CURRY_SAMBA

カレーにまつわるエトセトラ。

奥の細道 de カレー!

2006年06月13日 | 行った!お店カレー
学生時代に、台湾、スペイン、ブラジル、ペルー、ボリビア、トルコ…と
たくさんの国を共に食べ歩いた友達と、ひさびさに下町で会う。

今年から彼女が小学校の教師を務めているその町で、ちょうど気にかかっていた
カレー屋さんがあったので、職場を見せてもらいがてら、先日、足を運んだ。

ここがそのお店の入り口。
築50年の木造アパートを、家族で手作りでお店にしたという。
夜なのに、なんだろうこの明るさは。

お店のひとも内装もとてもあったかかった。しかも料理は本格的。
自家製のクルミパンに、前菜5点盛り、インド風カレー、デザート2種までついて
2000円。かなり満腹。あとで考えたら、カレー(ライス付き)の前にパンを食べたら
お腹いっぱいになるわけですよね。

担任をもつクラスの運営の悩み、まだ自己形成されていない子どもたちへの対応、
毎日の授業の事、興奮しながら話す彼女の顔は、明らかに半年前と違っていた。
ひとつひとつのことに、私だったらどうするだろう?と想像していたら、なんだか
頭がぐらぐらしてきて、一緒に迷宮に入ってしまいそうだった。

(写真/押上「スパイスカフェ」/夜のカレーコース/2000円)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわか (清彦)
2006-06-14 12:43:04
雰囲気があっていい感じのお店だね



最近の写真、情緒があっていいね

なんか“ほんわか”するよ



旦那さんに撮り方ならったの?

腕を上げたね。トダチ~ニョ
返信する
>清彦さん (トダチーニョ)
2006-06-15 12:14:14
そうかなあ~ありがとう



カメラを持ったのは私の方が先だったけど、枚数はどんどん追い抜かれているので、

すこしは影響うけてるかも。

うちの旦那さんの写真のホームページも、

このブログのブックマークから見られるので、よかったらみてやってね。



ちなみにブログにのせている写真は8割がケイタイカメラです。
返信する