100枚目のスクリーンショット

適当に毎日を過ごしています。FF11やってたころはもう良き思い出に…
旧Quppyの日誌も残っています。

ウォッカ

2023-07-23 14:30:37 | ウマ娘
ウォッカは初期で貰えるカードです


同室でライバルはもちろんダイワスカーレット


憧れの先輩にナリタブライアンがいます。


ちょっとしたイベントにカワカミプリンセスも登場


血統はこんな感じでバイク好きの父ちゃんはタニノギムレットですねw
お父さんがキムレットだから子供はウォッカなんでしょうねw


グロウスタークの血が入ってます。
wikiによると
デビュー前から手綱を抑えたまま5ハロンを58秒4、6ハロンを1分11秒8と驚異的な調教タイムを出して注目を集めており、
2歳時には3戦して全勝、アーリントンパーク競馬場のアーチワードステークスを不良馬場の中6馬身差で優勝している。
しかしシンスプリントを発症して戦線離脱、バックパサーに次ぐ全米2歳ランキング2位にランクされた。
有名な馬です。

戦績は

やっぱり桜からダービーへ行ってダービーとってますねw

私が見たのは多分最後の方のジャパンカップだと思いますが、
物凄い末脚で勝って強い印象が残っています。

何度かドバイ挑戦してますがいい成績は残せなかったみたいですねw

子供達も良くてG3を1勝してるくらいですね(´・ω・`;A)
ダイワスカーレットの子供達も似たようなもので活躍しなかったみたいです

気性の荒い牝馬の子供って毒親なのか育たないみたいですよね、
母親の質が良くても、名牝は面倒見が良くて子供も素直で良い子に育つそうです(´・ω・`;A)

あれだけ活躍した牝馬の子供って期待するけど残念です

最近本当に暑いですね。
皆さまお体に気を付けて、
私は最近は我慢せずエアコンつけてますが、32度くらいなら扇風機ですねw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。