100枚目のスクリーンショット

適当に毎日を過ごしています。FF11やってたころはもう良き思い出に…
旧Quppyの日誌も残っています。

湯けむりと最強長距離馬振り返り

2023-10-07 14:31:58 | ウマ娘
9月は夏疲れが残って更新が3週間遅れてしまいました


ナリタトップロード育成中に温泉旅行が当たり
こんなショットが撮れました



実は動画止めて撮ったんですけどねw
その前にサクラバクシンオーで温泉旅行当たったんですけど、
まさかこんな旅行シーンがあるとは知らずw
普通に見流してしまったので、
ナリタトップロード育成中にも温泉旅行当たったので、
動画撮りつつSSゲットしましたw

動画にしないととてもSSでは撮れないと思ったので


8月後半?にやっていた長距離馬最強戦ヒーローオブリーグス

A・Bグループの優勝者様のくろすけさんとMYGOさんのサクラローレル
振り返ってみます。

まずはくろすけさん








スキルがすごく多いですね!
ステータスは12番人気だったのですが、
スキルでカバーして優勝になりました!
おめでとうございます!

MYGOさんはステータスが半端なかったですね!









ステータスもスキルもパーフェクトな感じですね
ローレルちゃんの固有上級スキルや最高峰の夢、無我夢中、昴る鼓動、
尻尾上がり、弧線のプロフェッサー、馬好み
直線巧者やお先に失礼、長距離と差しのスキルは共通している感じです。
おめでとうございます!


レース観てて思ったのですがセイウンスカイ(セイちゃん)が沢山出場してたんですが、
全員ほぼスピード1600台のこのローレルちゃんと同じようなステータス

逃げ先行馬って…脚がズブいから昔のゲームだとスピードと瞬発力のステータスが
あってスピードとスタミナをセットで上げてたイメージがあるんですよね
このゲームはスピードしかないから仕方ないんですが
せっかくの逃げ馬にスタミナ足りなくしたらどうなるんだろうと思ったら
案の定みんなローレルちゃんに差し負けられてた(´・ω・`;A)
多分スタミナ切れ、そして最近仕様でスタミナ勝負っていうアイコンも出てくるようになったから
そこらへん改善させたんだと推測します。




このゴルシちゃん最後の凱旋門賞で追い込みでは勝てなかったので、
先行も出来るゴルシちゃんに先行で指示したら凱旋門賞勝てました。
いつも適当育成(サポートカードさんのお薦めでおまかせ)
なんですけどw

本当はスピード捨てても逃げ先行馬はスタミナつけないと勝てない気がするんですけど、
このゲームはどうなのか?

やっぱりそうじゃない?と感じた次第です。
ある程度はスピードないと相手に勝てない(スピード不足はあるんですがw)
データ軽量化するために瞬発力ステータスをなくしたんだと思うのですが
それがゲームのバランスを難しくしている感じがします。

大分涼しくなって過ごしやすくなりました。
でもやっぱり日が出ると暑いですね(´・ω・`;A)
コロナ、インフル流行っているのでお体にお気をつけてくださいね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。