青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

コメントありがとうございます。

2012-06-23 | 日記
>日本はもたなくても周りの国は
>原発も核も原潜も保有してます。
>日本はたとえそれらをもたなくても
>そのかわりに一生、高い天然ガス。
>高い石油をかわされるでしょう。
>経済も低迷し自然エネルギーも
>開発できないでしょうね。

このようなコメントを頂きました。
通りすがりさん、ありがとうございます。

確かにその通りです、

しかし、だからこそ持たない事の価値があります。
持てるだけの技術力は、
先進各国が認めているでしょう。

持てるにも関わらずに持たない、
その事の意味をしっかり考えなければなりません。

高い天然ガス、
高い石油、
実はその気になれば安いガスを購入可能ですし、

無尽蔵の自然エネルギーなら燃料費は関係ありません

自然エネルギーも
途上国には地熱技術など輸出するほどなのです。

経済の低迷、
高い技術力の海外流出によるところが多分にあります。

原因をつなぎ合わせると見えてきます。

そこに、努力もせずに既得権にしがみつく
馬鹿な経営者の存在、

原発の土地転がしで利益を得る電力族原子力村の政治家、

はっきり言って、原発も核も原潜も
人の正常な生活には必要のないものです。

しかも何かあった時には人の存在どころか
生き物の存在すら脅かすものです。

本来なら
今すぐ地球上から消し去るべきものだと思います。

そう考えると、
解りますよね。

そんな物にしがみついている
政治家その物を消し去る必要があります。

勿論、極論ですが


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2012-06-23 09:53:08
安いガスは購入できないよ。日本って
いったとたん高い値段でかわされているのが
実情。完全に足元をみられている。

あと自然エネルギーはコストもかなりかかる。
台風やその他の影響で劣化しやすく
蓄電池は頻繁にかえなきゃいけない。
今の日本にはお金がない。原発交付金をあてに
してるならだめですよ。

コメントを投稿