかったなあと感じた部分です。

如月ミキの方は少々野暮ったさは感じたけれど、
みんな楽しそうで、ちょっと胸躍りました。
宍戸錠も、いろいろ方がついたのに、引っくり返すのか?
という部分もなかったではないですが、
コメディゆえのハッピーエンドではない終りというか、
ただでは終わらせないぞ、という引き方が嫌いではないです。
久しぶりに映画見ながら大笑いしました。

確かにもう一度見にいきたくなる映画ですよね~
たぶんDVDが出たら買ってしまいます。
キツイ~ (cyaz)
2007-07-12 22:26:33
moviepadさん、コメントありがとうございますm(__)m

>いつもお世話になっておりますが、コメント入れさせてもらうのははじめての無精者です(^^;
いえいえ、こちらこそ貼り逃げばかりですいませんm(__)m

>実はワタクシめ自分の記事を書いた直後にこちらにTBさせていただくべく何度かトライしたのですがerrorが出て...(^^; 
すいません、恐らくgooの調子が悪いだと思います。お手数おかけします。

>僕は顔だしはま、いいかと思ったのですがラストはね...。あれさえなければ文句ない傑作でした。
ですよね(笑) ジョーさんはキツイ(汗)
こんばんわ (moviepad)
2007-07-12 18:55:48
cyazさん、こんばんわ
いつもお世話になっておりますが、コメント入れさせてもらうのははじめての無精者です(^^;

TBありがとうございました!
といいますか、実はワタクシめ自分の記事を書いた直後にこちらにTBさせていただくべく何度かトライしたのですがerrorが出て...(^^;
今日、再トライしてみましたが、やっぱダメだったのでコメントにてお礼を。この記事にはヤバイ単語入れたつもりないんだけど(^^; あ、もしかして自○がやばい?

僕は顔だしはま、いいかと思ったのですがラストはね...。あれさえなければ文句ない傑作でした。
どうぞ~ (cyaz)
2007-07-12 08:48:41
流星☆彡さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>そういう話だったのですか
そういう話だったんですよ(笑)

>ホント!ミキちゃんの顔披露は要らなかったですよね。f^^;
顔だけは出さないで欲しかった(爆)

>私も、試写会情報が出てる頃に、全然 目に付かなくて、こんな面白い作品とは♪
比較的事前情報ではB級っぽい感じで(笑)

>広報しないと バチが当たりそ~な(?)気がして~。(^^ゞ
そうですね^^ それがブロガーの使命です^^

>そ~言えば。こちらの記事も うかつにもノーマークだったので、このトリビアを脳裏に叩き込んで後、また観たいのよネ!
そうですね、ボクももう一度観たいっす!

>胸の痞(つか)えが取れて 嬉しくて…当方記事に 追記をして、こちらのページにリンクさせていただいちゃいました。マズかったら 取り止めますので、お知らせ下さい。m(__)m でも、よろしく ご了承いただけたら 嬉しいですけど。。。
どうぞどうぞ~ ノープロブレムでございます^^ どんどん使ってやって下さい! ボクも他のところで戴いて来た情報なので(汗)
なるほど~ (cyaz)
2007-07-12 08:40:56
kenkoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>脚本のおもしろさって大切だなぁ~と改めて思いました。狭い空間だけに、工夫を凝らしたカメラワークも冴えてましたね。
ブロガーさんたちの後押しで観られたんですね^^
良かったでしょ、行って?

>如月ミキ+5人の秘密が次々と明らかになっていっても、けしてドロドロとした方向へは行かないところもナイス。
そうですね! 5人の微妙に絡み合わないキャラが素敵でした!

>ラストの余計なあれこれも、自分的には不思議と許せてしまうようなステキな作品でした
なるほど^^
でも針金はねぇ(笑)
胸の痞(つか)えが取れて 嬉しくて… (流星☆彡)
2007-07-12 00:58:51
当方記事に 追記をして、こちらのページにリンクさせていただいちゃいました。
マズかったら 取り止めますので、お知らせ下さい。m(__)m
でも、よろしく ご了承いただけたら 嬉しいですけど。。。
おお~っ!ラストの針金は… (流星☆彡)
2007-07-12 00:38:57
そういう話だったのですか
ホント!ミキちゃんの顔披露は要らなかったですよね。f^^;
私も、試写会情報が出てる頃に、全然 目に付かなくて、こんな面白い作品とは♪
広報しないと バチが当たりそ~な(?)気がして~。(^^ゞ
そ~言えば。こちらの記事も うかつにもノーマークだったので、
このトリビアを脳裏に叩き込んで後、また観たいのよネ!
観てきました~ (kenko)
2007-07-11 23:52:43
キサラギ☆
脚本のおもしろさって大切だなぁ~と改めて思いました。
狭い空間だけに、工夫を凝らしたカメラワークも冴えてましたね。
如月ミキ+5人の秘密が次々と明らかになっていっても、
けしてドロドロとした方向へは行かないところもナイス。

ラストの余計なあれこれも、自分的には不思議と許せてしまうようなステキな作品でした♪
小ネタ~ (cyaz)
2007-07-10 08:32:12
asazumaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>この映画はノーマークだったのにも関わらずめちゃくちゃ面白かったので人に薦めまくってます♪
ボクもここまで面白い作品だとは思ってもみなかったですけどね(汗)

>”大人の裏事情”や”お気に入りのキスマーク”などなどこちらのブログ&TB&コメで再度楽しませてもらいました(*^^*) 裏を知った上でもう一度観たい映画です♪
そうですね^^ 再度観ると違う発見や小ネタがみつかるかも(笑)
TBありがとうございます。 (asazuma)
2007-07-09 18:05:04
TBありがとうございます。

この映画はノーマークだったのにも
関わらずめちゃくちゃ面白かったので
人に薦めまくってます♪

”大人の裏事情”や
”お気に入りのキスマーク”などなど
こちらのブログ&TB&コメで
再度楽しませてもらいました(*^^*)

裏を知った上でもう一度観たい映画です♪
バレバレ~ (cyaz)
2007-07-08 14:37:42
sachi-junkaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>感想を書こうとすると、全部ネタバレになってしまうのが、なんとも哀しいです。自分のブログでも、ほとんど感想を書けなかったので……
ですよね^^
こういう展開の映画は本当に観てくださいとしか言いようがない。 書けばネタバレ必至ですから~

>とにかく、上映地域でない方には、DVDが発売されるまで待っていただきたい、それしかないな、と思いました
そうですね^^ 是非観て欲しい作品です!
確かに……。 (sachi-junka)
2007-07-07 10:13:16
感想を書こうとすると、全部ネタバレになってしまうのが、なんとも哀しいです。
自分のブログでも、ほとんど感想を書けなかったので……
パンフレット買ったんですが、なんにも内容の参考にならなかった>後悔
とにかく、上映地域でない方には、DVDが発売されるまで待っていただきたい、それしかないな、と思いました

p.s.隠しネタも拝見しました。自分のブログでも、ああいう形で投稿できれば……
最高~ (cyaz)
2007-07-07 08:44:22
hyoutan2005さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>最近で一番のヒットです。ラストはそういう感じで付けられていたとは、知りませんでしたが。とにかく最後まで客席が一体になって楽しんでいた作品でした。
あの展開の意表をつくところはゾクゾクしましたね^^ ラストは賛否両論ありましたが(笑)

>ところでTB送りましたが、送れていないかもしれません。
すみません。gooの調子が悪くて・・・。
面白かった! (hyoutan2005)
2007-07-06 23:31:30
最近で一番のヒットです。
ラストはそういう感じで付けられていたとは、知りませんでしたが。
とにかく最後まで客席が一体になって楽しんでいた作品でした。
ところでTB送りましたが、送れていないかもしれません。
ブログの力~ (cyaz)
2007-07-04 23:27:11
翠雲さん、コメントありがとうございますm(__)m

>いや~面白かったです! 久々に大笑い。
それは良かったですね^^

>近くの席では手を叩いて笑っている女の子もいましたよ。
ボクは自分で(汗)

>どうしてこんな面白いものを大きな映画館でやらないのか?不思議でした。
ま、興行的に劇場の抑えがきかないのでしょうね~ 特にインディペンデントな作品は。

>私の見た、その次の回の冒頭では監督の挨拶もあるので、輪をかけてすごい人でした。どうしてこんな小さな映画館で…(以下略)(笑)
クチコミで面白い作品は広がるものですし、その最も最たるものはブログでしょう(笑)
遊びすぎ~ (cyaz)
2007-07-04 23:22:47
arisuさん、コメントありがとうございますm(__)m

>期待して観ても見ごたえ十分でしたね!好きです・・こういう映画。
しっかりした脚本があってこそですね^^

>ホントに宍戸錠さんは要らなかった。。(どこにでも書いてあって ちょっと可哀想だけど^^;)
チョット、監督遊び過ぎましたね(笑)
見てきました! (翠雲)
2007-07-04 22:33:45
こんばんわ。遅ればせながら、私も見てきました!1日の映画ディに、千円で。
いや~面白かったです!
久々に大笑い。
DVD買おうかな?と思わせるほどに…。
近くの席では手を叩いて笑っている女の子もいましたよ。
小さな映画館でしたので壁際には立ち見が出る始末。
どうしてこんな面白いものを大きな映画館でやらないのか?不思議でした。
私の見た、その次の回の冒頭では監督の挨拶もあるので、輪をかけてすごい人でした。
どうしてこんな小さな映画館で…(以下略)(笑)
いつもTBありがとうございます。 (arisu)
2007-07-04 15:55:29
期待して観ても見ごたえ十分でしたね!
好きです・・こういう映画。
ホントに宍戸錠さんは要らなかった。。
(どこにでも書いてあって ちょっと可哀想だけど^^;)

脚本~ (cyaz)
2007-07-04 08:23:28
あかん隊さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>実に良い脚本で、これは芝居で観たいです。
同感です!

>現代的な事象を扱うのに、こういう切り口というのは、なかなかありませんでしたね。キャストも良かったと思います。
やはり秀逸な脚本の成果だと思います!
よく考えられている (あかん隊)
2007-07-03 22:16:13
TBありがとうございます!
実に良い脚本で、これは芝居で観たいです。
現代的な事象を扱うのに、こういう切り口というのは、なかなかありませんでしたね。キャストも良かったと思います。
こちらこそ~ (cyaz)
2007-06-27 22:05:59
ちか@BUNPITUさんん、コメントありがとうございますm(__)m

>せっかくTBをいただいたにもかかわらず、こちらからの送付がうまく反映しないようなので、コメントで残します。ごめんなさい!
いえいえ、多分gooの調子が悪いせいだと思います。こちらこそすみませんでしたm(__)m

>脚本の巧さ、そして五人の絶妙のテンション、どちらも楽しみました。
面白かったですね^^

>ラストは、容認派です(笑)。
なるほど!

>ミキちゃんより、狂い踊る5人に気を取られていたせいかもしれないけど。綺麗な女性が「ミキちゃん」だったら、しらけるような気がして。ああ、なるほどD級ね(いや、それって失礼!)、と思える雰囲気が、逆にリアルでした。
ある意味深いですねぇ(笑)
ま、終始あの5人にやられてしまいましたが(笑)
TBありがとうございます。 (ちか@BUNPITU)
2007-06-27 19:06:14
こんばんはです。
せっかくTBをいただいたにもかかわらず、こちらからの送付がうまく反映しないようなので、コメントで残します。ごめんなさい!

わたしも、とてもいい映画だったと満足です。
脚本の巧さ、そして五人の絶妙のテンション、どちらも楽しみました。
ラストは、容認派です(笑)。
ミキちゃんより、狂い踊る5人に気を取られていたせいかもしれないけど。
綺麗な女性が「ミキちゃん」だったら、しらけるような気がして。ああ、なるほどD級ね(いや、それって失礼!)、と思える雰囲気が、逆にリアルでした。
カチューシャ~ (cyaz)
2007-06-27 12:51:37
kazuponさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>どうしてもTBが出来ないようなのでコメント
だけで失礼します!(ヤプログのせいだと思います)
いえいえ、こちらこそすみません。gooも最近具合がよくないみたいで・・・。

>ノーマークでしたけど、すごく面白かったです。
公開劇場も少ないみたいですけど、クチコミで
じわじわ行きそうな映画ですよね。
ホント展開が面白い作品でした! クチコミはじまっていますよね!

>こういう展開の脚本はありがちですけど、かなり演出、脚本と上手くいったいい例だと思います。お金かけなくても面白い映画が作れる見本みたいな映画かもなぁと思いました。
脚本もそうですが、選ばれた役者たちの最後の統一感みたいなものが作品としてのクオリティをあげていたように思います。

>如月ミキはウワサではヒット御礼の一日だけの舞台挨拶があるとか^^
へぇ~そうなんですか(笑)?
なら、ボクはイチゴ娘の香川さんのカチューシャ姿を見たいなぁ^^
脚本 (kazupon)
2007-06-27 12:45:12
cyazさん、
どうしてもTBが出来ないようなのでコメント
だけで失礼します!
(ヤプログのせいだと思います)
ノーマークでしたけど、すごく面白かったです。
公開劇場も少ないみたいですけど、クチコミで
じわじわ行きそうな映画ですよね。
こういう展開の脚本はありがちですけど、
かなり演出、脚本と上手くいったいい例だと
思います。お金かけなくても面白い映画が作れる
見本みたいな映画かもなぁと思いました。
如月ミキはウワサではヒット御礼の一日だけの
舞台挨拶があるとか^^
曖昧に~ (cyaz)
2007-06-26 12:51:18
minoriさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>そうそう、私もこの映画を見て『12人の~』を思い出しましたよ。あの世界観、ゆるさが似てるのかなー。どっちもよかった。こっちは現代的な感じですけどね。
そうでしたね^^ あの映画はまだトヨエツが売れていない頃で、彼の演じる役は最後には180℃イメージが変わっていましたよ(笑) やっぱ脚本ですよね^^

>あのラストにはそんな大人な事情があったんですね…なるほど。
曖昧にしておいて欲しいですよね、監督も(笑)
こんにちわ (minori)
2007-06-26 09:57:17
こんにちわ。
こちらにTBさせていただきますねー。
そうそう、私もこの映画を見て
『12人の~』を思い出しましたよ。
あの世界観、ゆるさが似てるのかなー。
どっちもよかった。こっちは現代的な
感じですけどね。
あのラストにはそんな大人な事情が
あったんですね…なるほど。
やっぱり~ (cyaz)
2007-06-25 08:22:42
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ま、まあ歌は流してよしとしてやっぱアイドルだけに偶像のまま見るひとに想像させる形にしてほしかったかな~。
おっしゃるとおりでございます(笑)

>宍戸さんが出てくる展開と針金は私もなんだこりゃ?でしたが作品としてはかなり満足でした。
ま、監督曰く大人のしがらみと・・・作る側の勝手です~、斬り(義理)!!

>やっぱり香川さんすごすぎ。ダンスもカチューシャも・・(笑)
あのキスマークもご本人の中の一番色っぽいものを選択したとか(爆)
面白かった~♪ (Ageha)
2007-06-25 00:48:53
ま、まあ歌は流してよしとして
やっぱアイドルだけに偶像のまま
見るひとに想像させる形にしてほしかったかな~。
宍戸さんが出てくる展開と針金は
私もなんだこりゃ?でしたが
作品としてはかなり満足でした。

やっぱり香川さんすごすぎ。
ダンスもカチューシャも・・(笑)
しがらみ~ (cyaz)
2007-06-24 09:00:17
未来さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>何といっても脚本の素晴しさ、5人の役者のキャラもピッタリ、おっしゃる通り最後を除いてはパーフェクトだと思います。
ホント、ワクワクする展開でした!

>最後のネタバレの記事、興味深く読ませてもらいました。
ま、色々しがらみがあるんでしょうね(笑)、大人の(汗)?!
面白い! (未来)
2007-06-23 02:06:12
こんなに面白いと感じたのは久しぶりです。
何といっても脚本の素晴しさ、5人の役者のキャラもピッタリ、
おっしゃる通り最後を除いてはパーフェクトだと思います。

最後のネタバレの記事、興味深く読ませてもらいました。
そこまでに~ (cyaz)
2007-06-22 08:10:55
aiaiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>吉沢さんも『十二人の怒れる男』や『12人の優しい日本人』が大好きみたいですよ。影響は受けてるでしょうね。
やはりそうでしょうね^^

>オタクダンスも微笑ましかったし
そうですね(笑) そこまでにしてほしかった感もあるのですが(汗)
見直したくなる映画ですよね! (aiai)
2007-06-21 13:42:33
すみません、途中で投稿してしまったみたいです(><)
上のコメントは削除してください。

ノーマークの人が多いかもしれないけれど、本当に面白い映画でしたね
吉沢さんも『十二人の怒れる男』や『12人の優しい日本人』が大好きみたいですよ。影響は受けてるでしょうね。

ラスト二つのビックリも、私は気に入りました。
オタクダンスも微笑ましかったし
さらに~ (cyaz)
2007-06-20 22:16:32
あんぱんちさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>というより数年に1本の傑作です(爆)
お~、かなりお気に入りのようですね^^

>ラストは・・・惑わす感じが意味ありげで良かったんじゃ?
なるほど(笑)
でも監督のインタビューで更にガッカリしましたけどね(笑)
文句無し! (あんぱんち)
2007-06-20 19:25:41
今年NO.1です。
というより数年に1本の傑作です(爆)
ラストは・・・惑わす感じが意味ありげで良かったんじゃ?
これはこれは~ (cyaz)
2007-06-19 22:48:29
翠雲さん、コメントありがとうございますm(__)m

>お元気ですか?
はい、元気で徘徊しております(笑)

>この映画は私も見に行く予定…なので、さ~っと読み流しました。そして「残念なのは…」の続きも見てきてからのお頼みにとっておこうと思います。
でも総合票としては面白そうなので、安心して見にいけます。 有難うございます~♪
これはこれは、映画のレビューにコメントありがとうございます^^ 本当はもっと書きたいんですけど、書くとモロ、ネタバレしちゃうもので(汗)
是非、楽しんできて下さいネ!
感想お待ちしてます~
こんばんわ (翠雲)
2007-06-19 22:43:52
お元気ですか?
この映画は私も見に行く予定…なので、さ~っと読み流しました。そして「残念なのは…」の続きも見てきてからのお頼みにとっておこうと思います。
でも総合票としては面白そうなので、安心して見にいけます。
有難うございます~♪
このメンツで~ (cyaz)
2007-06-19 22:30:32
かのんさん、コメントありがとうございますm(__)m

>期待はしていましたけど期待以上の出来でとても楽しかったです。それゆえにあのしつこいオチにはちょっとガッカリでしたね。
ホント、面白いし良く出来た作品でした。
仰るようにオチはちょっとでしたね・・・><

>「電車男」みたいにぜひ生の舞台でも観てみたい内容でした。
このメンツのまんまで舞台やってくれないですかね~^^
面白いっ (かのん)
2007-06-19 18:40:22
期待はしていましたけど期待以上の出来でとても楽しかったです。それゆえにあのしつこいオチにはちょっとガッカリでしたね。如月ミキは予告編でも歌っていたので出てこないと不自然かなとも思うしエンドロールに被せたのでオッケーかな?「電車男」みたいにぜひ生の舞台でも観てみたい内容でした。
謝々~ (cyaz)
2007-06-19 17:32:48
すばるさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>宍戸さんと、如月ミキの件に関しては、ウチのブログをお読みになられれば、裏事情についてお判りかと思いますが・・・
確かに裏事情ですね(笑) 参考にさせてもらいます!

>いわゆる大人の事情ってヤツですね。(^^;
そういう事情がなければ、もっと素晴らしかったのに(笑)
監督の~ (cyaz)
2007-06-19 17:31:19
くろねこさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ユースケと苺娘のオチはまったくよめませんでしたし、あんなオチになってるなんて思いもよりませんでした。「家元」・・本当に良かった(泣)
でしたねぇ^^ この映画のいいところを列挙したいのですが、イコールネタバレ全開で観る前の方には申し訳ないくらい(笑)

>宍戸はいらなかったよねぇ・・。
それは監督の・・・(笑)
その答え~ (cyaz)
2007-06-19 17:26:28
hitoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本当に面白い映画でしたね!!久しぶりに映画でずっと笑いっぱなしでした。
小ネタの仕込みも十分でしたね(笑)

>豪華キャストで、巧い脚本~もう一度見て又大笑いしたいものです。
こういう脚本が多く生まれれば、ますます邦画はいい作品の登場を期待できますね!

>宍戸錠さん・・なんだったんでしょう?あれだけ微妙でした。
コメント戴いたすばるさんのブログの監督インタビューにその答えがありました(笑)
Unknown (すばる)
2007-06-19 13:50:51
トラバありがとうございました。

宍戸さんと、如月ミキの件に関しては、ウチのブログをお読みになられれば、裏事情についてお判りかと思いますが・・・
いわゆる大人の事情ってヤツですね。(^^;
文句なしに面白い! (くろねこ)
2007-06-19 13:05:02
ほんとに楽しかったですね。大笑いでした
ユースケと苺娘のオチはまったくよめませんでしたし、あんなオチになってるなんて思いもよりませんでした。「家元」・・本当に良かった(泣)
もうすっごくよくできてますよ。
私は大感動したしました(笑)
宍戸はいらなかったよねぇ・・。
面白い~ (hito)
2007-06-19 12:33:33
こんにちは。
TBありがとうございます。

本当に面白い映画でしたね!!久しぶりに映画でずっと笑いっぱなしでした。
豪華キャストで、巧い脚本~もう一度見て又大笑いしたいものです。

宍戸錠さん・・なんだったんでしょう?あれだけ微妙でした。

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事