青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

海が近い方はぜひ持っていてもらいたいです。

2012-07-23 | アウトドアー・スポーツ
最近暑くなってきて、水の事故が増えています。

特に小さなお子さんの
悲惨な事故が後を断ちませんが、

水遊びをされる時には、
大人がしっかりそばについてあげて、

間違いのないようにしてあげて下さい。

確実に浅いと解っているところでも、
場合によっては危険な事もあるのです。

ただ大人の方も自分の体力を過信しないでください。
万が一の時には、しっかり助けになる様なものを
身につけていて下さいね。

お薦めするのは



これは、普段は腰に巻いているだけですが
いざという時には膨らんで、しっかり浮力を確保できる物です。

特に、地震で
津波の恐れのある所にお住まいの方にもおススメしたいものです。

と言うのも、
普通のライフジャケットは、
避難する時に結構邪魔になるんですね。

それでなくても、非常持ち出しの物や、
小さい子を連れたりしている時に、

あのゴッツイ、ライフジャケットは邪魔で仕方ありません。
でもウェストバック感覚で腰に巻いているだけなら
邪魔になりません。

更に言うと、
非常持ち出しも、

非常用ベストとして作っておけば、
いざという時に便利ですよ。
作り方は⇒http://kaitekilifestyle.web.fc2.com/emergencybest/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿