100枚目のスクリーンショット

適当に毎日を過ごしています。FF11やってたころはもう良き思い出に…
旧Quppyの日誌も残っています。

今のうちにクリタワ終わらしてw

2015-03-04 12:34:32 | FFXIV
◎クリタワツアーw


アーヴィーさんが闇の住人になるというので早速参加w
もうリセット前に闇の住人になるのはイヤなのでw


これが来ると広範囲にファイブヘッドさんに吹き飛ばされますw
皆さんこれ見たら逃げましょうw


アーヴィーさんのゼータ装備です!
光具合も派手さはなくむしろ大きさが大きくなりました?
剣と化している気がしますw


タイタンさんレーヴェさんも合流w
レーヴェさんのミラプリが気になるw


せーの!


アーヴィーさんも欲しいものが取れクリタワめぐりへw
私も白足で妥協w今週は終わりましたw
マヤさんフォビちゃんも合流w


マヤさんがポットの中にw
そいえばマヤさんIL130超えおめでとうございます!


よくメテオで死んだっけw


なぜかシルクスのほうが古代よりカオスじゃないのが不思議ですw


レビデドで浮くのが心なしかうれしかったりw

そういえばオニオンちゃんが出ました!
久々にみかけましたがロット負け、タイタンさんは88だったけど負けてましたね;w


◎その後エキスパツアーへ


フォビちゃんのお誘いで参加w
アーヴィーさんも参加で安定したPTでしたw


◎謎の地図


エキスパの流れで謎の地図も解放w


その前にウサポンさんにも手伝ってもらいました^^
ありがとうございます^^
なつかしいw
ララ飛び出し宝箱w


毎度10万使います;
他のマテリガよりはマシなのかも?;
失敗が痛いです;


◎ひなまつり

各地で装いが変わりましたね^^


花よりだんごw


見知らぬ人と挨拶交わしましたw
一緒に春を楽しみますw


ひな壇楽しいw


庭にも桜の木がw
雪だるまとのコラボがw


レンポーさんw


報酬2MGPですw

コメント

闇で初ケル拘束(●σ´Д)σヤッタ+.゜(●´ω`)b゜+.゜йё!!

2015-03-03 18:36:40 | FFXIV
リセットもうしてしまいましたが、デモンズキャス足欲しくて闇の住人になってました。

昨日は久々の夜勤なのに昼に眠れなくwww
リセット焦りもあり闇通ってました;
結局今日は仮眠2時間のみかぁ・・・;w
帰ってから寝ました;w


誰も鎖取り行ってないじゃん!
と焦り向かいましたw


結構上手く鎖合わず焦りますw



アトモスにて誰かが違うPTにまぎれて行って他のエリアにwww
でも私も思わず闇しすぎて前のアラのイメージで行ってしまいw
戻りましたが;w


ヘビーでどよーんw
おいてけぼり食いそうで焦りました;w


やっと出たのに1で負けw

しょうがないので白手を入手;


クリムゾンセットもまだ未完成ですが・・・

何気に揃えて楽しんでますw
かっこいい!w
エキスパで出るキャスのセットも実はかっこいいんですよ!
キャスの眼帯w
まだズボンと靴が揃わないので披露できませんが^;

コメント

チョコボ対戦できるんですねw

2015-03-02 08:52:19 | FFXIV
PT組んでリーダーさんがチョコボ対戦希望するとレースできますw
オニちゃんに誘われ参加w




でもいざ始まってみるとチョコボの名前で誰に勝っているのか解らないwww


泥沼な試合でバテバテだったりもしましたが楽しかったですw


まったりw


◎タイタン練習


いつものように落ちてたんですが、
スカートにしたらパンチラがw


ララじゃなくても見えるってw
お隣に盾さん落ちてやばいなとw


きっと盾さんもこのパンチラ見てたかとw
遠くにジュジュアさんも落ちてたりw


マイさんお友達の皆様、タイタン誘っていただいたのにカードしててサドンデスに入ってしまってシャキ出来なくペナルティ30分入って申し訳なかったですm(_ _)m
カード待ちはするかもですが、二度とサドンデス相手にやりません
。゚・(PД`q )・゚。


落下!


実は死んだまま起きたくないのです;w



◎ダンスマスター


これ知らずにEXバーなど見ずにエモ開けてやってました;w


◎フンガー



運ですw


◎カンナギさんとw

久しぶりいえ!始めて会った以来でしょうか!
何か交流したいですね^^


◎ウサポンさん服かわいいですw


ウルダハ飛空挺前で思いっきりウサポンさんをスルーしまってw
これだったら発見できるでしょと言われお友達にw


ウサポンさんのかわいいエモをなかなか撮れなかったですがw
やっとこれ1枚とれましたw
もひとつあったんですがポーズがイマイチなのでコレですw


ハズレましたが、参加賞戻って97MGP?
マイナス少な目で済みましたw


◎マイさんビタミンさんと闇へ


お誘いもありクリタワツアーに参加w


念願のクリムゾンセットの帽子とれました!


◎エキスパでw


ここの場所こんなことも出来るんですねw

コメント

ゴールドソーサーへw

2015-02-27 16:47:17 | FFXIV
パッチ2.51の目玉ゴールドソーサーへ行ってまいりました^^

アトラクションいっぱいですw




ウルダハへ行きエーテライト出たらとすぐにお兄さんに会えますw






羽振りのいい話ですw






あっさりご招待券をもらえw



早速行きますw
























ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з














ウキウキワクワクな気持ちが絶頂になったそのときw



入れずw終了w

翌日持ち越しとなりましたw


次の日


◎ミニくじテンダー


入れたので早速くじに挑戦w




今日の運勢をはかりますw




空いてないところにどんな数字があるか解りませんが、
6とか1万!


良く解らず見えてる数字を選んだんですが、
良く考えると縦が8と9あるんだから23とか24を狙えたんではないかと;
後で後悔;


出した分戻ってきた結果にw
上の真ん中の数字なんだったんだろうと気になってしまいます;


◎トリプルトライアド


カードゲームですw




基本デッキいただきました^^


結構高いです;w


大会出たくなりますよねw
実はカルドセプトの大会出たことありますw






























向かい合う数字で勝てればひっくりかえせますw




それにしても強いカード持っている相手には歯が立たないです;
もしかしてまた買わされるのかなって思ったりもして;w


フーさんに会ってバニーちゃんの話になりましたw


気になるそうですw
ウサポンさんは耳が何か違和感感じるそうでw
いかにも作り物って感じはしますねw


勝ててもあまりカードがもらえず;


◎ダンス会場へ


11の時のアイドル戦士ミモルちゃんだったかな?w
あれみたいなエモ大会やってますw


◎ミニゲーム



掛け金1なので微妙な報酬ですw
せめて10MGPくらいにして欲しいw



各会場にあるエーテル解放しとくと便利ですw


一番楽しみにしていたチョコボレースへw












むwいきなりベントへw遠いw








女の子だからナナちゃんでいいかとw
もちろん適当だからランダムで名前作っちゃいましたw








初期ですw


ここのコマンドにはカードもあるw


デッキも作れますw


















早速挑戦!


2番になれました^^


他のところも挑戦!




場所によって走りやすかったりそうでなかったり・・・


やりました!1位です!


ハマって他のことしなさそうです;w


レースで稼ぎましたw

ランクアップどんどんしていったら






アビリティもらえてダッシュだからうれしいです^^


こんなワナもw







あちこち解放w


モーグリキャッチャー色々アイテム欲しいですよねw


なんか難しかったです;
クリアー出来ず;

◎ジャンボくじテンダー



























◎マウントコレルへ


登山部としては捨て置けないマウントコレルw


でも登るのに30分くらいかかりました;w


やっと登れw


結構ここで落ちるw


着きました!


ショットw

◎タイタン練習w


さまざまな角度から撮影w


一体何回落ちたのだろうかw


つるし上げて欲しいw


岩になると思ったw
こんなことくらいしか貢献してません;w



上の状況教えて欲しいw


お仲間いてびっくりですw


またのお越しを〜^^


エキルレで呪具全部とっていただいたのはいいのですが;
カエルから元に戻れません;w








コメント

侵攻編1、2層

2015-02-25 12:40:11 | FFXIV

日曜にオニちゃんぐるぐる回ってました;
タイタンさんはボタンおしっぱでは?とw
結局アーヴィーさんがそっとしておいたほうがいいんじゃということでそのままそっとするこそにしました;


エキスパにてきれいな遺体写真が撮れたのでショットw


アーヴィーさんの本IDでタイタンさんとアブさんとでオーラムへ;w
徴税人には苦労しましたw


なにせ沸き方が半端ないので範囲攻撃したいところなんですが、レベルが49なので色々制約があってきついです;w



白50に!


モルボルはそれほどでしたw


実がこんなにあるのにw
探すとなぜか遠いw


クリアー!w

◎謎の地図


レーヴェさんとネンさんが手伝ってくれました^^


いつもありがとうございます^^


◎登山部練習


まずここに来て


ここに飛んで


最後のここまで到達できませんでした、後もう一息ですw


肩のりw


◎バハ侵攻編1、2層




先日地雷LSでも行ってきたんですが、今回はレーヴェさんが行きたいと希望あったのでみんなで集まりw


全然シャキらなくフォビちゃんが来たので強引に拉致w


まさかの1発クリアーw


フォビちゃんのPCスキルには脱帽ですw


2層はさらにシャキらなく、オニちゃん、ウサポンさんのお友達のスニッコさんお手伝いいただいて開始w


2層が全然CFでシャキらないのが後々良く解りました;w


ここらへんは普通に通り過ぎ


○と▽の印に気をつけて行動しなくてはいけないんですが、
そのショットが撮れなかったです;


自らも石化するんですが、ルノーも石化して笑えましたw


メリジューヌ戦はきつかったけど召還が重要な役割だったのでドキドキでした;w


逝きまくりw


全滅は何回したのだろうw
最後ノフェーズまで行ったからかなり良かったんではないかとw

でもあまり召還としての役割果たせなかったかも;w


◎極タイタンで落ちまくり;


ミッツさんが極タイタン連続で行くとのことで参加w


とにかく落ちまくり;


落下したところで固まっているw


毎日練習しないとダメだなぁと実感;w


昨日はゴールドソーサー入れずw
ファラさんに声かかり一緒にエキスパへw
ミドちゃんだったのですが、最後の無敵バリア張るタイミングが速かったり遅かったりでw
珍しく全滅しましたw


その後謎の地図もしたんですがw
ファラさんがアレキ持っているので宝箱開けていいよと言ってくれたのですが、
開けることはできませんでしたw


でも武器が強化されたそうでw
良かったですw


シルクスでバーニングブレイブ写真撮れましたw
レビデトで中心だった人が早く逃げすぎると広がりすぎて逃げれなくなりますw


フォビちゃんからのお誘いもあり闇へ突入するもw
これってw
結局30分待ちました;w


フォビちゃんモグちゃんアーヴィーさんネンさんとで参加w


なんだか突入前写真ばっかりにw


そいえばアトモスに捕食されないってことないなぁwww


今日は昼間にGS行って来ましたw
ずっとハマリそうでやばいですねw

コメント

コメント管理見てなくて;w

2015-02-23 19:37:25 | FFXIV
皆様から沢山のコメントいただきましてありがとうございました^^

以前はコメント来た時にメールが届くように設定してたのですが、
そのメールサーバーそのものがつぶれてしまったので送る機能がなくなっているらしく、
今まで全然そのことに気付かなく放置してました。


ふと、今日覗いてみたら一杯になっておりまして(´・ω・`;A)



申し訳ございませんm(_ _)m

順次公開しつつレスしますので時々覗いて見てください^^

コメント

登山部ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

2015-02-22 11:33:51 | FFXIV
◎謎の地図


アーヴィーさんありがとうございました^^
昨日は侵攻編行ってたもので本のお手伝い参加出来ませんでしたが、また声かけてくださいね〜^^



モードゥナでウサポンさんの堀師姿にばったりw
かわいいですね〜^^



◎バハ侵攻編1層


地雷LSの人が真成募集言ってたんですが、侵攻編クリアーしてないんでお手伝い出来ないんですよ、
と言ったらのジュジュさんが明日攻略しようか、ということになりw
今日行くことになりました^^


ヘイポーさん戦、ジュジュさん忍、ナツキさん白、マクラさん黒、後ジュジュさんのお友達?だと思います^^


いちおう攻略法図解で読んではいたんですが・・・


全然スピード速いですね;w
どれが捕獲マークなんだろうって探しているうちにどんどん次の段階へ進んでいた感じですw


何度か全滅はしましたがw


ILでゴリ押しって感じでクリアーw


クリアーして2回目


なんか不思議ですね、ちょっとしたメンバーの入れ替えで今度はギブにw
長続きしないからCFっていいような悪いような;w



◎登山部

ヘイポーさんにすごい写真スポットがあると連絡を受け駆けつけると、
すごいところにヘイポーさんがいましたw


ここは難関ポイントですw
ヘイポーさんの登山部のヴィタミンさんはあっさり登頂w
さすがですw
ID待ちに是非登頂したいところですw
今回はリタイアw



ここは以前ヘイポー御夫妻写真ショット場所にしたところなんですけど、
登れずリタイア、今回行ったらあっさり登れてw


見晴らしがいいですねw


絶景w


写真の撮りどころですw


なぜ前回登れなかったんだろうw


そこの下の木の枝に落下して到着するという荒業にw


ドキドキしながら落下w
何度か落ちましたがw
登れましたw


登頂成功!


ヴィタミンさんも合流w


決めのポーズw


次があそこだったんですがw


難しいw
リタイアしましたが今度挑戦しますw


ここが最難関wヘイポーさんはクリアー済w


真ん中の立ってる棒にチョコボの浮力を使って乗らなければなりませんw


ヴィタミンさんがバスケ部衣装を作ったとかw


ヴィタミンさんは成功ですw
さすが登山部w


西ザナwここでは帝国軍にからまれますw


ここまで来れば案外きつくなかったりw


エーテリアルステップ技があったりもしますがw
あくまでも自力でw
成功ですw


絶景を楽しむw


登る過程も困難極めると達成感ありますねw


登山部登頂成功w


この景色がきれいでしたw


反対側を見ていて…登れるかな?
とか意見が出てw



さっそく登り始めるw


ふと落ちかけて新しい登山ポイント発見ですw


枝で終了w


行けるとうれしいですねw


今回の登山部は終了ですw

今回登れなかった場所登るぞ〜!w

そうそう、ヘイポーさんはパッチが新しくなったらしばらく新レシピ制作で忙しくなるそうですw
なので無言します〜っと言ってましたw

まぁある意味オニちゃんと一緒なのかな?w

ギャザクラはギャザクラでやると結構時間かかりますからね^^;


FCはまたもっとすごいことしないといけなくなりそうですねw

それまではちょっとしたお手伝いを出来たらなと思っております^^
まぁ地雷なのでお許しくださいねw












コメント

72時間に1回?

2015-02-20 10:35:54 | FFXIV
◎72時間に1回


ヘイポーさんの手から雷が出るそうでw
リキャストタイムが72時間に1回だそうですw


本当は字なしで撮りたかったのですが・・・
いきますよ〜を確認しないとなんでそのまま撮っちゃいました;w

最後の方ですね〜
もっと前も撮っておけば良かった;
また時間になったらチャンスもらえるそうなので今度こそきれいに撮りますw


ナツキさんもアートマ揃ったとかおめでとう!


ヘイポーさんも珍しい装備してますw

◎謎の地図


ウサポンさんとアーヴィーさんに手伝ってもらいました^^
ありがとうございました^^


アーヴィーさんもミラプリ用モンク胴手に入りw
披露w
かっこいいですね^^


◎醜男のヴォガーシャ

釣りに出かける最中でおみかけいたしましたw
人がだんだん集まってきてw


皆さんにぼこられてましたw

う〜ん11でもよくどうでもいいときにNMに遭遇してブチ殺されたことが何度か;w
ノンアクでいいですよね;w
14の場合w



◎ゼーメル要塞とフレブロハードw


昨日はアーヴィーさんの本のIDクリアに参加w
ファブさんとは初IDなのかな?


DPSは逃げるのが結構難しかったりするんですよね;
白はケアル距離があるので、結構距離保てますが;



何度か逝きまくり;
全滅結構しましたw
黒で良く見捨てられたりしましたが、なんかそのほうがいいんですね;
MPがきつくってそれを実感;
色んなジョブすると見えるものありますね^^



皆様♪♪ヽ(。´゚∀`)ノォツカレ・‥…━━★
さまでした^^
ぐだぐだでしたがPCスキルが上がりました^^

人間って失敗を繰り返して成長するものなんですよね^^



本職ヒラさんのレーヴェさんも参加して身内でフレブロへw
召還で参加、レーヴェさんのバハ装備かっこよかったです^^


結構召還のルインラってスペスピが早いので一発ダメは少ないんですが、
行けるかもと思いましたwスピードは弓さんには負けますがw
マヤさんに学んだ学者攻撃方法も生かして広範囲攻撃もそこそここなせるようにw


ファブさんの詩学装備もかっこよかったですね^^

◎パパンさんとハルブレへw


グリマーケットへ行くとよくパパンさんに会えるw
FL行くそうで待ちだったんですが、一緒にハードルレいくことにw
ギミック忘れてたのでので復習しておきますね^^;



街中でおじさんたちがわらってましたw
あの顔・・・マウントオブブレーブであの顔でやってたからちょっとなつかしかったりもw

コメント

軽く更新

2015-02-18 20:15:57 | FFXIV
◎謎の地図


ルカさんに手伝ってもらいました^^
ありがとうございました^^


マヤさんにも手伝ってもらいました^^
マヤさんの地図も一緒にw


こいつが多いw

色々学者についての手ほどきを教えていただきました^^



FCマスターのマヤさんのご挨拶w


◎ヒラデビューヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ロールレのヒラではID鍛えてましたがw
今回はレベル50のIDヒラで参加させてもらいましたw
ドキドキですw


盾アーヴィさんとフォビちゃんと黒タイタンさんと気合入れて
(/*´∀`)o(/*´∀`)o レッツゴー♪ レッツゴー♪


一発食らってw
ヒラとして沈没してしまいましたがw
フォビさんとタイタンさんのヒールでなんとか終わりました(´・ω・`;A)

助かりますw


まぁID初って訳でもないのでなんとか手に汗握りながら生き残りました;w


フォビちゃん白でカルンへw

無事終了できたって感じでしたかね;
レベル95装備だったのでちょっと不安でしたが、なんとかクリアーw


◎闇


召還で練習に行かせてもらいました^^
アーヴィーさんオニちゃんタイタンさんマヤさんメンバーでw


ケルw


拘束出来ず全滅ww


私としては闇は一発目で欲しかった帽子がもらえ黄色い装備とはお別れでした;
ちょっと寂しいですが、今回かわいい服なので気に入ってますw

詩学と闇との組み合わせでやってますが、今回くらいはどちらも揃えたいですね;w
でも学者もそろえないとだし;なんだか悩みます;
まぁあんまり学者はやらないのかなぁ〜?

練習しとかなきゃなんですがね;w

コメント (2)

やることいっぱいありますよね;

2015-02-16 17:45:36 | FFXIV
ヤミトラさんとショットw




召還士にも翼がついてますw
ちっさいですがw

確かバハの装備にも翼がついていて大きくてかっこよかったですね^^




◎パパンさんと会ってw


暇さがげんも時間もあったのでエキルレとハイルレ2人でいってきました^^
パパンさん盾だからシャキスピード早くてよかったですw
でもハイルレはあまり人気なくなかなかシャキりませんでしたね;w


PT突入したら2人がスーツでw
営業行ってきますみたいな感じでしたw


◎鯖落ち事件


フォビちゃんのミドちゃんを手伝っていたら…


あとミドちゃん戦の時に鯖落ちしてやり直し;
装備変えてやっております;w



◎宝箱
オニちゃんがマケでこの箱発見したらしくw
購入してくれましたw
11ではよくやってましたよねw
ララ=タルの特典!
箱から飛び出すララちゃん!


ウサポンさんが入ってたので一緒に入りたかったのですが・・・


みんなが入れるのに私だけどうしても入れない;


みんなが落ちた後にそっと入ったら入れました;w

なんかちょっと悲しいw





電気の消えたクルザス城?
うっすら灰色に見えますw


結局召還士50になっても黒と一緒の装備w
武器は昔シルクスでもらってた石をためこんでたのでw
戦記武器購入、砂やら油やらもなにげにシルクスでゲットしてたので強化してなんとかIL110へ、
にしても召還士なんだからフィジクもっと強化されたのかと思ったけれども、
回復量、黒350〜500、召450〜700という悲しい結果に;w
まぁ100高いだけでも生き残れるから危ないときに使いますが;w

ポイントも召還も学者もどちらも出来るようにステータスINT15のMID15の中間にしました。
最初にこのこと考えてジョブごとにステータス配分出来るように作って欲しかった^^;

にしても今ではステータス割り振りのアイテム時神の護符が軍票で250で売ってるなんて;w
あまりにも安くって探し回ってしまいましたw昔1万でしたからね;w


◎邂逅編5層


ファラさんが行きたいということで参加w


あまりというかかなり死んでしまうので役に立たないのですが;w


ファラさんフォビちゃんレーヴェさんウサポンさんアーヴィーさんルカさんネンさん私の構成


毎度のことにタイムボムが;


どうも場外に出てしまって死にまくりです;
カメラ引くとだめなので修正してなんとか突っ込まずにすみました;


赤い三角来たら頭割りなので集まって青いのの時はツインタニアの下へ行くほうがいいらしいですw


5層だけはどうにもつらいところなんですが、片手呪具もらえるのここだから行かないといけないなと思ったりもします;


逝きまくりw



レーヴェさんが時間切れでマヤさん合流w
ツインタニアに鎖がついてたw
これが取れるとタイムボムらしいです・・・;;


みんなが集まったのでここに来てみましたw
どうも調べても解らない;
なんで来るんだろう;



◎アシエン・ナプリアレスお手伝いw


オニちゃんが行ってないとのことでフォビちゃんと手伝うこととなったんだけど、
全然シャキらなく…レーヴェさんアーヴィーさんも手伝ってくれたんですが、それでもシャキらなく;
結局オニちゃんのお友達のお友達集まってのフルパーティとあいなりました;w


この裂け目を壊せるかでここは全てが決まってしまいます;


黒い玉と赤い玉を撮ろうと思ったのですが・・・


これがなかなか気がつくと死んでいるので撮れてうれしかったりw


1回は全滅しましたが、2回目で攻略w
どうしても1回は全滅するんですよね;w





◎ヒルディ〜事件簿その1

スクリーンショットをお楽しみください^^

1


2


3


4


5


6


7


8



9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


53


54



ヒルディ面白いですよねw
マントラーズでマントラミニオン思い出してしまいました^^;w

コメント